ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊び( 70 )

遊びづくし

午前中宮本公園で遊び、軽く昼食を取った後は、近所の児童館でお祭りがるので行ってきました。
本当は直矢君たちと一緒に行く予定だったけど、慎が眠そうだったので、寝かしてから行こうと思い先に行っててもらいました。
なのに、全く寝る気配がなくなり、仕方なくパパも一緒に一家で児童館へ。

受付で金券をもらい、様々な出店(お兄さんお姉さんがやってくれてる)で色々買いました。
アイスや綿菓子、ヨーヨーつりやスーパーボールすくい、などなど・・・子供達は大喜び。
直矢君と合流し、タケル君もいたりで更に大喜び。
その後も遊び足りず、近所の公園で遊び回りました。

夕方になってもまだまだ離れるのが名残惜しい6人。(優たち1年生組みと穂香たち3才組)
ママたちも子供達と一緒になって出てたのでちょいと疲れ気味。

で、提案。3家族でかっぱ寿司に行く事になりました。
そりゃもう大騒ぎ。
車2台で直君パパも一緒に。(^^)v
タケル君パパはお仕事でした。(T_T)
総勢12人。
土曜の夜ってこともあって、いつもよりちょと混んでたけど、退屈知らず。
母は『静かにしなさい』と何度言った事か・・・。(--;)

楽しい食事も終わり家に着いたのは8時過ぎ。
よく遊びました。

直矢君たちと別れた後もまだ帰りたくないと言い出す子供達。
そんな中タケル君ママと提案でカラオケに行く事になりました。
途中子供達が寝ることを予想してたんだけど、結局慎も誰も寝るどころか、楽しくてヒートアップって感じで楽しく過ごしてきました。
b0053433_104349.jpg
b0053433_10432179.jpg

朝から晩までいっぱい遊びました。
今度は昼間にでもいきましょう♪
母も親父もとっても楽しみました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-09 09:03 | 遊び

おもちゃ王国

朝から電車に乗って東京ドームシティのおもちゃ王国に行ってきた。
前々から気になってはいたが、なかなか行く機会が無かった場所だけに、優も母もワクワク。
優はTVのCMとかでやってるらしくって、私よりも詳しかった。w

今日は、はやたんとミクリンと一緒に。
パパはみんなお仕事なのでママのみ。一人で3人連れて電車に乗るのは多分初めて。
でも今日ははやたんママと駅で待ち合わせ。2人で4人連れでした。(^^;)

この日、優のキップを初めて買った。なんか新鮮な母。w
b0053433_29512.jpg

成長したな・・・なんて感じながらホームへ。
b0053433_2112037.jpg

はやたんと合流。
電車では優&穂香はウキウキな感じ。
慎は初め緊張してたみたいだけど、兄達は座席に座ってるのに、自分だけベビーカーにくくりつけが気に入らないらしく、5駅位過ぎた頃にはグズグズ。結局抱っこしてました。(ーー:)

水道橋の駅に着き、目的地の出口に向かっていくとそこは階段。(--;)
ベビーカーごと抱っこで上がった。まぁ覚悟はしてたけど、やっぱりまだまだ都内をうろつくにはベビーカーだと不便だよね~。(--;)
少しずつエレベーターとかも増えて来たけど。(って、滅多に電車なんか利用しないくせに、小言いってみたり。(^^;))

入り口でミクリンとも合流。
で、いざ入館♪
もう優も穂香もかなりテンション高↑↑でした。

入るとまず大きな広場が3つのコーナーに別れてて、プラレール、滑り台、ダイヤブロック、等などのおもちゃのある場所があり、そこで小一時間。
b0053433_212595.jpg
b0053433_2124650.jpg


我が家の3人は所狭しとあっちへウロウロこっちへウロウロ。
3人の所在地を把握するのが大変でした。優&穂香は時々見失ってたし。(^^;)

その後、奥へ進むと、また更に色々なコーナーが。
で、一番奥に行くとそこには、知育玩具やおままごとコーナーが。

慎の月齢にも適応って感じで、かなり夢中に。
(最初のとこは慎にはまだちょっと早かったって感じ。)
b0053433_2142833.jpg

b0053433_2145271.jpg
b0053433_2152214.jpg
b0053433_2155986.jpg

色々なおもちゃがそれぞれ複数あって、お友達がいっぱいでも一緒に同じ物で遊べたりと、かなりいい感じ。
母も夢中になりながらブロック組み立てたり、(出来上がった頃にはみんな興味なしだったけど。(--;))初めて触るおもちゃに、感心してみたり。
広すぎて、子供を追いかけ回るのが大変だったけど、時間を忘れて遊べちゃう空間でした。
優なんか、『まだ遊びたい~!』と半べそかいてたくらい。

3時間はあっと言う間に過ぎ、チビタンたちは眠さも出てきてちょいとグズリ気味。
本当は晴れてたら、外でお弁当でも買って食べようって言ってたんだけど、中にいる間に雨が・・・。なので、ラクーアでランチをすることにしました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-30 23:29 | 遊び

おもちゃ王国 2

色々見て回ったんだけど、結果、以前みんなが行った事のあるお店へ。
(で、ふとベビーカーを見ると夢の国に行かれた方が約一名。w)
そのまま店内へ。
b0053433_2191323.jpg
b0053433_2193950.jpg

気付くとミクリンも寝ちゃってて、席に着いたら、はやたんも夢の中へ。
b0053433_220083.jpg
かなり遊んだってことだよね。(^^;)
私は初めてだったんだけど、アロハ~な感じでかなりよかったです。
b0053433_2201929.jpg
b0053433_2203717.jpg
b0053433_2205011.jpg

食事が終わってから慎も起きておにぎりペロリ。

その後、電車の違うミクリンと別れ、駅に向かう途中、優が遊園地を発見。
以前来た時に乗ったのを思い出し、乗りたいと訴えるので、はやたんママにお願いして付き合ってもらうことに。

で、乗ったのはキッズハッカーという子供向けのタワーハッカー。
優は一人列に並び、一人で乗ってきました。
上に上がって下がる時に、『ウォー』って声出して喜んでました。(^^;)
b0053433_2213962.jpg
はやたん&はやたんママありがとう。

その後、
b0053433_2221060.jpg
クレープ食べて、(穂香はソフトクリーム)かなり堪能して駅へ。
b0053433_2223090.jpg

帰りもそんなに混んでなくて、何事もなく無事に帰宅してきました。

途中穂香が疲れて愚図りだすかと思ったけど、時々疲れたとは言うものの、最後まで自分の足で歩いてくれたのでかなり助かった。これで、『だっこ~』とか言われたらかなりしんどかった。

この日はそのままお昼寝もそこそこで3人とも8時には寝ちゃいました。
いや~充実した一日でした。
みんなお疲れ♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-30 23:18 | 遊び

お祭り 2日目

昨日に引き続きお祭りに来ました。
今日はパパがお仕事なので、4人で。
たけるくん達と一緒に♪
b0053433_2334410.jpg
暗くてボケボケだぁ・・・。
昨日も乗ったけど、今日も消防車に乗った子供達。w
今日はメイン会場(?)で行われてるダンスや太鼓をいっぱい見ました。
間近で見る太鼓は、凄い迫力。音も凄い体に響いてきて、鼓膜もキーンっていっちゃうくらい。(><)
それでも凄いパフォーマンスに魅了され、子供達も、慎までも時には音に合わせて踊ったり、手を叩いたりと、イイ子に見てました。
b0053433_232021.jpg
b0053433_2322482.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-08-26 23:27 | 遊び

彩湖公園へ

バスケ仲間のミクリン、はやたんと一緒に彩湖公園へ遊びに行ってきました。
パパは明けだけど野球でいなかったので、『行ってくるね~』とだけメールしたら、なんと公園の近所の球場で練習をしているそうな~。
そりゃビックリな私。(場所を把握してなかった事にもビックリだったけど。w)

で、途中で合流して一緒に行く事に。
自分で運転して行ったのが初めてで、ナビを信じてたら、メチャメチャ狭くて、もう通れない道に案内されたりで、(もちろんナビのせい。w)ちょいと迷ってしまったんだが、どうにか道を思い出し無事到着。

着くなり遊び始めるキッズ。
しかし、今日は暑い。暑すぎる。
公園はメチャメチャ空いてたけど、きっと暑さのせいだね。(><)
日陰があんまりなくて、湖のほとりは涼しいかと思ってたが、湿気が凄くて余計暑かったかも。(--;)
ぐったりする母たちをよそに、色々遊びまわる子供達。
b0053433_1471317.jpg
b0053433_1474564.jpg
b0053433_1484645.jpg
追っかけるので、ヘロヘロです。(--;)

途中お昼休憩や、水分休憩をしながら3,4時間くらい遊んだのかな?
もう大汗です。
夕方ようやく風が出てきて、涼しくなり、心地良くなってきたけど、もう帰る時間。
「まだ遊びたかったな。」なんて言ってたけど、帰りの車でみんなウトウト。
いっぱい遊べてよかったね♪

ママたちもお疲れ様でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-24 23:36 | 遊び

福島旅行 3

3日目投稿しないまま放置してました。(^^;)

旅行も最終日の3日目。昨日同様ゆっくり目の朝食。
朝からなんかダルイ私。
と、言うか節々が痛い・・・。

とも言ってられず、帰る為の準備。
しばらく誰も来ないとの事なので、みんなに協力してもらって、かなり片付けもきっちりして、別荘をあとにしました。みんな本当ありがとう♪

で、今日は帰り道ちょっと遠回りして大洗の水族館へ。
の、はずだったが、大洗付近に着いたのは3時近く。
遅いお昼を食べて、水族館へ向かったけど、水族館の閉館時間は5時。
入っても一時間ちょいしか見れない・・・。
なんかすごくもったいない気がして、近くの市場でお買い物に急遽変更。

ここは何年か前に実家の両親と来たことがあった。
その時、この市場のお寿司屋さんで食べたのを思い出し、ちょっと入る事に。
でも私その頃寒気がして、頭もボ~・・・。いよいよヤバイ感じ。(--;)

それでも美味しそうなお寿司を見てたら食べたくなって、1皿ペロリと食べちゃいました。w
サーモン親子軍艦。美味しかったなぁ~。w
b0053433_174319.jpg


で、お店を出る頃には閉まりかけの市場でそそくさ買い物をさせてもらって、いざ帰路へ。
帰りの車は慎が愚図り気味だったのもあり、かなりしんどかった・・・。(--;)
みんなと別れて自宅に戻ったら、もうダウン。
熱測ったら39.5度。(昔はこんな高い熱そんなに出さなかったのに・・・。乳腺炎やってからよく出してる気がする。(><))
子供達の世話も荷物降ろすのも全部パパに任せちゃって、私は慎だけ寝かし付けて一緒に寝かせてもらいました。
夜中凄い寒気がして目が覚めました。
熱があるからかな?とか思いながらも、福島は寒かったから、もしかしてこっちももう寒くなっているのか?!とか思い、慌てて扇風機を止め、窓もしっかり閉めて、子供達に布団もしっかりかけました。
私も寒気が酷くて震えるほどだったので、どうしようもなく羽毛布団&毛布に包まってました。
それでも治まらなかったので、温かい物でも飲もうと起きた時、ふと室温計を見てビックリ!
32度もあるじゃない?!
バリバリ熱帯夜じゃないですか?!

慌てて今度は窓を開け、扇風機回して換気。子供達にかけた布団もお腹だけにしました。(^^;)
寒いのは私だけだった・・・。
熱を測ったらまだ39.5度。
温かいお茶を飲んでようやく寒気からの震えが止まり落ち着きました。
夜中に一人苦笑いでした。


今回の福島旅行。
最後はもうフラフラで申し訳ないくらいボ~っとしてしまって、みんなには迷惑かけちゃったけど、メチャメチャ楽しかった♪
子供達も普段出来ない体験がいっぱい出来て、本当嬉しかったみたい。
ステキな思い出になりました。
また行きたいね♪
今度は是非、O塚家も、K谷家も、T谷家も一緒にね♪(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-21 23:22 | 遊び

福島旅行 2

2日目

昨日夜更かしした大人たち。
当然朝もゆっくりで、子供達もそれなりにって感じだった。
朝食食べて準備して、今日は猪苗代湖へ。

でも出発が遅い分到着もお昼過ぎ。
子供達がちょうど寝ちゃってたので先にお昼へ。
雑誌で見て最初に行ったお店は人気らしく、(お値段も結構いい所だったんだけど)40分待ち。
仕方なく違うお店へ。
でも美味しいお蕎麦をいただけました。
b0053433_4112574.jpg
お蕎麦に近づく怪しい小さな手・・・
店員さんもとっても親切だったしかなりよかったと思われます♪

で、本日のメインイベント。湖水浴。
私、湖で泳ぐなんて、知らなかった。ちゃんと湖水浴場ってのがあって、海の家ならぬ、湖の家(?)もあって、本当海同様な感じ。向こう岸が見えるから、海じゃないんだって思うけど、本当変わらない感じ。
で、メチャメチャ遠浅なの。だから子供達も安心。
b0053433_414248.jpg
b0053433_4143973.jpg
慎も最初は怖がってたけど、次第に自分でも遊べるように。
b0053433_4145419.jpg
b0053433_4155138.jpg
でもさすがに優が一人でどんどん先に行っちゃった時はびっくりしたけど。(波が無くて良かったよ。(ーー;))
2時間くらい遊んだかな??
夕方になり風も出てきたので、まだ遊びたいよ~と言う、ビショビショちびっ子たちを着替えさせ、猪苗代湖をあとに。
昨日の失敗を繰り返さない為に、ミクリンママが福島通の165姉さんにメールで聞いてくれたら、わざわざ調べてくれたらしく、良さそうなお風呂を発見♪
そして、移動♪
途中とっても気持ちのいい道を走りお風呂に到着。
b0053433_4125935.jpg
b0053433_4132099.jpg
サンルーフより撮影

本日のお風呂は布森山の湯
b0053433_4162083.jpg

見るからによさげ。ワクワクしながら入ると・・・
あるじゃないの!露天風呂♪
今日は慎も優と一緒パパの方にいったので、穂香だけ。かわりにミクリンとはやたんと一緒に入って、そりゃ~もう昨日とは雲泥の差。バラとペンペン草。布森山の湯とムシムシランド。てな感じです。昨日のショックが大きかったため、この感動は大層なものでした。w
165お姉さんありがとうございました♪

昨日のお風呂同様ベビーベット等は無いものの、休憩出来る禁煙の座敷などもあり、私的にはかなりご機嫌でした。
しかし、出足が遅かった為、またまた夕飯が遅い時間に。
本日のディナーは自家製カレー。材料は昨日買っていたものの帰ってから作って結局遅くなっちゃって、子供達も大騒ぎ。でもメチャメチャ美味しいカレーでした。(^^)v

で、夜にスイカ割りを決行!
昨日スーパーで買ったんだけど、それがメチャメチャ大きい玉で。明日だけじゃとてもとても食べきれないので、夜も食べてもらわないと。ってのが本当の理由。w
で、小さい順にキッズ、レディース、メンズとみんなで挑戦。
みんなそれなりに当たるけど、なかなか割れず、メンズでどうにか赤い物が見えた状態。
恐るべし福島の大玉スイカ。w
しかも、食べたら甘くて美味しいの♪
みんな夜にもかかわらず大騒ぎしながら楽しんでました。

優&穂香に後から聞いたら、スイカ割りが一番楽しかったって。
そりゃ家庭でなかなかスイカ割りは出来ないもんね。
大勢いるから出来る事。やっぱお友達といると楽しいね♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-20 22:35 | 遊び

2泊3日の福島旅行へ 

第一日目
パンシーを近所のペットホテルに預け、朝から大騒ぎな我が家。まぁそれはいつもの事なんだけど、今日のテンションはやっぱ違うね。w
昨晩緊張してたのか、なかなか眠れず12時まで起きてた優も朝いつも通りにちゃんと起きてきたし、穂香も寝起き悪かったりするのに、ニコニコ。それを受けてか慎も機嫌良し♪
やっぱ分かるんだね~。(^^;)

で、ママが夜なべして準備した荷物5人分を車に積み込みいざ出発♪
今回はバスケ仲間のお友達と一緒。車2台で大人7人子供5人で祖父母宅の別荘へ行ってきた。
行きも順調で、途中穂香が「ウンチした~い」と言い出し、急遽パーキングに止まってもらったり、私の運転中慎が大泣きに泣いて大変で止まってもらったりもあったけど、スムーズに家に到着。
b0053433_3325358.jpg


荷物を降ろして、一息ついてから、ムシムシランドのお風呂へ。スカイパレスの展望風呂に行ってきたんだけどさ。
でもここが、なんかガックシな感じでさ。
ちょっと期待し過ぎたってのもあるんだけどさ。
なら別にお家のお風呂でもいいかな・・・(^^;)って。
だから明日は絶対露天に入りたい!と願ってやまない私。

お風呂出てから、一度帰って買い出しに行ってきた。
今日のメインイベントの為に。
夕食も大事。
でもこの日はミクリンママのバースディだったのよ。
私はいつも大体、その人に会った時一番おめでとうを言いたい人なんだけど、今日の事を内緒にしときたかったから、朝からその事には触れずに、我慢してたのだ。
なので、買出しもはやたんママとイッカワと3人で。

事前にネットとかでケーキ屋さん探したんだけど、見つからなくて、お風呂に入った時に受付のおばちゃんに聞いたの。
近所に合って電話もしたんだけど、やっぱりホールのケーキは無くて。(T_T)『そうゆうのは予約していただかないと・・・』とのこと。そうだよね~。毎日売れるわけじゃないもんね。
と、実感させられながらも、でっかいスーパーに行けばあるかも?!と車を走らせケーキと夕食の買い物に出かけたんだ。が、しかし時既に6時を回ったところ。
ケーキどころか、惣菜コーナーほとんど何もありません。(><)
ひょえ~ってな感じで焦りながら3,4件のお店を回りどうにか今日食べる物とロールケーキを購入。(--;)
すっかり遅くなってしまって子供達も待ちくたびれた様子。
そそくさ準備して、さぁ食事。
ロウソクはケーキ屋さんにあると思っていたので用意していかなかった為、小枝チョコで。
クラッカーだけは用意してたので、みんなで隠し持って、HAPPYBIRTHDAYを歌いました。
こういうイベントって、ワクワク♪本当はもっとステキなケーキを用意したかったんだけど、勉強不足でした。ごめんなさい。
でもみんなで一緒に記念日を過ごせて嬉しかったです。

興奮気味の子供達をようやく寝かせ夜はUNO大会。
UNOなんて何年振りだろう・・・?
これから集まる時はUNO持参か?!ってくらい盛り上がりました。
またぜひやりましょう♪

で、今日はバタバタで写真あまり撮ってない・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-19 22:36 | 遊び

暑いけど公園へ

子供達が行きたいと言うので、頑張って近所の公園へ。
午前中に外に出たけど、いや~暑い。(><)
本当暑い。
公園まで行くのに焼けちゃうほど。w

でも公園の木陰は多少涼しくて助かった。
でも子供達は、多少涼しかろうが暑かろうが関係ないんだよね。
公園には直矢君兄弟も居て、子供達のテンションは一気に上昇♪
お昼まで命いっぱい遊んで来ました。
b0053433_2324978.jpg
b0053433_233155.jpg
b0053433_234244.jpg

もちろん汗だくで。(ーー;)
この時期のマイ水筒は必需品だね。
b0053433_23587.jpg


で、帰宅後はもちろんお風呂へ
b0053433_2354327.jpg

夏休みは毎日3人一緒だから大騒ぎです。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-18 22:25 | 遊び

とある夜の事

お風呂出て寝るまでの時間。

3人はそれぞれの遊びをしています。
優は静かに本(ドラクエの攻略本)読んで、穂香は絵を書いて、慎はボールで遊んでました。
カメラを向けるとちょっと意識。(^^;)
b0053433_2232112.jpg
b0053433_223469.jpg
b0053433_224214.jpg


一緒にももちろん遊ぶけど、3人いれば三人三様。
こんな小さい時から性格が出るんだよね~。これから楽しみです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-17 22:22 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧