ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

幼稚園の仲良かったお友達が、卒園して引っ越してしまうので、(もうしまったんだけど。)
みんなでランチをすることにしました。

合計3家族のママ&子供達でいったんだけど、みんな兄弟がいるので、子供だけで8人。
一番上が優たち男の子3人組みだったから、そりゃ~もう大騒ぎ。(--;)
何度怒っても、お友達とはしゃいじゃうから収拾付かず・・・。
子供達はさっさと食事を終わらせちゃって遊びたくて仕方なく、母達はゆっくりお茶を飲みたくて・・・。でもそんなのは許されない状況。(><)
仕舞いにはトイレに立った子供達が騒いじゃって、お店の方にまで注意されちゃうし。(--;)

食後にお茶を飲む暇なくお店を後にしました。

で、どっか行く??ってなったんだけど、雨上がりで公園もグチョグチョだろうし危険なので、お引越し後のお友達のお宅にお邪魔することに。

お宅はもうお引越しが済んでいるので、全く何もない状態。
でも何もなくても大喜びの子供達。(^^;)
でも、逆に広すぎちゃって、運動会状態に・・・。
申し訳なかったです。m(__)m

本当ありがとうございました。今度はお天気のいい日に外で遊ばせましょう。(^^;)

写真はお友達のお家にて。
自由に行き来させてもらって大喜びの慎なり。
b0053433_049095.jpg


帰宅後。遊び足りなかったのか、近くの公園に直矢君たちと行って来ました。
そこでもいっぱい遊んだ人たち。
幼稚園がないから体力有り余っているのね・・・。(--;)

でもさすがに穂香は疲れたみたい。
夕焼けチャイムが鳴って帰宅後、手を洗ってうがいして、部屋に行ったと思ったら、もう既に寝てました。
その間1分無いくらい。w
ママも疲れたよ。(--;)
b0053433_0523136.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-23 23:59 | お友達♪

プチモンブランもどき。

パパのケーキを作って、クリームが余ってしまったので、先日またまたスポンジ焼いて、今度こそ小さなケーキをと、スポンジを型で抜いてミニケーキ作ってみました。

スポンジをスライスして、チョコクリームをサンド。上に生クリーム乗せ、サツマイモクリームを絞りました。

これぞ、自己満足の世界♪

b0053433_3371523.jpg
でもさすがにやっぱ作り過ぎた。
しばらくはケーキいいかな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-23 23:33 | デザート

虫嫌い

私は知る人ぞ知る虫嫌いです。
正しい日本語ならば 虫大嫌い かもしれません。
それは否定しません。
事実ですから。

でも、今日は反省しました。

家のお姫様。
突然に泣き出しました。
しかも最上級の大声で、それはもう悲鳴でした。

b0053433_3321585.jpg
どうしたのかと思い尋ねると・・・
指差した先に見えたのは
b0053433_3323266.jpg

ハエ です。(--;)

たった一匹のハエです。

そこまで叫ばなくても・・・。(--;)  

きっと私のせいですね・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-23 22:27 | 穂香

最近は・・・

公園で見つけた看板。
今まではあまり気に留めてなかったと思う。

でも非常に気になりました。
b0053433_3235340.jpg
b0053433_3241697.jpg


こうゆう公園って多いよね。(--;)
これって、要は、飼い主のマナーが悪いからって事だよね・・・。
確かに、子供を無防備のまま公園の砂場で遊ばせられるか・・・って聞かれたら、ちょっと戸惑ったりするけど・・・。
もちろん、犬嫌いな人とかもいるかもしれないからってこともあるかもしれないけど・・・
なんか、とても寂しい気持ちになりました。

誰もが安心して遊べる公園作りって難しいのかな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-22 23:18 | 独り言

公園でひと遊び♪

風が強かったけど、公園にて遊んでみました。

なかなかじっくり公園で遊ぶってことが出来てない。
幼稚園に言ってた時は園で遊ぶので十分って感じだったから、公園に行きなれてないってのが強いかな・・・。(^^:)
でもやっぱお外は楽しいね♪
b0053433_3164665.jpg
b0053433_317320.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-22 23:02 | 遊び

初撮影成功!

一ヶ月ほど前くらいかな・・・?
慎が数秒自力で立てるようになったのは。

日に日に立てる回数&時間も増えてきて、最近では30秒くらい立ってたりします。
でも今まで必死に撮ろうとしてなかったってのもあったけど、なかなかその瞬間を収める事が出来なかった。

で、今日初めて撮影に成功♪
この時は今まで一番長く立ってたんじゃないかな。
あまりにも長かったから携帯探して、撮影出来ました。 多分1分くらい。
b0053433_3551517.jpg
b0053433_3553573.jpg

このままだと3人の中で一番早くに歩き出しそうだな・・・。
危険がいっぱいだ・・・。(--;)


そうそう。14日で10ヶ月を迎えた慎。(体重だけ量って忘れてた。(^^;))
約10.1Kg でした。

最近の慎。

  つかまり立ちから数秒自力で立っていられる。
  『じょうずじょうず』で手を叩く。(時には立っている時にもやったりする)
  『ばいばい』 で手を振る。(手首のスナップをきかせて)
  『おいしいおいしい』で頭をたたく。
  『あわわわわ』で口を叩いて大喜び。
  『いやいや』で首を横に振る。(いつの間にかうなずいてたりする)
  食事もほぼ3回食。パンなどは自分で掴んで食べたがる。
  あまり使わないけど、哺乳瓶も自分で持って飲むように。  

  そろそろストローの時期だっけか??(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-21 23:46 |

遅ればせながら・・・

b0053433_338248.jpg
ようやく落ち着いた一日となったので、パパへのケーキを焼いてみました。(^^)v

以前パパに『ケーキどんなのがいい?』と聞いたら、『モンブラン』との答え。
(--;)そうきたか・・・。
最近手のかかる物を作ってないから、ちと踏み切るまでに時間がかかったが、お誕生日だし、完走したしでママも頑張ることに。

本当はプチモンブランをいっぱい作ろうかとも思ったんだけど、思った以上にスポンジが上手に焼けたので、そのまま巨大モンブラン。w

スポンジを4枚にしてチョコクリームをサンド。その上に生クリームをのせ最後はサツマイモクリーム。
マロンクリームって使ったことなくて、売ってるのもいつも行ってるつるやかめのいるスーパーでは見たことないので、サツマイモで作ってみました。
あと、バカの一つ覚えのようにクッキーでメッセージ。w

味はなかなか。(^^)
パパも喜んでくれたみたいで良かった。良かった。
b0053433_3411247.jpg


みんながお昼寝している間に作ったんだけど、実は、夢中になってたら夕飯の支度するの忘れてたんだよね・・・。(--;)
で、結局遅い買い物がてらマックで済ませました。w


でも、最近ケーキ食べ過ぎのような気が・・・。(^^;)
実は18日にも実家の母がパパに誕生日ケーキを作ってくれたんだよね。
マジ、食べ過ぎ・・・。通りで最近またお腹周りがふくよかに・・・これ以上ふくよかになってどうする気だ??(--;)

とか言いながらついついチーズビットに手が伸びる(^^;)
b0053433_3453924.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-21 23:28 | デザート

一夜明けて

昨日は大勢の人で賑やかだった土手も人の姿はほとんどありません。
でも今日も風は強かった(><)

そんな中、土手のてっぺんに不思議な物を発見!
b0053433_32492.jpg


なぜこんな所にあるんだろう・・・しかもキレイに並んで。w

このまま滑るつもりなのか・・・でも周りに人はいません。

不思議だ・・・
b0053433_325018.jpg

強風に煽られながら黄昏るパンシー
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-20 23:18 | パンシー

フルマラソンに挑戦

今年もやってきました。
『荒川市民マラソン大会』
今年も参加です。

もちろんパパが。


今年で3回目となるフルマラソン。
私には到底真似出来ない(--;)
なので応援はしてあげたい。

でもなかなか練習にも行かせてあげれないのは事実。(--;)
今年は本当練習という練習はしてない状況。
かなりの不安を抱えるママに対し、楽観的なパパ。

朝8時に土手の会場付近まで車で送って行ってから、メールが鳴る度にドキドキしながらいた。
前回までは膝をレース中に壊し、完走はしたものの完全に『怪我』状態で帰って来てたから、練習をしてない今回は更なる大怪我をしてしまうのではないかとヒヤヒヤだったのだ。

でもメールが来るたび 『大丈夫そう』との嬉しい知らせ。
今回はペースも乱れることなく安心しながらゴールへ向かう。

しかし、外はメチャメチャ強風(><)
自宅前でも子供達は立っていられなくなるほど。

こんな中走っているの??って感じ。
とても3人連れて自力では土手に行けないので毎年給水の奉仕をしている父の力を借りて、土手のゴール目の前まで車で乗せてきてもらう。(^^)
ゴールまで10メートルくらい。w
降りるとメチャメチャすごい砂嵐。(><)
子供たちとゴールに向かいパパを探すこと30秒。w

パパ発見!!

そしてゴール!(^^)v
b0053433_3165166.jpg
b0053433_310277.jpg


以前とは比べ物にならないほど表情も状態もいいみたい。良かった~。(^^)

子供達と少し戯れて荷物をとりに。
でも強風の為ママ達は車へ避難。
土手にいた時間ものの10分ほど。w
毎年売店やらステージとかもあるんだけど、強風過ぎてテントが吹っ飛び、みんな撤収してました。

そんな風の中をランナーは走ってたかと思うと、本当凄さを感じます。
パパもよく頑張りました。
制限時間まであと3分。
今年も記録が出来て良かった♪

来年はママも5キロくらい挑戦してみようかな・・・。  言ってみただけ・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-19 23:35 | 独り言

楽しかった日

卒園したなんて実感ないな~(^^;)
って感じ。w

とりあえず春休みです。
実は昨日はパパの誕生日。
でもお仕事だったのでパーティーは延期かな。
昼間、優と土手へお散歩。
風が強かった~(><)
そんな土手で、突然寝転び黄昏る我が子。
b0053433_2255666.jpg
b0053433_2261486.jpg
それを見つめるパンシー
b0053433_2263222.jpg


で、今日はママが幼稚園のお母様方との飲み会だったのでまた延期。w
最後だから先生も交えて3クラス合同で行うという、学年規模のもの。
優&穂香は実家のじじに。
慎はパパに連れられバスケに。
みんなに協力してもらって、行く事ができました♪

いや~とっても楽しかった♪♪
滅多にないママ一人のお出かけ。
それだけでもウキウキになるほど新鮮だったんだけど、みんなとのお食事&飲みも楽しかったです♪
3クラス合同だからもちろん全員と話すなんて到底無理。(--;)
でもクラスのお母様方と普段は話せないようなあんなことからこんなことまで、いっぱいお話ししてきました。(^^)v

私にとって、メチャメチャ非日常的な一日でした。w
慎が母乳離れたらもう少し行きやすくなるのかな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-18 22:09 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧