ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

我が家のいたずら娘・2

我が家の次女。(笑)
b0053433_2372789.jpg

パンシーはいたずらが大好き。遊ぶのが大好き。
近くに寄ると飛びついてくる。(穂香はそれが苦手。(^^;))

で、かまってくれないといろんなとこを

『ガジガジ』

トイレシーツは毎回の事。

こんなとこや、
b0053433_2375239.jpg

あんなとこ
b0053433_2381040.jpg


友人にお借りしてるおもちゃや、おやつ入れて遊ぶゴムの物とかもよくかじるんだけど・・・
まだまだ足りないのかしら・・・

我が家を守る為にも、根気良く頑張りたいと思います。
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-31 23:30

パンシーのご飯

初めてパンシーのご飯を買いに。
(今までは頂いていたものを食べてたので(^^;))

で、ウキウキでペットフードコーナーへ。

が・・・

種類ありすぎ・・・

初心者の母はよく分からず・・・(--;)
色々なパッケージの説明書き読むが、さらによく分からず・・・(^^;)

散々読んだ後前回頂いた物と結局同じ物を。(^^)v

穂香が張り切って3キロの袋を抱えてレジへ。
ベビーカーを押しているママにはとっても助かる小さな助手です。
b0053433_746847.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-10-22 22:06

朝からそんな・・・

昨日ゆっくり昼寝して、今朝も元気な優太郎を送りに幼稚園へ。

慎をパパにお願いして、穂香を連れて自転車で。

園庭で遊ぶお姉ちゃん達に紛れて朝から遊びたがる穂香さん。

今着替えて来たばかりだし、そんな砂まみれにならないでほしいな・・・・
それにまだ洗濯物干してないんで帰りたいんですけど・・・
b0053433_661028.jpg


なんて母の願いむなしく一頻り遊んだ穂香さんでした。
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-21 22:01

またまた病院へ

運動会の疲れからか、朝は元気に行った幼稚園だったが、11時頃園から電話が。
優が「嘔吐してしまいました」とのこと。
優を急いで迎えに行って、着替えさせ、穂香も鼻が出てたのでついでに病院へ。
12時半まで受付がやっているので、ダッシュで(もちろん法定時速内で♪)滑り込んだ。

先日お世話になった医師を指名♪(午後からは医師がお休みなので頑張って来たのだ。)
で、優の顔見るなり、『運動会どうだった??』と覚えててくれて、優も嬉しそう♪

5日前に見てもらったとは言え、かなりの患者をみてたはず。
その中で覚えててもらてたなんて、やっぱこの医師かなりイイかも~♪と、ひそかに思う母。

で、症状説明して、穂香も見てもらい、優は吸入。穂香は鼻吸い。

相変わらず余裕の優
b0053433_559083.jpg


前回までは大泣きしてたはずの穂香。今回は直前に穂香よりもちょとお姉さんが泣かずにやっていたのを見て、必死に泣かずに出来ました。(すごい成長!)(^^)v
b0053433_611252.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-10-20 22:48

パンシー予防接種1回目

やっとやっとで、パンシーもワクチンうてる体になりました♪

病院に着くと相変わらずビビリまくりのワンコたち。

キャリーの奥に入っちゃって、2匹とも出てこようとしません。(><)

でも君達が元気に過ごすためには必要なのだよ!と、頑張ってきました。(^^)v

全く泣く(鳴く)こともなく上手に出来ました♪
b0053433_259311.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-10-19 02:54

いたずら娘

ちょっと私が近所の友人に会ってきて帰ったら・・・やってくれました。穂香さん。(--;)

これは今までにないほどの大作です。
b0053433_2502336.jpg

呆れて怒る気も失せました。(^_^;)

冷蔵庫とテーブル、イスや自分のスリッパ・・・

よくぞここまでやりましたね・・・。と、ある意味感心するほど。

元はと言えば、私が手の届くとこにサインペン(油性)を置きっぱなしにしたのが悪かった・・・。

優太郎は紙以外の所には書かなかったのにな・・・。
穂香はお絵かきしてても、手や、テーブル、畳などいろんなとこに書きたがる。
b0053433_2534294.jpg

同じ様に教えたつもりでも、違うのかな・・・。
性格の違いってのもあるかも・・・とか思ったが、優の時は見てる親の目が常にあったんだろうな・・・とかとも思う。

今は本当申し訳ないくらいにバタバタだし・・・。
今回の事で反省させられました。
もっと、子供に目を向けなくては!!
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-18 23:38

まったりモードで。

昨日運動会で疲れたので、今日はまったりモード。(^^)

仲良く弟の面倒をみていたお姉さん穂香。
b0053433_546323.jpg


が・・・

b0053433_5465513.jpg

弟に寝かしつけられてます。

b0053433_5474327.jpg

なので、次は兄と遊びます。
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-17 23:38

雨の中の運動会

2回雨で延期になった運動会。
『3度目の正直』ならず、『二度ある事は三度ある』にて、結局雨。
朝方は一時止んで、「もしや??」とか思い、パパに6時から席取りに行ってもらったが、行った直後に再び大粒の雨が・・・そして、連絡網にて、『体育館にて』との連絡。(--;)
朝からパパには大変な思いをさせてしまいました。(^^;)

で、再び張り切っていざ会場の体育館へ。

が、小学校の体育館。
競技スペースを空ける為に、回りにギュウギュウになって親御さんたちが所狭しと立っている・・・マジ、一瞬ひるんだ。(--;) が、仕方ない。園児一人に対して、両親だけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟とかまでいるんだから。
で、我が家もいそいそとその中へ。(^^;)

穂香もお友達見つけて喜んでいると・・・

ざわめきの中
入場行進の始まり。

そしてやってきました我が愛息子♪(^^)今日の一番の見せ所!!
b0053433_5295311.jpg


クラスの先頭にたってのプラカード!
『年長さんのプラカード』は、ある意味『ハナガタ』。
一学期の皆勤の中から選ばれた(くじで当たった!)のだ。
みんながやりたくたってクラスで一人♪(女の子は退場行進の時ね。)
ママとしてもすっごく嬉しくて、「やったね♪」って感じ・・・だった・・・が、あっと言う間に終了。(--;)
まぁこのスペースじゃ仕方ないんだけど・・・・

やっぱ校庭の方がいいよね~。全然歩いてないじゃん(><)せめて2周とかすればよかったのに・・・とか、勝手なことを思ってみたり。
でも、子供の晴れ姿をもうちょっと見てたかったのさ・・・。

アッという間の行進も終わり、体操、園長の話を経ていそいそと競技開始。
室内なので、ざわめきや応援がこもってすごい賑やか。
その中でも一生懸命頑張る園児達。

優太郎も、徒競走、組体操、玉入れ、そして鼓笛にリレーなど、どれも楽しみながら頑張りました。
b0053433_53475.jpg


特に組体操と、鼓笛は年長さんの競技としての見せ場。
b0053433_5344267.jpg

いっぱい練習した成果がきびきびとした動きに出てました。
年長といえどまだ、5、6歳。『よくぞここまでまとめたな!』と、先生達の努力も物凄い物だったことが窺えます。

今回は体育館ということで、一部内容を変更しての運動会。
午前中だけであっと言う間だった気もするが、あの広さでは限界だったと思う。
でも、大騒ぎながらもすごくよかった運動会でした。

午後帰ってからはさすがに疲れたらしくみんなお昼寝してました。(^^;)

優太郎。よく頑張ったね。お疲れ様でした。(^^)v

b0053433_535873.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-10-16 22:38

押し花展覧会

母の只今熱中してる趣味の一つ。
押し花の展覧会に行ってきました。
板橋区の赤塚にある植物園の中の一角で行われていて、去年もあったんだけど、行けなかったんだよね~。
押し花は母が週一で習っていて、その発表会みないなもの。

母も大作に挑戦したと聞いていたので楽しみにして、母と母の友人と一緒に子供ら連れて行ってきました。

で、せっかくなので母の作品です♪
b0053433_244474.jpg
b0053433_251048.jpg
b0053433_253515.jpg

押し花って花や葉をそのまま違う表現で現したりして、私も結構好きかも♪
風景画がいいかな~(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-15 23:59

慎太郎5ヶ月~!!

で、気づけは14日。
慎太郎5ヶ月になりました。
なんかあっと言う間で、『もう??』って気持ちが多いいママ。

もっとゆっくりでいいのに・・・
赤ちゃん時代をもっとじっくり楽しみたい・・・
とか思いながらも、毎日バタバタで過ごしてしまっている我が家・・・。(--;)

一日があっと言う間なんだから、慎が成長するのも早く感じるのも無理はないよね~。(^^;)
でも、まぁ無事すくすくと育っているようで、日々ムチムチに磨きをかけております。

b0053433_244653.jpg
b0053433_2435566.jpg
そんな慎太郎君の体重は・・・8100gありました。
(4ヶ月検診以来の測定でした(^^;))
どおりで最近重いと思った・・・。(--;)

最近抱っこが辛くて・・・。
でも、嬉しい悲鳴なのよね。
ママはこれからも頑張るので、すくすく成長続けてください♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-10-14 23:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧