ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ようやく三種 2回目

今朝になりまだ微熱が続くものの、だいぶ動けるようになったので、子供達連れて病院へ。

先日延期してもらった三種混合の2回目を受けに行ってきました。

今日は優の診察も兼ねて。
と、言うのは4月から小学生になるので、乳児医療が切れるのだ。(--;)

でも優はもともと喘息をもってるから、それに関しては申告して通れば無料で治療がうけられるというもの。その診断書を書いてもらうのもついでに♪

本当はもっと早く対応すれば安心だったんだろうけど、そんな制度があることを知ったのは月曜日で、それからダウンの母は動けず終い。
でも発熱しながらも、各機関に問い合わせしておいたから全てスムーズだった♪

で、慎くん。
車の中で寝ちゃって病院着いたら起きちゃたのだ。
寝足りないし、寝起きはどうかな・・・とか思ったけど、一瞬で終わりちょろっと泣いただけ。

その後に3兄弟鼻が出てたので吸ってもらったんだけど。それの方が嫌だったみたい。(^^;)

b0053433_23116.jpg

b0053433_23239.jpg
b0053433_234458.jpg
とりあえず、やらなきゃいけない事を済ませ帰宅。
次の三種は確実に行かなくちゃね!

なんて一安心して、ばたばたといつもどおり全てをこなし、子供達を寝かし付けて体温測ったら、38.4度・・・。(--;)
またですか・・・。

我が家は完治するのはいつの日か・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-31 22:46 | 病気

またまたまた延期(--;)

b0053433_23481679.jpg
そうそう。
今日本当は慎の3種混合の予防接種の予約をいれてあったの。

でもママもパパも子供ら連れて外に出れなかったので、予約変更してもらった。
なかなか受けれないな・・・。

2回目の予約の直前に突発やって延期。
またその後の予約の直前にアデノウイルスやってまた延期。
で、今回連れていけなくて延期。

でももうとっくに2回目受けなきゃいけない期間は過ぎているんだけど、「2回目3回目をしっかり受ければ大丈夫」ってことで延期してたんだけど、親の都合で延期してしまうとは・・・申し訳ない。
で、予約取り直して金曜に。

ポリオも迫ってるし、一日でも早く済ませたい。(><)
金曜には熱下がってるよな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-29 23:48 |

静かな夜

先日から咳&鼻水が凄かった。
花粉の影響だと思ってたけど、27日から発熱。パパも同じ様に発熱。全く同じ症状で、そして3日間続いた。

子供達は元気いっぱい♪
なので、ママもパパも熱以上にグッタリ・・・。(--;)

さすがの私も買い物にも出れず子供達の相手をするのでせいいっぱい。
で、母にSOSを出しました。
買い物をお願いし、夕方色々買ってきてくれました。
それだけでもかなり助かったんだけど、子供達は、じじ&ばばを見るなり大騒ぎ♪
遊び足りないから、2人が来てくれて更にパワーアップ!(--;)

熱の為か触られるだけでも筋肉&節々が痛くて仕方ないパパとママ。
思い切って、2人のお泊りをお願いすると、快く承諾してくれました。

子供達はもちろん大喜び♪
私が悪阻入院してた時にお泊りしたことはあったけど、私が家に居て2人が居ないのは初めて。
以前は妹も居たけど、今は一人暮らしを始めてるので妹も居ません。
じじ&ばばだけで大丈夫かな・・・?と不安な半面。優が大丈夫なら穂香も大丈夫だろう・・・。と希望もあり。

で、先程ばばから 「ちゃんと寝たよ~」との嬉しい知らせ。
優が先に寝て、穂香が少し騒いでたけど優の隣に寝かしたらすぐ寝ちゃったんだって。

きっと穂香一人だったらダメだったかもだけど、やっぱ 『お兄ちゃん』の影響って大きいよね。

お陰様でママ&パパは熱は下がらないものの、ゆっくり出来てだいぶ楽に過ごせています。
益々穂香が自信付けて帰ってきそうだな・・・。(^^;)
b0053433_23324351.jpg
b0053433_2333193.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-29 23:33 | 病気

かじりつき

TVの 『おかあさんといっしょ』を正にかじりつきながら見てる10ヶ月児。
b0053433_2315359.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-27 23:13 |

入ってもいい??

今朝パパがパンシーの散歩に行っている間。
まだパジャマのままの穂香が興味津々で寄ってきた。

「ぼくも入っていい??」
(最近の穂香。優の真似で自分の事をしきりに『ぼく』という。)

いいよ。と告げると嬉しそうに入ってた。
b0053433_23123766.jpg
b0053433_23125460.jpg
子供の考える事って面白い。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-27 23:08 | 穂香

何でも3つ

昨日耳鼻科に受診した。

ママは慎に授乳中のため薬は無し。

子供達3人分の薬をもらってきた。

b0053433_2373038.jpg
なんか面白いので写真を一枚。
3人で風邪を引くのは珍しくないけど、今回は3人ともちょろっと鼻が出てただけなので飲み終わる前に復活しそう。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-26 22:56 | 病気

ペットフェスタ

パパが以前持って来た新聞の切り抜きにあったイベント。
みんなで行ってみる事にしました♪

パンシーが来て早7ヶ月が過ぎ、今まで体験した事の無い事が増えました。
今日もその一つ。
パンシーが居なかったら行ってなかったイベントでした。

初めてパンシーを連れての人込み。
とにかく人が凄かった。
そして、ペットも多かった。
ダントツに犬が多かったなぁ~。猫もちらほら居たけど、9割以上犬でした。
で、こちらも初めてだったのでビックリしたんだけど、犬のキャリー。正にベビーカー。
しかも何匹も乗せてる人が多くてビックリ。
もちろん小型犬だったけど。
あと、驚いたのは多頭飼いの方が多かった。
多い人では一人で8匹くらい連れてたよ。(そのベビーカーに乗せて。)

会場で色々な催しが行われる中、優は様々な事に挑戦。
カブトムシ触ったり、サメやヒトデ、カブトガニなんかもいたし、ラクダもいました。(^^;)
b0053433_219558.jpg
b0053433_2192911.jpg


そんな中会場にいたぬいぐるみの動物に喜ぶ人と大泣きな人。(^^;)
b0053433_225143.jpg
b0053433_2302143.jpg
b0053433_2252310.jpg

怖かったんだって。
そんなことも忘れて、イベントが終わって帰る時にエレベーター降りたら目の前にその動物達が全員集合。12匹(?)人?・・・12種類くらいいたかな。w
さすがに母もそれには驚いて、なかなか穂香もエレベーター降りれず泣くかな・・・と思ったけど、優しく接してくれて、べそかきで済み、みんなに見送られて、最後は笑顔で 「ばいば~い。またくるからね~」と手を振ってました。

でも確かに普通にいたら怖いよね・・・。(^^;) 
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-25 23:59 | 遊び

花粉症かな・・・?(--;)

以前からパパが咳き込んでた。
で、それがうつったかのように、ママも咳が止まらない。
そして、子供達も鼻水が出てきてるので、午前中近所の耳鼻咽喉科へ。
子供3人、母1人の診察券。まとめて出す自分がなんか面白い。w

で、診察に呼ばれて行くと、 『はい。誰から~』と医師。
3兄弟連続は慣れたけど、今日はママも受診。
まずやりたがりの穂香。 こちらは全く心配なく一人で座って自ら鼻を見せたり口を開けたり。
相変わらずな感じで医師も看護師も感心してくれました。w

続いて優。久々の近所の耳鼻科ってこともあってか、優はちょとビクつき、診察台に座りながらも『やりたくないな・・・・』の一言。(^^;)
まぁ素直な心の声とでも言いましょうか。でもそんなのは聞き入ってもらえず診察終了。
優が吸入すると知って、穂香もやりたいと志願しました。w 本当は小さいからまだ出来ないと思われたらしくやらないって言ってたんだけどね。
またまた感心されました。(^^;)
b0053433_201557.jpg


そして慎。
こちらもいやがりながらアッという間に終わり、続いてママ。実はママも耳鼻科は苦手。
注射とかの方がよっぽどいいわ!って感じです。(><)

みんな症状は同じ様な感じ。
鼻水と喉が荒れてるって。
花粉の影響も手伝って咳が出るらしい。
今年もとうとう本格的な花粉症到来か?!(-ー;)
これからマスクを手放せなくなりそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-25 23:45 | 病気

プール終了

優が通ってるスイミング。
3ヶ月毎の短期申し込みなので、今回の教室は今日で終了。

今回は手術&入院があったり、幼稚園の行事が立て続けにあったりで休んだりもしたけど、寒い中よく頑張りました。
今ではクロールらしきものが出来るようになりました。(^^;)

で、また4月から始まります。
次回は小学生のクラス。
今までは浅いプールだったんだけど、今度からは深いプールです。

どうなるかな~。
b0053433_1372973.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-24 23:56 |

あたちがママ

最近の穂香さん。

ママになるのが流行ってます。

人形をあかちゃんに見立てていろんな事やったりします。

で、この日は気がつくとパンシーのぬいぐるみに慎のオムツを穿かせ(首までオムツで覆われてるけど。)、座布団の枕に布団をかけて寝かし付けてました。
b0053433_1435999.jpg


b0053433_1442469.jpg
そして一言。「ねんねしてるから、静かにして!」 だ、そうです。(^^;)
いつも言われてる事を言いたがるのかしら。少しでも母の気持ちが分かるのなら、普段も静かにしてもらえると助かるんだけどなぁ~。

夜はPOOHのぬいぐるみ抱いて、「ママが一緒に寝てあげるからね~。」だそうです。w

女の子って面白い。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-24 23:38 | 穂香
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧