ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またまた公園へ

保育参観の後、お友達の直矢君家族と食事に行き、まだまだ遊び足りないらしい子供達は、公園に行きたいと・・・・

親は休みたい気持ちたっぷりだったんだけど、折角なのでお友達のこうだい君も誘って近くの公園へ。

散々幼稚園でも遊んだと思うんだけど、子供達は元気いっぱい。

大騒ぎしながら走り回ってました。(^^;)

ちょっとくらい疲れてても、お友達と一緒だと余計に元気がでちゃうんだろうな・・・。

公園は風が強くて、桜の木から花のがくとかが飛んできて、ほこりまみれ。
待ってるのも大変でした。(--;)
b0053433_1263369.jpg
b0053433_1274321.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-28 23:01

保育参観

優の今年初めての保育参観。
今回は一人で穂香を連れての参加。
不安もたくさんあったけど、午前中だけだし頑張ってみることに。

そしたら、意外にも穂香はいい子。
覚悟してたので、結構楽に参観出来ました。

授業内容は『こいのぼり製作』
優は去年とは比べ物にならないくらい、きちんと先生の話も聞いていて、作業も早い!
クラスで一番に終わり、とても得意気でした。(^^)

穂香はにいにの隣にくっついたり、一人で遊んだり。
優も作業しながらも穂香の相手をしたり、兄振りを発揮。

年長さんになってかなり成長したみたい。

とっても頼もしく思えた一日でした。
b0053433_1201858.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-28 22:52

36週妊婦検診

公園の後、穂香の三種混合の予防接種と私の検診に行って来た。

穂香は遊び疲れて車に乗ったらすぐに夢の中へ。
そして病院に着いてからもそのまま爆睡。
呼ばれて、診察室に入り、問診するのにお腹出したりしてたらようやく目が開いた。
目が覚めて目の前にいる医師と看護師にちょっと驚きながらも、いい子に口を開けて喉をみてもらう。(笑)
そして訳も分からないうちに『チクッー!』

大泣きするかな?と思ったら、ちょっと『エ~ン』としたがベビーカーに座らせたらまたいつの間にか夢の中へ。(^^;)

結局車の乗り降りとかもありながらも2時間くらいぐっすり寝てました。

で、私の検診。
『とうとう』と言うか、『やっと』と言うか、10ヶ月に入りました。
お腹の中の子は約2624gあるらしい。週数とぴったりの大きさ。
万が一、今出てきてしまっても、大丈夫そう。(^^)
正期産まであと5日。
優が37週と1日で出てきてるから、医師にも「また早いかもね~」と念を押される。

私も体力的にも早く出てきてもらいたい。(><)
もう何をするにも重くて重くて・・・。
でも、あの痛み・・・まあ頑張るしかないんだけどね。
一日も早くあの痛みを乗り越えたい心境です。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-04-28 02:13

初めてのブランコ

お昼ご飯食べ終わってから近くの公園に幼稚園のお友達と行ってきた。

優は直矢君、萌ちゃんと共に遊んでて親なんてそっちのけ。(^^;)
そして、穂香は大好きなブランコへ。

初めいつものように私の抱っこで乗って大喜び。(^^)v
で、ちょっと疲れたので、『休憩ね!』と言ったら、  「もえちゃんママ、ブランコのる~!」と、萌ちゃんママにおねだり。
一緒に乗ってもらいました。
隣のブランコでは同じ年の智矢君が一人でゆらゆら。
それを見て、『穂香も一人で乗ってごらん!』と勧めたが、「いや~!」と、拒否。
まだちょっと怖いのかな。

今度はお兄ちゃんたちも一緒に砂場遊び。
穂香も智矢君も一緒になって夢中になってました。

そして、一段落したら、また「ぶらんこのる~」と一人ブランコへ向かう穂香。
『自分で乗ってみる?』と聞くと、「じぶん!!」と言うので座らせてみた。
するとわりと上手に座ってる。
隣で萌えちゃんのお姉ちゃんの舞ちゃんが来てゆらゆらこいでるのを見て、「ほっかも!ほかっも!」
試しにゆっくり揺らしてあげたら大喜び。
結構な時間飽きずに一人でゆらゆらしてました。(^^)v

また一つ出来ることが増えた穂香。
これから公園通いが更に頻繁になりそうな予感の帰り道でした。(^^;)
b0053433_1532595.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-28 01:54

妊娠10ヶ月の遠足

幼稚園の遠足にパパも一緒に一家で参加してきた。
天気はあいにくの雨。公園に行く予定だったが、変更で船の科学館へ。
この学年は事ある毎に雨についているらしい・・・(--;)

まあ結構な雨が午前中は降ったりやんだりだったから、無理して公園に行くよりも屋内でよかったと思う。

「屋内なら行動範囲も限られてるし、妊婦にはいいかも♪」
なんて、お友達のお母さんと話したりしてたが、ちょと違ったかも・・・。(--;)
と、言うのは、階段が多かった・・・。(><)
子供達は大はしゃぎで駆け上って行くんだけど、それを追いかけるのが大変。

展示物も説明に漢字が使われてたり、幼稚園生にはまだちょっと早い感じ。(^^;)
なので、子供達はボタンがあったりしたら、連打押し。
その他のものは殆ど素通り状態。
しかも同じ場所をくるくる回ってたり・・・。
結構な量歩く結果に。

穂香のことはパパが殆ど見ててくれたんだけど、帰る頃にはぐったりの私。
次の日の朝、自分のお腹見てビックリ!!
一目見て解るほどお腹が下がってました。(@@)
結構ハードな一日だったことが目に見えて解った一日となりました。(^^:)
b0053433_0553754.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-27 18:38

パパありがとう!

金曜日。パパがお休みだったので、朝の優の幼稚園や、洗濯物干し、洗い物、そして布団干し、幼稚園のお迎えから子供達のお風呂まで・・・一日の仕事の殆どをやってもらっちゃった。
おかげで、その間に穂香と児童館に行けたし、私はかなりゆっくりさせてもらうことができた。

本当すごく楽させてもらった一日だった。(^^)v
パパ、ありがとう!!本当に助かりました。m(__)m
b0053433_0231758.jpg



お風呂上りにパパに肩車をしてもらって大はしゃぎの穂香です。
[PR]
by masae_pooh | 2005-04-24 00:16

妊娠34週の検診

4月13日に検診に行ってきた。
エコーで測った胎児の大きさは約2029グラム。
ちょっと小さめだけど、(33週と1日の大きさ)全て順調。

もう本当に毎日何をするにも重くて重くて・・・(--;)
足の付け根がだいぶ痛くなってきました。

来週の月曜には10ヶ月にもなる私のお腹。

『イヨイヨか・・・』って感じです。
なのにまだなにも用意してない!!(^^;)
3人目の余裕からか、日頃の忙しさからか・・・
ちょっと優先的に時間をとって少し動かないとな。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2005-04-23 01:32

久々の児童館

昨日から優がお弁当持ちになったので、久しぶりに午前中児童館に行ってきた。
今日も智矢君と一緒♪
今日の児童館はこいのぼり製作です。

こいのぼりの形にカットされてる画用紙にスタンプを押すといった簡単な物。
それでも穂香は夢中になって真剣にやってました。(^^)v

その後の自由時間も色んな乗り物を乗り回して大騒ぎ。
かなりの運動量だったと思う。

最後のアンパンマン体操もかなりノリノリ☆とっても楽しそうにしてました。
b0053433_0115584.jpg
b0053433_0123555.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-23 00:02

初めての鉄棒

お迎えの時、優が突然に『見てて!』と言って、ブランコの周りの柵で前周りをした。
「え??出来るの??」って思った瞬間。
『どか~~ん!』(><)
回ってそのまま背中から落っこちた。(--;)

やっぱりね~。(^^;)

それにしても随分自信満々で落っこちたな~・・・「大丈夫??」なんて思ってたら、もう一度同じ事を・・・。(><)

今度は更に思い切りがよく回って、再び『どか~~ん!!』
かなりの勢いだったので結構強く背中を打ち、大泣き。(^^;)
なんで突然そんなことを・・・。

泣き止んでほかの遊びに転向。
あっと言う間に復活してました。(^^;)一体なんだったんだろう・・・とか思いつつ、再び待ってたら、お帰りの時間になって優を迎えに。

そしたら近くに鉄棒があり、また突然  「ママ!見てて~!!」(^^)v

『って、おいおい!また落ちるよ!今度は落ちたら高いよ!』(--;)とか思っていたら・・・

ひょい!って上手に回転。(@@)

出来んじゃん♪   かなりびっくり!(><)

教えたことなんてなかった鉄棒。
どうやら今日の体操教室で出来るようになったらしい。

実は私も幼稚園の頃、鉄棒大好きで回っていたんだけど、ある時落っこちて、恐怖に鉄棒が苦手になってしまった・・・。(--;)

優には、何度も失敗してもめげずに取り組んでいって欲しいな・・・なんて思っています。

我が子の成長にちょっと感動した瞬間でした。(^^;)
b0053433_23155692.jpg
b0053433_23163015.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-22 01:48

靴記念日

今日は朝、幼稚園には行かずお家でお留守番していた穂香。
お昼頃になるともう我慢できず、お兄ちゃんの帰りが待ち遠しくて仕方がない。

そこで、『じゃあ、お外で待ってようか??』の一言に大喜びの穂香♪

ルンルンで玄関に行ったな・・・と思いながら、ちょっと用事を済ませていたら突然に『でったよ~!!』の声。

??と思って行ってみると、「じぶんでやったの~♪」とご機嫌。
見てみると上手に靴を両足に履いている。(@。@)
『おう!』思わずビックリ。
この間も確か自分で履いていたんだけど、ちょっとよれちゃったりで、『上手に』ってまではいかなかったんだ。
でも、今回は完璧。
調べたら、優は2歳3ヶ月でやっと出来てたよ。
やっぱ女の子はやること早いね~。(^^;)

こうゆう記念日がこれからどんどん増えていくんだろうな~。


b0053433_10472443.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-04-14 12:12
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧