ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

がぶ飲みです。

今日はばばとカコも一緒に盆踊り。
今日も暑くて、ちょっと踊っただけでもベトベト(><)
で、踊るともらえるジュースをがぶ飲みの穂香さん。
しかも、みんなの真似をして立って飲んでる。(--;)
最近、『真似』が凄いのよ。
とにかく、優と一緒がよくて、「ほっかも!ほっかも!」と同じ事をしたがる。
いいんだか、悪いんだか・・・。
本当悪い事は出来ません。(><)
b0053433_23363137.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-31 23:29

公園づくし♪

b0053433_3585046.jpg
今日は曇り。
日差しはなかったけど、蒸し暑かった~。(><)
そんな中、午前中(と、言ってもお昼前(^^;))またまた近くの公園へ。
やっぱ子供達を自由に遊ばせるには公園が一番♪

優も自転車こいでご機嫌で行ってきた。(^^)v

穂香もこれまた飽きずにブランコ三昧。
b0053433_357932.jpg

最近はママの抱っこで『ビューンブランコ』(ただ、いっぱいこぐだけね。)がお気に入り。
自分だけじゃあんまり揺らすのは怖いみたいで、本当静かに乗ってるんだけど、抱っこでいっぱいこぐのがいいらしい。(^^;)
b0053433_358031.jpg

優もブランコ、滑り台、ジャングルジムと遊びまわって汗びっしょり。
蒸してたし、穂香もすごい汗でした。(^^;)


お昼寝後、今日は毎年2日間行われる盆踊りの初日♪
優も心持にしてたので、今日は夜の為にいい子にお昼寝も出来ました。(^^)v

太鼓の音が聞こえ出すともうソワソワの優。
「早く行こうよ~」と、甚平着てルンルンでした。

会場となってる公園の広場ではお友達が沢山♪
みんなでいつもと違う公園でアイス食べたり、踊ったり。(盆踊りの輪に入って踊ると、お土産が貰えたりするんです♪)
優は仲良し萌ちゃんと、まるでデートの様(笑)
穂香も踊りの輪に入って、上手に手を叩いたたり、足をあげたり。
みんなで、とっても楽しく過ごしてきました。
b0053433_434220.jpg


でも、やっぱり帰る頃には汗びっしょり。
今日はエアコンないと寝れないな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-07-30 22:38

暑かったね~

最近、HPの方で日記をつけ始めてたので、ここはまったく更新せず・・・。
でも、やっぱこっちの方も使いやすいし、たまには書いておこうかと。(^^)

今日は起きた時から暑かった。(><)って起きた時間が遅いってのもあるんだけど・・・(--;)
幼稚園が夏休みに入って一気にリズムが狂った。(笑)
で、今朝起きたのは9時過ぎ。(^^;)しかも一番に起きたのは穂香。
そして、優。ママが最後でした。(慎はまだ寝たり起きたりだからね。)
パパがお仕事に行ってると、起す用事がないので気が抜けてつい・・・(^^;)
んなもんで、起きた途端に汗っかき。

遅い朝ご飯を帰ってきたパパと一緒に食べて、子供達はルンルンでベランダへ♪
プールの水もいい感じに温まってたよ。(^^)v

b0053433_0392515.jpg

ベランダだし、他に誰もいないし・・・で、穂香は水遊びオムツいっちょで♪
かなり大胆だったかしら(^^)


慎太郎がまだ小さいからあんまり炎天下の外出は出来ない。
今年はベランダプールが大活躍しそうですな。(^^;)

で、最近の慎太郎は2ヶ月過ぎて、こぶしナメを始めた。
ご機嫌でちゅぱちゅぱいわせながら、よだれいっぱいにしてたり・・・(^^;)
あと、あやすとかなり笑うように♪
たまに、声まで出して笑ったりしてます。(^^)v

こうなってくると、また可愛さが増すんだよね~。
もうメロメロのママなのでした。(^^)
b0053433_0391980.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-29 00:39

はつねつ~(><)

穂香はやっぱり朝には熱が下がり、本人は何事もなかったかのように、いつもと変わらずだった。
で、そんな穂香に安心して普通に過ごしてたら・・・。
なんと、私が発熱。(--;)
初め、パパがお休みなのでみんなで買い物に出かけてて、そこの店内がメチャ寒いのかと思って、『冷やし過ぎだよ!』と、一人怒りを沸々と心に秘めて店外へ。
それでもやっぱ寒くて、『あ、外の気温が急に下がったから店内も寒く感じたんだ』なんて思ってたんだ。『それにしても急に冷え込んで、コレじゃ子供達風邪ひかしちゃいそう。気をつけなきゃ』なんて思いながら帰宅。
自宅に戻り早速トレーナーを着込んでご飯の支度。
でも、寒くて寒くて、なんだか関節が痛くて動けない。『冷えすぎたな』とか思ってたんだけど、あまりにも寒いので怪しいと思い測ったら38.5度。??私、熱があったのね~だからなのね~と、笑ってしまった。
どんどん寒気が増すので、さっさと子供達お風呂に入れて先に寝かせてもらった。

すっごい久々の発熱に体は辛いんだろうけど、なんかワクワク。
体温もそんなに測る必要なんてないのに、ちょくちょく測ってしまう(^^;)
で、寝る前は39.2度。こんな高熱出したことないから、更にワクワク。(笑)
しかし、夜中に目を覚ますと結構ヤバイ感じ。
測ると、なんと39.6度だって!!一瞬数字を疑ったよ。(><)
b0053433_030186.jpg
そこまで高くなれば体も限界を感じるわな。(--;)

そんな感じで、自己ベスト高熱をあっさりと更新して、朝には38度。昼には37度まで下がった。
今日、パパがお休みだったので、幼稚園の送り迎えから、子供達の相手、子供達のお風呂まで全部やってもらっちゃった。(^^;)
お陰で一日ぐっすり休めて、どうにか回復。
高熱が続いてたからか、まだちょっと頭痛が残るけど、明日は普通に生活出来そうです。
本当ありがとう!!

みなさんも夏風邪には要注意ですよ!
(それにしても体力落ちたな・・・と痛感した一日でした。(__;))
[PR]
by masae_pooh | 2005-07-14 23:09

発熱~(><)

穂香が夕方から発熱。お昼寝後から、『??熱いかな??』と思ったんだけど、熱がこもっちゃってるだけかと思い、様子見てたらやっぱり発熱だったみたい。
鼻水も出てたしね~。
でも、熱もそんなに高くないし、朝には下がってるといいな。
b0053433_021674.jpg
b0053433_024021.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-11 23:55

咲きました♪

b0053433_08580.jpg
幼稚園で優が育てたあさがおの花が咲きました♪
なんか、『夏』って感じだよね~。
これから毎日暑い日が続くのかと思うと・・・。(--;)
しっかり体力つけなきゃな!!

幼稚園では穂香もみんなと一緒になって遊んでます。
公園に行く感覚でお迎えに行ってます♪
(力いっぱいハンドルを回してます。(^^;))
b0053433_08432.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-11 21:04

早速♪

夕飯も食べずにお昼寝続行だった穂香。
8時頃起きてきたので、おにぎりを作ってあげた。
予想はしてたけど、今日持ってきてもらったラックに座りたがり、テーブルも付けてお食事です♪
あと何回ここで食事したら気が済むかな・・・(笑)
b0053433_1583268.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-10 23:55

いっぱい遊びました。

今日は昼間、友人の美穂と珠が遊びに来てくれた♪
来てすぐ位に瞳夫婦も貸してたベビー用品を持って来てくれた♪
久々に同じ年の友人が集まった!
私はそんな光景に一人ウキウキ♪
やっぱお友達は沢山いるけど、昔ながらの友人ってなんか特別。
美穂は小、中、高の同級生で、瞳は中学、珠は高校。
その4人が一緒に居るってとても嬉しい♪(^^)v

で、みんなが遊んでくれるから、優&穂香も大喜び♪
慎なんてみんなが来るまでグズグズだったのに、能勢マンに寝かし付けてもらちゃって、ぐっすりでした♪(さすが、はやたんパパ!ありがと~)
穂香は保育士珠に振り回し遊んでもらって、超ハイになってました。(^^;)

みんなが帰る頃、パパが起きてバスケに行く時間。
優も連れてってもらうことにしたんだけど、眠くて仕方ない穂香はお留守番。
パパたちが出かけて大泣き寸前だったので、慎太郎と一緒に公園へ。
ブランコで一頻り遊んだら、素直に帰宅。
で、手を洗って、水分補給したら満足したらしく、慎に授乳中気付けばソファーに寄りかかりながら寝てました。(^^;)
寄りかかってるもんだから、膝がカクカクなりながらも寝てたよ。(笑)

優もバスケの練習に参加させてもらって、かなりの大満足だった様子。帰ってきてからも、『僕頑張ったんだよ!』と一生懸命話してくれました。
いっぱい遊んでもらって、子供達はかなり嬉しかった様子。
子供達と遊んでくれた皆様。本当にありがとう♪&お疲れ様でした。(^^;)

それにしても体力がついたな・・・と、先恐ろしくなりました。
b0053433_1543117.jpg
b0053433_1544426.jpg
b0053433_155462.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-10 22:35

ぐっすりのはずが・・・

日中優も穂香もめいいっぱい遊んだから、今夜はぐっすり寝るだろう♪なんて考えてた私。
このところ、PCに向かいっぱなしのパパ。
HPを更新するべく、試行錯誤しながら夜中まで頑張ってくれてます。
先に寝ればいいんだけど、私もついついTV見たりしながら一緒に起きちゃってて、気付けばもう2時半!
子供達早く寝たから、きっといつもよりも早く起きるだろうしもう寝なきゃ!とそそくさ寝る準備。(^^)
慎の授乳も終え、さぁ寝るぞ!なんて思ってたら・・・甘かった。(**)

優が「おトイレ~」と起きちゃって、「よし、行こうね」なんて言ってたら、穂香も起きちゃった。(ーー;)
慎が起きたらまた大変なので、優&穂香と共に下へ。
そしたら、優がパパがバスケ帰りに買って来てくれたドーナツを発見!
穂香もそれを聞いて大喜び。結局、夜中の3時に2人でドーナツ食べてました。(^^;)
b0053433_0482838.jpg
そして、また歯磨きをして再びベッドへ。
夜中に起きたから、朝はゆっくりかな??なんて期待をよそに、7時半には起きた2人。
ママはその間にも慎太郎の授乳やオムツ替えで起きてたので、今朝はフラフラ。(><)
やっぱり夜更かしは程々にしなくちゃ駄目だな。と、身をもって知った朝でした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-07-09 23:59

パワフルな一日

今日は幼稚園で優太郎の個人面談の日。
今週から面談週間でもう夏休みまで午前保育なのだ。だから9時に園に行ったと思ったら11時半にはお迎え。あっと言う間です。(--;)

そして、今日は優の日なので11時半に終わってからまた2時にはお昼を済ませて幼稚園に来なければならないのだ。(><)
b0053433_01351100.jpg
なのに、優&穂香はいつも通り遊びたがってなかなか帰ろうとせず、結局1時間。もう12時半です。
面談始まる前にママはヘトヘトでした。(**)

面談では、普段園での優の様子を中心に先生からお話してもらいました。
優は、お弁当を食べるのが遅いってこと。決して食べるスピードが遅いのではなく、お友達とおしゃべりをしてしまって、遅くなってしまっているらしい。
そして、おふざけが過ぎて、時々先生のお話が聞けなくなること。
あと、お帰りの準備などの時ももう支度が終わっているお友達と一緒に遊んじゃって、結局注意されないと出来ないことなど・・・。

優が家庭内で注意されてることばかりでした。(--;)
やっぱり、家庭内で出来ないことは外でも出来ない。先生の話を聞いて、痛感しました。(><)
これから夏休みに入って家庭内に居る時間が長くなるので、少しづつ、注意しながら『自分から出来るように』自立心を鍛えていきたいと、目標を掲げる母なのでした。

そして、園から帰って家に入ろうとしたら、お向かいさんのハル君(4才)&マミちゃん(2才)が帰って来ました。
お昼寝もまだだったからかなり眠いはずの穂香。でも、「マミちゃんあそぼ!」と一緒に遊び始めてしまいました。
b0053433_0131655.jpg

それから直矢君兄弟も加わり、結局夕方まで。(--;)
でも、最後はもう眠くて仕方ない穂香。愚図っちゃって大泣き。
パパに抱っこされて散歩に行って、当然寝てくると思ったら元気に帰って来ました。

慎太郎も愚図ってたりしてたので、今日は6時前にお風呂に入り、子供達は7時にはベッドの中へ。Tv見ながらもあっと言う間に寝ちゃってました。
もう子供達の体力についていくのがしんどい母です。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2005-07-08 23:48
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧