ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幼稚園のお友達と

昨日萌ちゃんママからお誘いがあり、幼稚園のお友達と一緒に公園で遊ぶことに♪

我が家からは歩いて行くにはちょっと距離のある公園。
直矢君ママが車を出してくれて、ご一緒させていただきました。m(__)m
団地の中の大きな公園で子供たちも大喜び。
今日は結構日が出て暖かく、走り回っている子供達はちょと熱そう・・・。(^^;)

お昼を挟んでみんなでピクニック気分で遊んで、優も穂香も大満足だったみたい。
7家族でワイワイしながらとっても楽しい一日でした。
みんな新学期、クラス離れちゃったりもするけど、これからも仲良くしてね♪
写真はみんなのお母さんにモデルを頼まれなんだか飽きてきちゃったお友達です。(^^:)
b0053433_3262449.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-31 23:51

初めての都電

b0053433_0332820.jpg
今日は初めての試みで、直矢君たちと一緒に電車で荒川遊園に行ってきました。
駅まで歩いて行って、電車に乗って途中乗り換えて、初めての都電へ。
優も直矢君も初めて乗る都電にウキウキ♪
穂香も、直矢君の弟の智矢君も大喜びでした。

で、荒川遊園に着くと、思ったよりも結構人が多く、昨日一昨日が寒かったからか、みんな考えてることは一緒なんだな・・・(--;)と、ちょっとガックシしながらも子供達は大喜び。

敷地は狭く、そんなに乗り物はないんだけど、観覧車にのったり、汽車にのったり、幼稚園児には十分な感じ♪
動物もいてとっても楽しい一日でした。
でも、普段あまり歩かない私は、乗りなれない電車と結構距離を歩いたので帰りには足がパンパン。夜にはぐったりでした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-30 23:19

32週

そういえば、検診に行ってきました。
妊婦検診♪
検診では、まったく異常なく順調です♪とのことでした。
もう9ヶ月になるお腹の子は、なんと1981グラム相当あるらしい・・・
このまま予定日まで居たら4キロになってしまうかも・・・(--;)
最近、さらにお腹周りが重くなってきて、よく動くもんだから苦しくて仕方が無い。
もう体育座りなんて出来ないね。(笑)

バスケットボールを常に抱えてる状態です。
すでに優の時の臨月の大きさなんだよね・・・ツライ訳です。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-30 02:37

ポカポカ陽気

とってもいいお天気だったので、子供達と久しぶりに土手に上がってみた。

野球の大会が行われてたらしく、グランドにはすごい人がいた。

もちろん散歩してる人や、ランニングしている人もいて、優はそんな人たちを土手から見て、大騒ぎしてました。(^^;)

土手に上がると結構風が強くて、穂香は風にあおられて、ちょっと怖かったみたい。
私の側をなかなか離れようとしなかった。

一方優は、もう糸の切れた凧のように走り回ってました。

土手をすべったり、つくし探しをしたり、ちょとのどかな日曜日でした。
b0053433_0172386.jpg
b0053433_0183450.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-27 23:17

よく頑張りました

昨日は、いよいよってな感じの『荒川市民マラソン大会』
パパとお友達のY君が参加。

去年は残念ながらパパは足首の靭帯を切ってしまった為に、申し込みはしたものの不参加。
とても悔しい思いをしたみたい。

なので、バスケの練習に送り出しても、マラソンの練習を見送っても帰ってくるまでヒヤヒヤ。
「怪我するんじゃないか」とか、帰ってくるまでドキドキでした。
でも、今回は直前にインフルエンザにかかったものの、準備万端で参加。
前回参加した時よりもリラックスしていたんではないかな?
と、見てて思った。


朝ランナー2人を送り出してから、ゴールの時間を見計らって子供達と土手へ。
天気も暖かくなるって予報だったが、結構寒くて、参った。(><)

Y君の奥様と土手で待ち合わせて、2人を待つ。

自分が走っている訳ではないが、なんとも言えない緊張感&ソワソワ感。
いつくるか、いつくるか!と言った感じで、ドキドキしながら2人を待っていた。

Y君は自己記録更新の記録でゴール。
ゴールの時の必死さはとても素敵な姿でした。

そして、パパ。
パパは足を途中つってしまったらしく、後半ペースダウン。
今回は携帯も持ってなかったから、遅れてる原因が判らず、ヒヤヒヤしながらゴールで待機。
でも、待ちきれずじっとしていられない。

その間穂香がお昼寝したり、優は土手をダンボールで滑ったり、楽しんでいたが、正直ママの気持ちはそれどころじゃなかった。(^^;)

いつ帰ってくるか分からないランナーを待つのって、すごい緊張するね。
でも、『もう少し!』と信じて待っていた。
Y君も自分も相当疲れてるだろうに、一緒になって待っていてくれた。m(__)m

そして、とうとうパパを発見!!
あの時の感動はものすごいものがあったね。
足を引きずって必死になって近づいてくるパパに感動しました。

そして、ゴールで待っていてくれたY君。

なんだか『男の友情』ってのを感じた。

途中、辛くて投げ出したくなったこともあったと思う。
救護車に乗ることも出来たと思う。
それでも、みんな自分との戦いで、必死に走りきった一日。
自分が今動くことに制限がある分、余計に頑張っているランナーに涙が出てきた。

昨日は確かに寒くて子供2人と待っているのは辛かった部分もあるけど、そんなことより、ランナーに大感動をいただき、とてもいい一日となりました。

本当よく最後まであの距離を走りきりました。
昨日頑張った一人一人に、『お疲れ様』といいたいです。
b0053433_12512981.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-21 12:52

パトカー&白バイ

先日児童館に行った時に、今日警察の人が来て、防犯についての母親学級があることを知った。
その中でパトカーに乗れるとのことだったので、行って来た。
今日は直君の弟の智君が具合が悪いとの事だったので、直君だけお預かりして一緒に児童館へ。
2人ともはしゃぎながらも結構いい子に警察の人の話を聞いていた。
お話は親を対象に話してたから、子供にはほとんど退屈だったと思う。

それでも、最後 「僕~、もし知らないおじさんに『こっちにおいで』って言われたらどうするの?」って突然の質問にも 「いかない。」
「じゃあ、手を引っ張られたらどうする?」ってことにも 「『助けて~!』って言う。」ってみんなの前でしっかり答えることが出来た優。
話聞いてなかったんじゃなかったの?!って感じだったけど、思いもよらずしっかりとした答えにビックリしました。(^^;)

んで、お話が終了してから隣の警察署の駐車場に移動して、いざパトカー乗車。
子供&お母さん達みんなで並んで、順番に乗せてもらった。

優は直君と一緒に。穂香は一人で乗った。
穂香も訳分からないかな・・・とか思ったけど、何だか喜んでて、嬉しそうだった。

白バイにも乗ることが出来て、優も直君もハイテンション。
穂香はさすがにバイクには乗らなかったよ。

その後はまた児童館に戻って自由遊び。
最後にノリノリでアンパンマン体操を踊って帰ってきました。(^^)v
b0053433_22403336.jpg
b0053433_22413085.jpg
b0053433_2242247.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-18 22:26

3月17日は・・・

今日はパパの30歳のお誕生日♪
パパはお仕事終わってから、寝ずに野球の練習へ行っていたので、午後から夜まで睡眠時間。
今日はママの検診の日でもあったから、優&穂香はママの実家でお留守番。
30週の検診は異常もなく、受付時間も終了間近だったので、スムーズに終了。
エコーで見ている間もボコボコと動いて、元気さをアピールしてました。(^^;)

そして、すぐ帰ろうかとも思ったんだけど、結局実家でご飯をご馳走になり帰って来ました。

優の誕生日の時に、いちおパパのお祝いもしちゃったんだけど、バタバタだったし、優が「お祝いしよう!」と言ってたので、ケーキを用意して帰宅。

まだパパは寝ていたので、よし!と思い立ち、優と穂香と一緒に飾り付けを製作。
優に邪魔にされながらも、穂香も一生懸命お手伝いをすることが出来ました。(^^)v

作り終えた時にちょうどパパが起きたので、みんなでお祝い。
ハッピーバースデイを歌って、ロウソク吹き消しました♪

穂香もちゃんとわかってて、パパに、「作ってくれたの?」と言われると、『ぺったんって、ちた。かきかき、ちた。』と、報告。
夜寝る前に、「パパのお祝いできて良かったね!」と話したら、『ふ~ってちた』って言ってました。

最近、状況報告が上手に出来るようになった穂香。
子供の成長はあっと言う間だね。
b0053433_041498.jpg
b0053433_0414232.jpg


パパ。30歳おめでとう。
数字の上でも節目の年だけど、今年は3人目も生まれるし、人生の上でも節目の一年になりそうです。
益々大変になると思いますが、これからも素敵なパパでいてください♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-18 00:45

児童館へ♪

昨日直君ママに誘われて、今日はみんなで児童館のお餅つきへ♪
直君宅のお隣の、穂香より一ヶ月小さい、まどかちゃんと一緒に直君ちの車で連れて行ってもらった。
優は初めての児童館にワクワク。
直君も一緒だったから、大はしゃぎでした。

お餅つきが始まり、優もお餅をつかせてもらった。
ちょうどそこに居たのが、引っ越してくる前に優がよく通ってた児童館の先生。
先生が『もしかして、あの時の子??」』と、優を見てビックリしてた。
『真ん丸でムチムチしてたのに~。こんなに大きくなっちゃって・・・』
先生が知っているのは1歳半までの優。確かに大きくなったし、あの時に比べたら、かなりのお兄さん。優はそんな風に言われて、照れくさそうにしてました。(^^;)

穂香も並んでたんだけど、杵を持つのが怖かったのか、「いい~」と、手を引っ込めてました。

みんなで美味しくお餅をいただいて、その後は自由遊び。
いつもの広場に移って、それぞれ遊びを始めました。

結構な広さだから、そこを歩き回っているだけでもかなりの運動量。
幼稚園に行かない分、こうゆうとこで発散してもらわないと、ついていけないよね・・・(--;)

児童館終わって、そのままみんなでランチ。
優&穂香はみんなと一緒でごっきげん♪
2人ともとっても満足気でした。
直君ママ、お世話になりました。
b0053433_0243734.jpg
b0053433_025792.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-18 00:26

クラス発表

年中最後の幼稚園。終了式が行われた。
ひばり組で過ごす最後の一日。優はとっても楽しかったみたい。
最後まで園庭で遊んでました。
その間、ママ達はというと・・・今日は、新しいクラスの発表の日でもあった。

優太郎はくま組み。
仲良しの直君、萌ちゃんとは残念ながら違うクラス。
3人ともバラバラになっちゃいました。(--;)

でも、園庭ではみんなと遊べるもんね!
これからもよろしくお願いします。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-15 23:34

幼稚園お別れ会

3月はもう年度末。
14日に今年最後の保育参観があった。
今日はクラスのお別れ会。

朝からみんないつもと違う雰囲気に大騒ぎ。
みんなハイテンションだった。(^^;)

1年間、一緒に過ごしてきた先生、お友達と行う最後の行事。

優は朝の体操の時から『緊張』と言う言葉をまったく必要としないほど、大はしゃぎ。
1年前は多少緊張が見られたが、この一年間で時間が経つに連れて、慣れも手伝い、クラスの中でも1、2を争うヒョウキン振り。
とっても落ち着きの無い状態になってました。(--;)

そんな我が子をよく言えば成長したと喜ぶことも出来るが、やはり、はしゃぎ過ぎと頭を悩ませてしまう。m(__)m

でも、全身で楽しんでいるのがよく分かった。(^^;)

教室に入って、子供達とイス取りゲームをしたり、した後、一人一人並んで、親と一緒に先生にお礼の言葉とカーネーション一本。そして、各自作ってきた思い出のアルバム1ページを手渡した。
最後の先生からの言葉の中で、先生は感極まって、涙。
そんな先生を見て、今までお友達とはしゃいで騒いでた優も、ウルウル・・・。
お友達に見られまいと、すぐに涙をぬぐってました。(^^;)

優は結構涙もろいかも。

そんなこんなで、大騒ぎの会だったけど、今回は親もたくさん参加。とっても楽しい会でした。
優の初めての幼稚園のクラス。
とってもいいクラスでした。(^^)

一年間、皆さんありがとうございました。

さあ、来年はどんなお友達と一緒になれるのかな・・・。
b0053433_316167.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-15 03:17
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧