ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暑かったね~

今日は日中結構暑かった。
慎太郎がずっとグズグズで抱っこしてたから、余計にママは暑かったのかもしれない。(--;)
で、みんなでアイス食べてカシャ!
b0053433_2262652.jpg



抱っこしてれば寝てるんだけど、ベッドに降ろすとすぐグズグズの慎太郎。
慎太郎が寝てるわずかな間に・・・と、片付けや掃除をしてた私。
穂香も寝てたんだけど、慎太郎が泣いたので、バタバタ動いてた私を呼ぶ為に、優が大きな声で呼んで知らせてくれた。
お陰で、お昼寝してた穂香が起きちゃったよ。まだ1時間ちょい。(--;)
寝たりない穂香はまたも大泣き。(><)そして、グズリまくてった。
穂香も外に出てないから遊びたくて仕方がないのだ。
夕方日差しも弱くなってきたので、穂香の足で歩いて10分チョイのひぃじぃじのお家に慎太郎ご挨拶に行ってきた。

おじいちゃん、おばあちゃんからしたら3人目のひ孫。
孫で結婚したのはまだ私だけなのだ。(^^;)

初めて慎太郎をみて、「しっかりとした顔してるな~」だって。
多枝子おばさん(ババのお兄さんのお嫁さん)にも抱っこしてもらいました♪
慎太郎は抱っこが気持ちいいらしく、またもぐっすり夢の中へ。(^^;)
やっぱり抱っこがいいのね~。
b0053433_227660.jpg
b0053433_227329.jpg


穂香も外に出たら落ち着いたらしく、ご機嫌に戻ってました。(^^;)

でも、今日はママぐったりだったな~。
パパは明けだったんだけど、お昼から(バイトに?)出かけてて、子供達はガックシ。
そんなのもあって、私に『遊んで攻撃』だったんだ。(--;)
そんな私は、今日パパがバスケに行きたいって言ってたのに、気持ちよく送り出してあげることが出来なかった。(--;)
別に行ってもらっても良かったんだけど、「私は自分の時間がないのに・・・」とか心の隅で思っちゃったりして・・・
体力的にも精神的にもテンパってた私。(><)
でも、パパが夜帰ってきてくれて子供達寝かしつけながらぐっすり2時間寝て起きて、気分も体もスッキリ。
そして反省した今の心境です。(__;)

パパだって遊んでた訳じゃないのに、今日はごめんね~。
次の機会はいっぱい体動かしてきてね♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-18 22:00

やった~!

そして、今日はパパ方のじじ&ばばが来てくれた。

と、言うのも先日お邪魔した時に優がばばに「これが欲しいんだ」と、たまたまあったおもちゃ屋のチラシを見ておねだりしてたのだ。(ーー;)

それで、「じゃあ、今度買っとくね」と2つ返事のばば。
欲しい物をかなりの短時間で手に入れようとしてる優太郎。しかも2つ!値段にしても結構高額。
でも、誕生日でもクリスマスでもない・・・。やっぱりきちんと理由がないとこれからの教育にも良くないと思い、『慎太郎が生まれて、優はお兄ちゃんとして我慢しなくちゃならなかったりするから、お兄ちゃんとして頑張れる為に・・・』みたいな感じでプレゼントしてもらうことに。

そして、昨日電話があって、「もう買ったからいつでも取りに来て~!」
ママ、ビックリ!(@@) 早すぎじゃない??とか思いながらも、でも、昨日はタイミング悪く伺えなかったんだ。
そしたら、今日電話があって、「夕方持って行くよ!」と。

園庭でめいいっぱい遊んだ優太郎。帰って来てぐったりしてたけど、ばば達が来ることを伝えると俄然やる気満々になって、メチャいい子に。(^^;)いつもそうであってくれると、ママは楽なんだけどな~。

ばば達が来てくれて、優のはしゃぐ声などで起きちゃった穂香。
寝足りなくて、かなりのグズリ。
ババ達が帰るまでずっと大泣きでした。(ーー;)

お風呂入って、やっと落ち着いて、至福の喜びの優太郎と一緒に穂香も♪
ママはぐったりで、結局子供達と一緒に寝ちゃいました。(__;)
b0053433_151494.jpg
b0053433_1513228.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-17 22:36

見てみて~!

今日はパパがお仕事なので、穂香も慎太郎も幼稚園のお迎えに♪
お昼から園の友達の唯海ちゃんママ&こうくん(昨日で2歳)が遊びに来てくれて、いっぱい遊んでお昼寝なしの穂香。
もう眠くて限界のはずなのに、園に着いたら走り出す。(^^;)
そして、園児達と一緒に滑り台や鉄棒で一生懸命遊んでました。

園庭で遊んでる時は、ほとんど私のとこに寄り付かない穂香。糸の切れた凧みたい・・・。(笑)
でも、今日は鉄棒にぶら下がって、足をブラブラしながら「ママ見て~」とご機嫌。
なかなかの腕の力。
眠いだろうに・・・とか思いながらもカシャ!
b0053433_1353446.jpg


でもやっぱ眠いらしくいろんなとこでこけてました。(><)
それでもめったに泣きません。優は結構泣いてたんだけどね~。(^^;)
とってもたくましい我が家の2番目なのです。


そして、園から家まで走行時間約3分。
自宅に着くまでに穂香は寝てました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-17 21:24

いい湯だな♪

昨日から湯船に一緒に入ってる慎太郎。
穂香も一緒に入ってご機嫌♪
隣ではしゃぐ穂香だけど、お構いなしにあくびしてのんびりモードの慎太郎です。(^^;)
b0053433_1224286.jpg

そして、お風呂から出た後に穂香で腹筋するパパ。
b0053433_1232335.jpg
穂香は遊んでもらって大興奮!「もっかい!もっかい!」とリクエスト。
その横で、「ゆうくんも!」とせがむ優太郎。
でも、さすがに20キロは・・・ね?

しかし、「いいよ!」とパパの意外な答え。腰痛めるなよ~(--;)とか心配してら、「おしっこ行ってくる~」と優はトイレに行っちゃった。
帰ってきたらもう忘れてて、そそくさ寝る準備に促しちゃった(^^)
もう寝る時間だから、また今度やってもらってね!
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-16 22:02

一ヶ月検診なり

慎太郎の一ヶ月検診。
幼稚園迎えに行ってそのままみんなで病院へ行ってきた。
結構混んでいたのか、かなりの待ち時間。1時間は軽く待ったかな。
検診終わって思ったことだけど、混んでいたと言うより、先生が戸惑っていたように思えて仕方なかったんだけど・・・。(--;)

まあそんなことより、大切な結果。
 
     (出生時)   (1ヶ月)

身長  49.0cm   53.2cm   +4.2cm
体重  3200g    4660g    +1460g
胸囲  32.0cm   36.0cm   +3cm
頭囲  33.0cm   36.3cm   +3.3cm
           

なんとまぁ、なかなかの増え具合♪
この一ヶ月まったく体重を量ってなかったからかなり楽しみだったんだ。
抱っこしてる感じ、二重あごになってきた具合から、着実に増えてるのは解っていたけど、こうやって数字で表されると、ちょっと嬉しいな。(^^)

医師からも 『何の問題もなさそうですね』と一言。
そして特に気になることもないので、何も指導されることなく終了。

その後に私の検診。こちらも何事なく終了。
『もうわかっていると思うので、ゴチャゴチャ言いません。」と、こちらの医師からも何を言われることなく日常会話で終わったって感じ。(^-^;)
まあ母子共に健康だということで、良かった良かった♪

帰り際に3階のナースステーションに寄ってきた。
お世話になった助産師さんに、成長した慎太郎を見せてきた。&授乳させたくて。
小児に居る時からお腹が空いていた慎太郎。
限界になってたので、個室を借りて授乳。満足した顔で助産師さんたちに『また来るね』のご挨拶でした。(^^;)

そして、今日は一ヶ月ぶりに桐ヶ丘のじじ&ばばに会いに行ってきました。
じじもばばも成長した慎太郎を見て喜んでくれて、優&穂香もじじ、ばばに会えてすっごく嬉しかったみたい♪
夕食ご馳走になっていっぱい遊んでもらって帰ってきました。(^^)v

そして、今気付いたこと・・・写真撮ってない・・・(><)
ビデオは撮ったのよ!でも写真忘れてしまった~。あぁ~あ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-15 23:54

じゃがいも収穫

今日は幼稚園恒例のジャガイモ堀。
ウキウキで出かけて行った優太郎。
みんなで幼稚園バスに乗ってお弁当持って畑に行くのだ。

で、今日の成果。
優は得意気に「手のシャベルでいっぱい取ってきたよ!」と話をしてくれた。
b0053433_2119666.jpg


そして、今日は慎太郎生後一ヶ月の日。
なんかメチャメチャあっと言う間。(@@)
バタバタと一日一日を過ごしていたら、もうこんなに経ってたのね・・・。(--;)って感じ。

実際、優、穂香の時に比べて更にビデオや写真の枚数も少ない・・・
申し訳ないな・・・と思いながらも気付けばもう子供達は夢の中だったり。
てな感じで、今日一ヶ月目なのに、慎太郎の写真撮ってない・・・(__;)

3人目ってこんなもんなのかな・・・。でも、それはいい訳にはならないのかな・・・ごめんね~慎太郎(><)
明日いっぱい撮ってあげるからね♪一ヶ月と一日目の・・・(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-14 21:19

行かないで~(><)

今日はパパがお仕事の日。
パパがお仕事行ってから優&穂香はいい子に遊んでた。
と、言っても今朝は何故か6時過ぎには起きてた2人。(--;)休みの日ぐらいゆっくり寝てなよ!って感じなんだけど・・・・。
TVみたり本読んだりしながらお昼まで遊んでた。
でもさすがに眠くなったらしくお昼過ぎには穂香がグズグズ。
外の気温も高くなってきたらしく、部屋の中で何もしてなくても暑くて嫌になるほど。
慎太郎もそのせいか、何をしても落ち着かずにグズグズ。

そこで、寝室にエアコンをかけて『みんなでお昼寝作戦』に!!

やはり暑かったのか、慎太郎もぐっすり♪
穂香も寝始めたらあっと言う間に夢の中へ。
おもちゃなどを片付けてて出遅れた優もベッドに入るとすぐ寝ちゃった。(^^;)
やっぱみんな暑かったみたい。&滅多に早起きしないのに頑張って起きちゃったから眠かったんだね~。

で、穂香が昼寝から起きて直ぐにパパが休憩しに帰ってきた。穂香はルンルン♪
でも、パパが仕事に戻る時、 「パパおしごといかないで~」「おしごと、いかないよ~!」と大泣き。お昼寝から起きたら遊びに連れて行ってもらえるとか思ってたみたいで、涙ポロポロ。またシールで遊んでたので顔中シールだらけ。(笑)
b0053433_032826.jpg


で、仕方ないので、「お菓子買いに行こうか?」と誘ったら、「いいよ~♪」だって。(笑)
この子は本当に食べ物に貪欲なのね・・・。(--;)
自転車に乗ってこの町内唯一の商店へご機嫌で行って来ました。
お店のおばちゃんにも、元気にご挨拶。さっきの泣きべそはどこへやら。(^^;)
アンパンマンのおせんべいを持ってご機嫌です。
b0053433_04117.jpg



最近、慎太郎中心に私が動いてるから、穂香や優には我慢させてばかり。
慎太郎が寝てるときは出来るだけ2人の要望を聞いてあげなきゃ!と思う今日この頃・・・。でも、実際は、『寝てる間に!』と色々家事を済ませてしまいたいと、バタバタ動いちゃってるんだよね~。(--;)


3人目って気持ち的には余裕があるかもしれないけど、時間的にはまったく余裕がない。
もっと全てにおいて、余裕を持って行動したいと強く思う母でした。
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-13 00:06

大騒ぎです。(^^;)

夕方、ここに引っ越してくる前に大変お世話になったかれんちゃん姉妹とママが遊びに来てくれました。
かれんちゃんとこは、かれんちゃん(小二)ラムちゃん(年長)えりいちゃん(3歳)の3姉妹。
とっても人懐っこくて、可愛らしい姉妹なのです。
以前は優もよく遊んでもらったんだけど、引っ越してからなかなか遊ぶ機会もなくて・・・
それでも、こうやって遊びに来てくれたりするとみんな仲良しで遊んでます。
穂香もお姉ちゃん達に混じってすごく嬉しそう♪

私もママさんと久々にゆっくり話せてとっても楽しかったです♪(^^)v
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!
b0053433_0243971.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-10 22:16

パパがいい~!!

b0053433_124515.jpg

最近は外遊びは完全にパパ。
そんなこともあってか、パパべったりの穂香。
お昼寝起きたら、『パパがいい~!』と大泣き。(^^;)
パパはお仕事だということを伝えてもまだ泣いてる。

仕方ないので・・・「アイス食べようか??」と一言言ったら・・・・  

        『うんっ!!』    と、もうご機嫌。

食べの物に関してすっごい貪欲な穂香さんなのでした。(^^;)
b0053433_124392.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-09 23:00

遊んで~♪

今日は優の体操参観。
パパが仕事の前に行ってくれることに。
で、その前にパパがちょっと横になってたら・・・穂香がべったり。
一生懸命お医者さんごっこしてます。

そして、穂香はパパに一緒に参観に連れて行ってもらってご機嫌で帰って来ました。(^^)v
b0053433_11583986.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-09 22:55
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧