ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お土産♪

お向かいの高橋さんにTDL のお土産頂いちゃいました♪
いいな~。もう世間はクリスマスだって~。
私も今すっごい行きたい所だよ~。
TDLのクリスマス♪ステキだったんだろうな~。
羨ましい・・・。

一人身だったら、行きたいとこいって、やりたい事やって、ガンガン遊んだりするんだろうけど、最近は本当腰が重い。(笑)
やっぱ、寒いし、子供達大変だし等等・・・色々考えちゃうよね~。(--;)

でも、お土産いただけるだけでも私は幸せ♪
いっぱいお話し聞いて、私も楽しかったです。(^^)

で、頂いた物。
b0053433_6391284.jpg

超~可愛い!
初めて見た♪しょっちゅう行ってる高橋家も初めて見たらしく、pooh好きなのを知ってて買ってきてくださいました。(><)もう感激です。
ありがとうございました。
b0053433_6394080.jpg

早速開けさせてもらったら、中身はオリエンタルランド得意のチョコクランチでした。(^^)美味しかったです♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-30 22:00

お座りできるかな・・・

まだまだ不安定なんだけど、だいぶ一人でお座り出来る様になってきました。(^^)v

お座りすると視界が変わるから慎太郎も嬉しいみたい。

でも、嬉しくて手足をバタバタさせると、後にぶっ倒れてしまうので、遊びながらも気が気じゃない。(^^;)
寝ててくれた方が心配は少なくていいんだけど、飽きちゃうんだよね~。(^^;)
もうしばらくの辛抱かしら??
b0053433_5591138.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-29 22:54

今日のおやつ

最近、幼稚園から帰ると 『お腹空いた~!』とか、時には『今日のお昼ご飯何??』とか聞く優太郎。

(--;)「おいおい、お弁当食べて来たでしょ??」と尋ねると、我に返るが、それって動き回ってお腹空いたってことだよね?
てことで、おやつもしっかり食べてもらいましょう♪

で、パンケーキ。

最近ホットケーキミックスをケーキにしてばっかで、普通に使うことがなかった気がする。w

我が家はパンケーキを作っていると後から、『ミッキーがいい』とか、『5階建てがいい』とか、わがままな声が飛んできます。(--;)
で、今日はミッキーです。
ミッキーの型とかあれば可愛く出来るんだろうけど・・・まぁどうせすぐ切っちゃうし、食べちゃうしってことで、なんとなくでいいのです。(^^;)見える?(笑)
b0053433_5535364.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-28 22:44

仲良し音楽会♪

今日は今までいっぱい練習した音楽会の本番の日♪
b0053433_5431218.jpg


優は少し緊張気味だったけど、一生懸命頑張りました。

曲目は 合唱 『マハラジャマハラジャ』  
          『Tomorrow』
      合奏 『風になる』

合奏では優は小太鼓を担当。
一人しかいないから間違えるとすぐにわかってしまうらしく、本人も練習でもしっかり頑張っていたとの事を事前に聞いていたので、ママも緊張しながら舞台を見てました。

優は緊張するとすぐ顔に出るから面白い♪とか思いながらも、ドキドキ。

でも、そんな心配をよそに優は緊張しながらも、一度も間違えることなく、出来ました。
くま組みさん頑張りました!!(^^)v
みんなで作り上げた大成功。きっと子供達にも大切な思い出になった事でしょう♪

b0053433_5423614.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-25 22:32

お手伝い大好き♪

今日幼稚園のお友達のユイちゃんのお宅にお邪魔してきました。
妹のマイちゃんと穂香がいつも園庭で遊んでもらっていて、穂香はマイちゃんが大好き♪
女の子2人姉妹なので、お家にある物が全て可愛い♪
おもちゃもおままごとセットなんか揃ってて、すごいの!しかもエプロンまで♪(^^)

で、早速穂香もつけてもらい、すっごいルンルン♪
気分は『ママ』って感じ。(笑)
穂香&マイちゃんにいっぱいおもてなしをうけました。(^^)v
b0053433_5312711.jpg
b0053433_5314649.jpg
帰り際、このエプロンを外したくなくて大騒ぎ。(><)
結局一日お借りしちゃいました。m(__)m
やっぱ走りまわってても、女の子なんだね~。(笑)


マイちゃんは学年は一つ上になちゃうんだけど、穂香はマイちゃんと同じだと思っているようで、幼稚園にも一緒に行くって言っている程・・・。(^^;)でも、穂香はまだもう一年あるんだよ・・・。
来年から幼稚園に行かなくなったら、『なんで幼稚園に行かないの??』とかすっごい言われそうだな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-24 22:22

仲良しです♪

バスケの後みんなで食事に行ったとこの駐車場にて。

お友達のあま音ちゃんは穂香と同じ年。
こんな風に楽しんでる所を見ると、嬉しくなっちゃうね!!(^^)
b0053433_521415.jpg



帰宅後。
慎はお兄ちゃんに遊んでもらって大喜びです♪
b0053433_522128.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-23 23:15

いいお天気で、紅葉もきれい

バスケに行くつもりだったけど、ちょいと出遅れたので、校庭でみんなが出てくるのを待ちながら遊んでました。

私の母校でもある小学校。

大きな木は私が通っていた時と同じ物。
当時は物凄く大きな木に思えてたけど、改めて見るとそんなに大きくなかったんだな・・・とか思ってみたり。

ここでお友達と落ち葉拾いしてた事を思い出し、子供たちともきれいな葉っぱを探していっぱい拾ってみました。

ばばに、押し花にしてもらいましょう♪
b0053433_5123488.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-23 23:03

慎太郎 6ヶ月検診

優の診察が午前から待ち、午後の診察開始までかかってしまい、やっとやっと慎太郎の検診へ。

検診の結果
 (満6ヶ月と8日) (出生時)

体重 8810g    3200g
身長 66.3cm   49.0cm
胸囲 48.0cm   32.0cm
頭囲 44.3cm   33.0cm
カウプ指数 20.0
20を超えると注意させてもらうんだけど、母乳だったらいいわ。と医師も感心するほど、かなりすくすくと育ってます。(笑)
問診も3人目ということで、特に何もなくあっと言う間に。(^^;)
前の人はメチャメチャ長くお話ししてたけど・・・。

んなもんで、検診も何も問題もなく終了。
それは嬉しいんだけど、結局一日かかりで病院にいたよ。(--;)
明けのパパもさすがに最後は車で寝てた。
一家総出だったので、本当疲れた。(**)

慎が元気いっぱいなのは嬉しい限りだけど、優が心配で嬉しさも半減な一日でした。
b0053433_1463423.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-22 23:31

睡眠時無呼吸症


b0053433_23192798.jpg

先日から寝てる時、いびきがひどくなった優。
そして日曜からまた呼吸が止まるようになってしまった。
去年の今頃もあり、薬で改善されいびきは残るものの無呼吸はなくなったので、今後は様子見ということで去年は一段落したんだけど、ちょっと風邪ひいて良くなったと思ったら、また再発し始めた。(--;)しかも今回の方が素人目に見ても去年よりも酷くなってる様子。

ってことで、また同じ医師を求めて受診。
今日は午後から慎の6ヶ月検診も予約してたのでパパも一緒に病院に行ってもらった。
去年も見てもらったこの病気に詳しい専門医。
しかし、去年よりも人気があるらしくメチャメチャ混んでる。
なので途中昼食を食べに抜けたがそれでもまだまだ呼ばれない。
受付通してからざっと待つこと3時間。(**)

やっとやっとで呼ばれて診察開始。

医師もカルテを見て、覚えててくれたのか、以前見てもらった時は妊婦だった私と慎をみて、世間話から始まったが、また再発した事を伝え、事前に撮った睡眠時のビデオを見てもらううと、医師の顔も深刻に。

『今年いっぱい様子見て、もし改善されないようなら年明け手術しましょう』 とのこと。

とりあえず薬をもらい、また来週来て欲しいと言われ、今日は終わり。

薬でまた改善されればいいんだけど・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-22 23:19

最新エクステ??

b0053433_1492710.jpg

夕食後、ふと気付くと穂香の髪になにやら白い物が…

今流行りのエクステンションでしょうか?(笑)

今夜の食事はミートソーススパゲッティーでした。f^_^;
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-21 23:49
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧