ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初雪♪

b0053433_17144179.jpg
今日は朝から雪が降った。
東京では初雪だ。
雪なんて本当めったに降らないから優も大喜び。
穂香は訳も分からず大喜び。

お昼前には道路も真っ白に。
もう待ちきれなくなった優太郎&穂香と共に外に出てみた。
が、妊婦の私には10分で限界。(><)
今までの寒さとは比べ物にならないくらい寒かった。

まだまだ遊びたがる2人をどうにか説得し、(穂香はもう無理やり(^^;))部屋に戻ってきた。

ちょっと出てただけなのに頭の上にはもう雪が積もってたよ。

今日パパは仕事。
こんな日はいつもよりも危険が増えるから、大変。
休む人も多いみたい。でも、今年最後の仕事だし、頑張って行ってくれました。
いいお客さんがいますように・・・☆

b0053433_1753814.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2004-12-29 17:15

箱入り兄妹

通販で買った物が届き、大き目のダンボール箱が空になった。
ちょっと目を放した隙に入っていたのはこの2人。
2人とも空くのを狙ってたみたい。(^^;)

2人で仲良く入って「しゅっぱ~つ!」  『バスごっこ』が始まった。
が、しかし、「カーブを曲がりま~す♪」との声の瞬間・・・ビリビリ~!
さすがに2人の重さには耐えられなかったらしくダンボールはももの2分で無残な姿になりました。(^^;)

写真はまだ無事のダンボール。

あっと言う間のバスの旅でした。(笑)

b0053433_1653521.jpg
 
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-27 16:47

くりすます☆

クリスマスの朝。
2人は起きてサンタさんからプレゼントに気付いた。(^^)v
優はもうかなり前から指折り数え待ちに待ったこの日。
寝起きなのにとってもハイテンション♪

パジャマのままでプレゼントを開けて大喜び!

今年はママが具合悪くて何もしてあげられなかったけど、いい子だったからサンタさんからのプレゼントは届いたんだね!

新しい玩具に大騒ぎの我が家でした。(^^;)
b0053433_16444689.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2004-12-25 16:40

最近のパパ

この2ヶ月くらいかな・・・?
すごくパパが変わった気がする。

とても頑張ってくれてるんだ。(今までも頑張ってくれてたんだけど・・・)
なんて言うか、すごく『積極的』に子育て&家事の手伝いをしてくれるように。

今まで休みの前の日で、パパがPCなどで夜更かしした時は子供が起きようが何しようが昼過ぎまで寝てるってのがほとんどだったのに、この間なんか6時まで起きてたらしいのに、9時に起き出した子供達と一緒に起きてくれた。
そして洗濯から布団干し、食器洗いまでやってくれて、子供たちとも外で遊んでくれた。
ママも子供たちも大喜び♪(大助かり!)

最近では洗濯物の干し方や、洗った食器の伏せ方も上手になって♪
これなら安心して3人目を出産できそうです。(^^)v
やっぱ子供が3人ともなると、家族の協力ナシにやっていくのは困難だからね~(^^;)

12時出勤で、いつも11時頃起きるのに、今朝も早く起きて子供達のご飯の用意などをしてくれました。

パパには本当感謝!感謝!!です。m(__)m

本当にありがとう♪そして、申し訳ないけど、私も頑張るので、これからもよろしくお願いします。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-24 14:22

妊娠すると・・・

私の場合、つわりがある。
『妊娠したかも・・・』と気付く理由は、気持ち悪さはもちろんなんだけど、
もう一つ。  匂いに敏感になるということ。
よく 「ご飯の炊ける匂いが駄目」とか聞くと思う。
私の場合、それはもちろんのことなんだけど、普段はまったく気にしない『水の匂い』まで駄目になる。
水の匂いって言うよりも『水道水の匂い』かな。
ピークの時はもちろん飲めないし、洗い物もつらい。出来なくて、いっぱい溜めてしまって、結局パパにお願い・・・ってことが多々ありました。(__)
お風呂も辛くて出来ればシャワーでちゃっちゃと終わらせたいところ。
でも、子供を入れるとなるとそうもいかず、出てくる頃にはぐったり。(--;)
匂いも駄目だが、体力も使うんだよね~。

最近ようやく出た後のぐったりの時間が短くなったけど、ここまで来るのに辛かった・・・。

だいぶ大丈夫になってきたが早くそんなことも気にせず生活できるようになりたいものです。
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-23 00:26

5年目♪

12月19日で結婚5年目を迎えました。
5年・・・今思えばあっと言う間だったけど、この5年間で2回出産して、今3度目の妊娠をしている私・・・。
この5年間は完全に『育児』の年だった気がする。そしてまだまだこれからも続くんだな~(^^;)

パパが『記念だし』と言う事で、夜の街のイルミネーションを見に連れて行ってくれた♪
東京タワー、お台場、六本木、渋谷・・・普段夜は家の中にいることがほとんどなので、クリスマス一色の街は、凄く新鮮!(^^)v
『街』なんて言ってるとこで、もう既にオバサン化してるような気もするが・・・まあ実際そうなのかもしれない。(笑)
夜、人が溢れてるとこに行くのは本当久しぶり。すっごい嬉しかった!
が、やはり夜は寒かった。(><)
六本木ヒルズで行き当たりで、食事しようと思ったけど、結構混んでて、しかも初めてだったから迷っちゃったりで、結局断念。(--;)
テイクアウトのお店で手軽に済ませてしまいました。
でも、美味しかった♪
やはり子供連れはきちんと計画立てなくちゃ駄目ね。

夜景を沢山見れたし、素敵な一日でした☆
b0053433_20152635.jpg
b0053433_20164626.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2004-12-21 20:17

忘年会♪

バスケ仲間との待ちに待った忘年会♪
私は入院してる頃からこの日を目標に頑張ってきたと言っても過言ではないくらい楽しみにしていた。(^^)v
場所はいつものメンバーのお父さんのお店で貸切にしてくれたので、私も子供たちもとっても安心して過ごす事ができた♪

子供たちもすっごい喜んでいて、親の所になんか寄り付かず、いっぱいお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらった。
みんないつもごめんね~(^^;)

この日は気分も調子もよかったので、おいちぃ~お食事も沢山いただいて、2次会のカラオケにまで参加♪
解っちゃいたけど、優も穂香も大騒ぎでした。(^^;)


今回は2ヶ月のはやたん&ミクリンも参加☆
やっぱ『赤ちゃん』って可愛い~~!
生まれちゃったら大変だけど、早く出てこないかな~と思いました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-18 19:52

大きくなったね~♪

午前中、かなり嵐のようになってしまったが、友達の赤ちゃんに逢いに行って来た。
まだ3ヶ月にならない『はやたん』
1ヶ月検診の時に私が入院してて、逢いに来てくれて以来だったから、その成長振りにビックリ!やっぱ子供の成長ってスゴイ!!
ますますパパ似になってた気がしたよ!(^^)
我が家の『赤ちゃん』の穂香はもう歩くし、結構喋るし、意思もはっきりしてて、はやたんに会ったら、とても『赤ちゃん』なんて呼べないなと思った。

やっぱ赤ちゃんは可愛い♪見てるだけでとろけてしまいそう~!
パパもすっごいデレデレ(笑)
かなり可愛かったよ~。もっといっぱいお話したかったけど、優のお迎えなどもあり、そそくさと退散。
ばたばたとしてしまって、申し訳なかったです。m(__)m
今度またゆっくり逢いに行くね!今日は本当にお邪魔しました。


そして、(今日はいつになくハードな一日だったのよ。(--;))優を迎えに行ってから、その足で桐ヶ丘へ。
ババもお昼まだだったので、急遽一緒に近所のお寿司やさんへ。
回転寿司だったんだけど、板前さんがすっごい親切と言うか、(子供好き?)お話上手で、寝起きの穂香がぐずりそうになったら話しかけてくれたり、優が、「このお魚は何?」と、ちょっと言ったことにも反応してくれて、わかりやすく説明してくれてました。

優や穂香も沢山食べれて楽しかったみたい♪
ネタも大きくて美味しかったです!ご馳走様でした。

で、ババに優&穂香はクリスマスプレゼントを頂いちゃって、大喜び!
(本当は24日まで見せないつもりだったけど、見つかっちゃったんだ。)
ありがとうございました。


そしてそして、今日は同じクラスの萌ちゃん宅に遊びに行く日。
萌えちゃん宅に仲良しの直矢君、こう君も遊びに来てて、みんなそれぞれ兄弟がいるから大騒ぎ。萌ちゃん宅は児童館状態になってました。
いつもお邪魔しちゃって毎度ながら、すみません。m(__)m
でも、私の体調も復活しつつありかなり久々の園の外での遊びに優もかなり楽しかったみたいでした。(^^)v

で、で、夕方から、今度は近所に新しく出来たジャスコへ。
そこはすっごい広くてかなりの見ごたえ。子供が遊ぶ場所も結構あって、一日居れそうな感じ。(^^)v
が、しかし、途中で穂香&優も疲れてしまったらしく自分達が遊びたいだけ遊んだら愚図りだした。
今日はハードだったからね~(^^;)
今度はゆっくりパワーを溜めて臨みたいと思います。

本当にハードな一日。
明日私は大丈夫だろうか・・・という不安を抱えながら休みます。
b0053433_4142226.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2004-12-15 16:45

アンパンマン♪

穂香は最近オムツが汚れると教えるようになった。
そこで、まだ早いかな~とは思いつつもトイレトレーニングを始めてみた。

アンパンマンが結構好きな穂香はおまるを見たとたん大喜び♪
部屋の中で散々座って遊んだ後、いざトイレへ!

大喜びで座ったけど、はしゃいでて排泄どころじゃなく、諦めて降ろそうと思ったら今度は降りたくないと大騒ぎ。(--;)
長時間のトイレ滞在となりました。
そこでちょっとセクシーショット。
お食事中の方ごめんなさい。(^^;)

まあ、オムツ取れたらラッキーみたいな感じで、遊びながら気長に、やっていきたいと思います。(^^;)b0053433_19364470.jpg
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-12 18:52

個人面談

b0053433_21132611.jpg

今日は優の個人面談の日。
いつもの幼稚園が終わってからまた園に行って担任の先生とお話するのだ。
家を出る前から穂香が寝てしまったので寝てる穂香を抱えて行った。
私服で登園だったのでいつもと違う雰囲気にはしゃぐ優。
お友達と変なテンションで大騒ぎだった(-.-;)

で、本題。今回は私の入退院もあったので、園での様子が解らなかったのもあり、何をお話させるのかな~と思いちょっとドキドキ。

園での優はやはりどっか気が張ってた部分もあったが、またここ最近は落ち着いて来たとのこと。
やっぱ小さいなりにもお兄ちゃんだし、いろいろ我慢したり気を使っていたんだな…と思います。

これからはあまり無理し過ぎず、子供達のためにものんびり過ごしていきたいと思います!

写真は園の遊具で大喜びの穂香
[PR]
by masae_pooh | 2004-12-09 21:13
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧