ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

アイス独り占め♪

優が幼稚園に行っている間。
穂香さん、おやつにアイスを冷蔵庫から出してきて、ママの許しが出るとすごく嬉しそうな顔♪

そして大事そうに食べ始めました。
b0053433_112860.jpg


でも一人で食べきれる訳もなく、途中でママが頂きました♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-22 23:07 | デザート

お別れ遠足♪

天気が心配されてたけど、今朝には雨もあがり予定通りお別れ遠足♪
しかも場所はディズニーシー。
今年で5年目だそうで、でもこの学年は行事ごとに天候に恵まれてない。
何年か前に寒い中行って、子供達が風邪をひいたってことがあったし、朝雨は上がってたけどいつ降り出しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。
でもそんな心配も蹴散らすかの様にはしゃぐ子供達。
優は同じクラスで仲良しのリョウタンと同じグループなので嬉しくて仕方ない。
今回の遠足は最後なので親は行かず、年長児と先生達だけ。
5、6人のグループを作りそこに先生が一人入るのだ。
優たちの先生は担任の美佳先生♪優の嬉しさ倍増です。
b0053433_304450.jpg
b0053433_31884.jpg


ウキウキの優を見送り、いつもより遅いお迎えの時間だったけど、あっと言う間にその時間。(^^;)
どんな顔で帰ってくるのかと楽しみに行ったら、本当満足そうな顔♪
b0053433_313736.jpg
帰ってからもいっぱいお話ししてくれました。

いいなぁ~ママも行きたかったな~o(^^)o
今度はみんなで行きましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-21 23:26 | 幼稚園

飼い犬です。

なにやら穂香と優が嬉しそうに笑ってる。
呼ばれて見てみると、叔母が持って来てくれたバリケンに入り込み喜ぶ我が長男。(^^;)
中に入って『ワンワン!!』と吠えてました。

b0053433_2231288.jpg
b0053433_2232455.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-20 23:20 |

ピッタリです。

最近いろんなとこに行きたがる慎くん。
食事中のテーブルの下に潜り込んで冒険中。
そしてテーブルの下でタッチ。
それを見つけると見つかっちまったと言わんばかりに『ニコッー』っとしてました。w
b0053433_2192589.jpg
b0053433_219913.jpg

カメラ構えたらちょっとモデルみたい?!w

午後はみんなでバスケにいったんだけど、ママは昨日の疲れが残ってて動く気があまり起きず・・・。ほとんど見学してました。
今日は高校の友人恵子がチーム仲間を連れてきてくれたので、5対5が出来てた。
最後はちょこっと試合に出してもらって、一本シュート決めるも、やはりヘロヘロ・・・。
グッタリママでした。(^^;)
でもやっぱバスケって楽しい♪
みんなで思いっきり汗流してバスケしたいね!!
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-19 23:10 |

初結婚式♪

学生時代の友人の結婚式でした。

さすがに3人連れては行けないので、優&穂香をパパにお願いして母乳で離れなれない慎だけ連れて行く事に。

場所は新宿。渋滞も予想しながら早目に出るもやはり土曜の道は工事渋滞。(--;)
超~余裕のはずが、ギリギリでした。
その間、慎は後半大泣き。眠いのになかなか寝れずで大騒ぎ。途中友人に一緒に乗ってもらって向かってたんだけど、いくらあやしてもらってもダメ。(><)
で、結局最後は抱っこしてもらいそのまま寝てしまいした。

でもホテルに着くと雰囲気の違いに気付き起きてしまい結局ずっと抱っこ。
チャペルでもいつ愚図り始めちゃうかとヒヤヒヤしながらもなんとか無事過ごす。
そして披露宴前に寝かしちゃおうと必死に寝かしつけるが、なかなか寝れず、そのまま披露宴開始。
祝辞や挨拶で会場が静まりかえる中、時々愚図り泣く慎太郎。
さすがに泣き声はやばいのでちょっと廊下に出て子守唄作戦。なが~い廊下を3往復したとこで慎太郎さん夢の中。
会場に戻るとやっと乾杯の合図が始まるところ。(^^;)お話し長くてママ的には嬉しかったです。w

ベビーベッドを用意していただいてたので、寝かせようとすると起きちゃってダメ。仕方なく抱っこでいたんだけど、やはり重くて辛いのでベビーカーに寝かしたらそのまま寝てた。w
うちの子は高級使用はダメみたい。w
b0053433_271656.jpg


慎がいい子に寝てくれたのでママは久しぶりに美味しいお食事と友人の晴れ姿にウットリ♪
後半は前々から企画した余興。
着替えや小物まで準備して、いざ本番。
出来は上場♪会場の皆様にもご満足いただけたと思われます。(^^)v

てか、女の子の余興で着替えしてここまでやるのって・・・(^^;)とか思いながらも、ここまでやれる自分達はスゴイ!とか思いつつ、友人の為に一丸となれるのってやっぱ素敵♪とか、最後は自己満足の世界かもだけど、本当素敵な式でした。
b0053433_274651.jpg


新婦の家族は本当仲が良くて、式中も披露宴中もご両親や弟君も大泣き。もちろん私もだけど・・・。(^^;)新婦の家族への手紙では、本当家族を思い遣る姿が分かりまたまた大泣き。
本当家族中が『愛し合う』ってこうゆう事なんだなぁ~とか思わされ、自分の子供達が巣立つ時、こんな風に思ってもらえたら、すごく幸せだなぁ~とか、もう既に新婦の心境よりも母親としての心境に近い気持ちで過ごしてました。

やっぱ結婚式ってこっちまで幸せいっぱいもらって、すごく優しい気持ちになれる。
日常ただただ慌しく過ごしてしまってるから気持ち的に一掃されたって感じ。
本当素敵な式でした。そして、参加するにあたって、協力してくれた周りの皆様、
ありがとうございました。m(__)m
そして、和美、利君。これからもお幸せに♪

素敵な式を終え、皆は二次会へ。私は現実へと向かうべく、慎と車へ。
で、折角ここまで来てるのだから・・・と前々から行きたかったタイムズスクエアへ。
寒いし人も多いだろうし・・・とか思い車で向かっちゃったのが間違いだったかも・・・。
いざ駅前まで出たらすごい渋滞。(--;)だよね~。
歩いたらきっと10分かからなかっただろうに、30分近くかかり駐車場到着。
着いてからもエレベーターは満員電車状態。(><)
人込みに慣れてないママは落ち着かない。
そそくさ用事済ませて車へ戻りました。
b0053433_293869.jpg

帰り道も渋滞。(--;)
それでも慎はいい子に始め遊んでて、途中でいつの間にか一時間くらいお昼寝。
b0053433_283740.jpg

家にあとちょっとってとこで起きて泣いちゃってたけど、本当いい子で助かりました。(^^;)
家に帰ると一気に現実に戻された感じ。(^^;)
休む暇なく夕食の準備&食事。
穂香がなにやら、やらかしてくれたらしくパパもグッタリでした。
本当ありがとう!
優&穂香もお留守番ありがとう!!

素敵な一日でしたが、ママも渋滞&慎の長時間抱っこにヘロヘロなママでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-18 23:24 |

なかよし発表会♪

今日は待ちに待ったなかよし発表会♪いわゆる学芸会です。

優のクラスは『孫悟空』
優の役は、『雲の精』です。
本編には出てこないけど、そこは幼稚園生のやる劇だから脚本も簡単になってたりしてて、優の役は孫悟空に力の出る薬を授け、牛魔王をやっつける手助けをする役。

年中さんまでは音楽や流れてくるセリフに合わせて踊ったり、動いたりするんだけど、年長さんは先生がピアノで伴奏してそれに合わせて歌ったり、動いてセリフを言ったりするの。
本当『お芝居』です。

先月から練習が始まり、その途中で入院してしまった優太郎はどうなることかと思ったけれど、退院後の練習もスムーズに出来たとの先生の言葉に安心しながら今日を迎えました。

今日はあいにく曇りで、気温もメチャ寒!
パパは仕事の日なんだけど、プログラムに合わせて幼稚園に来てくれました。

一時間ほど待ってようやく優の前のクラス。
ホールが狭いから全クラスの保護者は入れないので入れ替え入れ替えで発表を見ます。
ホールに入って、いよいよって感じでママもワクワクドキドキ。
b0053433_2333875.jpg

一番手前が優太郎。

優も少し緊張気味だけど、大きな声で上手に出来ました。
でも去年の『北風と太陽』の振り付けがあまりにもノリノリでやってたので、周りのお母さん方からは物足りないとのご意見が。w
そんなに優太郎に期待してくれてたのかと、嬉しく思いました。(^^)
でも、今回は『普通』にこなしてたって感じですね。(^^;)

b0053433_2353110.jpg
でもまぁ、手術、入院を経ての発表会。
練習も少ない中よく頑張りました♪
また一つ行事が終わり、卒園に近づいたって感じです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-17 23:21 | 幼稚園

ランドセル選び

今日は優が退院してパパの初めてのお休み。
なんかここぞとばかりに、今まで動けなった分ハードに用事を済ませたって感じな一日でした。

まず、小学校へ行き、入学説明を受けてきました。
(本当は3日にあったんだけど、手術当日だった為欠席してたので。)でも個人的に副校長先生が(今教頭って言わないのね。w)色々教えてくださり、とてもよかったです。m(__)m

なんか、『いよいよ』って感じ。気持ち的にも『準備しなきゃ!』って感じになってきて、体育館の鍵取りやその他の雑用を済ませ優を迎えに。
そしてそそくさ準備して、ランドセルを見に行くことに。

幼稚園での情報によると、お友達はもう殆ど購入済み。
2月入って一気にみんな揃えたみたい。
我が家はバタバタでそれどころじゃない状態だったので、周りの話を聞くと、入荷待ちとかもあるらしく、とにかく見に行ってみよう!と、近くのジャスコへ。
最近CMでよく見かけ、穂香も『フッフ~ン♪』なんて鼻歌真似してる。w
本当はじじ&ばばがプレゼントしてくれるって事だったんだけど、なかなか予定が合わず見にいけるのもいつか分からないので今日はうちらだけで。

久々に来た買い物。
ランドセル売り場に着く前にプラプラ洋服屋を見てみたら、あら!カワイイ♪しかもセール中♪
で、全く予定なかったのに、パパに承諾をいただけたので、お洋服数点購入~♪
メチャメチャ嬉しい(^^)v  やっぱ買い物って大好きだな~。(*^^*)

そんなウキウキなママに付き合わされてグズグズな子供達。(^^;)いそいそと本来の目的地へ。

ランドセル売り場はスゴイ数のランドセル。
遠くから見たらどれも同じに見えてしまうんだけど、それぞれこだわりがあったりと、豊富な色にも迷う。
優は前々から『緑がいい!』って言ってたから、各社の緑色を比較。
機能や構造とか、重量とかも気になるところ。
でも、各社本当小さな所までこだわってて、本当よく出来てると感心してしまうほど。
でも結局は優が気に入らないとダメなので、優も背負って確認。

初めて背負うランドセルにちょっと緊張気味。(^^)
でもその姿はやはり、ちょっとお兄さん。大きくなったな・・・なんてしみじみ思ってみたり。(親バカです。)
b0053433_1163729.jpg

b0053433_10511626.jpg
で、決定しました♪

人気で入荷したばかりで、この一点しかないとのことで、購入&お持ち帰り決定。
本当『いよいよ感』が高鳴ります。
自分のランドセル購入なんか、きっと優太郎の一生に一回の買い物なんだろうな。

これから6年間ほぼ毎日使うんだもんね。
このランドセルは優太郎と思い出沢山作るんだろうな・・・と思いながらお支払い。事後報告をじじ&ばばにしましょ♪w(^^)

とにかく、気に入ったのが見つかってよかった、よかった♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-16 22:16 |

9ヶ月。

昨日で9ヶ月の慎太郎。

身長は測れないので体重だけでも。

10.0Kgでした。(^^;)とうとう大台。重いわけです・・・。(--;)
b0053433_261688.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-15 23:03 |

バレンタインデー♪

今年も愛しの萌ちゃんから頂いちゃいました。

b0053433_225738.jpg
袋を開けてウキウキの優太郎くん。
ペンギンさんのカワイイチョコで、「どこから食べればいいんだ~?」とノロケ状態。w
とっても嬉しい笑顔でした。
b0053433_231639.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-14 22:59 |

凝ってます。(^^;)

最近の慎太郎さん。
イスに座らせると立ちたがり、ご飯の時もジッとしてられません。(><)
そして少しでも気を引こうとおもちゃを持たせても、『ポイ!』拾っても『ポイ!!』
またまた『ポイ!ポイ!!!』

穂香が拾ってくれても2秒と持ちません。(--;)

b0053433_0301484.jpg
b0053433_0303941.jpg
b0053433_0314985.jpg
2人とも楽しんでるみたいだけど・・・。ご飯中です。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-13 23:23 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧