ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてのスキー

湯西川2日目。
突然の思い立ちでゲレンデに行くことに。
本当唐突だったんだけど、お昼には結構大きなゲレンデに到着。

そこで優は初めてのスキーに挑戦!
パパと優がレンタルで板を借りて、初めは下で色々な基本をパパが教えてくれてたけど、滑るし、転ぶし、進まないしで大泣き。(><)
それにつられて穂香も機嫌悪くなって、私も一気に疲れてしまった。(--;)

このまま帰るようカナ・・・と思っていたが、肉まんとクレープを食べたら優が復活!!
パパの励ましにつれられてまたゲレンデへ。

そして今度はそのままリフトへ。
パパの足の間に入り降りてきた二人はとってもご機嫌♪

優はかなり楽しかったらしく今日だけで4回もリフトに乗ってきました。(^^)
パパが一緒で安心感もあったと思うが、すんなり滑って降りるなんて・・・子供の飲み込みって凄いものがあるよね。

小さい子が一人でガンガン滑ってるのも納得が行くって感じでした。

一方、穂香は、寒い中かなりの時間待っていたので、そのうちに雪で遊ぶのにも飽きて、手が真っ赤になり、グズリ気味。
最後にはもう雪の上を歩くのも怖くなる始末。

穂香にはちょっとつらい思い出のゲレンデになってしまったのかも・・・。
(私も待っているだけは、正直辛かった・・・(><)でも、優のかなり楽しんでいる姿を見てたらやっぱり来てよかったな。と思いました。)
b0053433_0452977.jpg
b0053433_0462074.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-27 22:31

かまくらまつりin湯西川温泉

朝8時前に家を出発して実家の家族と共に栃木県の湯西川へ行ってきた。
去年も湯西川には行ってきたのだが、今回はマイカーでの旅行。
優も穂香も朝からいつもと違うのが分かるのか、かなりのハイテンション。(^^;)
ご機嫌のまま現地に着きました。
穂香はお昼寝から覚めると周りが雪景色なのにビックリ!『ゆきこんこん!!』と目覚め2秒で叫んでました。

雪の中の温泉も堪能してきました。
今回の旅館は 『家族風呂』 たる露天風呂もあったのだけど、そのお風呂のお湯がぬるくて、ましては雪の中。とても入れたものじゃないらしく、妊婦の私は遠慮しておきました。

そこで男女別の大きなお風呂&露天風呂にゆっくりと♪
でも、妊婦だからすぐのぼせちゃって・・・いつもは1時間くらい平気で入ってられるのに、今回は短めでやめときました。(^^;)

でも、雪見風呂!気持ちよかった~☆穂香もお風呂の中に雪が降ってくるのが楽しいらしくとってもいい子に入れました♪
b0053433_0272394.jpg
b0053433_0275634.jpg


お世話になった宿の前で♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-02-26 22:15

やっと完成…(*_*)


優太郎の幼稚園では一年間でアルバムを1冊作る。
子供の一年間の思い出を親がそれぞれ作るんだけど、それがまた一仕事。

今回初めて挑戦するアルバム作り。
やる前にお友達のママに見せてもらったらこれまた手が込んでてビックリ。落胆してしまったよ。(-.-;)

私はそうゆう創作能力がないのだ。
親のセンスがそれぞれのアルバムに出るんだよね…( ̄▽ ̄;)

でもやるっきゃない!!
と始めてみたが、やはり思うように進まず、結局締切前になって慌てて夜なべ…(+_+)
何だか学生の頃の課題をやってるみたいな心境でした。

で、パパと共に頑張って、締切日の朝5時にようやく完成。
(始めたのが遅かったから仕方ない(*_*))

でも、完成品を見て優もかなり喜んでくれたからよかった。
出来栄えはおいといて、子供が喜んでくれることがなにより嬉しい♪
とにかく無事終わってよかった~f^_^;

b0053433_0141279.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-25 23:54

お邪魔しました

今日は幼稚園が年長さんのお別れ遠足のためお休み。

そこで、仲良しの直矢君宅にお邪魔することになりました。
お昼までご馳走になっちゃって、優&穂香は大喜び。
今日はパパも仕事だったし、一日中2人の相手は今の私には結構大仕事。
お友達がいれば子供同士で遊べるからね。
とってもとっても助かりました。(^^;)
弟のとも君。お昼寝してたのにうるさくてごめんね。(><)

美味しいサンドイッチ&ピザ、ご馳走様でした。m(__)m

b0053433_2544013.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-22 21:51

優太郎初めてのカット

優が初めてパパ以外の人にカットしてもらいました。
この日は私も久々の息抜き。
パパに穂香を見てもらって、ここぞとばかりにカット、カラー、パーマにトリートメント。
フルコースで自分にご褒美です。(^^)

同じスタイリストさんに優もカットしてもらって、初め緊張気味だったけど、色々お話してくれたり、絵本も用意してくれて、いつのまにやらリラックスモード。

その姿は、はたから見たらちょっと生意気かも。(笑)
ちょっとお兄さんになったみたいで大満足の優でした。
b0053433_2495780.jpg
b0053433_2504340.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-21 20:44

パパの取り合い

今日パパは明け。
お昼過ぎに起きてそのままバスケへ。
昨日も仕事で居なかったから2人はパパ不足みたいで、パパが帰ってくるなり、『パパあそぼ!』
疲れて横になっていてもお構いなし。
2人で取り合ってました。(^^;)

明日はパパはお休み。明日いっぱい遊んでもらおうね♪
b0053433_244758.jpg
b0053433_2444015.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-20 22:38

頑張りました★

今日は待ちに待った『なかよし発表会』の日。いわゆる、お遊戯会♪
この日の為に園児たちは毎日練習を重ね頑張ってきました。
その成果がみんなの前で発表される日。

優たちのクラスは 『北風と太陽』。年中さんはお話が流れる中、それに合わせて演技をするというもの。

優太郎は北風役。

練習の時から担任の先生や他の先生にまで 「優君、頑張ってますよ~!」って言われていたのでかなり楽しみだった。
優自身もかなり張り切って練習して本番に臨んだ。

本番は、動作も大きく、笑顔も出てて、かなりの出来。我が子ながらあの演技はなかなかなのでは??っと思ってしまったよ。(単なる親バカか?(^^;))
でも終わってからも、他の親御さんからも褒められ、親としてもかなり嬉しかった。
(今度機会があったら、是非ビデオを見てやってください。(^^)v)

優も大満足だったみたい。
子供が親の知らないとこで練習して、努力して、頑張る姿ってなんか涙。
「成長したな・・・」としみじみ思ってしまいました。

ますます、我が家の長男のこれからが楽しみです♪
b0053433_0582825.jpg
b0053433_059154.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-18 00:42

ガオー!!

b0053433_16592612.jpg
昨日パパのお友達の栄司君が遊びに来てくれました。
1年以上ご無沙汰してしまっていて、優や穂香の成長振りに驚いていました。

パパも久しぶりに会えて、とっても嬉しかったみたい。(^^)

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね★


栄司君からいただいたお土産♪
動物10種類の指人形。
穂香は、ライオンさんがお気に入りみたいでした。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2005-02-17 16:53

バレンタインDAY♪

優太郎が初めてお友達から 『チョコ』をいただきました。
くれたのは・・・ もえちゃん♪

幼稚園終わってから、ピンポーンって来てくれて、もじもじのもえちゃんから、更にもじもじの優太郎へ手渡されました。(^^;)

優太郎は照れながら 「ありがとう・・・」と言うとささっと部屋の中へ。
幼いながらも物凄い恥ずかしかったみたい。
意味わかってるのかしら・・・?(^^;)

もえちゃんが帰った後、大事そうに早速いただいてました。(^^)v

これから、2月14日は優にとって大きなイベントになていくのかな・・・

子供の成長って早いね。(^^;)  なんてことをふと思ってしまった一日でした。
b0053433_2104479.jpg
b0053433_211066.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-02-15 02:01

こんなことって・・・

昨日右の下の銀歯が取れて治療してもらったのに、今日のお昼に子供達とおにぎりを食べてたら・・・『ガリっ!!』  ん??と思って、音の元を探ってみると・・・なんと銀歯!!(@@)

取れたのは左の上。  はい??って感じだった。

右が治療途中だから左ばっかで噛んでたんだけど、お陰でろくに噛めなくなり、食事が思うように出来ない。(><)

3日間で2つも銀歯が取れちゃうなんて・・・私の歯はどうなっちゃってるんでしょう???

また明日朝一で予約取り直さなきゃ・・・(--;)

ガックシの一日でした。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2005-02-13 23:47
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧