ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もう元気!

3日の発熱から3日目。
昨日の夕方に37.6度。夜寝る前には37.0度
今朝は36.8度 昼には36.5度と熱も下がり食欲もそれに準じて出てきた様子。

そして、今日の昼寝から起きた頃にはもう元気いっぱい。

優も力を持て余しているとみえて、夕方から一緒に買い物に行ってきた。
穂香はまだ寝てたのでパパとお留守番。

優と2人でのお買い物は久しぶり♪

友達のブログに影響されて、まずはミスドへ☆
優もルンルンでドーナツなどを選び、とってもいい子。(^^)v

そしていつものスーパーへ。
いつもはそんなでもないのに、今日の優は少し甘えん坊だったり、しっかりとしたお兄さんぶりさったり・・・なんだかウキウキ度が違ったみたい。
久々の病院以外での外出だしね♪

やっぱ子供は外が大好きなのね!(^^)

優が元気になってきたのはいいが、パパが体調の不調を訴えている・・・。
マラソン前だし、今具合悪くなるのはかなりヤバイ。(><)
家族中で気をつけないと!!
NBAも見終わったので、もう寝ます。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-06 03:05

3月3日は・・・

b0053433_238335.jpg

今日はお雛様の日。
我が家でも雛祭りをやる予定でいた。
が、しかし、異変は穂香と買い物しがてらお昼を食べていた時に起こった。(--;)

b0053433_22483432.jpg


そそ。我が家はみんなマック好き♪今日も穂香とマックで食べてたのさ。
そしたら幼稚園からの電話。
「優太郎君がお熱が37.5度あるのでお迎えに来てください。」とのこと。
食事も買い物も途中で園に行くと真っ赤な顔でぐったりの優。
園での様子を聞いてとりあえず帰宅。

お弁当もほとんど食べてなかったから「何かいる?」と聞くと、目に付いた穂香の食べかけのチーズバーガー。いつもならペロリなのに、半分も食べないで「もういらない。」
とりあえず、水分だけはとらせて昼寝させて様子をみることに。

旅行や行事が続いたからきっと疲れが出たんだろう・・・なんて思って寝かしたらあっと言う間に夢の国。(^^;)

1時間半後起きた優は少し元気になったものの、熱が上がってた。
測ると39.0度。
久々の高熱だ。それに加えて咳も出てきてて、これは病院に行かなくては!と判断。
パパは今日免許更新で居なかったからパパの時間に合わせて病院で待ち合わせをして来てもらうことに。
が、なんと今日に限って夜間診察がやってない・・・(--;)
で、優は初めての新しく出来た病院に行くことに。

ここは24時間小児科医がいて、対応してくれるのだ。
前々から優も診察券を作っておこうと思いながらもなかなか来れずに今日に至った。

で、診察してもらったらおそらく『インフルエンザだろう』とのこと。(><)
ガビーン!!ある程度予想はしてたが、やはりショック!
まだ発症してから時間が経ってないため検査をしても出ないだろうとのことで、薬だけ貰って帰ってきた。(--;)
明日午前中に、穂香も一緒に検査しに来てくださいとのことでした。(__;)

明日は雪みたいだけど、仕方ない。
穂香に移ってたら48時間以内に薬を飲まなきゃいけないのだ。

でも、予防接種してるし、軽く済むことを祈るばかりだ。

それにしても救急でも専門医が見てくれるのはかなり安心。
これからはかかりつけにしたいなと思った。

かなりハードな一日でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-03 23:09

妊婦検診

28週になった私のお腹。
もう8ヶ月です。
なんか『8ヶ月』っていうとあと少し。って感じ。
最近は胎動も激しくて、服の上から見てても 『ボコ!』っていうのが分かるほど。
かなり我が子は元気らしいです。(^^;)
優も穂香もすっごい動いてたからね~。出てきてからも兄達に似てかなり元気に動くんだろうな・・・。

本当賑やかな家族になりそうです。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2005-03-03 01:14

お誕生日会♪

今日は待ちに待った3月生まれの子のお誕生日会が園で行われた。
優はクラスでも一番誕生日が遅いので、本当『待ちに待った!!』って感じ。
お誕生日の子の保護者だけが参加するんだけど、色々他のお母さん方から『お誕生日会での必勝法』見たいなものを伝授していただき、ちょっと早めに出掛けまずは席取り。
穂香とパパには後からゆっくり来てもうことにした。

でも、行ってみてビックリ!!
また15分も前なのに結構な集合率。しかもみんな三脚持参!
これには参った。
三脚は頭になかったよ~。(><)

でも、今回はパパがいるから、ビデオ&写真撮れるのだ。
お母さん一人で見るときは三脚は必須アイテムになりそうだ。

今回年中さんは今までの思考とは違い、『マツケンサンバ』を踊るらしい。
先日の発表会に続き今回もノリノリで練習していた優太郎。
どんなものなのかとっても楽しみにしてた。

年少さんが可愛らしく『山の音楽家』に振り付きで歌った後に年中さん。
幕が開いて音楽が鳴ったとたん、ホール全体にどよめきが・・・そして見ている園児も大合唱♪
なんだかすごい一体感を感じた。

その舞台の上でまた人一倍ノリノリの園児が・・・そう。優太郎です。
今回もかなりしっかり踊れて、本当楽しそうでした。(^^)v
他のお母さん方や、園長先生から、またもお褒めの言葉を頂きました。(^^;)
きっとみんなの前で踊ったりするのが大好きなんだね~。
これからがまた楽しみです。(^^)v
b0053433_19259.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-01 22:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧