ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

縄跳び大会

今日は先日中止になった幼稚園での縄跳び大会の日。

優は縄跳びあんまり得意ではない。(--;)
でもお迎えに行ったら

『頑張ったよ~!』と、笑顔で帰ってきた。(^^)
聞くと7回飛べたらしい。(^^;)
調子がいいと10回飛べたりするみたいなんだけどね。

b0053433_045596.jpg
でも、そんな優の話のよそに・・・
スゴイ子がいた。
同じクラスのスポーツ万能少年。
なんと、『256回』・・・ヒョエ~!!
何をやっても上手にこなす子だとは思っていたが・・・そんなにスゴイとは!!
何分飛び続けてたんだろう・・・。スタミナもすごいよね。

と、みんなで大騒ぎしてたら、その子は園で2番だったんだって。
一番の子はなんと、300回。(><)
みんなすごいね~。

得意不得意はあるとはいえ、本当スゴイ!!
お疲れ様。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-28 23:59 |

超~簡単、マドレーヌ

b0053433_2355869.jpg
この何日か、マドレーヌ作りまくり。
合計100個くらい作ったかも。w
私の作る物は簡単なものばかりなんだけど、子供達が結構好きだったり、お友達にあげてみたり♪
あっと言う間になくなりました。(^^)
たいした物じゃないけれど、喜んでもらえるとすごく嬉しい♪

また作りたくなっちゃうね!(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-28 23:55 | デザート

山西先生の絵

優が書きました。

先日扁桃腺の手術してくれた大好きな山西先生の絵です。

何枚も何枚も書き直しをして、やっと完成させました。
性格なのか、ちょっと失敗したり気に入らないとこが出来ると、「もう一回!」と、納得するまで書きました。
それが書くたびに上手になっていく。
ちゃんと耳鼻科の先生特有の額帯反射鏡もしっかり書いて、観察力もなかなか。
子供ってスゴイ!(親バカです。w)

普段文字を書くのが苦手な優太郎なんだけど、頑張って文字も書きました。
幼稚園でも練習する時間あるんだけど、家では殆ど書かないから、一生懸命に書く優をみて、ちょっとビックリ。
本当子供の成長ってスゴイ。(親バカ2です。w)
b0053433_2544099.jpg
b0053433_2545269.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-27 23:37 |

大好きです

優よりも穂香よりも躊躇なく近付きます。

怖いもの知らずなだけなんだけど、パンも大喜びでそれに応えます。w

b0053433_235557.jpg
b0053433_2364826.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-27 23:32 | 仲良し兄弟

トリノオリンピック閉会式

昨日子供たちと寝てしまったので、今朝は早くに目が覚めました。

仕事から帰ってきたパパがつけてたTVでやってた閉会式。
今回のオリンピックはあまり見れなかったんだけど、ふと見たら釘付け。

b0053433_2282671.jpg
b0053433_2284296.jpg
その壮大さに見入ってしまいました。(^^)
せっかく早起きしたから色々やろうと思ってたけど、結局いつもどおり。(^^;)

でも本当感動的な閉会式でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-27 23:23 | 独り言

いちごカルピス♪

近所に住む伯母から『期間限定』の魅力的な文字のカルピスをいただきました♪

早速大騒ぎする子供達とカルピス横に書いてあった作り方で、牛乳で割ってみると・・・
メチャメチャ美味しい♪
ストロベリーシェイクみたい♪

子供達も大喜びでした。

で、「カルピスと言えば・・・。」と思い、作ってみました。
苺カルピスゼリー♪
b0053433_2162125.jpg


これまたゼッピン!!
苺ゼリー&苺ババロアみたいな感じで、しかも苺感がスゴイあって、なんかとっても贅沢な感じ。
かなり気に入りました♪
やったね!!(^^)v
b0053433_2164515.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-26 23:06 | デザート

マテ

パンシー。いやつで『マテ』が上手に出来るようになりました。

b0053433_24124.jpg
穂香や優の言うこともちゃんとききます。

でもおやつやご飯がないと・・・
あんましきかないかな・・・(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-25 23:59 | 遊び

お疲れです。

優のプールの後実家に行ったり結構動いてた。

帰ってくる車の中でウトウトだった穂香さん。
家の中に入るまで頑張ってたけど・・・。
慎の相手をしている間にソファーで寝てしまった穂香さん。
b0053433_144091.jpg


結局そのままパジャマに着替えさせて寝かしました。
こんな体勢で寝れるなんて、よっぽど疲れたのね(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-24 23:36 | 穂香

アルバム作成

今年もやってきました。アルバム提出日。
去年、連日夜な夜なかかって作成したので、『来年は早目に取り組むぞ!』とか思ってたのに、結局間近になってから取り組んだ。(--;)

ダメなんだよね~。ついつい後回しにしてしまってさ・・・。
でも今回は去年の要領がわかったからか、サクサク作業進めて殆ど一晩で作成。(ッ言っても朝5時近くまでやってました。w)

また別日に仕上げして結局2日で完成♪
b0053433_1352942.jpg
今日の提出日には余裕の仕上がりだったのに・・・

はい。
やってしまいました。(--;)
持って行くのを忘れました。

朝も忘れて、帰りも忘れました。
意味なしです。(**)
月曜に持って行きます・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-24 23:16 | 幼稚園

パンダ兄弟

慎はパンシーになめられるのが好き♪

あんまりよくないのかな・・・?(^^;)
とか思いながらも、気付くと側によってペロペロされてたりするので、最近は面白くてそのまま見てたりします。

b0053433_1162522.jpg
そんな中カメラ構えると慎はカメラ目線。w
仲良しの白黒兄弟です。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-23 23:12 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧