ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

穂香の時の悪阻入院の時のお友達と会う計画♪
入院期間2ヶ月ともなると、さすがにお友達も増えるわw
病室は6ベット。でもみんながみんな同じ期間入院な訳じゃないから私は何人お見送りしたことか・・・。w

で、今でも仲良くしてもらっているお友達は8人。
でも今回集まれたのは私を含め3人。
当日、お子ちゃまが具合悪くなっちゃったり、ママがダウンしちゃったり・・・。この時期やっぱ体調崩しちゃう人多いみたい。(><) 

集まれたのは3家族だけど、優を筆頭に子供7人とママ3人。
集会所借りたんだけど、その中駆け回って、大騒ぎでした。(^^;)
b0053433_2323362.jpg
久々にママたちともゆっくり話せて嬉しかった。
室内で遊んだ後も公園にて一遊び♪
b0053433_2333812.jpg
めいいっぱい遊んで帰って来ました。

今回みんなに連絡すると、8人中3人が妊婦さんに♪
これまた嬉しいニュースでした。
とっても楽しみな一年になりそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-30 22:33 | お友達♪

危ないですから!!

だいぶ前に階段を登ってしまった慎。

リビングのソファーに登ることも覚えてしまいました。(--;)
今まで気付かなかったのが救いだったんだけど・・・。

で、一度登るとその視界のよさに大喜び。
b0053433_2502734.jpg

ソファーの上で飛び跳ねたり、立ったり、寝転んだり・・・。
家のソファーは小さいし、凄く不安定になるからすぐ転げ落ちそうになるのです。(><)
人が必死に支えて降ろしても、またすぐに登ってしまいます。

そんなに高くないとはいえ、さすがに落ちたら痛いでしょう・・・
しかも落ちる時は必ずと言っていいほど頭から転げ落ちそうになってるし・・・。(--;)
b0053433_251238.jpg


かなり危険です。
そんな気持ちを全く気にすることなく、窓の外を覗いて楽しんでいる人。
b0053433_2514335.jpg


参ったな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-29 23:42 |

てぃらみす

先日 『伊藤家の食卓』を見ていて   「裏技クッキング」でティラミスを作ってた。
子供たちと見ていたら、優が 『これ、パパ好きだよね~?ママ作ってみようよ。』とのこと。
材料チェックして、次の日作ろうと買い物から帰って来たら、突然の乳腺炎でママダウン。(--;)

約束してたのに先延ばしになってしまっていた為、復活した今日、子供達と作ってみました♪

b0053433_2335219.jpg
作り方はメチャメチャ簡単。材料はなんとマショマロ!!
子供達も楽しんで飽きる前に出来上がり。w

そして、夜パパに食べてもらいました。
感想は・・・『うん・・・美味しかった。』 と微妙な返事(--;) もっと驚きが欲しかったなぁ~w
b0053433_2404970.jpg


食べてみたら、分量通りに作ったんだけど、ちょっと硬かったかな・・・。
なんか、重たい感じになっちゃいました。(^^;)
でも味はちゃんとティラミスだったのよ。
次は上手に作れそうな予感♪(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-29 23:20 | デザート

ダンス大好き♪

今日は先日雨で延期になった優の遠足の日だった。
今朝起きて熱を計ると37.5度。(ウヒョ~ラッキー♪)てな感じでそそくさお弁当作り。
気持ち的にはかなり楽になったが、やはり高熱続きは体に結構負担だったらしい。(--;)動けば動くほど頭痛が・・・。(**)

なんで、お天気良かったんだけど、優を送り出してからは家でのんびりTVやビデオ見ながら子供達と過ごしてました。

で、穂香さん。今朝のおかあさんといっしょを見ながらノリノリダンス♪
♪ 『ぼよよん行進曲』
b0053433_2161193.jpg

♪ 『ぱわわぷたいそう』 
b0053433_2162716.jpg


夕方のTVの時には慎もノリノリ。(穂香は昼寝中) この2日間くらいからかな。慎が踊ったりしてる人の真似をするようになったの。とっても楽しそうでした。
♪ 『ぐるぐるどっか~ん』
b0053433_217241.jpg
b0053433_2171814.jpg


優もかなり遠足で歩いたから疲れたらしく、おやつ食べてTV見てたと思ったらいつの間にやら寝てました。(^^;)今日は暑かったし、更にだったかも。明日も休みでよかった。よかった。

それにしても、今日のおかあさんといっしょの中でのスプーの絵描き歌。
しょうこおねえさんの絵があまりにも・・・(--;)
あれって、きっとわざとだよね??
朝も『え?!』とか思ったけど、夕方見て『やっぱありえないよね~?』と一人自問自答してました。
見た人いる??
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-28 23:52 | 仲良し兄弟

乳腺炎・・・

昨日昼過ぎ。
授乳後に突然痛みがあり、それからみるみる震えが・・・。
段々寒気が酷くなり震えが止まらない。
もう口もガクガクいちゃって、歯がカタカタ・・・。子供たちとも喋れないほど。
指先もしびれて感覚もなくなって身動き取れない状態に。
熱を計ると39.5度。その間ものの30分ほど。
b0053433_040375.jpg

胸も痛いし一気に熱が上がってるから震えてるしもうどうしようもない(><)
夕方明けのパパに起きてもらって、ママダウン。
いちお病院に電話して症状を言ったら、とりあえず対処法をして様子を見てもいいとのことだった。
夜中には自己記録更新の41度をマーク。(--;)
夜中に何度もガクガク震えて寒かったり、汗かくほど熱かったりで起きてた。

今日も40度を行ったり来たり。
関節も熱のせいで痛くて、ダルダル・・・。
でも今日一日結構ゆっくりさせてもらってたのでだいぶ楽になりました。
今は38.9度。
早く熱下がらないかな~。
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-27 23:33 | 病気

変~身♪

今日突然だったが、幼稚園のお友達のお家に遊びに行かせてもらった。
もちろんお兄ちゃん&お姉ちゃん達は学校。
幼稚園に行かなくなって、もちろん穂香も園に行かない。
仲良しだったマイちゃんは一つ上なので、4月から幼稚園に行っているのだ。
なかなかリズムが合わないと遊べないんだよね~。(^^;)

で、昨日園の遠足だったので今日はお疲れ休み。
マイちゃんも元気そうとの事で、朝お誘いが来たのだ。
もう穂香はウキウキ。
ちょっと久しぶりだったけど、そんな事は感じさせないくらい仲良しで遊んでました♪
衣装を着たり、おままごとしたり、お絵描きしたり・・・とっても楽しそうでした。
私もママと久々にゆっくりお話出来て嬉しかった♪
お邪魔しました。

b0053433_0293098.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-04-25 23:21 | 穂香

集中~!

b0053433_020421.jpg

すごい集中して見ている物は・・・
b0053433_0204616.jpg
先日の福島で買ってきたおもちゃ。ビー玉がカタカタ落ちるやつ。
触っちゃうと口に持っていっちゃうので、手の届かないところでカタカタ・・・。
何度も何度も『やって!』といわんばかりに、『う~!う~!』とせがみます。
もう何回やったかな~。(^^;)

10分以上やり続けました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-24 23:16 |

今週の出来事

は~い。
またまたまとめてUPいたしました。(^^;)
今週の出来事でございます。

母は今日のほんのちょっと動いたバスケにて軽い筋肉痛になっております。(^^;)
明日になったらもっと痛いかな・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-23 23:35 | 独り言

体育館へ♪

一家総出で体育館へバスケの練習♪
今日はママも少し参加。しかし、全く普段何もしてないもんだからちょっと動いただけですぐダウン。(その動きもかなり微妙だし・・・。(--;))
大会もあることだし、これから真面目に練習しなきゃだな。(><)

で、キッズは今日も大集合♪
b0053433_254193.jpg
5家族の9人が揃った。そりゃ~もう大騒ぎ。
そして、慎が体育館へ初足付け。w
b0053433_23555.jpg

初めて体育館で立った。&歩いた。
ちょっと歩かせたらもう嬉しかったらしく、じっとなんかしてられません状態。(^^;)
自由に歩き回りたくて仕方なく、3時間体育館にいたけど、その間かなりの量歩いてた。
と、言ってもまだまだこけるし、頭から突っ込むし。危険はいっぱい。
それでも、何度転ぼうが、しりもちつこうが、めげずに歩き回って、ついにはボール持って歩いたり、フラフープやらジュースの入ったペットボトル持ち上げようとしたりかなりチャレンジャーしてました。(^^;)
b0053433_242963.jpg
この1週間で超~スピード成長。
本当子供の成長は早い。 いつの間にか出来るようになってて、母も驚き&焦りでいっぱいです。我が家の末っ子なんだから、もっとゆっくり母は成長を見とどけたいのにさぁ・・・。(--;)

優も穂香もお友達に遊んでもらって大汗かいてました。
今日は穂香の仲良しのあま音ちゃんが自転車を持ってきてくれて、穂香貸してもらえて大喜び。自分の物のように乗り回してました。(^^;)(ごめんね~。&ありがとうございました。)
これから外も暖かくなって過ごしやすそうだし、是非みんなで遊び計画また立てましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-23 22:49 | お友達♪

車好き

一人遊び結構得意みたい。
実家でエスティマ走らせて遊びます。結構長い間静かに遊んでました。
b0053433_1463033.jpg
かなりボケボケ(^^;)
b0053433_1465978.jpg
そして、回ってるタイヤかじって喜んでました。(^^;)

今度はするめ貰ってしゃぶってます。
b0053433_147495.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-04-22 22:44 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧