ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:穂香( 55 )

ダンスの発表会

穂香の習っているHIPHOPダンスの発表会が行われました。
大きな会場での初めての発表会。
緊張してたけど、元気に出来ました。

お友達のO塚家も応援に来てくれて、穂香も大喜びでした。
b0053433_1615574.jpg

b0053433_1616549.jpg
b0053433_16162979.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-18 23:11 | 穂香

初めての抜歯

運動会中、ぐらぐらの2本の歯が気になって気になって仕方なかった穂香さん。

夜、『もう抜いちゃえば?!』と、ママが視察。
で、ちょろっと力を加えてあげたらポロっと、一本抜けた。

で、もう一本も抜いちゃおうよ!と、またちょろっと手をかしてあげて、もう一本も。

一気に二本抜いてしまいました。

なんか、目立っちゃうね。(^^;)
b0053433_0133696.jpg
b0053433_0135543.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-11 23:37 | 穂香

器用になったなぁ

園での作品。
なかなかきれいに出来てます。
穂香は本当折り紙が大好きなんだよねぇ~。
b0053433_0425511.jpg

b0053433_043925.jpg

手先が器用になるのは頼もしいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-26 23:41 | 穂香

押し花教室

母に教えてもらいながら、簡単押し花教室。

ラミネーターでしおりを作りました。

穂香はお花大好きだから結構真剣。

やっぱり女の子なんだね~。
b0053433_23502566.jpg
b0053433_23504540.jpg
b0053433_2351048.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-11 23:46 | 穂香

オムライス

昨日プレゼント交換でもらった粘土で、穂香が作った作品。
オムライスだそうで。
b0053433_4451345.jpg
なかなかの出来に感心。
でも、この後慎に食べられて、分解されてました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-12-14 10:43 | 穂香

初めての経験

昨日から、穂香さん初めての体験。
お泊り保育でした。

待ちに待ったお泊り保育。
かなり前から保育園で子供達はお泊り保育の話題が中心。

で、お泊り保育では、食事作り。みんなで銭湯に。
そして、メインイベントといってもいい、『主に会うこと』
主(ぬし)とは、以前から時折手紙をくれて、いつも園児達を見守ってくれている人(?)
『あきらめなければ何でも出来る!!』と、子供達に教えてくれている。

穂香の主の予想は・・・セクシーな人♪  だそうです。笑

食事作りは、事前にみんなでアンケートを取って、自分達で献立決定。
で、前日に商店街へみんなで買出しに行ったそうで、やる気満々。
夕食はハンバーグと、コンスープと、塩もみきゅうり。
朝食はサンドイッチだそうです。

で、銭湯へは当初1時間くらい歩いて行く予定だったんですが、あいにくの雨だった為、かっぱ着てバスで行ったそうです。
無事に園に戻り、夕食を食べ、その後はいよいよ主に会う時間。

穂香たちのクラスは1階で、一人で2階の教室にいるという主に会いに行くそうです。

で、その順番は自分達で決めたらしく・・・穂香が会いに行った順番は・・・
なんと、一番。
最初は2番だったらしいんだけど、一番の子が途中で怖くなって帰ってきてしまったらしい。

で、穂香の番。
クラスで初めての穂香。
頑張って泣かずに行ってきたみたい。
教室の前まで行ったけど、どこにいるのか分からず、『ぬしさ~ん!!』と叫んだら、『は~い♪』って答えてくれたらしい。
教室に入ってみると、そこはいつもの教室と違い、お花畑のようで、照明も違ったらしい。
で、ドレスを着た主さんがいたらしい。(^^)
で、勇気の玉と、熱烈キッスをいただいて下の教室に帰ったらしい。

それはそれは、みんなに褒めてもらったみたい。
夜も泣くことなく過ごし朝を迎えられたみたい。

9時にお迎え。
で、園に行くと、どこか誇らしげな子供達の顔。
たった一日だったけど、本当、お兄さん、お姉さんになったみたい。

いっぱい話を聞かせてくれました。
b0053433_2523953.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-25 23:13 | 穂香

遠足

あいにくのお天気。
でも、お弁当遠足は決行です。

お天気の時は清水坂公園だったけど、雨なので渋谷児童館へ。

天気は雨でも子供達はルンルンです。

カッパ持って、バスに乗って電車に乗って行くそうです。

b0053433_247226.jpg
b0053433_2472338.jpg
みんなで楽しんで来てね♪

慎は、園の中でお弁当持って遠足です。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-18 23:35 | 穂香

明日は遠足

明日のお天気は、ちょっと怪しいけど、気分はルンルンです。

穂香たちの明日の持ち物。
b0053433_2341992.jpg


『自分でお家の人に伝えてね!』  ってことだけど、ちゃんと覚えられたかな?

で、夕食は、私の従姉妹たちと一緒に。
それはそれは楽しい食事でした。
b0053433_2344679.jpg
b0053433_23551.jpg


b0053433_2352428.jpg
うちの子達はまだ従姉妹がいないけど、私の従姉妹の一番下が優と同じ年。
なんで、従姉妹の様に一緒に遊んでもらってます。

本当、いい環境にいるな♪って思います。
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-17 23:59 | 穂香

魚釣り

穂香が保育園で作った魚釣りの魚。
これを切って、魚釣りするんだって。

魚だけじゃなく、ウサギやら、ドラえもんやら・・・
いろいろいますな・・・。(^^;)
b0053433_03029100.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-04 23:38 | 穂香

親子遠足

待ちに待った親子遠足。
土曜日だけど、慎は連れて行けないので、保育園で土曜日初保育。
優はお家でお留守番。

お天気にも嬉しいやら悲しいから、かなり恵まれ、ジリジリとした陽射しを受け三十路前にはちとこたえる陽気。(--;)

でも子供たちは大喜びでバスに乗り込み、上尾丸山公園 という所に行って来ました。

初めて行ったんだけど、結構広い公園で、水遊びする場所やオリエンテーリング、アスレチックなどもあり、かなり堪能してきました。
b0053433_3471238.jpg
b0053433_3472920.jpg
b0053433_3474415.jpg
b0053433_348042.jpg
b0053433_3481455.jpg
b0053433_3483219.jpg
b0053433_348477.jpg


久しぶりに穂香とじっくりかかわることが出来て、それはそれは、充実した時間を過ごしてきました。

子供たちも、いっぱいいっぱい遊んで、帰りのバスでは殆どの子がぐっすりでした。

慎もいつもと違う保育園の雰囲気だったけど、大丈夫だったみたいで良かった♪

保育園を離れてから、お友達と一緒に近くの公園で遊び、結局6時近くまで家に帰れず、帰ってからも自宅前で自転車で遊び始め、結局7時前まで家に入れず、母はグッタり。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-07 23:33 | 穂香
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧