ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5月31日 これが気持ちいいの~♪

朝、パパが明けでお風呂上りに耳掃除をしていたら・・・『ほっかも!ほっかも!!』と食いついてきた。
穂香は耳掃除が大好き♪(^^)
いつも始めると、何度も何度も掃除させられる。(^^;)
その間静かにいい子にしてるのだ。

そして、今朝はパパにやってもらった。(昨晩もやったのに・・・)

で、心地よ~くなっている穂香ちゃん♪
b0053433_123065.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-31 22:14

5月30日 お昼寝

久々に日中お昼寝することが出来た♪
と、言うのも、穂香が今日はなぜかお昼前に寝てくれたんだ。
いつもは2時くらいなので、穂香がお昼寝してもすぐ優が帰ってきたりでバタバタして私のお昼寝どころじゃないんだ。(><)

でも、今日はタイミングよく穂香と慎太郎も寝てくれたので、1時間ぐっすり寝ることが出来た。
(^^)v
かなり貴重な1時間♪お陰で体も楽になり午後の予定もスムーズにこなすことが出来ました☆
午後の穂香も一人遊びを上手にしてくれて、とっても充実した一日となりました♪
b0053433_17572612.jpg
b0053433_17575698.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-30 17:50

5月29日 懐かしい~(><)

b0053433_22423045.jpg

わかるかな~。
新生児特有といってもいいくらいの物。
この上唇のところがちょこんと皮がはがれちゃうの。
これを見つけてメチャメチャ懐かしい~って思った。(><)
優も穂香もなってた~!!とか思い出し、この時期ってあっと言う間に過ぎちゃうんだよな~っと、実感。

優や穂香の時は、特に優の時は『早く大きくなあれ♪』とか思ってたけど、今回は本当に『このままでいてほしい~』って感じ。

いつまでも『赤ちゃん』でいてほしい・・・親の勝手な言い分です。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-05-29 22:43

5月28日 朝からビックリ♪

今朝も眠くてボケーっとしながら下に降りた。
すると大きな段ボール箱が!
さっきインターフォンが鳴ってパパが出てくれたのは知ってたけど、どうやらこれらしい。

差出人を見てビックリ。高校の友人の恵子からだ。
なんだ?と開けてまたまたビックリ!
なんと、お花♪  宅急便でお花が届くなんて~!!
初めての体験にかなり感動♪
早速玄関に飾らせていただきました。(^^)

本当ありがとうね☆とっても嬉しかった♪

b0053433_2233650.jpg



今日はパパがお仕事なのでみんなで家の中で色々遊びました。
でも、優&穂香はやっぱり遊び足りないみたい。(--;)
ごめんね~。もう少し慎太郎が大きくなったら、お外でもいっぱい遊ぼうね!
[PR]
by masae_pooh | 2005-05-28 22:21

5月27日 可愛い?

昨晩慎太郎君は見事に『1時間おき?』てな位によく起きてた。(--;)
お陰で私はネムネム・・・ さすがに参りました。(**)

穂香はパパが遊びに連れ出してくれて、いっぱい遊んでもらったみたい。
でも、慎太郎は静かな所は苦手らしく、夜同様、ちょくちょく起きちゃって、仕事が進まず・・・更に疲労でした。(--;)

そんな親の気持ちも知らず、大騒ぎの穂香は満面の笑み。
この笑顔を見ると、癒されもしますが、『まったくも~!』って気持ちにもなっちゃったりします。
b0053433_2220218.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-27 22:07

5月26日 お姉さんがいっぱい♪

久しぶりに幼稚園にお迎え。
パパは明けで寝てたんだけど、その横に慎太郎を寝かし付けていざ!
穂香を自転車に乗せて久々の自転車♪
どうかな~って思ったけど、体も軽くダッシュ!
やっぱ自転車は早い!あっと言う間に幼稚園に到着。
優を迎えて久々の3人乗り。(^^;)
でも結構余裕有り。慎が心配なのでダッシュで帰宅。
案の定、爆睡のパパの横で慎太郎は泣いてました。(^^;)ごめんね~。(><)

そんなバタバタの後に、夕方から私の学生時代の友人が遊びに来てくれた♪
みんな仕事があったりでバラバラに集合。
夜には6人が大集合。プラス由美んとこの美羽ちゃん(5ヶ月)と我が家の5人。
凄い人数だった。(^^;)

優も穂香もいっぱい遊んでもらって大喜び。穂香はお昼寝忘れてめいいっぱい遊んだ。
お風呂入ってベッドに入ったら3秒で寝てたよ。(笑)

私も久々にみんなに会えてメチャ嬉しかった♪
最近は本当なかなか逢えなかったりするけど、みんなに会えると会ってなかった時間を忘れるほどスムーズに話が出来る。
ママ友達と話すのも楽しいけれど、でも、やっぱ格別なものがあるよね♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
わざわざ来てくれたみんな、本当にありがとう!

またぜひぜひ遊びに来てね♪
b0053433_2252236.jpg

写真を撮った時優&穂香は夢の中・・・もっと早く写真撮ればよかった。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-05-26 21:44

5月25日 よく寝るな・・・

昼間、瞳がはやたんと一緒に遊びに来てくれた♪
しかも自転車で・・・(^^;)思わず、『マジで??』とビックリしてしまった。

生まれて2週間経たない慎太郎とはやたんを比べてしまうと、本当はやたんがビッグに感じる。

抱っこしてもかなりずっしり。いい体してるね♪優の小さいときを思い出しました。(^^)
やっぱ男の子ってずっしりするのかな~。

はやたんはもうお座りもしっかりしてて、ずりばいもしてた。てか、ずりばいよりもハイハイしてしまうんではないか??ってくらいの勢いだね~。いや~将来が楽しみです。(^^)v

穂香もはやたんが来てくれて大喜び♪
『はやたんが』と言うよりは、まだ『瞳が』の方が正しいかな?
いっぱい遊んでもらって嬉しかったようでした。
2人が帰った後も、「楽しかったね!」とお話してました(^^)v

その間、殆ど寝ていた慎太郎。
日中本当うるさい中でよく寝てる。 夜中もそのくらいしっかり寝てくれればいいんだけど・・・(--;)
b0053433_12592954.jpg
b0053433_12595421.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-25 22:39

5月24日 出生届け提出

b0053433_12343246.jpg
昼間、萌ちゃんママが慎太郎見に来てくれた。
慎を見に来てくれたのに、殆ど穂香の遊び相手状態。(^^;)
穂香は最近外で思いっきり遊べてないからか、そのはしゃぎっぷりときたら、凄かった・・・。(--;)

萌ちゃんママどうもありがとう♪


そして優が帰ってきてからみんなで慎太郎の出生届を出しに区役所へ。(^^)v
別に本人が行く必要もないんだけど、我が家はみんな行っているので今回も全員で提出。
で、穂香の時と同じ場所で写真を撮ってきました。(笑) 『親父の独り言』参照

帰りにママの実家に寄って、じじと初対面♪
久しぶりの新生児にじじは 「なんか怖いな・・・」だって。(^^)

じじはお出かけしちゃったんだけど、ばばと一緒にお食事。
みんなでお祝いしました。当の本人はもちろん寝かされてたけどね。(^^;)

 『慎太郎』  これで本当に決定です。
どんな人生を歩むのかな・・・
b0053433_1232435.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-24 21:17

5月23日 どっちが安心??

沐浴後、いつものように寝ちゃった慎太郎。
その横でネムネムの穂香。

赤ちゃんが手を握ってあげると安心して寝たりすることがあるんだけど、穂香は自分で握って、安心しちゃったみたい。(笑)

とっても仲良しの2人でした♪(^^)v
b0053433_12131573.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-23 17:07

5月22日 駅伝大会

パパはバスケの仲間と駅伝大会に参加。
もちろん、慎太郎とママはお留守番だったけど、優&穂香は連れて行ってもらった。

土手で優は、お友達の杏ちゃんとかなり仲良く遊べたみたい。
汗びっしょりだったって。
穂香は、あま音ちゃんや、はやたんばぁばにかなり遊んでもらったらしく、パパがとても助かったと言ってました。

駅伝大会は、みんな快走だったらしく、パパも満足してたみたい。
みんなお疲れ様でした。(^^)v
そして、子供達の面倒を見てくださってありがとうございました。m(__)m

その間、私は・・・ゆっくり出来るかと思いきや、慎太郎が愚図ったりで、抱っこしたり、寝かしたりを繰り返し。
この子はうるさい方がもしかしたら良く寝るのかも(笑)

そして、パパ達は午後はバスケ。
その間鈴木家の杏ちゃんたちが来てくれて一緒に遊んでました。
土手でも散々騒いできたはずなのに、家の中でも元気いっぱい。
本当子供のパワーには驚かされます。(><)

夜はみんなでお疲れさん会♪
まだ生まれて一週間なんだけど、慎太郎もつい勢いで一緒に行っちゃいました(^^;)
でも、お店も個室で慎も寝れてたし、大丈夫だったかな??

一人目だったらきっと参加してないんだろうな~なんて過ぎりながらも、みんなで美味しいご飯を食べて、楽しい思いをさせてもらいました。(^^;)
慎太郎ごめんね~。でも、慎も楽しかったよね♪(笑)
b0053433_144114.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-05-22 22:45
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧