ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

久しぶり♪

退院して初めての幼稚園♪
今朝幼稚園に行くと、門をくぐって教室に行くまで、園庭中で、『あ!優君だ~!』『優太郎だ~』『優君が来た~!!』と、アイドル並みの大歓迎♪(^^;)
優もスゴイ照れてたけど、やっぱ嬉しかったみたい。(^^)
b0053433_0221146.jpg


教室に行くと仲良しのリョウタンがいてもう優は教室から出てこなかったよ。(^^;)

久しぶりの幼稚園。
今日一日本当楽しく過ごせたみたい。
やっぱお友達ってすごい!優はお迎えに行ってからも終始笑顔でした。(^^)
これから行事が立て続けにある。
体調管理しっかりしていかなくちゃな!!
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-13 23:13 | 幼稚園

よく遊びました

今日は久しぶりパパが仕事でいません。
でも、パンシーは遊び足りないので、パパの休憩の時にお散歩してきました。
でも、土手さむ!!超~寒い!
上に上がると風が強くて下との温度差有り過ぎ!
耳が千切れそうなくらい極寒でした。(><)

そんなことはお構い無しで遊ぶお嬢さん。
途中で転がってきた紙コップをゲッツ!
口を突っ込んで一人遊び開始。wなんか笑えました。(^^;)
b0053433_0325625.jpg



夕方から看護の友達が来て今週末にある結婚式の余興の打ち合わせ♪
でも、子供達がいるのでなかなか話も進まず、時間が結構かかってしまいました。(--;)
やっぱ子供達がいるとね~。 (決して、自分達の無駄話ばかりで進まなかった訳じゃない。wと、子供を理由に正当化しようとする悪い母。)

b0053433_095168.jpg
b0053433_0101113.jpg
さてはて、当日はどうなることか。とっても楽しみです。
素敵な式になりますように♪ みんな楽しんでくれるといいな~♪
やっぱ友人っていいね!(^^)v
今年一番に優太郎にバレンタインのチョコいただきました。デカデカチロルチョコ。中に20個入ってました♪ありがとう!
b0053433_12057.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-12 23:58 | 遊び

家族が揃った♪

昨日優が退院してきたので、今日はのんびり過ごす。
昼間ちょちょっと買い物に出かけ、お昼寝したりとのんびり。
まだ食べ物に制限があるけど、家に帰って来て普通に生活が出来るようになった優。
つい『やったー!お出かけしたい♪』とか思うけど、優が熱が下がったと思ったらまた発熱するから油断は禁物なのだ。
一週間も熱が続くなんて、やっぱリンパ系は油断しちゃダメね。(--;)

で、本当のんびりショット。
少しずつパンシーも慣れていけたらいいな♪
b0053433_23554836.jpg
b0053433_235694.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-11 23:57 | 仲良し兄弟

祝♪退院です

微熱が続いてたのでなかなか退院のめどが決まらなかったが、今朝検診を受けて突然OKが♪
パパから連絡を受けて慌てて準備しお迎えに出発!
穂香もウキウキ。
ママも慌てながらも心弾む♪
やっぱ帰ってくるとなると嬉しいね!
b0053433_23355283.jpg

無事帰宅後、お昼寝するまで早々に大騒ぎ。(--;)
なんか、浮かれすぎなんでは??

優も穂香もなんかテンション高めでした。(^^;)

そうそう。
高熱出してた慎太郎。
昨日朝まで熱があったんだけど、昼過ぎから下がって、そしたら今朝になって発疹が!
突発でした~。(^^)
b0053433_2344182.jpg
b0053433_23442197.jpg


いや~40度越えの数字は久々に見たな~とか思いながらもやっぱぐずぐずで辛かったから原因が判ってとりあえずまた一安心。
ついでなので、小児も受診してきました。

でも、突発ってことは、また三種の予防接種先延ばし・・・。(--;)
もう8週過ぎちゃうけど、仕方ないよね・・・。
来月再々予約してきました。(--;)
・・・予防接種はお早目に。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-10 23:09 | 病気

熱は下がったが・・・

慎太郎。昨晩は40度を越える発熱。
夜中もグズグズで離れられず、ママも寝たのか寝てないのか・・・。(--;)
そんな一晩を過ごしながら今朝起きたら37.7度。
b0053433_0591874.jpg


でも食欲はあまりなく、お家でゆっくりしてました。

夕方には熱も下がったんだけど、グズグズ・・・。
大泣きしながらおっぱい飲んで時々起きながらも結局夜まで引き続き寝ちゃいました。

お腹もゆるいのか、便の回数が多いんだよね~。
グズリはそれも原因なのかな・・・。(--;)


今日はそんなこんなで病院へは行けなかった。
優太郎と会えなかった。
今まで私の悪阻入院の時にあったかな・・・丸一日会わなかった日が・・・。
でも、声も聞かない日なんてなかった。

なんか変な感じ。
昼間は忙しくてただただ時間が過ぎちゃってたけど、夜になって振り返ると寂しいな・・・。

優はまだ熱が下がらず、安定してないから退院が決まらない。
パパいわく、睡眠時すごく静かになったんだって。
本当よかった。
後は早く熱がさっがって家に帰ってこれたらいいね!

穂香も「ゆうくん、はやくかえってこないかな~」 「いっしょにねたいな~」って寝る前に言ってた。
やっぱり兄弟っていいな♪(^^)
b0053433_114619.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-02-09 23:42 | 病気

ほっかもいく~!!

昨日慎太郎が発熱したので、今日は家でゆっくり。
でも元気な穂香さん。
家の中で上手に遊んでいたけれど、ばばに病室をお願いしてお風呂入りに帰ってきたパパにべったり♪
そしてパパが戻ろうとすると、かなりの大泣き。(><)
まぁ仕方ないっちゃ~仕方ない。(--;)

でもパパに行ってらっしゃいのチューをして、泣いてたけどおやつでつって、やっと納得してくれました。w
b0053433_0394236.jpg
b0053433_040365.jpg
b0053433_0402917.jpg

夜は龍君ママに頂いたペコちゃんのほっぺで笑顔です♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-09 23:02 | 穂香

油断した・・・。(--;)

今日は家でゆっくりしていようと思ったんだけど、穂香が、『病院に行きたい!』と言い出した。
慎も熱が下がり、機嫌も良かったのでいつもより遅くなってしまったが、優太郎に会いに行ってきた。
b0053433_2202950.jpg


短時間で帰るつもりがついつい夕食の時間までいてしまった。
優はちょうど、お友達の龍君がお見舞いに来てくれて、大喜び♪
2人でDSではしゃいでました。(^^;)
b0053433_2191999.jpg


よっぽど嬉しかったのか、今までにない優太郎のはしゃぎ様。やっぱりお友達の力ってすごいね!久々に『元気な優太郎』って感じでした。
パパのブログにもあったけど、龍君ママとは優の時の悪阻仲間。w
入院した時に隣のベットだったんだけど、お互いベットよりもトイレに居た時間が長かったかな。w
龍君、龍君ママわざわざありがとうございました!!

そんな大喜びの優のかたわら、なんだか段々熱くなっているような気がする慎太郎。
b0053433_2211696.jpg

やはり発熱。

帰宅後今まで普通にしてたのに、ちょと愚図りだしたと思って計ったら、20時の時点で40.1度。(**)
『ひょえ~!!』

手足や頭が熱くないからそんなに高いとは思わなかったよ・・・。

でも確かに首周りや脇は熱い。
ちょうど来週結婚する友達の披露宴の打ち合わせで来ていた看護友達に聞くと、「熱が上がりきってないか、このままこの熱がまだ続くかも。」との事。
熱があって、手足が冷たいってこと今までにあまり記憶になかったから何だか不思議だった。
熱が下がり始めると体も熱くなるんだって。

やはり、今日出たのは間違いだったな・・・。
慎に悪い事しちゃった。ごめんね~。
早く下がるといいんだけど・・・。(--;)

優太郎の退院も金曜日以降になっちゃったし、明日はゆっくり家にいよう。
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-08 23:52 | 病気

一難さってまた一難(--;)

優太郎がだいぶ調子よくなってきたと安心したのもつかの間・・・。
今度は慎太郎が発熱です。(--;)

優の病室に行く前に小児科受診してきました。
今朝は37.4度だったが、家を出る前は38.4度に。
熱が高かったのでインフルエンザの検査。
が、こちらはマイナス。(ほっ)

それに機嫌もそんなに悪くないんだよね~。
今度こそ突発かしら・・・。なんて思いながらも優の病室へ。
カコにも来てもらって、今日も穂香を坂下で子守してもらった。

慎はパパの顔を見て安心したのかあっと言う間に寝ちゃったので、そのままパパのベッドでお昼寝。
b0053433_1495499.jpg

が、起きたら熱がまた上がってた。(><)
急いで実家へ穂香を迎えに行って、そそくさ帰宅。
穂香もお昼寝してなかったから8時過ぎには寝ちゃいました。
明日には下がってればいいんだけど・・・。
b0053433_1521444.jpg


優は点滴取れたみたい。
4日間も点滴の針付けっぱなしだったんだもんね。
大変だったと思う。(そうゆうママは2ヶ月間つながれっぱなしだったけど・・・。(--;))
だからこそ、その辛さが分かるって言うのもあるけどね。(^^;)
よく頑張りました。
明日からは口からしっかりお薬飲んで頑張りましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-07 22:23 | 病気

入院5日目

昨日からだいぶ調子が良かった優太郎。
でもまた食欲がなく朝から殆ど食べてないんだって。
その上、今朝パパと大爆笑しちゃって、喉を痛めて喋るのもやになっちゃったらしい。(--;)

で、そんなところにママ&慎登場。
今日は穂香は坂下でじじ&かことお留守番。喜んで見送ってくれました。

初め元気ない表情だったけど、ママが持って行ったDSのソフト『スライムモリモリドラゴンクエスト2』を見たら一変♪
ウキウキ顔で受け取りました。

これは、優が以前から欲しがってた物。
手術頑張って終わったら、買ってあげるね。と、約束をして、それが今日届いたのです。
手術後、苦痛を訴える以外に初めて喋った言葉が、『スライムモリモリは?』だったので、よっぽど楽しみだったんでしょう。
速攻やってました。(^^;)

それからの優は多少嫌がりながらも、蒸しパンやクリームパンを食べたりとママに口に運ばれる物をゲームしながら食べました。
やっぱり少しでも口から入れていかないと水分も取れないし、悪循環につながっちゃうからね~。
点滴してもやっぱ口からの物には敵わないよね~。
b0053433_422457.jpg

点滴を手の甲にしているので、角度によって落ちなくなっちゃうから、右手固定されてるんだけど、それでも上手にゲームはやってました。(^^;)

ゲームばかりじゃダメなので、今日も優とトランプ決戦!
今日はママにカード運があったのか、ママが優勢に。
するとこの顔。
b0053433_45939.jpg
そして、またまたママ優勢
b0053433_452676.jpg

『あぁ~ダメだ~』だって。w

そして、夕方パパがパンシーの散歩から帰ってきて・・・
b0053433_462342.jpg
似たもの親子って感じです。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-06 23:38 | 病気

歩行器

最近つかまりだちがばかりなので、全く目が離せない状態。(--;)

家では多少放置してても大丈夫なんだけど、優の病室ではベットの上だけじゃ足りないみたい。
それに、ベットの柵じゃ簡単に乗り越えちゃうんだよね・・・。

なので、昨日のばば達からのご提案で歩行器を持参してきました。
優の時に買ったんだけど、『股関節が悪くなる』とか、『足が弱くなる』とか悪い事を耳にしてたりしたので穂香の時もあまり使わずにしまってありました。
それを久々にひっぱり出し、慎太郎君初めての歩行器です。
b0053433_3381344.jpg


もう伝え歩きも多少してたりするので、問題なく使用。
でも前には進めず後に下がるばかり・・・。

とっても懐かしい光景でした。w

病室でも優一人の部屋は動く所が沢山なのでいっぱいバックして遊んでました。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-06 22:31 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧