ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び( 70 )

スポッチャ ラウンド1板橋店

午後からタケル君たちとラウンド1に行って来た♪
夏休みってのもあり、エレベーター降りたらフロアーに降りれない程の混雑。(><)
かなりしり込みしたが、並んで入ってみた。

入ってしまえばさほど混雑も気にならなく、(てか、遊びに夢中になていたって感じで(^^;))
子供達もいっぱい遊んでました。
3時間命いっぱい遊んで、最初寒いくらいのエアコンの中でも時間が経つと子供達は汗かいてました。
子供達はキュービック・キュービックと、ドリームボンバーがお気に入り。
b0053433_2242150.jpg
b0053433_225743.jpg
慎も混じってかなり遊んでました。
ゲームコーナーでもいっちょ前に遊びます。(^^;)
b0053433_2293743.jpg
b0053433_2294912.jpg

そして、今日は初めてローラースケートも挑戦してみた。
何年ぶり???って感じだけど、その昔。実は大好きで毎日のように家の周りを走ってた私。
やってみれば結構大丈夫な感じでスイスイ滑れた。
時々『おっと~!』って事もあったけど、転ばずにセーフ。
しかし、靴を脱いだ後は普段使わない筋肉を使ったらしく、足がダルイ。(--;)

でも大人も楽しめた3時間でした♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-14 22:56 | 遊び

涼みに・・・?

暑すぎる・・・。
天気予報でも猛暑。
家の中だけじゃつまらないし、どっか行きたいなぁ~
でも今日は月曜日。
ジャブジャブ池も、児童館もお休みです。
う~ん・・・。どうしよう。

と、朝から一人悩んでいる所へ、タケル君ママから、『ジャブジャブ池行く~?』のメール。
お休みって事を伝え、お互いに空いてたので、近くのジャスコへ行く事に。(笑)
なぜ、ジャスコかって?
そりゃ~涼めるし、子供達も色々遊べるし、買い物も出来ちゃうし。で三拍子揃ってるからね~。(笑)

駐車場停めて、エレベーター降りたらそこは子供達の大喜びの場所でした。(^^;)
本当はもう少し後にここに来たかったんだけど、降りて目の前にあったら仕方ない・・・。

大興奮の子供達をしばし解放させ、後をくっついて回ることに。

大喜びで乗り込みました。(お金は入れてないけどね。w)
b0053433_15134100.jpg


こちらは、入れてみました。
b0053433_1522329.jpg
b0053433_1531927.jpg


兄達はメダルゲームをやって大張り切り。

遊んだ後に食事して、買い物して、穂香はまなちゃんとお揃いのワンピースを購入♪

帰宅後、そのままタケル君宅にお邪魔しちゃって、夕方まで遊ばせてもらいました。
母も子供も大喜びの一日でした。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-07 22:42 | 遊び

駐車場にて

午前中にベランダにプールを用意し始めたんだけど、ベランダにプール出しても、その後の水はただ、排水口に流れるだけ。
そこで、母は考えました。
今日は日曜日。
トラックも来ないし、駐車場でプールをやることに♪
そうすれば、使った水を打ち水出来るじゃん♪
(涼しい部屋から覗いていられるじゃん♪)
て、ことで、ベランダの蛇口を止め、プールを下へ。
でも部屋の中通せないので、そっとベランダから落としてみました。(^^;)

もちろん、人も車もいなかったので大成功。(^^;)
で、ちゃっちゃと準備開始。
水張って、その間にお昼ご飯の準備。
子供達も入りたいが為に、メチャメチャいい子だったりします。w

そして、思いつきで、タケル君とこをお誘いしたらOKの返事。
更に子供達は大喜び。
ご飯もダッシュで食べて、1時になるのを待ってました。

タケル君たちが来て、大騒ぎで水の中へ。
水掛け合戦が始まり、慎は間に入っちゃって大迷惑。
でも泣きはせず、黙々と自分の遊びをやってました。(^^;)さすが3番目。多少の事じゃ動じません。かなりのマイペース人間とみました。(笑)
b0053433_1411629.jpg


b0053433_1413527.jpg
ひとしきり遊んだ後は、兄達だけ残り、プールの水を道路にまきました。
これが結構な量で、プールの底の排水口を開けてても一仕事。
それでも、楽しみながら水撒きしてくれました。
家の前の雑草もさぞかし喜んだことでしょう。

水浴び程度のことしか出来ないけれど、これはこれで楽しかったみたい。
また今度やりましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-06 22:19 | 遊び

花火大会

午前中、久しぶりにみんなでちょっと離れたバイク屋さんへ。
優のメットを探しに行ったんだけど、思うようなものがなく、残念。
でもバイク屋さんに行くと、色々なアイテムがあったりで、原チャしか乗れない私も、『バイク乗ってみたいな~』って気持ちになってしまう。o(^。^)o
子供の手が離れたら免許取りに行っちゃおうかな~♪なんてね。

で、今日は年に一度の花火大会の日。
一年で唯一我が家の近所が賑やかになる日。w

午後お昼寝させて、夜に備えます。
バタバタと準備してたら慎、穂香、優、パパの順で起きた。
夕方穂香連れてお弁当の材料を買うべく、自転車でスーパーへ。

混んでると予想して自転車できて良かった。
スーパーの前はパトカーが待機状態で、次々とチェック。
駐車場も警備員がつくほどの混みよう。
普段メチャメチャローカルな地域なだけに、この日はいつもと違って見えて、ウキウキです。

帰ってダッシュでお弁当作って、みんなで土手へ。
いつもの場所で、ブルーシート広げ、乾杯♪お弁当食べて花火を待ちます。

花火始まり、母ワクワク♪
今年の花火もとってもきれい。
これぞ夏の醍醐味だねぇ~って感じ♪
b0053433_1183450.jpg

b0053433_1185479.jpg
優&穂香は最後の方は飽き気味で、大騒ぎしてました。(^^;)
慎はまだ分からないのか、怖がったりはせず、花火を見てはいたけど、あまり反応なし。最後には爆睡してました。(^^;)

花火後は自宅に戻って、みんなで福島旅行の計画♪
優がゲームを始めたりもあり、子供達はなかなかの楽しみよう。(^^;)花火よりも楽しかったらしいです。

みんなの写真撮り忘れたなぁ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-05 22:14 | 遊び

ジャブジャブ池へ

今日は更に暑くなるとの天気予報。
朝からその予兆バリバリの陽射し。(--;)

今日はどうやって過ごそう・・・。
昨日のベランダプールも良かったけど、今日はパパは明け。
ベランダでプールなんてやったら、大騒ぎでパパを起してしまうのは見えみえ・・・。(--;)

どっかデパートへ涼みにでも行こうか・・・でも一人で目的無しで、子供達連れて行ってもつまらないし・・・
プール・・・それこそ一人じゃ嫌かも・・・・(--;)と、暑い中無い頭使って色々考えて家事を済ます。
で、結果。近所のジャブジャブ池に決定。(^^)v
今年初めてのジャブ池。

ダメ元でタケル君たち誘ったら、OKだったので、益々大喜びの子供達。
猛暑の中自転車こいで行ってきました。

オムツ取れてない子は入れないんだけど、管理してくれてるおばちゃんの知恵で、慎もちょこっと入れてもらい、かなり大喜び♪
         アホ丸出し。w
b0053433_233236.jpg

      まだちょっと不安顔
b0053433_241698.jpg

慎の指の先にはビーチボールが。(^^;)慣れ来たと思ったら、またボールを追いかけます。
b0053433_25891.jpg

今度はちょっとお姉さんチックな感じで。
b0053433_253742.jpg

親も子供に頼まれ事されたりと、仕方なくっていう名目で足まで浸かれたり、かなり陽射しは暑い中でも、お昼までの一時間ちょっと結構涼めました。
ジャブ池計画大成功♪今年は何度かお世話になりそうです。(^^)

そして、その後タケル君宅でお昼をご馳走になり、夕方まで遊ばせてもらっちゃいました。
唐突の計画だったのに、子供も母もかなり楽しませてもらっちゃいました。

本当大満足の一日。
エミママありがとう♪ご馳走様&お邪魔しました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-04 22:37 | 遊び

さいたま水上公園

今年初めてのプールに行ってきました。
今日はなんとタケル君達も一緒に♪
そりゃもう、優も穂香もタケル君、マナちゃんと一緒に行けるとあって、大騒ぎ。
朝からかなりテンション高め!
行きの車の中では、大騒ぎで着く頃には疲れちゃうんじゃない?ってくらいの騒ぎ様。(--;)正直度を越えてうるさかった。ママ2人で静めるのに、苦労してました。(><)

そんなテンションのまま到着。
平日ってのもあってか、そんなに混んでなかった。

慎は初めてのプール。
去年海にはちょっと入ったけど、多分プールは行ってないと思う。

優は言うまでも無く大はしゃぎ。
穂香も・・・と思いきや、いきなり流れるプールに入ったのがまずかったのか、流れるプールではずっと抱っこ。
慎も怖かったらしく、泣きまではしなかったけど、抱っこでしがみついてました。

幼児用プールで少しずつ慣らして、穂香は顔はつけないけど、一人で浮き輪で浮いたり、飛び跳ねたり。浮き輪無しでも遠くまで移動したりとかなり楽しめた様子。
初めからここで慣らしてれば、もっと早く楽しめたかもね。(^^;)
(でも2年前来た時は初めからはしゃいでた気がするんだけど・・・『恐怖』ってのを覚えちゃったのかな・・・?)
水着はこちらを購入しました。可愛いでしょ??(親バカ)
b0053433_204428.jpg

(やっと写真がちょうどいいサイズに。(^^;))

慎も少しずつ慣れて、一人でプールに立ってボール追いかけたりしてたけど、こちらもちょっと顔にかかるとグズグズ。(^^;)
大きいお兄ちゃんたちが走って横を通ろうもんなら、慌ててしがみついてきてました。(^^;)
で、プールの中で抱っこでいたら、波に揺られて気持ちよかったのか、いつの間にか寝ちゃってました。(^^;)
プールサイドのテントの中でそのまま1時間以上お昼寝してました。

兄達はパパとスライダーやら、大きいプールやらと大忙し。
幼児プールになんかじっとしてません。
かなり満喫しているって感じ。

今日はプール入るにはちょっと肌寒い気温だった感じ。
でもいっぱい遊べて子供たちも楽しかったって。

またお友達と、出かけられるってのも嬉しさ倍増なんだよね♪
ママもとっても楽しかった!
今年の夏は何回プールに行けるかな・・・??

帰宅して、みんなぐっすりの我が家でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-31 23:39 | 遊び

水遊び

午前中から暑かった。(><)
ドコに行く予定もないし、家の中もムシムシしてて暑いし。
それでも外に出たがる3人。

な、もんで、頑張って外に出てみた。(--;)

が、やっぱ暑い。(><)
外の水槽にひっそり暮す我が家のカメさんにご飯をあげるついでに新しいお水を。

そして、母。暑さのあまりに家の前に打ち水しました。

そこに自転車で通りかかった優。
暑さのあまりにちょろっとかけてあげたら大喜び。

飛び散る水に、穂香&慎も大喜び♪
b0053433_4431819.jpg


それが段々エスカレートして、結局優はビッショビショ(^^;)
b0053433_4434136.jpg

穂香&慎にはそれほどかけれなかったけど(といっても、結構濡れてた。)、優は最後にはもう頭からシャワー状態(^^;)

ものの20分くらいの水遊びだったけど、かなり楽しめました。
その後はみんなでお風呂に直行~。
子供達は汗もながして爽快だったみたいだけど、母は汗だくになりました(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-15 22:32 | 遊び

夕方から外へ

日中暑くてとても外では遊べなかったので、5時過ぎに、ようやくポストに手紙出しならが子供達と外に出てみた。

まだ蒸し暑さは残るものの、だいぶいいよね。ちょうど家の前に帰ってきた時にお向かいのハル君&マミちゃん兄妹が帰ってきたので、そのまま家の前で遊び始めた。
b0053433_0431260.jpg
b0053433_043298.jpg


家の中でTVを見てた優も出てきて結局一時間程遊んだ。

優も穂香も慎もやっぱり外が好きみたい。
最近自転車が欲しい穂香さんは、マミちゃんやハル君の補助つき自転車を借りて大喜びで乗り回してました。(^^;)

3才のお姉ちゃんになったから、三輪車でなく、自転車がいいそうです。(^^;)


    『3才のお姉さんだから』   穂香の最近の枕詞です。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-10 23:34 | 遊び

日曜日の過ごし方

今日は夕方からバスケがあるので、それに参加すべく、夕方までに子供達にお昼寝させます。
その為には日中遊ばせないと・・・
b0053433_1595947.jpg

てなことで、今日も自宅前にて。(^^;)
こ一時間遊んでから近くのお店へ買い物に。

そして、子供たちのリクエストにより、マックでお昼。
ママたちは席で待ってて、優に一人で買い物させてみました。
ちょっと緊張気味だったけど、帰ってきた顔は大満足。w
b0053433_211231.jpg

 『ハッピーセット オレンジジュースで』 ちゃんと伝えて、おもちゃも好きなの選んできたみたい。
日曜のお昼で結構混んでたけど、ちょっとした 『初めてのおつかい』 みたいなのができました。w


で、気付いたら外はメチャメチャ豪雨。(><)
外は跳ね返しの雨で白く見えた。

でも食べ終わる頃には止んでて濡れずにすんでよかった。(^^)
帰りの車で、始めノリノリだった3人なのに、あっと言う間に静かに・・・。そして、穂香&慎は夢の国へ。優もウトウトだったけど、必死に声かけして起きててもらいました。w
帰宅後起きないので2人を抱っこでベットへ。
優に寝られて抱っこで移動はもう大変だからね。(^^;)

で、優もねかして、無事お昼寝。(^^)v


今日のバスケは人数が結構居たので、後半はゲーム。
でもやっぱり体は動かないんだよね~。
変なパス出しちゃったり、抜かれまくったり、動きも勉強しなくちゃだめね。
秋までにしっかり練習参加していきたいと思います。

でも、今日シュートが入って、嬉しかった♪
こうゆうのがあると 『やっぱバスケって楽しい♪』とか思うんだよね~。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-02 23:37 | 遊び

大感動の THE LOVE ROCKS

行って来ました!
『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS』

アルバム聞いてただけで、完全にROCKされてた私。
緊張で昨日あまり寝れなかった。(^^;)

だって、子供を預けて遊びに出かけるってことも久しぶり、コンサートってだけでも何年ぶり??
それが、私の大好きなドリカムのコンサートだなんて・・・
もう頭ン中いつも以上にドリでいっぱい!

いつもの家事もルンルン♪
子供達が多少悪さしても、今日の母は笑顔です。(笑)

実家に3人を預け、パパと一緒に出かけます。
そんなのもかなり久しぶり。なんかデートみたい。(爆笑)

場所は代々木体育館。
原宿なんてメチャメチャ久しぶり。
満員電車に乗るのもいつもなら慣れてない私は嫌な思いだけだんだけど、今日はルンルンだからいっぱいの人がいても大丈夫。

そんな人込みを掻き分け、ついに到着、コンサート会場。
近づくに連れて更に緊張、興奮状態。
b0053433_1192419.jpg
b0053433_1193954.jpg
b0053433_1195920.jpg


席はアリーナ席で前から2つ目のBブロック。
私が今まで見た中で一番近い席。
ドキドキの中、照明が消え、緊張最高潮!

オープニングが始まり、ドリの2人がステージ上に!
もちろんあっと言う間に会場はスタンディング。
が・・・私とドリの間に大きな影が・・・2列前に背の高いオジサマ・・・かなりショックです。(><)
でも、ちょっとずれて、どうにかその人の肩越しに美和ちゃんを見ることが出来ました。(^^;)

背が小さいと、こうゆう時凄く嫌な思いをするんだよね・・・。(--;)

と、ちょっとブルーになりながらも、そんな思いを吹き飛ばしてくれたのは、美和ちゃんの歌声。
一声聞いただけで、鳥肌。
そして、生声に、ここに居れることが嬉しくて涙。
2,3曲は嬉しくて嬉しくて泣きっぱなしでした。
その後は楽しくて、楽しくて、ノリノリ♪
久しぶりに履いたサンダルだって、そんなの気にせず飛んだり跳ねたり、腕上げっぱなし!

以前からアルバムは聞いてて、自分の中でその物語とかのイメージがあったけど、ステージ上での演出もすごくその曲、曲にマッチしてる感じで、とってもステキだった。
アルバムの他にも、♪あなたにサラダの『東京サラダ』あまり美味しそうではなかったけど、かなり笑えた。
大好きな(全部好きだけど) ♪眼鏡越しの空 ♪Ring!Ring!Ring!とか古い曲でも全く古さを感じさせない。
やっぱその辺がドリの凄さなのかも。

あっと言う間に2時間がすぎ、アンコール。
これまた驚きで、後方の天井から風船が降ってきて、ステージが降りてきた。
そこに登場した2人。
ベースの音と、美和ちゃんの声だけの会場。
もう更にウットリです。
そして、宙吊りなり会場を縦断してメインステージへ。
真横に来た時が一番近かった。
エンディングまで大感動の連続。

やっぱコンサートって凄い!
いつも聞いてる曲でも、迫力が違うし、肌で感じるって感じ。
ドリの凄さ、素晴らしさをまた改めて実感!

やっぱドリカム最高!

来年はワンダーランド。
前回は優がまだ小さくていける場所も距離もあったり、真夏だったから諦めたけど、後からやっぱり行きたかった・・・と後悔がつのった。
だから、来年は是が非でも行きたい。

『夢よ!みんなかなってしまえ!!!』

私の夢はワンダーランド2007に行く事!です。

興奮覚めやらぬまま、ダッシュで子供達の待つ実家へ。
夜の電車もかなり久しぶり。でもやっぱ結構混んでて不慣れな私はげんなり。(--;)
普段だったら絶対乗りたくない。(><)でも今日は特別。どんなに嫌な思いしてもルンルンです。だって、メチャメチャパワーもらったから♪

実家に着くと、3人は夢の国でした。(^^;)下の2人は時折、妹を私と勘違いしながら眠りについたらしい。w
もう今日は本当妹様様!
ステキなプレゼントを本当ありがとう!
メチャメチャ貴重な時間を過ごさせてもらいました。
これからもステ奥、ステ母になるために日々頑張ります♪

そして、今日は久々に実家にお泊り。
久々に家族で晩酌。みんなにおめでとう言われ、乾杯しました♪

ステキな一日でした♪
明日は・・・試合です。   はしゃぎ過ぎて実感ないな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-24 23:01 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧