ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

外に行きたい!!

今朝雨が降っていたので、パパは歩いてご出勤。
いつもバイクで行くパパを見送っていたので、穂香はパパがお仕事以外の所に行くのかと勘違いをしたらしく、『ほっかもいく~~!(><)』と大泣き。(--;)
家に入ってからもグズグズで仕方なかったので、「じゃあお出かけする??」と訪ねると、即「うん!」と元気な返事。(^^;)
今日は水曜日なので児童館に行くことにした。
水曜と金曜に1才、2才児が遊べるのです♪

智矢君(優太郎の友達でお馴染みの直矢君の弟君)も行くかな・・?と連絡したら、やはり行く予定だったらしく、結局お車に乗せていただくことに(^^;)

もう穂香は出かけるとなったら大喜び♪
言うこともいい子に聞いて、準備もスムーズ。
いつもこうならいいんだけどね~。(^^;)

智矢君と、やはり同じ年の、まどかちゃんも一緒に児童館へ。
児童館に着いた穂香は着くなりホールを走り回って、飛び回って・・・。そんなに来た事ないのにすでに溶け込んでる・・・。我が子ながら恐るべし行動力だよ。(^^;)

b0053433_073195.jpg

いつものお遊戯や、シール遊び、自由遊び等をして、穂香は大満足♪
頭の冠にシールをペタペタ貼って遊びました。
慎太郎は抱っこ紐で参加。
最後のアンパンマン体操の時は、児童館の先生に見ててもらいました。(^^)v

やっぱ思いっきり体を動かせた穂香はかなり嬉しかったみたい。頑張って行ってよかったよ。
帰って来て、ドーナツ半分食べたら、あっと言う間に寝ちゃいました。(^^;)

優が帰ってきてから、萌ちゃんがママと一緒に、慎太郎にプレゼントを持ってきてくれた♪
ありがとうございます。m(__)m
そして、そのまま萌ちゃんにあがってもらい一緒に遊んで、優も大喜び。
2人で『仲良く♪』ゲームしたり、ブロックしたりで、遊んでました♪
年長さんになってクラス離れちゃったけど、やっぱり優は萌ちゃんが大好きだそうです。(^^;)
今日もラブラブでした。(笑)
b0053433_094084.jpg



慎太郎。ついに傷物に・・・(--;)
最近、顔に手を持っていくようになってきた慎太郎。
気にはしてたんだけど、今朝見たら鼻筋に痛々しい引っかき傷が・・・(><)
子供の爪は薄いから良く切れるんだよね~。皮膚も弱いしね。
ごめんよ~。でも、代謝もいいからすぐ治るよね。(^^;)
b0053433_06366.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-29 23:36

暑い・・・

暑すぎる・・・(><)

今朝方暑くて目が覚める。と言うより、一晩中暑くてぐっすり寝れてない。
授乳で起きるのはもちろんなんだけど、暑くて寝れないのは結構キツイ。
子供達もやはり寝苦しいらしく夜中起きてました。(--;)

朝一で慎とシャワー浴びて多少すっきりしたものの、あっと言う間にまだ汗かき・・・。(--;)
日中も我慢できずにエアコンON!!

今日は優の時の悪阻入院のお友達(現在同じ幼稚園、去年は偶然にも3人とも同じクラス!)が、遊びに来てくれた♪もちろん子供達は幼稚園だけどね(^^;)
園の話や、園入る前の話など、いっぱいお話出来てすっごく楽しかった♪(^^)v
またぜひぜひ遊びに来てください♪
来週からもう午前保育の幼稚園。
一日が長く感じそう・・・と3人の母はガックシな気分をぶちまけてました。(笑)

今日は湿度も高いし、ダルダル。
優&穂香の背中にも汗疹が出来ちゃったよ。(><)

天気予報では・・・36度。   ・・・『36度???』
体温と同じじゃないか~(==+)そりゃ暑いわ。

まだ6月でこんな暑くて、8月にはどうなってしまうんだろう・・・(t_t)  と、げんなりした一日でした。

お話に夢中になり、今日の写真撮るの忘れてたよ。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-28 21:36

私もママよ♪

夕方、慎太郎が愚図りだしたので、気分転換に外へ。
気温も下がり、風も少しあって心地良い♪
慎太郎も落ち着いて、家の前でプラプラ抱っこしてたら、騒ぎ出したよ、ちびっ子ギャング!
家の中で『ママ~どこ~』と大騒ぎ。(^^;)
「お外だよ!」と玄関に行くと 「ほっかもいく~」と当前の返事。
最近穂香は外に出たくて仕方がないのだ。
「じゃあちょっと外に出る?」と言っているのに、そそくさと部屋に戻る穂香。
出なくていいのかな・・・??と思っていたら、持ってきたのはぽぽちゃん。
『なんでだろう・・・?』と、初め解らなかったんだけど、玄関出てからの抱き方で解った!
b0053433_0475027.jpg

b0053433_0483453.jpg

そう。私の真似をしていたの。
ぽぽちゃんを上手に赤ちゃん抱っこして、ゆらゆら揺れてるの!!(笑)
『ちゃんと見てるんだな~』と、また感心しちゃったよ。(^^;)
子供の観察力とかは凄いものがあるよね。

『下手なこと出来ないな・・・』と、改めて思う母なのでした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-27 22:33

穂香2歳の誕生日♪

今日は穂香の2歳の誕生日♪
朝起きて穂香に『おめでとう!!』を言うと、穂香も『おめでとう!』(笑)
ちゃんと説明したら、ありがとうって言えてたけど。(^^;)

パパが明けなので夕方から活動開始♪
ママの実家でお祝いしてもらうことになってたんだけど、その前に・・・

実は先日外出中に車のエンジンルームから白煙が・・・(--;)
スタンドで見てもらったらラジエター部分が破損してた。で、今日はディーラーに行って来た。
ショールームには子供が遊ぶ場所があって、穂香も優も大喜びで真っ先におもちゃの所へ。
整備の人とお話している間もいい子に遊んでました。
大人は車とか見て楽しいかもだけど、子供にとっては退屈な時間になっちゃうもんね~。(^^;)良く考えられてるな。と思いました。
b0053433_1572827.jpg


穂香の2歳の誕生日のプレゼントはぽぽちゃんのベッド。
じじ&ばばからはぽぽちゃんのおんぶ紐と着せ替えのお洋服♪(穂香の為にママがリクエストしておきました(^^)v)
実家に着いて、また『おめでとう!』を言われて、穂香は嬉しそうに『ありがとう!』
そしてみんなからプレゼントを貰って、すっごい嬉しそう♪
「ばばありがとう」「じじありがとう」と言った最後には「みんなありがとう!」だって。(^^)
我が子ながら、『なんて達者なの??』とか思ってしまいました。(^^;)
早速、ぽぽちゃんのママになって色々とお世話してました♪
b0053433_25402.jpg


そしてそして、今日のケーキは・・・なんと『アンパンマンのケーキ』
一緒に買いに行ったら、穂香が一目惚れしちゃったらしく、穂香の意見を通しました。
他にもい美味しそうなケーキたくさんあったんだけど・・・(--;)
b0053433_1522192.jpg

ろうそく立てて、みんなに『ハッピーバースディ』歌ってもらって、ちょっと照れ気味の穂香。
いつもは見せない顔してました。(^^)
(アンパンマンケーキ。味は・・・ 今後子供に指定されてもきっと即却下するでしょう・・・(--;))

みんなにお祝いしてもらって、とっても楽しい一日でした♪

穂香が生まれてもう2年。あっと言う間だったけど、1歳からの一年間に私がつわりで何度か入院したり、慎太郎も生まれたりで、穂香にとっても色々な出来事があったんだよね~。それぞれの出来事が穂香を刺激して、精神的にも成長させているんだと思う。
まだ2歳なのに、もうお姉ちゃんになった穂香。
これからも、きっと色々な我慢をしたりすることがあると思う。
2歳って我も強くなってきて、『魔の2歳』と呼ばれるほど、きかんぼうになっちゃったりする時期。でもその半面、色々周りからの刺激を受けやすい大切な時期。
慎太郎もいて大変だけど、親子共々成長しながら、3歳までのこの時期を上手に過ごしていけたらいいな・・・と思う。
親として、しっかりとした土台を持ち、大きな心で接することを目標にする母なのでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-25 22:12

ありがと♪

b0053433_085568.jpg
今日は午後から友人の由美&美羽ちゃん(6ヶ月)が遊びに来てくれた♪
来るなり、『コレあげる!』と持ってきてくれたのはSサイズのオムツ。
なんともうMになっちゃって、使わないんだって・・・・。この間新生児のオムツも頂いちゃったのに・・・(^^;)
それにしても、子供の成長って本当早い!
もうお座り出来て、しかも帰ってからのメールでは、今日つかまり立ちまで(立たせたら自力で支えて立ってたそうで。)出来たってから、これまたビックリ!!

こうやって、慎太郎もあっと言う間に大きくなってしまうのね・・・(泣)
いつまでも赤ちゃんで居て欲しいのに・・・

なんて、無理な話。(--;)

そんな願いもむなしく子供は成長していくもんです。
そして、そんな中、我が家の姫が誕生日を迎えます。

明日で満2歳♪
早いな・・・。
穂香は優よりも、様々な事があっと言う間に出来るようになっちゃって、親がビックリするほど。
最近では優を負かしてしまうほど強気だったり、言い訳したり、完璧に考えながら会話が出来てて、『そんなことも話せるようになったんだ~。』と驚かされます。(^^;)

明日はどんな誕生日なるのかな♪
誕生日くらい怒られないでいい子に過ごせるといいんだけど・・・。(--;)
好奇心旺盛&イヤイヤばかりで自我が強くなってきた『魔の2歳』・・・無理だろうな・・・(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-24 23:09

いっぱい遊んでもらったよ

今日パパのバスケ仲間のサワオさんがお仕事終わってから家に来てくれた。
優&穂香は遊び相手が来たと、大喜び♪
夕飯一緒に食べてる途中でも、『サワオ、サワオ!』と、ろくに食事も出来ない状態。(--;)
終わってからも、3人共大騒ぎで、申し訳ないくらい。m(__)m
本当ありがとうございました。
子供達は大満足だったらしく、ベッドに入ってあっと言う間に夢の中でした。(^^;)
こんな我が家でよかったら、また是非きてください。(^^)v
b0053433_0182323.jpg


そして、今日は初めての出来事があった。
夕方パパが起きてから(明けだったので)買い物に行く予定だったんだけど、行く準備してたら、優が「行きたくない」と言い出した。『TVをみてたい』とのこと。
行く場所もそんなに遠くなかったし、パパと相談した結果、お留守番をさせてみることに。

優に携帯の番号を書いたメモを渡して出発。
行きは夕方だったのもありちょっと渋滞してたけど、無事買い物済ませて優に電話してみた。
最近家にかかってきた電話も進んで取る優太郎。
ドッキッとしたのか、2コールで取った。(笑)
そして、私だと分かるとかなり嬉しそうな声。
でも、「大丈夫だよ!!」と力強い応えだった。(^^)v

結局1時間ちょっとで帰宅。
何事もなかったように、「おかえり~」と迎えてくれた。
だいぶ頼もしくなったもんだ。(^^)  でも、やっぱまだ心配だからそうしょっちゅうは置いていけないな。
優よりも私が気になっちゃって、安心出来ない。(^^;)
でも、優にはかなりの自信になったみたいでした。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-23 22:01

雨でも楽しい♪

今日は午前中あいにくの雨。
午後もまだ地面が濡れてたりで思うように遊べなかった優&穂香。

でも幼稚園から帰宅後、ひょんなことから直矢君が遊びに来てくれた♪
それで、優&穂香は大喜び。
後から弟の智矢君も来てくれて、みんなで仲良く夕方まで遊んでました。(^^)v

b0053433_0243935.jpg

おやつも仲良く食べました♪

子供達が大騒ぎする中でも慎太郎は夢の中。
逆にみんなが帰ってからの方が愚図ってた感じ。(^^;)
安心するのかな・・・・?不思議なもんです。


そして直矢君のお宅から慎太郎にお祝いいただいちゃいました。(^^;)
これからかなり活躍してくれそうです。本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。(^^)
b0053433_028356.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-22 22:17

手形

b0053433_0165595.jpg
優が幼稚園から持って帰ってきた。
父親参観の日には壁に貼ってあった手形。

『だいぶ大きくなったんだな・・・』と、慎太郎の手を見て改めて実感。
大人になってからの5年ってあんまり変わらないけど、生まれてからの5年は凄い成長だ。
もう5年後って我が家はどうなってるのかな~。

きっと大騒ぎは変わらないんだろうな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-21 22:11

MY BIRTHDAY

今日は私の27歳の誕生日。
天気が悪くなることを覚悟してたが、我ながらラッキー♪
やっぱ雨だと何をするにも憂鬱になってしまうからね。それにしても今日は暑いくらいのいい天気だったな。(^^;)

で、今日はお昼から出発。ランチを食べにベーカリーレストラン「サンマルク」へ。
初めて行ったんだけど、雰囲気もよくて子供連れでも入りやすい。
そこで、『バースディコース』とやらを発見。やはり見つけたからにはってな感じでパパとオーダーしてみた。
そしたら、まず可愛いローソクが運ばれてきてテーブルの真ん中へ。
穂香は「かわいい~♪」とウキウキ。ちょっとしたサービスが嬉しいね!
b0053433_1182648.jpg


食事はお肉も柔らかったし、なんと言っても何種類もの焼きたてのパンが食べ放題ってのも嬉しい。パンが一つ一つ特徴があって、とっても美味しかった~(><)v
優も穂香もいつもよりも食が進んでたし、慎太郎もいい子に寝てくれていたので、大満足のランチでした♪


で、その後は久々にショッピングモールでお買い物♪
妊婦中は服を買ってもどうせ着れないからあんまり見ることもなかったけど、身軽になったので、色々とお買い物♪

そんな中、思わず買っちゃった♪弘道お兄さんの『子供はぜんぜん悪くない』
b0053433_1174028.jpg

前々から出てるのは知ってたけど、実際に現物を見たことはなかった。
まぁどんなのか、見るだけ見てみよう!ということでパパと探したら、さすが!店頭に並んでました。(^^)v
で、パラパラ見たら、お兄さんの笑顔に打たれ、手を離せなくなって、ご購入♪(笑)
殆どアイドルの写真集みたいな感じ(^^;)
この笑顔が世のお母様方の心を掴んでいるのね。と思いながらも、まんまと『弘道ワールド』に引き込まれた3児の母なのでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-20 22:42

父親参観日

今日は父の日。
幼稚園でも父親参観日。我が家も一家総出で参加してきた♪

今日はパパが主役なので、私は慎太郎を抱っこ紐で抱っこ。
バス便のお友達のお母さん方には、はじめましてだったので、慎太郎をきっかけに沢山のお母さん方と話が出来ました。(^^)
b0053433_0415962.jpg


優太郎からパパへのプレゼントは『ネクタイ掛け』だそうで。星の真ん中にパパの似顔絵が書いてあるんだけど、ちゃんとメガネかけてるんだよね~。(^^)年長さんになって成長したな~と思う部分のひとつ。
前までは目と鼻と口があればいい方だったからね。(笑)
b0053433_0391576.jpg


そして、午後から赤塚公園に行ってボール遊び。
ママ方のじじ&ばばがボーイスカウトの活動をしてるから「遊びにおいで。」と誘われていたので顔出したら、公園で作ったカツカレーをいただきました。(^^)やっぱ野外での食事って美味しく感じるね♪

汗だくになってパパと一緒にボール遊びした優&穂香。
もう汗に砂がついちゃって、体中黒くなってたよ。(--;)
慎太郎はベビーカーでいい子にお昼寝。風が心地良くあったから気持ちよかったのかも♪

やっぱパパとの遊びは活動量が凄いね!(^^)優&穂香も大満足みたいでした。
その後パパはバスケへ。今日はボール触りっぱなしのパパ。
それにしても凄い体力だ。(^^;)私も少しづつ体力づくりしなくちゃな・・・。
b0053433_0384122.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-19 22:11
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧