ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再入院3日目

b0053433_20235917.jpg

なんだかあっと言う間に3日が経ってしまった。
土曜の夕方に穂香にちょこっと授乳して以来授乳してない。
これは強制的断乳といっていいだろう。

前回の入院の時も試みたが私が胸の痛みに耐え切れずせがむ穂香に負けてあげてしまっていた。
病院に来る度にあげてたので当然自宅に戻ってからも断乳は出来なかった。

しかし今回は!
やはりつわりで気持ち悪い中の授乳はキツイ…今後の体の負担も考えこの入院で断乳してもらおうと思います!
私も昨晩から胸が痛みだしカチコチの岩状態(*_*)
でも穂香も耐えてるんだ!と考えて頑張って耐えたいと思います!!
でも痛みが酷い分気持ち悪さが紛らわされてちょっといいかも…って感じf^_^;


今日は点滴2本。
昨日わりと口に出来たし、頑張って水分も取ってるから大丈夫そう!

私も気合いを入れながら無理し過ぎず頑張るぞ~(^O^)/

夕方穂香が愚図って仕方ないと父が連れて来てくれた。
しばらく甘えていたが気が済むと病棟内を歩き回り、私は少し疲れてしまった(-.-;)
体力の無さを実感してしまったよ。
写真は甘えん坊穂香。

優は久々の幼稚園で疲れたのか寝ちゃったんだってf^_^;
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-29 20:23

やってしまった…

b0053433_237776.jpg

先週からの子供達の病院通いの疲れからか、優が調子よくなってきた安心感からか、またつわりが一気に酷くなった。(-.-;)
金曜に穂香だけまだ咳がひどかったので小児科を受診して、その間優は桐丘のパパの実家にお願いしてた。
で、優を迎えに行って帰宅。
その帰り道で2人共寝ちゃったからそのままベッドに寝かし付けてバタバタと片付け。
さすがにちと疲れたと私もしばし横になった。
しか-し!ものすごい気持ち悪さに襲われ目が覚めた。
穂香も起きて相手そこそこでトイレへ。
それからと言うもの本当『数分おき』で嘔吐。
もうあっと言う間に動けなくなり母にヘルプの電話して来てもらった。
とりあえず子供達のご飯等をお願いして、私はぐったり。
母が色々作ってくれたがまったく食べれず、水も飲めない状態に…
仕方ないのでそのまま泣き寝入り。
それでも1時間おきくらいに目が覚め嘔吐…戻す物も何もなくても嘔気は襲ってくる。(*_*)

そんな一晩を過ごして朝にはぐったり…
まったく動けずで明のパパに無理言って病院に連れて来てもらった。
しかし土曜日。外来はメチャ混み…待ち合い室で座って待ってることも困難になったので別室で待たせてもらった。正直この辺から記憶が曖昧。意識がもうろうとしててよくわかってなかった(-.-;)

とりあえず点滴をしてもらうことに。
しかしあまりの脱水さに血管もぺったんこ。注射室の看護師さんも針挿すの困難だったみたい。
結局挿したとこが直ぐ漏れて手の甲に。
経験したことがある人は解ると思うが、これがまた痛い…(>_<)
でもそんな痛みよりも今は『栄養&水分!』入れてくれるならどこでもいいから早く~って感じだった。

しかし1本じゃ気休めにもならず注射室の人も見るに見兼ねて外来の先生に電話してくれたらしい。
で、入院を強く勧められた。
実際ふらふらで歩くのも困難。これで帰ってもまた来るようだし何も出来ない…
情けなかったが仕方ない。
パパにも了承を得て再び入院することになった。
注射室から病棟まではなんと車椅子で移動。
看護師さんが気を使って用意してくれたらしい。
なんか重病人みたいだ(-.-;)
もうろうとしながらも周りの人にいっぱい見られてたのは覚えてるf^_^;

やっと意識がはっきりしてきたのは点滴4本目に入る頃。
だから1本目が終わってパパに連絡を取りに外に出た時に大塚家に会ったんだけど、正直何をお話したかあまり覚えてないんだ。申し訳ない。私がすごい形相だったんだろうなってことは解るんだが…ごめんね~。m(__)m

とにかく点滴様様で、おかげで水分も取れるようになってきたし、食べてみようって気にもなってきた。

今回はもうあまり無理せず体に任せて徐々に復活させていきたいと思います。
もう出戻りはこれっきりにしないとね!

家族や周りのみんなにはまた迷惑かけちゃうけど…
よろしくお願いしますm(__)m

写真撮るのなかったから、点滴針の様子。
ここは本当痛いのだ(>_<)
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-28 23:07

悪阻よりツライ…(11月20日)

b0053433_21152088.jpg

実は優太郎が先週の金曜の音楽会終わってから具合が悪い。
夜中に咳込んで戻しちゃったりしてたので、午前中に病院へ。
ママも朝から戻したりで具合が悪かった。でも朝優がどうしても食べたいというのでパンケーキを焼いた。しかも4段重ね(-.-;)
可愛い息子の為に朝から頑張ったが、半分も食べなかった…(T-T)
で、耳鼻科にかかってるから、今日も耳鼻科にした。
しかし、それが行ってみるとスゴイ人。でも具合悪いから見てもらわないとツライし…
でも優&穂香は飽きちゃう。でもどうにかこうにか気を引く事2時間。
ようやく呼ばれて診察。が、やはり症状はよくないらしい。
あまりにも胸の音がスゴイので『マイコプラズマでは?』とのことで採血。
今回初めて大人と同じ採血方法で優は頑張った。
パパでも苦手な採血。当然優だって恐い。でも大粒の涙流しながらも頑張った!(^O^)/
で、結果はマイナス。
一安心はしたけれどやはり症状が気になるから月曜は小児科にかかるようにとのこと。
で全て終えた時には4時間近くたっていた。(-.-;)
もう私は気持ち悪いを通り越して怒りに変わりつつあったよ…
お昼を完全に食べそこねたのでその足で実家へ。
もう着いた時にはヘロヘロ…穂香の声も聞こえないくらいだったよ。
で実家で休憩&食事して帰宅。
パパは明だったから一人で動いてたけど、かなりハードな一日。
帰宅後はパパにバトンタッチで、私はダウンしてました(-.-;)

はぁ…この時期みんな風邪引いてるから仕方ないんだろうけど、今日は疲れた…(-.-;)
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-24 21:15

やっとやっと・・・

4日に退院してきたんだけど、帰宅直後からダウン。(><)
病院にいた時よりも具合悪くなり、身動きが取れない状態。正直帰ってきたことを少し悔やんだ。(--;)
でも、優や穂香を見てたら無理してでも帰って来てよかったのかな・・・とかとも思う。

そんなこんなでこのページもまったく更新が出来ないまま早2週間。
ようやく更新する余裕が出来てきたって感じ。(^^;)
でも、今はいいけど数時間後にはどうなってるかわからないってのが、私。
動けるうちに少しづつでも動いて行きたいと思う。


で、今日はかなり久々に外へランチに♪
母も誘って近くの中華料理のお店へ行って来た。
食べ始める頃には結構混んで来てにぎやか。それは別にいいんだけど、通された席が禁煙じゃなかったみたい。
気付いたのは食べ始めてから。(--;)
かなりショック。穂香も一緒だったし、何より、今の私は匂いにはかなり敏感。
特にタバコの臭いはかなり駄目なんだ。(><)
席が離れてたけど、煙は漂ってくるからね・・・席に座る前に確認しておくべきだったよ。
次どこかに行く時は必ず確認しようと心に刻んだランチタイムでした。

明日は優の仲良し音楽会♪
結構前から子供達は毎日練習を続けてる。
体調悪くて行けなくならないように、気合を入れて臨みたいと思います!!
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-18 13:37

11月か~

本日入院5日目。
2年前の今日。穂香の時の悪阻で入院したのを思い出した。

昨日は地獄を見たが今日は割りと落ち着いた感じだった。

朝はさすがに目覚めは悪かったけど、日中うとうとしながら休めたので、体力的にも大丈夫だったみたい。

そして今日は点滴1本。
食事もまぁまぁ食べれてるし、水分も取る努力して500くらいは飲めてるから大丈夫そう!(^O^)/

そして今日は昼間に能勢家が来てくれた!
隼斗君の1ヶ月検診だって♪
時が経つのは早いね~f^_^;
そして何より子供の成長は早い!特に新生児はスゴイね。
隼斗君は顔付きもしっかりしてて、おっきくなってました!

我が子でもこの何日間か数時間しか会ってないからか、すごく成長を感じるんだもん。
1ヶ月見てないとなると余計だね!

いや~驚いた&メチャ可愛かった☆

やっは赤ちゃんって可愛い!(>_<)

思わず、『私はあとどのくらいだろう…』とマジマジ指折り数えてしまいました。f^_^;
まだまだ先でした…(T-T)

でも今は頑張って耐えなきゃね。
とっても励みになった一日でした。

そして今日は穂香を取り上げてくれた助産師さんと穂香が誕生後初めて会った!o(^-^)o
もう1年4ヶ月も前だけど、穂香が生まれて初めて触れた人。
私は当時この助産師さんのおかげで安心して出産が出来た。
すごく頼れる大切な人です。

次の子を産むときも、同じ人がいいな~と今から一人願っている今日このごろでした。
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-01 22:33

入院4日目…

b0053433_22124883.jpg

今回の入院生活で一番のピーク。(>_<)
朝から調子悪くてお昼過ぎまで何を食べてもダメだった…

昼過ぎにカコが来てくれて雑談をして少し気が紛れる。
ちょっとホッとしてボケーとしてたら、速水さんがりんごを持って来てくださった♪
速水さんは3人娘のお母様!優が真ん中のラムちゃんと同級生で前に住んでたとこのご近所さん。当時からとってもよくしてもらっていて、引っ越した今でもとてもお世話になっているご家族です♪(とっても甘くて美味しいりんご!ありがとうございましたm(__)m)
夕方にはナント自転車でパパ達が来てくれて、出勤前の聡子と聡子を送りがてらで藍子も来てくれた!(^O^)/

みんなが来てくれるとやっぱり気が紛れるし、気分が良くなる。
一人ただ黙ってひたすら耐えてるのはやはりツライ…

みんなで色々話している中で、優や穂香は白衣の聡子に不思議顔。そして藍子に遊んでもらって大喜び♪
息切れしちゃうくらい笑ってたf^_^;

みんなが来てくれたのもあって、消灯間際までは落ち着いて過ごせた。
が、しかしそんな一時もつかの間…ピークが再び訪れた(*_*)
もう頭ふらふらになるくらい戻しちゃって、まったく寝れず、横になっても目が回る…
限界を感じてナースコール。
アイスノンもらってどうにか気を紛らわし夜中3時頃ようやく眠りに入ることが出来た。
気持ちが悪くて寝れないのは本当つらい。

あと何夜そんな夜を過ごせば落ち着くのだろう…

そんなことばかり考えながら長い夜を過ごしてました(-.-;)


写真は病室のベッドの電話をいたずらしてるギャング穂香です。
[PR]
by masae_pooh | 2004-11-01 22:12
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧