ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

七夕飾り

優が幼稚園で作ってきた七夕飾りをお持ち帰りしてきた。
毎年作るんだけど、今年の願い事は・・・『マジレンジャーになれますように』だそうで。(^^;)

去年の願い事は『プーさんに会えますように』ってとっても可愛らしいものだったのにな。(笑)
段々、『幼なさ』が薄れてきて寂しさを感じる母なのでした。(t_t)
まぁ、マジレンジャーって言っているうちはまだ幼いかな??

b0053433_0524076.jpg
b0053433_0503135.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-07 22:45

ロケ現場

先日我が家にT○Sの人が突然尋ねてきて、家を使わせてほしいとのこと。
で、面白そうだったので承諾したら、今日がその撮影日だった。

初め、お昼からってことだったんだけど、ずれて15時からに。
家にスタッフの人たちがゾロゾロ・・・。
で、リビングのテーブルなどを動かし、美術品を持ち込みセッティング。
あっと言う間に、自分の家じゃないみたい。(^^;)

b0053433_054098.jpg
で、今回のメインのタレントさん登場♪
カンニングの竹山さんです。(^^)v
『お~!家に竹山さんが来た!!』
スタッフの方から、「今回お家を貸してくださった方です。」と紹介していただいたら、竹山さんは「あ!そうですか。申し訳ないですね、お世話になります。」と、とても丁寧にご挨拶してくれました。(^^)
予想はしてたけど、いつものTVでの芸風とはまったく正反対と言うくらいの方でした。
優と「こちらこそ、よろしくお願いします。」とご挨拶。穂香と慎太郎は寝てたので2階でした。
私達は邪魔にならないように端っこで見せてもらって、本番スタート!

『はい!じゃぁいきま~す! ! ・・・    』 

わ~TVでよくやってるやつだ~♪ 優とドキドキしながら見学。
途中ちょっとしたハプニングがあり、カメラが止まったらみんな爆笑。(^^)
そんな中聞こえてきたのは。穂香の泣き声。
仕方ないので優と2階へ。もっと見てたかったけどね。結局穂香はあっと言う間にまた寝ちゃって、逆に慎太郎が起きちゃってた。

撮影はあっと言う間に終わり、竹山さんはあっと言う間に車の中へ。予定が詰まってて大忙しらしい。(^^;)
でも、追っかけてサインをお願いしたら、快く3枚も書いてくださった。
そして、『時間がない』とスタッフの人が言ってたのに、車から降りてきてくれて、写真まで撮ってくれた♪すごい優し~!!芸風は怒鳴ってるけど、かなりの好印象でした。(^^)v
単純な私は一気にファンになってしまいました。(^^;)
b0053433_092157.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-07 00:09

初体験♪

今日の昼間のロケが終わり、普段の生活に戻って夕飯を子供達と食べていたら一本の電話が・・・。
ロケ担当の方からだった。
そして突然、「この後また土手でロケがあるんですが、番組スタッフの役でエキストラ参加してもらえませんか?」とのこと。(^^)v
すごく楽しそうなので、母&妹に子供達をお願いして参加することに♪
で、何人か集めて欲しいと言われたので、ご近所さんに声かけてみたら、結構みんな興味あったみたい。(^^)直矢君ママと、お向かいさん家族と参加してきました。

そして、迎えに来てくれた車がいわゆる『ロケバス』というもの。
キャラバンのでっかいので、中は広々♪窓はスモーク♪
それに乗っただけでなんかドキドキ!(^^)v

そして再び竹山さん登場でロケ開始。
河川敷でバイクを探すと言う役だったんだけど、雨上がりだったのもあり、草が濡れててサンダルで行った私は足がビショビショ・・・(--;)そこまで考えてなかったよ~。
そして、本物のスタッフの人たちと一緒に草むらの中を懐中電灯照らしてバイクを探す。
時間にして20分くらいだったかな・・・。あっと言う間だったけど、無事撮影終了。
探してる最中、竹山さんの側に居たこともあったので、少しは映ってるかな・・・?
でもきっと後姿だけだろうけど・・・。(^^;)

オンエアーが更に楽しみになった♪
とっても貴重な経験をした一日でした。(^^)v
b0053433_19484.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-06 23:53

じじ&ばばと♪

夕方、実家からお誘いがあって、またまたばばの働くお蕎麦屋さんへお食事に♪
優は先日来てないので大はしゃぎ♪
久しぶりにじじとも外で食事なので、穂香もウキウキのようでした。(^^)

食事が終わると、子供達は少し落ち着きがなくなるので、持参した玩具で遊んでます。
それにも飽きると、隣のテーブルでかなり前から同じ様に飽きちゃってるお友達と意気投合♪
仲良く遊んでました。(^^)
ママも食事の準備などがなくて、美味しい物がいただけてとってもハッピーな一日でした♪
こちらは男3世代♪
b0053433_128147.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-05 22:22

ありゃりゃ・・・

見て、この顔。
クレヨンで遊んでたんだけど、私が慎の相手をしてて、気付いたら・・・

穂香は優がしなかったようないたずらをしたりする。
優はクレヨンなどで書くときも紙の上で書けてたけど、穂香はわざとテーブルに書いてみたり、ソファーに書いちゃったり・・・。
今日は自分の顔に書いてたよ。(--;)

鏡見て笑ってました。

おおらかと言うか、なんと言うか・・・(__:)
b0053433_1333827.jpg
b0053433_1341578.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-04 22:29

だいぶしっかりと

慎太郎がだいぶ表情も出てきて、しっかりしてきた。
なので、写真だけでも♪
b0053433_1192196.jpg
b0053433_1195233.jpg


夕方、優&穂香は並んでTV見入ってたりします。
でも、この後カメラに気付かれました。(^^;)
b0053433_1212628.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-02 22:16

ひいおばぁちゃんです。

今日はあいにくの雨。
穂香も外で遊べずだったけど、長靴履いてちょっとご機嫌♪

車の修理が終わったらしいのでディーラーに取りに行ってから、今日は近くに住む曾おばぁちゃん(私からしたらお祖母ちゃん。当たり前だけど。(^^;))と一緒にばばの働くお蕎麦屋さんへ♪
優は残念ながら幼稚園だったんだけど、パパを含め5人で行って来ました。
この間会いに行ったときよりも慎太郎が大きくなったと喜んでくれて、穂香もいい子に過ごせてよかった。

仕事中、休憩で一緒にばばも食事したんだけど、気付けば『4世代』が揃ってたんだよね。(^^;)
なんか、改めて凄いな。とか思った。(^^)

お祖母ちゃん、いつまでも元気で長生きしてね♪
b0053433_1162791.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-07-01 22:06
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧