ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

着納めです。

今日で優太郎、幼稚園の夏服着納めです。

10月からは衣替えで冬服になるので、夏服は終わり。
来年はもう小学生なので、もう完全にこの夏服は着納めになります。
なので、朝幼稚園に行く前に、家の前で。
今朝はパパが慎を見ててくれたので、自転車。なのでヘルメットかぶったままだった。
・・・失敗。(--;)もっとちゃんと撮ればよかった・・・。(__;)
b0053433_1443719.jpg

でも、お迎えの時に撮ればいいか~♪

とか思って、お迎え時。
優はまったくじっとせず、サッカーに夢中で制服が砂で汚れまくり・・・(><)
担任の先生とも撮ってもらおうとか思ったが、見当たらなかったし、優は諦めました。(まぁそんなもんです。笑)

で、園庭で我がもの顔で遊ぶ穂香さん。
仲良しのともくんといっぱい遊びました♪
b0053433_146387.jpg
b0053433_147775.jpg


で、ベビーカーに足を乗っける慎太郎君。何度直してもこの格好で落ち着きます。
将来が疑われるような態度です。(^^;)
b0053433_1473956.jpg


そして、今日は夕方萌ちゃんが遊びに来てくれました♪
b0053433_1515933.jpg

慎太郎があやしてもらって、すっごい笑いまくってました。(^^)
そして穂香もお昼寝なしだったのに、いっぱい遊んでもらってご機嫌。
結局萌ちゃんが帰ってご飯半分食べたとこでダウン。
優と寝てる穂香を見てたら、夢でも見てたのか、いきなり手を叩いて笑ってました。(^^;)
どんな楽しい夢をみてるのかなぁ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-30 22:32

会ってきたよ♪

今日パパが休みだったので、優が幼稚園終わってから、大宮のお友達のお家へ遊びに行ってきた♪

バスケ仲間のお家で19日に次女『涼加』ちゃんが生まれたのだ。

ママ&お子ちゃまたちはご実家にいるとの事だったので、お家で遊ばせてもらってから、ご実家の方にちょっと寄らせてもらって、2人の姫に会ってきました♪

でも、お姉ちゃんの香南ちゃんは寝起きだったのもあって、泣かせてしまって、申し訳なかった。(><)
生まれて10日の赤ちゃんはもうメチャメチャ可愛くて、ちょっと見せてもらっただけでもう癒されまくり♪
やっぱ新生児の可愛さは格別だわ!!(><)
比べちゃうと慎はもう『ビッグメン!』だった。(笑)

で、大失敗。
そんなメチャメチャ可愛い姫たちの写真撮り忘れた~。(--;)せっかく会ったのに・・・。残念。
また今度機会を作って遊んでください。今日はお邪魔しました~♪

なので、代わりにマックのポテトを食べて、至福の喜びに浸っている我が娘を・・・。(^^;)
b0053433_0303298.jpg

ほっとくと、一人でMサイズ食べちゃいます。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-29 23:18

慎太郎4ヶ月検診

今日は慎太郎の集団4ヶ月検診の日
b0053433_082541.jpg

本当は14日、4ヶ月ジャストが検診の日だったんだけど、旅行と重なってたので、残念ながら日にちをずらしてもらったのだ。(--;)

で、今日はパパもすぐ近くの病院で喘息の検診だったので、優はパパと。穂香はママたちと一緒にと、別れて行動してた。
が、待ち時間の間にパパは終わったらしく合流してもらって、一家で検診に参加。

今回の検診にて。

  体重  7720g 
  身長  63.8cm

 お陰様で順調に成長しているようです。(^^)

今日は、まず集団で離乳食の話しや、歯の話しなどを聞いた後、個別に状況報告。
集団の説明も3回目。個別指導でも特に変わった話もなく、疑問に思うこともなく、他のお母さんに比べメチャメチャ早く終了。

が、診察&BCGまでの待ち時間が長かった・・・。(--;)
優&穂香も退屈の中よく頑張ってくれました。


注射の前の診察は、以前引っ越す前に通っていた病院の先生だったので、とても安心して受けることが出来たし、さすが信頼できる医師だけあって、慎に話しかけながらの診察。機嫌悪くなることなく上手に(ご機嫌で)受けれた♪
b0053433_072345.jpg

そして慎太郎、初めての注射。
ちょうど眠かったってのもあったんだけど、注射してくれる医師が物凄い力で小さな腕を抑えてハンコ注射を押し付けた。(><)

見てて、『おいおい!』  って感じ。
注射の痕も赤くなってたが、しばらく医師が握った痕が細い腕についてたよ。(--;)
動いたら危ないってのも分かるが、そこまで力入れなくてもいいんでないの??

注射よりもその腕の方が痛くて泣いてるんじゃないかな・・・って。

しばらく大泣きしたけど、優や穂香にあやしてもらって、ようやく泣き止んだ慎太郎。
眠いのと、泣きくだびれたのとで、ヒックヒックしてました。(^^;)

b0053433_09972.jpg


で、4ヶ月検診でもらえる『ブックスタート』の本。優の時はまだなかったんだけど、穂香の時にもいただきました。
そして慎太郎はこの2つ。
家に帰ってママが夕飯の仕度をしている間。優が上手に読み聞かせをしてくれて、じっと聞いていい子にしていた慎太郎。

最近はあやしたりすると、すごく反応するようになった。
着実にお兄ちゃんも慎太郎も成長しています♪

このまま赤ちゃんでいて欲しいって気もあるが、やっぱりこれからもすくすくと元気に成長してほしいです♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-28 23:28

お見送り~(^^)p

いつもお迎えの時間、バス便のお友達が帰るのを、みんなでお見送りします。
チビちゃんたちは柵によじ登り、『ばいば~~い!!!』と大きな声。(^^;)

そして、バスが行ってしまうと何事もなかったかのようにみんなまた遊び始めます。(笑)

まだ幼稚園に入ってないチビちゃんたちにとって、幼稚園バスは憧れの乗り物なのです。
b0053433_23264140.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-09-27 23:23

仲良しです♪

優太郎が幼稚園に行った後、残された2人は・・・

2人で仲良く遊んでます。
午前中11時くらいまでは穂香が慎と遊んでくれるので、慎太郎もご機嫌♪

穂香もお姉さんぶり発揮で、よく遊んでくれます。(^^)
b0053433_23225712.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-09-26 23:18

体育館へgo!!

今日はパパがお仕事だから、『今日はバスケ行かないよ!』と、子供達に話していた。
なので、ママはのんびりと片付けでもしようかな~なんて実は考えていました。

が、パパがお昼過ぎ休憩しに帰ってきたら、『バスケに行ってくれば?』なんていうもんだから子供達は大喜び♪
それからというもの、言う事はちゃんと聞くし、片付けだってバッチリ!!(^^)v
なので、どうしようかと迷ったが、メチャメチャいい子になった2人の願いを叶えないわけいかない。と思い、1人で3人連れの体育館を決意!
で、車に乗ってさぁ出発!!

・・・が、もうすぐ体育館ってとこで穂香さん夢の中へ。
穂香が寝ちゃったら一人で連れて行くのは不可能なので、急遽ママの実家へ。(と、言ってもメチャメチャ近く。なんせ、今日の体育館はママの母校だからね!)
で、じじがいたので穂香をお願いして、再び出発。

着くなり、もう優は嬉しくて仕方なく大はしゃぎ。
みんなのゲームの合間に元気いっぱい体育館走り回って、みんなにもいっぱい遊んでもらいました。
b0053433_272020.jpg

b0053433_273648.jpg

ちょうど同じ時間に体育館に着いたはやたん。
ファーストシューズを履いて、ママ、パパに支えてもらって、歩く気満々!好奇心旺盛でこちらもいっぱい歩き回ってました♪

ミクリンも来てたみたいだったけど、ミクリンが眠くて、ちょうど私達と入れ替えになってしまったらしい。ちょっと早く来てればミクリンにも会えたのに・・・。(T_T)とても残念。

ベンチキッズもまた増えたことだし、また今度みんなでゆっくり逢いたいね♪

穂香はと言うと・・・。ママ達がバスケ終わって迎えに行くまでぐっすり2時間寝てました。(^^;)
帰宅後、『今日体育館行った??』と、ドッキっとするような事を言ってましたが、そこは上手くかわしたママでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-25 23:47

お煎餅『穂の香』

今日はバスケの日

体育館の鍵を取りに来てくれたイッカワから頂きました。
その名も 『穂の香』
有名な《K田製菓》のお煎餅の詰め合わせみたい。

嬉しくて思わず激写!

パパが帰ってきたら、みんなで有り難くいただきます♪
イッカワありがとう♪
b0053433_1461431.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-09-25 22:40

マジレンジャーショー

そして、すっかり忘れていたが、今日は年に一回、近所の教習所がやってる恒例の『セーフティフェスティバル』というお祭りの日だった。

前々から、12時開始なので13時くらいには行きたいなと思っていたのに、気付いたのは14時半。(><)

子供達の大好きなヒーローがショーをやるので、連れて行ってあげたかったんだ。
気付いた時点で、多少諦めモード入ってたママだったけど、パパがやる気を出してくれたので、行く事が出来た♪
b0053433_1374253.jpg


ちょうどショーの時間に間に合って、子供達はマジレンジャーに感激して、悪者にビクビクして、ショーに釘付け。
ママは慎を抱いて離れて見てたんだけど、回り見ても子供達の集中力は凄かった!
これだけ子供を惹きつけられるヒーローってすごいよね~。
一年くらいで、どんどん新しいヒーローが出てくるんだけど、毎回の子供達の人気にはビックリするよ。
b0053433_1383027.jpg


穂香は悪者が怖かったらしいが、パパ抱っこなら平気なんだって♪
帰り際、慎が大泣きしちゃったけど、優&穂香はかなり楽しかったみたいなので、行ってよかったかな。
慎には大変な思いをさせちゃったりだけど、兄達の為にも多少は許しておくれ。(><)
いつも慎の為に、お兄ちゃんたちも我慢してたりするからさ。(^^;)
b0053433_138887.jpg

空飛ぶ慎太郎
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-23 23:24

初りんご果汁

b0053433_1241253.jpg
4ヶ月前から、よだれの量がかなり増えてきた慎太郎君。
ママの乳腺炎も落ち着いてきたので、今日は昨日ひぃじぃじにもらったりんごを擂って果汁をあげてみた。
なんだかんだで、コレが初果汁。
白湯で薄めてあげたんだけど、結構ご機嫌な感じで飲めた。(なめた??)
なので、3、4口あげてみました。

穂香と優も欲しがったので、慎の残りをあげたら、『おいしくな~い(><)』 だって。
もう濃い味に慣れちゃってるから、こんなのは飲まないよね~。(^^;)

最近穂香なんて炭酸飲んじゃったりするんだよ・・・。(--;)
優は未だに飲めないんだけどね~(^^;)

それにしても、慎のよだれの量はスゴイ・・・。スタイしててもすぐびっしょりだよ~。
量が多くなるの早くないかい??
離乳食始まる5ヶ月過ぎくらいに増えてくるとか思ってたんだけどさ・・・。
みんなが食事してる時も大騒ぎだし・・・。
3番目ってそんなことまで早くなるのかな・・・(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-23 22:11

保育参観

今日は運動会前の親子競技の練習も兼ねた保育参観日。
あいにくパパはお仕事。
なので、ばばにお手伝いに来てもらいました。

朝一緒にみんなで幼稚園に行ったんだけど、慣れないばばは園の人の多さにビックリ!
そんな中、2時間も立ってるのは大変!と思い、ご機嫌になってた慎を連れて家に戻ってくれました。

そして、優の体操を見学。
b0053433_1283438.jpg

今日は『ディズニー体操』でした。(これがめっちゃ可愛いんだ!ママのお気に入り♪)
その間穂香はやっと空いたブランコに。(^^;)いいこに遊んでました。
b0053433_1281893.jpg


その後教室に戻り、朝の挨拶や歌、お話し、紙芝居。穂香も一緒に混じってました。(^^;)
b0053433_1285546.jpg


それからまた園庭にて今回やる競技 『台風リレー』の練習です。
棒を両サイドでもって走って行き、ポールを回って、待ってる人の足の下を通し、帰りは頭の上を通ってくる、あれです。
みんなも一度はやった事あるかと思われますが、園児2名、保護者2名でやるこの競技。熱くなるが、結構ハードです。(^^;)

で、今回の練習では我がくま組みが大差をつけて一位!
でも、園庭が狭かったこともアリ、隣のクラスとぶつかっちゃったり、走る距離が短かったりなので本番はどうなるか分かりません。

でも、年長さんは最後の運動会。頑張って優勝目指します!!

終わってから、ばばとお昼適当に済ませ、近くのひいじぃじのお家へ。
でも、ばばは習い事(押し花)があったので、直ぐ帰っちゃったけど、子供達と沖縄のお土産を渡してきました。
結構久しぶりになっちゃったけど、ひいじぃじもひいばぁばも元気そうで、とても喜んでくれました♪

今日はばばに忙しい朝から頑張ってもらっちゃいました。
ありがとう。そして、また何かありましたら、よろしくお願いします。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-09-22 23:07
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧