ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シール大好き娘♪

穂香はシールが大好き。
シールがあるととにかく張りまくる。(^^;)
ちょっとよそ見してると、テーブルやテレビ、慎太郎にまで張ってたりする。(--;)
なので、場所を決めて張らせてる。
でも、段々それもつまらなくなるらしいので、最終的には穂香自身に張らせてみると、大喜び。
でも、これも張ったり剥がしたりできりがないんだけどね・・・。(^^;)
b0053433_11534179.jpg
b0053433_1154651.jpg
b0053433_11543529.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-08 22:50

これからの日課に・・・(ーー;)

段々暑くなってくると、幼稚園が終わってからの園庭遊びは汗だく。(><)
麦藁帽子も塩吹いてるほど汗をかく。(--;)

なので、帰ってくるとお風呂へ直行!
ここ何日かのお気に入りはベビーバスでの入浴。しかも2人とも入りたいものだからギューギューでも入ってます。(^^;)
b0053433_11483069.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-07 22:44

幼稚園デビュー♪

穂香と慎太郎が先日から鼻水が酷くなり、慎太郎は鼻をかむことが当然出来ないので、寝るのにも支障が出てきた。
家で鼻吸いするんだけど、なかなか上手く出来ないんだな~。すぐにまだズコズコいいだしちゃう・・・。(--;)
なので、今日はパパに病院に連れて行ってもらうことに。
検診の予約はしてるけど、まだ先だし早めの受診がいいと思って。

穂香も慎太郎も喉が赤くなっているとの事。
薬を処方してもらったんだけど・・・慎太郎にまで抗生物質が処方されたんだわ・・・。(--;)
新生児に抗生物質??とか思って先生に聞き返したら、『はい。出しときますね~』とさらっと言われてしまった。こんな小さくても飲ませるんだっけ??
今まで見てもらっていた先生が変わって、今回初めて見てもらう先生だったので、あまり詳しく聞けず、そのまま貰ってきちゃったんだけど、どうも気が引ける・・・。
出してもらって申し訳ないが、慎太郎への投薬はちょっと控えさせてもらおうと思います。m(__;)m

そして、その帰り、優のお迎えの時間になってしまったのでそのまま幼稚園へ。
優を引き取ってすぐ帰ろうと思ったんだけど、優が『遊びたい!!』と言い出す。
いつものことなんだけど、でも『今日は慎が居るから』とのやり取りを繰り返している間にパパが穂香と慎を連れて車から降りてきた。
なので、慎太郎初めての幼稚園♪

まわりのお母さん方が一気に慎太郎に注目☆
沢山のお母さん方に抱っこされていい子に寝てる慎太郎。
その間、優&穂香は園庭で遊び始め、パパもみんなとサッカーを始めて、結局最後まで遊んじゃいました。(^^;)
天気も曇ってて過ごしやすく、慎太郎にはちょうどよかった感じでした。

もう少ししたら毎日チビ2人も連れて幼稚園に行くようになるんだな~。と一人頭の中でシュミレーションしてました。(^^;)

幼稚園の皆様、これから慎太郎もよろしくお願いします♪
b0053433_025126.jpg

去年の担任の先生と今年の担任の先生と一緒に♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-07 22:06

ご注文は??

b0053433_23275518.jpg

今日は可愛くメイドスタイルでキメテみました。(^^)v
どっかのファミレスのウェイトレスみたいじゃない?(笑)穂香ももう、自分の好みが出てきてて、可愛いとかがわかるらしい♪
洋服着たら、速攻で鏡を見に行ってました。(^^;)

b0053433_23561813.jpg

そして、慎太郎に授乳中、穂香がひとりで作った作品です。
『お花』だそうです。「上手だね~」と言ったら、「上手でしょう~?」だって。(笑)
だいぶいろいろなことが解ってきてるみたいです。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-06 23:48

体育館デビュー♪

今日は男子バスケの春季大会当日♪
前日まで応援に行くかどうしようか迷ってて、でも、穂香が鼻が出てたり、私も授乳2時間間隔なのもあり、当然の寝不足状態・・・午前中までは行かないつもりでいた。
でも、優がすごく行きたがってて、パパも明けだったけどやる気十分。
そんな2人の影響で応援に行くことにした。と、言ってもアップの時間からいたら子供達飽きちゃうだろうし、慎太郎も大変なので、試合から行くことに。

初めて慎太郎を乗せて自分ひとりでの運転。
優&穂香はいい子に座ってられるからいいけど、運転中慎太郎が泣き出したら・・・とか不安が過ぎる。(--;)

でも、幸いにも沐浴直後に出かけるといった作戦がよかったのか、車に乗せてもいい子に寝てくれてた。(^^;)
慎太郎はクーハンに寝かせて優&穂香を連れていざ体育館内へ。
優がお兄ちゃん振りを発揮して、穂香の手を引いて階段を上がってくれた。
慣れればなんてことないんだろうけど、実際一人で子供3人連れて歩くのって困難。(><)
慎太郎が首が据わればもう少し楽になるかな。(^^;)

で、みんなと合流♪
優&穂香は早くも大喜び。
試合そっちのけで、あま音ちゃんやはやたん&みくりんと遊んでました。(^^;)

そして、肝心の試合。
前半かなりいいプレーが目立ち、私も久々に興奮気味で応援♪
喉を痛めてしまうほど大声出してました。(^^;)
で、結果は・・・  まあ、いいプレーもあったし、今回は勝利とはならなかったが、次回に向けてのステップになったのでは??

そんなガックシパパ達をよそに遊びまわる子供達。
優なんて、試合に出てないマシューが汗だくになって遊んでくれたもんだから嬉しくて嬉しくて・・・、その後みんなで食事に行っても今度はイッカワが遊んでくれて大喜び♪
帰ってきてからも『いっぱい遊んだね~♪』だって・・・みなさん本当ありがとうございました。m(__)m

そして、試合に出た皆様。大変お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね♪

b0053433_230445.jpg

b0053433_2312512.jpg
試合そっちのけで遊ぶ子供達。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-06-05 22:03

お風呂

友人が先日ブログでお風呂のことを書いていたので、『うちは・・・』と改めて考えてみた。

我が家はパパがお仕事の日は朝まで帰ってこないので私が一人で入れる。
今までは3人で一緒に入って、優&穂香を洗ってから湯船に入れて、私も洗うって私も湯船へ。って感じだったんだけど、今は慎太郎を昼間に沐浴してるからいいけど、これから慎太郎を入れなきゃ・・・となると、結構ハード。(--;)
実際どうやっていれようか、今検討中。
優&穂香が自分達だけで入れればかなり楽なんだろうけど、まだ優も背中洗えないし、穂香は当然無理だろうな・・・(--;)

これからは服着たまま優&穂香入れるようかな。
穂香が小さい時はどうやって入れてたんだっけ・・・?
途中で出て穂香入れてた気もする。結構面倒なんだよね~。

まあ幸いなことにこれから暑くなってくるから、湯冷めの心配はなさそうだし、どうにかなるかな・・・??
今も既に慎太郎を気にしながらの入浴。全てダッシュでこなしています。(><)
しばらくは、パパが仕事の日はゆっくりなんてしてられないな。
b0053433_2349639.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-04 23:49

お世話好き♪

穂香はすごくお世話好き♪

食事の用意や優太郎の朝の準備などもお手伝いしてくれる。(^^;)

そんな穂香が今一番気になるらしいのはもちろん慎太郎君。(^^)
慎太郎が愚図れば、「なかないで♪」とお姉さん振りを発揮。
小さな手でゆっくりお腹を叩いてあげたり、いいこいいこしたりしてます。
でも、時々怖いことも・・・

穂香と慎太郎と並べて昼寝させてたんだけど、穂香が先に目が覚めて、慎太郎を見つけて、「じぶんでだっこする!」と寝てた慎太郎を持ち上げようとしてた。(^^;) 
でも、「おもい・・・」だって。(笑)慎太郎もいい迷惑だったね。

慎太郎をベビーベッドに寝かせててもよじ登ってお世話したがってるからな・・・(--;)

これから目を離してると何されるかわからないから注意しないとな!!
b0053433_071051.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-03 23:58

一人遊び

穂香は最近一人遊びが上手になった♪
もちろん、「ママ~これやって~!」とか、「これよんで~」とか言って来たりもするけど、慎太郎もことで手が離せなかったりすると、一人でいい子に遊んでる。(^^)

おままごとや、お人形を持ってきて、「あかちゃんだっこ~!」と私の真似をしたりが多いかな。
自分もママになったつもりで、ちゃんと頭をひじに乗せて抱っこして、時にはゆらゆらしたりしてる。(笑)
でも、一人で遊んでるからと油断してると、部屋中に、おもちゃが散らかってたりする。(^^;)
片付けがまだ一人じゃ上手く出来ないから、結局私が片付けに時間を取られることになってしまうのだ。(ーー;)
何事も『ほどほどに』がいいみたい。
b0053433_23572112.jpg
b0053433_23582644.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-02 23:49

6月1日 楽しかったね

今日はパパがお休み☆
午前中からお買い物に行く予定だったけど、穂香が公園に行きたがり、パパが2人を連れ出してくれた。
その間にママは愚図る慎太郎をあやしながら、掃除洗濯に明け暮れる。(笑)

で、一通り終わってもなかなか帰ってこない我が子たち。
どうしたかな・・・?と思って連絡したら、仲良し萌ちゃんも公園に来て遊んでたんだって。そりゃ帰りたくないわな。(^^;)
でも、もうお昼。  すると子供達は一緒に食べたいとのこと。
急遽一緒にお昼を食べることに♪
優&穂香はルンルン♪思いがけず楽しいお昼となりました。(^^)v

パパと穂香のお昼寝の後、夕方から予定してた買い物にみんなで行ってきました。
慎太郎は出生届提出以来の外出。
今日は抱っこ紐で行ったんだけど、終始寝てました。(^^;)

抱っこ紐で両手に子供達連れて歩いてたりしたんだけど・・・我ながらなんか凄い光景だった気がする。(笑)

公園にて、みんなで背比べ♪
b0053433_138117.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-06-01 22:24
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧