ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バスケの大会

b0053433_12254038.jpg

産後2回しか練習してないのに、バスケの大会に参加してきました。

普段運動も全然出来ていなかった私は、もちろん試合で動けるわけもなく、ヘロヘロ状態で周りに迷惑かけまくり、ミス連発…(-.-;)
『仕方ない』とか自分で慰めながらも実はかなり凹んでたりもする…(+_+)
今までの試合の中で一番ダメだった。(全く動いてないんだから当たり前なんだけど…(-.-;))
もっと事前から練習しなきゃね。
少しづつでも暇見つけて体動かさなきゃな!!

写真は撮る余裕なかったので、パパからもらった写真。
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-20 23:25

パンシー朝の散歩

最近の我が家の次女パンシーは遊び足りないと大騒ぎ。
パパが仕事の日はママは散歩に連れて行ける時間がないので久しぶりに早起きと言うものをしてみた。(^^;)
私は昔から早起きが苦手。
6時に目が覚め15分布団の中で葛藤したが頑張って外にでてみた。

パンシーも朝から元気で大喜び。
b0053433_189982.jpg

写真を撮るのは子供より難しい(--;)

土手を一回りして帰宅。
やっぱ子供と一緒で、遊びも大切なんだよね~。
これから頑張らないとな。(^^;)

久々の早起き。
b0053433_1874059.jpg
パンシーのおかげで規則正しく生活出来そうです♪
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-11 17:51

赤ちゃん可愛い~(><)

高校の友人が出産したので、病院に会いに行ってきました。(^^)

もうメッチャ可愛い♪
やっぱ新生児って格別!
b0053433_17503849.jpg
よく頑張って出てきたね。これからステキな毎日が始まるよ!!って感じ。

ママにも最敬礼。お疲れ様でした。

これから大変な事もあるかもしれないけど、お互い頑張ろうね!!
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-10 17:47

飛行機ブ~ン♪

最近腹筋がついてきたのか、両手両足を浮かし空を飛ぶw

お腹を中心にくるくる回っては下がり部屋をウロウロしている慎太郎さんです。(^^)

b0053433_17453898.jpg
b0053433_174617100.jpg


今日のおやつはちょ~簡単バナナケーキ。
b0053433_17464020.jpg

特にパパと穂香がよく食べてくれます。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-08 17:42

穂香血液検査しました。

『アレルギーかも??』と、いう不安を抱えながらの生活は不安がいっぱい。(--;)
なので、思い切って検査してもらうことに。

血液検査だから、もちろん針刺してとるんだけど、そうゆう作業の時は親は診察室から出される。
で、泣き声で針が入った時が分かったりするのだが・・・。

今回も優の点滴の時同様泣き声がなかなか聞こえない。
『まさかね~。(^^;)』なんて、パパと話してたら 「終わりましたよ~。」

看護師さんの話によると、ベットにも自分から横になり腕出してたらしい。
我が子ながらたいしたものだ・・・。
b0053433_1545358.jpg


結果は一週間後・・・。   ドキドキだ。
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-08 15:09

七五三

本当は幼稚園休ませようと思ったが、今日は七五三の写真撮影の日。

先日芋堀も休んじゃったので、今日は写真だけでも・・・との思いで、遅刻で登園。
写真無事撮って優を預けてきたが、お昼に園からの電話が・・・。(--:)
優が具合悪そうとのことで、迎えに行ってきた。
その間ほんの一時間。
でも、写真撮れたからまぁよしとしよう♪(^^)v
b0053433_173830100.jpg


帰宅後優はぐっすりお昼寝してだいぶ回復してました。
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-07 15:57

優太郎喘息

昨日の夕方から突然優がゼコゼコしだした。(T_T)
夜中も何度か咳き込んでたので、救急で病院へ。

いつもの病院ではないので、穂香は実家に預けて慎と優と3人で行く事に。

救急で何度か来ているが、とても対応がよく、何名が前にいたけど、スムーズに診察してもらった。
やはり喘鳴が・・・
b0053433_2133834.jpg
b0053433_2142957.jpg
吸入したら本人も楽になったのかスッキリした顔してた。(^^;)

で、一安心して実家に帰ると、なんと穂香はママの妹カコと大手町までお出かけ。
なんでも、カコが定期を落としたらしい。(相変わらずおっちょこちょいなヤツだ。w)
で、しばらくすると穂香とカコが帰宅。ひょんな事から大冒険だった穂香。
電車に乗ったことよりも途中乗ったブランコの方が楽しかったみたいで、2時間近く出掛けてたのに、帰ってきたら『ブランコ乗ってきた~!』だって。(^^)
b0053433_2135489.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-11-06 22:53

怪しい発疹穂香さん

b0053433_152063.jpg
すっごく怪しげな赤みが今朝もまだ引かなかったので、病院に行って来ました。
医師に相談したところ、やはり怪しいかも・・・。とのこと。(--;)

でも、医師も『これ、検査するの怖くないですか・・・』『もし、出ちゃったらどうします??』とか、『もし、出ても一生駄目な訳じゃないですから・・・』とか、まだ検査もしてないのに、すっごく心配してくれてた。(^^;)

でも、私もパパもアレルギーはある。
だから子供にあっても仕方ないし、ある程度の覚悟はパンシーが来た時からしてたから、これから生活するうえでも、もしあるならどの程度のものなのか、とか、しっかり知っておく必要がある。

でも今はちょっと鼻もでてるし、もう少し様子見て検査しましょう。ってことで今日は帰宅。
風邪の諸症状の薬を貰ってきた。

で、夜の薬が飲みたくなくて不貞寝する穂香さん。(^^;)
でも結局知らないうちにママにジュースに混ぜられて飲んでました。
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-05 23:38

??動きました??

朝、バタバタと朝食の準備をしている最中。
慎はご機嫌で穂香、優と一緒にTV見ながらゴロゴロしてた。

そんな中、ふと慎を見たら・・・
b0053433_1383415.jpg


?あれれ??君、なんでテーブルの下にいるの?

ついさっき見たときはテーブル手前で腹ばいになってたのは知ってるけど・・・
もしかして、後バイした??

で、見てたら、ご機嫌で手をバタバタやりながら少し下がるでないの!!

早すぎ~!!(><)

まだほんのちょっとだけど、寝返りもまだ片方だけなのに、そんな動く事ばかり考えないで~。(T_T)ママはそんなに付きっ切りになれないのよ~。
あんまり動くとベビーベッドに閉じ込めだぞ~。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-05 22:32

優太郎水泳教室開始

今日からまた週一回の水泳教室が始まった。
優には何かしら体を動かす事をやらせたくて、通っていた水泳なんだが、温水プールの改修工事の為一時休止してた教室。
久しぶりのプールにワクワクの優太郎。お友達とも一緒ですごく嬉しかったみたい。
b0053433_1301162.jpg

穂香も入る気満々だったけど、君はもう少し大きくなってからね~。(^^;)


そんな穂香さん。実は気になることが・・・

なんか、目の周り、首筋、ひじの内側が赤く湿疹っぽくなっている。
なんか、アレルギーっぽいんだよね~。(--;)
昨日パンシーといっぱい遊んだからかな...(__;)


嫌な予感を抱えながら様子を見ることにした。
[PR]
by masae_pooh | 2005-11-04 22:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧