ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

優も穂香も大興奮!

今日は水曜日でお弁当無しの午前保育。
なので久々に我が家に幼稚園のお友達を呼んでみんなでランチした。
今日のメニューは我が家定番のピザ。
子供たちもお母さん方も喜んでくれてよかった♪

今日来てくれたのは家もすぐ近くの同じクラスのもえちゃん&なおや君。
本当近くて我が家の裏のお家で徒歩1分かからない。(笑)
私が具合悪い時は送り迎えなど随分お世話になった方々です。(^^;)

お家が近いからよく一緒に遊んでもらうんだけど、男の子2人に女の子一人だからなんだか『タッチ』みたい♪
そして、優&なおや君はよくもえちゃんに怒られたりしています。(^^;)

そんなこんなで食事の後はおもちゃをひっくり返しての大騒ぎ!
2階でみんなで色々やって遊んでたみたい。
その間親たちは下でゆっくりお茶を・・・といきたいところなんだけど、それがなかなか・・・ね~(--;)
穂香やなおや君の弟のとも君が下では大騒ぎ。

ゆっくりお茶を飲めるのはいつのことやら・・・(--;)私の場合まだまだ先だな~って感じです。

でも、今日は園とはまた違って色々お母さん方とお話できたので私も嬉しかった!!

よかったらコレに懲りずにまた来てください♪(^^)v
来週は優たちが幼稚園に行ってる間にランチに行こうということに!!かなり楽しみ~☆

今日の穂香はお兄ちゃんたちにくっついて遊んで大興奮。いつも2時までにはお昼寝するのに5時まで寝ないでその後大泣きで大騒ぎ。
でもベッドに寝かしたらあっと言う間に寝ちゃいました。

でもその後1時間後くらいにまた起きて大泣き。さすがのパパもそれにはお手上げ。
ママは抱っこしたはいいけど身動き取れずで大変でした。(><)

でも、食事食べたら一気にご機嫌直って、今度ははしゃいで大騒ぎ。(^^;)

子供って本当コロコロ気持ちが変わるのね・・・なんだか疲れてしまいました。(--;)

今日一日こんな感じで写真も撮る間もなく大騒ぎのまま終わりました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2005-01-26 23:39

私だって!

穂香はいつもママが食事の用意等をしてると必ずと言っていいほど、『ほっかも!ほっかも!』(ほのかも!)とお手伝いをしてくれようとする。
時には椅子を自分で運んで私の隣に立ちたがる。
やはり女の子だからだろうか…f^_^;
優はここまではしなかったな~

で、その気持ちを無駄にしては!といつも何かしらお願いをしてやってもらう。

サラダにプチトマトを乗せたり、お箸やお皿を運んだり。

穂香は一つの仕事が終わるとかなり満足気♪
褒められるのが嬉しいらしく、私はそんな我が子がかなり愛らしい☆

そして今日は『まずは格好から』と言わんばかりに私がエプロンをしたら自分の食事用のエプロンを持って来た(笑)

毎日新しい事をして私を驚かせてくれる子供達。
育児って大変なことも多いけど、そんな出来事が絶え間無くあるから頑張っていけるのかもしれないね!

写真はエプロンして私が持ってた物を取り上げて大満足のポーズ!(^O^)/
b0053433_341042.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-25 13:41

優とクッキング♪

穂香がお昼寝してる間に。おやつに優のリクエストでマドレーヌを一緒に作りました。
形はまあ・・・気にすんな!って感じだけど、自分で作ったお菓子に(誰が作ってもいいのかもしれないが(^^;))優は大満足な様子。

焼きあがって私が違うことしてる間に一気に4個も食べちゃってました。(--;)
「調子乗りすぎ~!」とママに怒られてしまいました。

b0053433_15345831.jpg
b0053433_1535201.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-23 15:34

午後は静かに

穂香がお昼寝起きてから本当は買い物に出ようかと思っていたんだけど、なんか疲れてしまったらしく(寒いし、おっくうになってしまって(^^;))午後はゆっくり過ごしてました。

ぬりえとかお絵かきして遊んでたんだけど、「静かにお絵かき」なんて出来ず、我が家は何をしてても大騒ぎでした。(--;)

穂香はお兄ちゃんのやってることがやりたくて仕方なくて、何でも自分も出来るつもりで真似をしてます。でも、それが兄としたらちょっと邪魔だったりもするみたい。(^^;)

まあこうやっていろいろ成長していくのかな~って思います。

写真下。優の力作。デカレンジャーだそうです。(^^;)
b0053433_1512190.jpg
b0053433_15121557.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-22 15:04

寒いけど元気!!

午前中、鼻水が出てるんだけど、家の中では元気が余り過ぎて大騒ぎなので、近くの公園まで行って来た。
優も穂香も外は大好き!
1時間くらいだったけど、いっぱい遊んできました。(^^)v

でも、風が冷たくて、ママはちっと辛かったな~(^^;)

帰って来てご飯食べたら穂香はぐっすりお昼寝!
やっぱ外に出ると違うね~。
b0053433_13381328.jpg
b0053433_1358583.jpg
b0053433_13581886.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-22 13:57

夕方の2人

お母さんといっしょの今月の歌「おしりフリフリ」を見て踊る2人。
我が家は毎日大騒ぎです。(^^;)

これが3人になったらどうなるんだろう・・・(--;)
b0053433_17572296.jpg
b0053433_17573668.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-20 17:57

パパの上

最近パパが優に「背中に乗って腰押して」と言ってから、パパが横になると隙を見て2人が飛び乗りように。(^^;)

2人合わせるともう30キロ。かなりの重量なのに上に乗ってる2人はお構いナシの笑顔♪
パパはヘロヘロになってました。(^^;)

腰痛めないでね~(><)
b0053433_1754266.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-19 17:51

眠いのよ~

この間、穂香はご飯の途中疲れてしまったらしくウトウト・・・。
とりあえず、周りの物を避難させ、様子を見てた。
そのうちにグラグラきて、結局そのまま寝ちゃった。(^^;)
今までも何度かあったんだけど、久々にやったね!

b0053433_1748767.jpg

b0053433_17474339.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-18 17:35

パン作り

b0053433_165776.jpg

久々に優とパンを作りました。
本当はピザを焼こうと思って発酵させてたんだけど、あまりにも優が作りたいというので、ちと分けて。

もともとロールパンの生地だから大丈夫なんだけど、優は完全に粘土遊びになってましたf^_^;

穂香と優であっと言う間に食べちゃいました。

また作ろうね♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-01-17 01:06

うれし~再会♪

土曜に穂香の時のつわり入院の時のお友達が遊びに来てくれました。
天気予報では雪とのことだったけど、日中はみぞれ止まりで雪にはならなくて良かった。
でも、寒かったよね~(><)

ママのお友達2人が来てくれて、穂香よりも1ヶ月早いわかちゃんと優より4ヶ月ほど小さいお姉ちゃんのあんちゃん。
あともう一人は穂香と誕生日が同じイオちゃん。
ほのほのは最初からウキウキで興奮気味。
すぐにお友達と「あそぼ!」と言って部屋に連れ込んでました。(笑)

優はあんちゃんと前遊んだ時は最初から遊んでたのに、テレが出てきたのか最初は一人でパソコンみたりして離れてました。
でも、食事食べ終わる頃には意気投合して2人で2階の部屋で仲良く遊んでました。(^^;)
女の子とそんな風に遊べるのっていつまでなんだろう・・・
b0053433_2295557.jpg

穂香たちは『一緒に遊ぶ』と言ってもひとつの玩具で遊んでて、各自やりたいことをやってるって感じ。
そのうちに玩具の取り合いになったりしてました。
でも、促すとちゃんと『カチテ』とか、『ドーゾ』って言えたりして仲良く遊べてました♪
前会った時はみんな歩くのもやっとって感じだったけど、今回は走り回ってました。
次会う時はどんな成長が見られるんだろう・・・かなり楽しみです☆
b0053433_2315038.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-01-16 02:13
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧