ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

卒園式

とうとうこの日がきてしまいました。

我が家は一家総出で参加。穂香もおめかししてちょとお姉さん♪
卒園式が始まり、子供達が一人一人卒園証書を受けとり、園長先生のお話、来賓の方の祝辞など園児たちは今までの行事とは打って変わって、みんなすごくいい子。
ふざけてる子など全く見えない。

本当成長したんだな・・・と思わされる中、色々な思いがかけめぐる式。

年中から園通い始めた優。
色々な心配を抱えて迎えた入園式。
幼さが残る年中の時はドキドキがいっぱいだった。
年中ははしゃぎすぎて、怒ってばっかりだった気がするな・・・。(--;)
それだけ慣れて楽しんでるって事なんだけどね。(^^;)

式中飽きてしまい、愚図る穂香と慎を宥めながらどうにか式終了。
正直、長かった・・・。(><)
チビタンには感動も何も関係ないからね。(ーー;)

式も終わり、園庭で写真撮影。
お友達と大騒ぎしながら、はしゃぐ優。
b0053433_212425.jpg


小学校はバラバラになっちゃったり、お引越しで離れちゃう子もいるけど、これからも連絡取り合って遊んだりできたらうれしいな♪

2年間、様々な思いを抱えて通った幼稚園。
お弁当作りも初めは負担だったけど、最近では手馴れた作業になってたのに、穂香まで一年あるから、億劫になってしまいそう。

4月からは小学校に通い始める。
これからまた新しい生活が始まるんだなぁ・・・。
不安半分、楽しみ半分といった感じ。

どうなるかな・・・。(^^;)

幼稚園でかかわっていただいた皆様。
本当にお世話になりました。
b0053433_212379.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-16 23:18 | 幼稚園

最後の幼稚園

b0053433_017853.jpg
終業式の日。
優を幼稚園に送るのは今日で最後。

2年間よく通ったな~と思いよりもメチャメチャ早かったって感じ。
特にこの一年は早かった・・・。
慎が生まれて忙しかったのもあるけど、家でも園でもあっと言う間だった。

凄く名残惜しい。(^^;)

最後の園庭遊び。
お帰りの時間もめいいっぱい遊びました。
b0053433_0173258.jpg
b0053433_0175062.jpg

帰りは同じクラスで仲良しのリョウタンと♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-15 23:11

クラス会

幼稚園で最後の保育参観。
クラスみんなで、お別れの会。
いつもの参観と違って、親も混じってゲームしたり、お菓子食べたり、そして、最後には1人1ページアルバムを作って、先生にプレゼントするんだ。

私ったらすっかり忘れてて、前日に作成。(^^;)
写真を見返して、本当お世話になったな・・・。と実感しながら作りました。
b0053433_073374.jpg


そんなページとお花を持って、みんな一列に並び先生にお話ししながら渡すんだけど、ここで泣いちゃうかな・・・とか思ったのに、子供達が大騒ぎ。(--;)
泣くどころの騒ぎじゃなくて、感動も何も掻き消された感じ。(><)
まぁ涙は卒園式にとっとくか・・・。(^^;)

そんなこんなの大騒ぎのクラス会。
この賑やかなのももう終わりか・・・。

幼稚園もあと2日。
実感ないな・・・。(--;)

穂香も混じって楽しみました。
b0053433_010330.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-14 23:42 | 幼稚園

6歳の誕生日

3月12日。  今日は優の6歳の誕生日。

6歳だなんて、なんか信じられないけど、もうそんなに月日は経っているんだな・・・。と改めて実感。(^^;)

4月からは優も小学生。今週はもう卒園式。  本当早いものです。(^^;)

なんて、改めて思いながら、お誕生日だし、何か作るか♪と、今日の献立を計画。

何かケーキを作ろうと思いながらも昨日は子供を寝かしながら一緒に寝ちゃったので朝4時に目が覚める。(^^;) もうお年寄り並みw

で、ゆっくりしながら、昨日やり残した家事を片付け、気がつくと朝6時。
もうこんな時間か・・・とか思いながらも 「よし!」と思い立ち、ケーキ作り開始♪

久々にスポンジを作ったんだけど、今までで一番って位に上手く焼けた!(^^)v
b0053433_3473.jpg
これなら、デコレーションも頑張らないと♪と気合が入る。w

で、突然の思い立ちで午後からクッキーも焼き、夕方買い物後、夕飯と同時進行でケーキも完成♪
優も喜んでくれてママも大満足!!(^^)v
b0053433_345285.jpg
b0053433_34234.jpg


優の熱も下がり、一安心のお誕生日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-12 23:49 |

ヤバイ・・・

日中元気だったのに、夕方ふと優を触ると 熱い。(--;)
おいおい・・・。マジですか??

測ってみたら 37.7度。(==+)
ウギャ!!

勘弁してよ~。来週でもう幼稚園終わりなんだから・・・。(><)

なので、用心してお風呂は中止。さっさと寝る準備して早めに寝かしました。

熱上がりませんように・・・。m(__)m

写真はジュースを貰って喜ぶ人と、あげて喜んでいる人たち。
b0053433_2484486.jpg
b0053433_2485953.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-11 23:42 | 病気

手が抜けない(><)

穂香をいじめたので、ママにちょろっと注意された優。
全然怒って言ってないのに、突然 『反省してくる』と、玄関に自ら、しかも笑って行った。(^^;)

変な子だな~。とか思いながら、ほっといた。w

で、しばらくして突然の泣き声。

『何をやってんだ??』 とか思って、部屋に戻ってきた優を見てみると、手にはシーサーの置物。

なんと、シーサーに噛まれてる。(--;)
おいおい。なぜ、指を入れた・・・。
b0053433_2394291.jpg
b0053433_240056.jpg

優は泣きながら必死。 ちょうと関節部分がはまっちゃったらしく、押しても引いても抜けない状態に。(--;)
その姿が可哀相だが、面白くて、ママったら・・・

「あぁ~。優君が、悪い子だから噛まれちゃったんだよ。嘘ついたり、悪い子だったりが指を入れると噛まれちゃうんだよ。知らなかったの??」 と、ローマの『真実の口』 か?って具合に言ってみた。

すると、  「うぇ~ん!ごめんなさ~い(><) もういい子になるから取って~(><)」と、更に大泣き。
ママも面白くなっちゃって、
「それは無理だよ。一度噛まれたらもう取れないよ。」と意地悪。(^^;)

優も涙ポロポロ。「もう壊して~(><)」とうるさくなってきたので、台所へ行き、石鹸で外しました。

ようやく取れて優が一言。
「あぁよかった・・・。」 だって。

性悪のママでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-11 22:22 |

発熱4日目

慎。今朝ようやく37度台へ。

b0053433_2163294.jpg
食欲も完全復活し、よく遊びました。後は、優&穂香が発症しないことを祈るばかりなり。m(__)m


本当は、水曜に三種混合2回目を受ける予定だったのに・・・。またまた延期。(--;)
もう8週どころか、12週以上あいてしまった・・・。
でも仕方ない・・・。

今までこんなに予防接種が乱れたことはないんだが、本当タイミングが悪すぎる。(><)
医師ともため息。(^^;)また予約取り直しです。

これからは間髪入れずに受けなくちゃ!
そういえば、ポリオのお知らせも来てたな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-10 23:13 | 病気

衣装替え

最近の穂香さん。
洋服も好みが出てきて、着る服を選びたがります。(^^;)

この日の朝もオーバーオールを着せようとしたら、「これじゃやだ~!ハートのスカートがいい!!(><)」と大騒ぎ。(--;)

着せちゃえば諦めるかと思い、色々促しながら着替えてたら、普通に着たので、『よかった。(^^)』とか思い、着替え完了したら、突然大泣き(><)
b0053433_2122062.jpg

「コレじゃ嫌なの~!!」 

ママ負けました。(--;)
結局また着替えて、穂香さんご機嫌。
b0053433_2124276.jpg


今からコレじゃ、この先がおもいやられます。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-10 22:04 | 穂香

春探し♪

パパが仕事中の休憩で帰ってきたので、いそいそとパンシーの散歩。
土手に来てみた。

そんな中、パンシーが見つけた 『春』
b0053433_233926.jpg
b0053433_235356.jpg
b0053433_241278.jpg
もう暖かくなってきてるし、コートを脱ぐ日も近いかな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-09 23:59 | 遊び

まだまだ続きます

夜中低体温になっていた慎。
今朝方には薬が切れてまたも発熱。
40という数字は出ないものの、間近まで上がり38.5度以上を保ってます。(--;)
でも、昨晩ぐっすり寝れたからか、熱があるわりには機嫌もそんなに悪くなく助かります。
b0053433_703558.jpg


穂香ともよく遊び食欲もそこそこ。
でもやっぱり熱は高いんだな・・・。(--;)

明日は発熱4日目。そろそろ下がるかな・・・。

自分で足に絆創膏を貼って大満足の穂香さん。
昨日転んで小さな傷を作りました。でもそんなに貼るとこないでしょう・・・?
b0053433_705420.jpg


今日は幼稚園のお友達のお家で遊ばせてもらった優。
夕方まで命いっぱい遊んでもらって、夜はアッと言う間にお休み。
龍ちゃん宅には大変お世話になりました。
本当ありがとう!
また復活したら家にも遊びにきてね♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-09 23:10 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧