ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

今日は6月のお誕生会。
先月の慎は残念ながら参加出来なかったので、今日こそは!で、参加してきました。

いつものように名前を呼ばれ、ご挨拶した後、ちょっといつもと違う雰囲気に。
6月生まれの子が一人一人呼ばれ、みんなの前に出ます。
穂香もちょっと照れながら先生の元へ。
そして、おめでとうと先生に言われ、プレゼントのカードを貰いました。
そして、マイクを向けられ「ありがとう!」
続いて先生からの質問タイム。
先生『お名前は?』
穂香『○○○○ほっかです。』(^^;)
先生『何歳になりましたか?』
穂香『3・・・でっす』と、3ピース

かなり照れくさそうにしてましたが、いちおお返事出来たみたい。(^^;)

その後みんなでハッピーバスディの曲を歌い、先生が用意してくれた紙粘土で出来たケーキの上の本物のロウソクをみんなで吹いて消しました。

子供たちはみんな嬉しそうでした。(^^)
折角のお誕生日会だったのに、ママったらカメラ忘れました。(><)
いつもは携帯画像で撮ってるんだけど、携帯壊れてて修理中なのをすっかり忘れてました。
ガックシ・・・。お友達のコウちゃんママにお願いして撮ってもらったので、画像が来たらUPしたいと思います。

なので、自宅でカードだけ。
b0053433_053123.jpg
そうそう。あとカードに手形も押しました。
そして、久しぶりに穂香さんの身体測定。(いつぶりだろう・・・。(^^;))

      身長         90.7センチ
      体重(服着たまま)14キロでした。

大きくなったね~。
児童館に行ってれば、月一で計測出来るらしい。
やっぱたまには計測しておかなきゃね。(^^;)

ついでに、慎も。
    身長 73.0センチ
    体重 ジッとできず量れませんでした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-29 23:39 | 児童館

ボール好き

久しぶりに児童館に行ってきました。
今日は小さいクラスでミクリンも一緒♪
内容は親子遊び。穂香も慎もリトミックみたいなことしたり、フラフープとかで楽しく遊びました。

で、自由遊び。
始まってボールを求めて移動する慎。
が、箱に入ってないと訴えてます。(^^;)
b0053433_23233372.jpg


そして、手に入れてからはボールを追っかけたり、箱に入れたり。
気付けばミクリンもボール持って遊んでます。

ミクリンママとの対話。
『はやたんもそうだけど、ベンチキッズってボールに対しての執着心が異常だよね。(笑)』
『本当ボールに対して凄いよね~。(^^;)そしてより大きいものを求めるよね~。(笑)』

なんでかね~。年齢的なもの??やっぱり生活習慣??
今後がとても楽しみです。
b0053433_23225836.jpg
b0053433_23231087.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-06-28 23:24 | 児童館

蜂の巣退治!

家の周りに蜂の巣を発見。
実は結構前から見つけてて、自分で退治しようと、ジェットスプレーも購入してた。
が、なかなか勇気が出なくて、出来ずにいた。

見つけてた巣は全部で3つ。
出窓の横と、駐車場の天井、そしてベランダのお隣さん側の外壁。

実はベランダにも2つあって、これはどうにか自力で退治したんだ。

ベランダの外壁のとこは見えないけど、どの巣もハチが一匹だけいて、せっせと巣を作ってた。

で、今朝ふと出窓のとこの巣を見たら、ハチが増えてるでないの!(><)かなりビックリ!
で、駐車場のとこも見たら、こっちにもハチがいっぱい群がっている。
きっと孵化したんだと思われる。

これがみんな家の周りを飛び交ってたら超~大変。子供達も危険!
て事で、慌てて区役所に相談。
そうしたら、午前中に行けると思います。 との嬉しい返事。

一安心して、パンシーの散歩に出かけたら、仕事前のパパが迎えに来た。
??とか思ったら、もう区役所の人が来てくれたとのこと。

電話を切ってからまだ15分も経ってないかも・・・。
かなりビックリ。4人の方がきてくれました。
そして、あれよあれよと言う間に、出窓、駐車場の巣を撤去。
駐車場にはほかにもう一個あったらしい。

そして、ベランダの外壁は下からじゃ届かないし、うちのベランダからでも無理なので、一度はしごを取りに帰ってくれて、再び。でも結局はお隣さんに協力してもらって、お隣のお宅の窓から撤去。

はしごを取りに帰ってもらっちゃったりしたけど、実際撤去にかかった時間は15分くらい。
ハチも飛び交うことなく一撃でやっつけてた。
で、ベランダの外壁には4つも巣があったんだって。
今日撤去してもらっただけで、合計7個。(><)

なんで、うちばかりこんなにハチに好かれてるんだろう・・・。(--;)
何年か前に隣の工場の屋根に大きいのがあって、それも撤去してもらったんだよね・・・。
この辺は結構危険なのかも。

それにしても本当、区役所の方の迅速な対応に感謝!
こんなに、早く対応してもらえるなら、巣を見つけた時点で早く連絡すればよかった。

これから夏になってもっと虫が増えてくるかもな・・・。
夕方暑い暑いと思ったら・・・。西日を受けた窓は43度を記録してました。(><)
b0053433_23151474.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-06-27 22:53 | 独り言

3才のお誕生日♪

昨日3才の誕生日を迎えた穂香さん。
でも昨日は申し訳ないくらいバタバタだったので、今日改めましてお祝い♪

でもママったら昨日の疲れでグッタリ。(--;)
結局夕飯も外食し、ケーキも買ってきちゃいました。(^^;)(本当は一緒につくろうね~。なんて言ってたのに。(T_T)ごめんね~)

プレゼントも食事前にみんなで購入しにトイザらスへ。
プレゼントは、絵本にしました。

前々から欲しかった 『どうよう うたのえほん』 お友達が持っているので遊ばせてもらって毎回はまってるので、穂香も。
『あさえとちいさいいもうと』 妹思いのお姉ちゃんが2人でお留守番する物語。

穂香はケーキを前にちょっと照れながら嬉しそう♪
ルンルンでロウソク消して、みんなでおめでとう♪
b0053433_22172617.jpg
これからも元気に成長していってね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-26 21:59 | 穂香

ダンクシュート!

ママったら昨日の疲れでグッタリ。(><)
なんで、家の中でどうにか発散してもらおうと考えました。
優が小さい時に使ってた、ゴール。
吸盤がついてるんだけど、つける場所がないのでドアに。(^^;)

b0053433_22515469.jpg
b0053433_2251373.jpg
最初入れれずに訴えてたけど、何度か教えてあげたら、何度も何度も夢中になって入れてました。
いつ本物のゴールにシュート出来るのかな・・・・
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-26 10:40 |

春季大会

今日は先日のパパたちの試合に続き、女子の試合の日です。

しかし、私、あまり実感ありません。(^^;)
久しぶりの試合。でも全然練習も出来てないし、体力作りも全く出来てません。(><)
『こんなんでいいのか?!』って感じですが、もう当日です。

実家に泊まったので、父に送ってもらいそのまま会場入り。
本日も妹のお世話になり、子守頼みました。(^^;)

パパは明けだったので、後から来てもらうことに。

あれよあれよと言う間にアップが終わり試合開始。
相手は当たるのは3回目のところ。
でも今まで勝った事はありません。(^^;)

緊張しながらも『楽しくやれれば』という思いで。(^^;)

パスミスもありながら、ガードとしての仕事が全く出来ず、練習不足、体力不足を痛感。
でも1本、思わぬところで3Pシュートが入ったってのが、私の中での唯一の救いかな・・・。(^^;)
その後も2本打ったけど、入ったのはその1本だけだったけど・・・。(--;)

試合結果は『2度ある事は3度ある』でした。
『3度目の正直』にしたかったけどね。(笑)

最後の方は本当足が動かなかった。
完全に体力不足。
でもみんなで楽しく、怪我なく終われたのは良かったのかな。
次回への課題もたくさん出来たしね。(^^;)

益々バスケがしたくなった一日でした。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-25 23:12 | バスケ

夢中です(^^;)

午後からママたちの試合なので午前中はじじ&ばばのお家で遊びます。
何で遊ぶかというと・・・
ママが昨日いない間に、穂香にとママの弟のさと君がくれた 『太鼓の達人』
ご機嫌で3人ともノリノリです。(^^;)

b0053433_2239378.jpg
ママもちょっとやったけど、これは結構楽しいね。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-25 11:29 | 仲良し兄弟

大感動の THE LOVE ROCKS

行って来ました!
『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS』

アルバム聞いてただけで、完全にROCKされてた私。
緊張で昨日あまり寝れなかった。(^^;)

だって、子供を預けて遊びに出かけるってことも久しぶり、コンサートってだけでも何年ぶり??
それが、私の大好きなドリカムのコンサートだなんて・・・
もう頭ン中いつも以上にドリでいっぱい!

いつもの家事もルンルン♪
子供達が多少悪さしても、今日の母は笑顔です。(笑)

実家に3人を預け、パパと一緒に出かけます。
そんなのもかなり久しぶり。なんかデートみたい。(爆笑)

場所は代々木体育館。
原宿なんてメチャメチャ久しぶり。
満員電車に乗るのもいつもなら慣れてない私は嫌な思いだけだんだけど、今日はルンルンだからいっぱいの人がいても大丈夫。

そんな人込みを掻き分け、ついに到着、コンサート会場。
近づくに連れて更に緊張、興奮状態。
b0053433_1192419.jpg
b0053433_1193954.jpg
b0053433_1195920.jpg


席はアリーナ席で前から2つ目のBブロック。
私が今まで見た中で一番近い席。
ドキドキの中、照明が消え、緊張最高潮!

オープニングが始まり、ドリの2人がステージ上に!
もちろんあっと言う間に会場はスタンディング。
が・・・私とドリの間に大きな影が・・・2列前に背の高いオジサマ・・・かなりショックです。(><)
でも、ちょっとずれて、どうにかその人の肩越しに美和ちゃんを見ることが出来ました。(^^;)

背が小さいと、こうゆう時凄く嫌な思いをするんだよね・・・。(--;)

と、ちょっとブルーになりながらも、そんな思いを吹き飛ばしてくれたのは、美和ちゃんの歌声。
一声聞いただけで、鳥肌。
そして、生声に、ここに居れることが嬉しくて涙。
2,3曲は嬉しくて嬉しくて泣きっぱなしでした。
その後は楽しくて、楽しくて、ノリノリ♪
久しぶりに履いたサンダルだって、そんなの気にせず飛んだり跳ねたり、腕上げっぱなし!

以前からアルバムは聞いてて、自分の中でその物語とかのイメージがあったけど、ステージ上での演出もすごくその曲、曲にマッチしてる感じで、とってもステキだった。
アルバムの他にも、♪あなたにサラダの『東京サラダ』あまり美味しそうではなかったけど、かなり笑えた。
大好きな(全部好きだけど) ♪眼鏡越しの空 ♪Ring!Ring!Ring!とか古い曲でも全く古さを感じさせない。
やっぱその辺がドリの凄さなのかも。

あっと言う間に2時間がすぎ、アンコール。
これまた驚きで、後方の天井から風船が降ってきて、ステージが降りてきた。
そこに登場した2人。
ベースの音と、美和ちゃんの声だけの会場。
もう更にウットリです。
そして、宙吊りなり会場を縦断してメインステージへ。
真横に来た時が一番近かった。
エンディングまで大感動の連続。

やっぱコンサートって凄い!
いつも聞いてる曲でも、迫力が違うし、肌で感じるって感じ。
ドリの凄さ、素晴らしさをまた改めて実感!

やっぱドリカム最高!

来年はワンダーランド。
前回は優がまだ小さくていける場所も距離もあったり、真夏だったから諦めたけど、後からやっぱり行きたかった・・・と後悔がつのった。
だから、来年は是が非でも行きたい。

『夢よ!みんなかなってしまえ!!!』

私の夢はワンダーランド2007に行く事!です。

興奮覚めやらぬまま、ダッシュで子供達の待つ実家へ。
夜の電車もかなり久しぶり。でもやっぱ結構混んでて不慣れな私はげんなり。(--;)
普段だったら絶対乗りたくない。(><)でも今日は特別。どんなに嫌な思いしてもルンルンです。だって、メチャメチャパワーもらったから♪

実家に着くと、3人は夢の国でした。(^^;)下の2人は時折、妹を私と勘違いしながら眠りについたらしい。w
もう今日は本当妹様様!
ステキなプレゼントを本当ありがとう!
メチャメチャ貴重な時間を過ごさせてもらいました。
これからもステ奥、ステ母になるために日々頑張ります♪

そして、今日は久々に実家にお泊り。
久々に家族で晩酌。みんなにおめでとう言われ、乾杯しました♪

ステキな一日でした♪
明日は・・・試合です。   はしゃぎ過ぎて実感ないな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-24 23:01 | 遊び

サプライズプレゼント!!

先週から妹が24日の私の予定を聞いてきてた。
訳がわかならいままいたんだけど、先日とっても驚きの電話があった。

なんと、私の大好きなドリカムのコンサートのチケットが手に入ったと言うのだ!

先日のチケット発売日。
実は行きたくてネットでチェックしていた。が、あっと言う間に完売。(T_T)
まぁ日程的にも難しかったし、なんせ完売だったし、諦めてた。

実はね、妹の水泳でお世話になった方がドリのコンサートに携わっている方らしく、コンサートにいけないので、図々しく妹を通じてパンフレットだけお願いしてたのだ。(^^;)

そして、そのパンフレットと一緒に持って来てくれたのが、明日のドリのチケット2枚。

もうウハウハです。(><)

先日の私の誕生日プレゼントにと、その方に頼み込んでチケットを取ってくれたらしい。(T_T)もう涙涙。
妹様様です。

そして、明日は実家で母と一緒に仕事が終わり次第、妹も子供達を見ててくれるそうで。
もう何からにまでお膳立てしてもらって・・・。

もう一旦諦めてたコンサート。
自分が行けるなんて夢にも思っていなかった。
ありえないサプライズでした。
パンフレットとのDVDを見て明日の予習です。
明日がメチャメチャ楽しみです。
b0053433_0573927.jpg

今回のコンサートのDVD付きパンフレット。『動パン2』です。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-23 22:41 | 独り言

接客業

近所の携帯ショップに行って、凄く嫌な対応をされ、腹立たしい思いをしたので、ちょっと離れたとこに穂香と2人で行ってみた。

携帯の状況は全く変わらず。

お店に入ると、従業員さんが「いらっしゃいませ~」との挨拶。
昨日はお客が居ないのにもかかわらず、そんな言葉さえなかった気がする。

そして、番号札を取り、待っていると直ぐに番号が呼ばれ対応してもらう。

携帯の現状を見せると、『現状ですと、多分修理で直せるでしょう。」とのこと。
確かに、中を開けてみて、基盤がやられてたら修理が高額になる可能性もある事も言っていた。
でもそういわれれば納得。
それなら諦めもつく。

言葉遣いもすごく丁寧だし、修理する場合も値段の説明やデータの事など凄く分かりやすく教えてくれた。
結局、修理をお願いして、代替機も貸してもらって帰ってきた。

このお店に来てよかった。
やっぱり接客業って対応が大切。
同じ事を伝えるんでも、伝え方が違うと、受ける印象も違うし結果も違ってくると思う。
その場は良くても次につながらないと思う。
今後携帯ショップにはこのお店に行きたいと思った。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-23 22:38 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧