ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2本目の歯が抜けた

結構グラグラしてた2本目の下の前歯。
昨日仕上げ磨きをした時はまだ結構くっついてた。

優が、歯を糸で抜いて♪って言うから、昨日もやったんだけど、同様にやってみた。

ぐらぐらの歯にグルグルっと糸を巻きつけて・・・

前回、一本目の歯を抜いた時、最後は優にやらせてあげようと思ってたのに、抜いちゃったから、今回は優に自分で抜かせてあげようと思ってた。

が、ちょっとやっただけで、ポロっと抜けてしまった。(^^;)
日中優も結構いじってたみたい。母もあっけなくてビックリ。

また一つ大人に近づいた優でした。(^^;)
b0053433_0124380.jpg
b0053433_0142517.jpg
その兄を真似する穂香。
b0053433_0134622.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-06-22 23:32 |

またトビヒに

慎が一気にまたとびひになってしまった。
今回は肌着を着けていた部分が主に。

背中もお腹もで、かなりの広範囲。(><)
内服ももらってきた。
このまま治まらず、熱まで出来たら『入院治療』とまで言われてしまったよ。(--;)

ここまで一気に酷くなってしまった原因は、

『ベビーパウダー』

先日、ちょっと汗疹が出来てたから、お風呂上りにパタパタやっちゃったんだ。
それが良くなかった。(--;)
毛穴を塞いじゃうんだね。(><)
かなりかわいそうなことをしてしまった。

もう二度と使わないぞ!と心に誓う母でした。

そして、携帯も全く復活しないまま、丸一日経過。(--;)
ショップに持って行ったけど、対応悪くて、修理してもメチャ高いから(2万8千円以上)、機種変更した方がいいとしか言われず・・もちろん代替機をだしてもらえず・・・その上、機種変するには主回線の人の委任状がいると言われ、結局何も出来ずにそのままの状態でショップを後にする事に・・・。(--;)

ため息&落胆です。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-22 23:26 |

携帯が・・・

今日昼間、洗い物をしている横で慎が機嫌よく私の携帯で遊んでた。
なんで、そのまま渡してたら・・・

流しの横に置いてあるイスの上に立って、その携帯を流しの洗い物している桶に『ポッチャン・・』2,3秒だったと思う。(><)でも液晶の部分が浸かってしまったのだよ。(--;)
で、引き上げてみたら、真っ白・・・
そのうち真っ黒・・・


ドライヤーで乾かしたり色々試したが、全然画面に文字も何も映らない状態に・・・。(--;)

文字盤のとこは平気みたなんだけど、通話も出来るし、メールも受信するし。
でも、画面が全く見れない。メールが来ても何も分からないし、着信しても話さなきゃ誰からかわかならい。(><)
かなりショックです。

携帯見る度ため息です。

ほんの数秒なのにさ・・・。やられたよ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-21 23:19 | 独り言

サプライズ!!

ランチから帰宅し、子供達お昼寝させ、優が帰宅。
チビ2人がお昼寝から起きたらすっごい汗かいてたから、慌ててお風呂に入れてたら、優が『ペリカン便が来た』と。で、出れる状態じゃないので、ハンコを渡し優に受け取ってもらった。

荷物の予定なんてないし、またパパがオークションとかで何かかったのかな~なんて、全く気にせず入浴。
ワタワタとチビ2人を入れ着替えて出ながら優に尋ねると、『お花みたいだよ~』とのこと。
ますます(???)←まだ自分が誕生日なの忘れてる人。(笑)

で、???な感じでダンボールを見てみると宛名は私。
そして、差出人はパパ。
超~ビックリ!!
全く話も聞いてなかったし、本当驚いた!

ウキウキしながら ダンボールお~ぷ~ん!

中には、ステキな花束が!(^^)

私、ガーベラ昔から大好きなのです。
20才の誕生日に20本のガーベラ貰ったっけな~♪
そして、早速その時パパに貰った花瓶に生けてみたりしました♪
お花もらったのいつ振りかな~(^^)凄くウキウキ♪

ありがとう♪
パパは私に気付かれないように、ネットで注文してくれてたみたい。
午前中に着くはずだったのに、私が居なかったから再配達の手続きまで、内緒でしてくれてたみたいで、おかげでメチャメチャ驚き&喜びでした。


でね、今ショックな出来事に気付きました。
写真いっぱい撮ったんだけど、水没した携帯の本体に保存してた為データが見れない&取り出せないまま修理に出しちゃった・・・。
さっさとブログ書いておけばよかったよ・・・。(--;)
ガックシ・・・。データ消えないで戻ってくればいいな・・・。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-20 23:04 | 独り言

my birthday♪

本日私の誕生日でした。

でも、何らいつもと変わらない朝で、いつもと同じ様に優を送り出し、同じ様に家事を済ませ。(^^;)
結婚する前とかはすっごく特別な日だった気もするが、今となっては、あまり気構えもせず、普通に過ごしてる。
でも気持ちのどっかでやっぱり 『誕生日♪』って感じもあったりで。(笑)

で、今日は優のお友達のタケル君ママ&妹のマナちゃんと一緒に初めてランチへ♪
もちろん兄達は学校。(^^;)
先週ルンルンで計画立てたのだ。(^^)v

で、場所は美味しい焼き立てパンが思う存分食べられるサンマルク(光が丘店)に行ってきた。
お店に入るともうパンのいいにおい♪
ランチの時間帯だったので、予約しておいたので、すんなり着席。(^^)v12時過ぎる頃にはいっぱいの人が並んでたので、予約は大正解だったね。

穂香はマナちゃんと一緒に食事できるが嬉しくてルンルン♪
慎は着く直前に寝ちゃったんだけど、車降ろしたら起きちゃって、パンとか食べてる時はまだ物珍しくて喜んでたけど、段々飽きてきちゃって、しかも眠くて、最後はグズズグ・・・。(><)
すっごくパンもお料理も美味しかったけど、あんまりゆっくり出来なかったのが残念。(--;)

今度はタイミングバッチリで行きたいな♪
マナちゃんママにもいっぱいお世話になっちゃって・・・。ありがとう&ごめんなさい。
でもまた是非、一緒に行きましょう♪

ふと、思い出した。
去年の誕生日もサンマルクに行ったな~って。違うお店だったんだけど。
でもこっちの光が丘店の方が店員さんも対応がいい気がした。
また行くならこっちだな♪(^^)

で、バタバタで写真撮り忘れてきました。(ーー;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-20 22:44 | 独り言

パラバルーン

今日の児童館は昨日同様、缶バッチの日。
今日は穂香の大きいクラスなんだけど、今日もまたまた凄い人。(><)
名前呼ぶだけでもたいそうな時間でした。(^^;)

で、今日はパラバルーン。
優が幼稚園の年中の運動会でやってたんだけど、穂香は初めて。
私も幼稚園の保育参観の時にやった以来だったので、2年振り。
みんなの息を上手く合わせないと上手に出来ないんだよね~。
これはお母さん達の腕の見せ所。w
結構必死でした。(^^;)
子供たちはその中に入ったり、作った山に登ったりとこれまた大喜び。
家では絶対出来ない遊びだよね~。(^^)
b0053433_421367.jpg

自由時間もいっぱい遊んでママも2人も今日も大満足♪
b0053433_432318.jpg
b0053433_433892.jpg
b0053433_435316.jpg


帰りの自転車でやっぱり寝てしまった慎でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-15 23:37 | 児童館

今日は特別児童館♪

今日は父の日のプレゼント製作の日。
写真を持参して缶バッチを作ってもらいます♪
年に一回のイベントらしく、児童館に着くとそこにはいつもより3倍以上か?!って位の人。(><)
かなりビックリです。(^^;)

写真を渡して、今日はアスレチック遊び。
でも人も多いし、先生も缶バッチ作業に追われて手が足りてないのか、殆ど自由遊び状態。(^^;)それでも子供達は思い思いに遊び大満足。
今日は『自由遊びの時間がいっぱい♪』って感じでした。

そして、今日の特別は、お友達のはやたんも一緒に参加出来たこと♪
いつもは保育園に通ってるけど、今日はママがお休みと聞いたのでお誘いしてみました。
ミクリン同様、体育館とかではよく遊ぶけど、他のお友達に混じって遊ぶのは初めてかな?
b0053433_3294069.jpg
ステ奥エプロンみたい?!(#^。^#)
b0053433_3302127.jpg

色々なおもちゃでいっぱい遊びました。(^^)

そして、もう一つの特別。
折角なので、今日はお弁当持参で、みんなで公園で食べることにしました。
児童館内でも食べれるんだけど、天気も平気そうなので近くの公園へ。
シート広げてお弁当♪
でも途中、穂香は大泣き。(><)
なぜかというと、お弁当のおこぼれを狙って来た鳩が怖いのだ。(--;)

前にパパと公園に行った時に、周りに居た鳩がバァーって飛び立ったのが怖くて、それ以後近づけないのだ。(--;)

そんな穂香を宥めながら大騒ぎのお弁当もそそくさと終了。
まぁチビ連れだとゆっくりランチって訳にはいかないよね・・・。(^^;)
b0053433_33313.jpg
鳩が怖くて避難してます。(^^;)


そして、みんな自由に開放されて本領発揮♪
それぞれ興味のあるところにウロウロ・・・。慎も穂香やお兄ちゃんたちの真似をしながらいっぱい歩き回ってました。
b0053433_332393.jpg


穂香も噴水の水を触ったり、砂場(?)で遊んだり、片足で飛び跳ねたり。
b0053433_3353666.jpg


本当はもっと遊びたかったんだけど、優が2時帰りだったので公園にいたのは1時間ちょっとくらいだたかな・・・?
それでも児童館帰りだからちょうどよかったのかも。(^^;)

帰りの自転車。慎が寝るだろうな・・とは思っていたが、みんなと別れて10秒くらいで、呼ぶ声に反応がなくなりました。(^^;)


優帰宅後、近所のお友達と優が約束してたので、近所の公園へ。
b0053433_413441.jpg
慎は1時間ちょっと寝たけど、穂香は寝ずにそのまま5時半くらいまで。(^^;)かなり体力がつきました。w
母はヘトヘトですが・・・。(--;)

でも今日は本当楽しかった♪
また機会があったらぜひ児童館&ランチしたいな♪(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-14 23:06 | 児童館

体操教室

今日は穂香たちのクラスの体操教室の日。

最近午前中は本当よく動いていると自分でも感心する。w

穂香や慎も午後しっかりお昼寝してくれるからやることは午後に回してます。(^^;)

で、今日は中央に敷いたマット上で飛んだり跳ねたり、玉入れのお手玉使って、みんなで投げたり、入れたり、フラフープを使ってかけっこ競争してみたり、ボール転がして追いかけたり。

b0053433_31293.jpg
よく考えるな・・・と改めて感心。
今回は親子競技ってよりも子供中心で親がちょこっとサポートって感じ。
やっぱその年齢にあった内容になってました。

最後は結構高い位置に平均台作って、そこまでよじ登って渡って、(親&先生のサポートあり。)マットにジャンプで飛び降りる。
これには怖がっちゃって出来ない子もいたけど、穂香は最初ちゅうちょしてたけど出来てメチャメチャ得意気な顔でした。(^^)

今日は体操教室命いっぱいやってたから自由時間が少なかった。
b0053433_2591421.jpg

また後ろ向きです。(^^;)
b0053433_302243.jpg
そのせいか、お友達も穂香も『まだ遊びたい~!!』と言っておりました。(^^;)

雨じゃなければ自転車で、前後ろに2人乗せて児童館に行ってるんだけど、帰りの自転車でよく慎は寝てしまう。(^^;)
いっぱい遊んで疲れたのと、風に吹かれて心地良いのかも。
でも運転してると結構プレッシャーなんだよね~。段差があったりすると、ハンドルやカゴに『ゴチン!』ってね・・・。(^^;)
今日も寝ちゃって何度かやりました。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-13 23:46 | 児童館

なかよし教室

最近の午前中は、いつも児童館へ行っているので、外に出たくて仕方ない穂香さん。
慎が今日はぐっすり寝ててなかなか起きない。
そんな状況で益々外に行きたい度が上昇。(^^;)
仕方ないので、慎が起きてから急いでご飯食べさせて近くの公園へ。
智矢君も来てくれて、結局1時間以上遊びました。砂場に座り込んだりしてたので、おかげで砂でジャリジャリ。
b0053433_2164122.jpg
b0053433_217674.jpg

2人ともとっても楽しそうでした。
でも今日は月に一回の未就園児の幼稚園の体験教室。
まだ遊びたがる2人を引き連れて帰宅。
急いでご飯食べて準備。

今日はパパがお仕事の日なので、優に急いで学校から帰って来てもらい、みんなで幼稚園へ。
優はお友達の直矢君と園庭で遊んでてもらって、慎はおんぶ紐でくくりつけ。

今日は仲良しノートのワークとブタさんの時計の製作。
親子ダンスに手遊び、パネルシアターなどで終了。

その後も園庭で遊び、結局最後の最後まで園庭にいました。(^^;)
やっぱり幼稚園は楽しいらしいです。
b0053433_2184322.jpg
b0053433_2191286.jpg

慎もおんぶから解放されて大喜びでした。

そして家の前まで来てお友達を発見。
結局そのまま5時半過ぎまで遊びました。(--;)もうママはヘロヘロです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-12 23:40 | 穂香

パパたちの応援へ

今日はパパたちのバスケの試合の日。

でも子供たちは、試合よりも、お友達と遊べるのが楽しみみたい。
朝からルンルンでした。(^^;)

で、案の定試合が始まっても集中して見れる訳もなく、ママは穂香&慎を追いかけながらの観戦。
優は大好きなDSで静かに遊んでました。(^^;)

試合中、少しでも静かになれば・・・とお菓子を持参。
b0053433_1341581.jpg
みんなでひと遊びしては、おやつを食べ、そして、たまにパパたちの応援。(笑)

後半、慎も眠くなりママも試合を見たいのもあり、慎を抱っこ紐でくくりつけ。
すぐ寝ると思ったのに、結局試合終了までだっこ。
結局、ベビーカーに降ろしてねんね。次の試合マルマル寝てました。(--;)パパ達のときに寝てくれればいいのに・・・おかげでママの肩かなりきてます。(><)
まぁ世の中そう上手く行かないよね。(^^;)

で、気になる試合結果。
残念ながら無念の一点差で負けてしまった。(><)
非常に惜しかった。

この悔しさは再来週のママたちの試合で・・・(果たせるか・・・??)(^^;)

そう再来週。ママたちの試合。
私、慎出産後初めての試合です。
練習しなくちゃだな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-11 23:19 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧