ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初体験!! 岩盤浴

今日、バスケのお友達が開業したお店 『いやしの指 みつ 』 にお邪魔しに行ってきました。

パパが仕事柄足の血行が悪く、ぜひプロのマッサージを!と、お願いしてやってもらいました。
その間、ママ達はすぐ隣の公園へ。
夕方だったのもあり、蚊が気になったとこですが、子供達はそんなのお構いなし。

初めて来る公園に、ハイテンションで大騒ぎ。
b0053433_0552582.jpg
b0053433_0554147.jpg
駅に向かう人たちに見られ、ママはちょっと恥ずかしかったり・・・。(^^;)
もちろんそんなのも、お構いなしですが・・・。(--;)

そして、パパが終わったので、まだまだ遊びたい子供達を連れてお店へ。

すると、嬉しいお言葉が♪
なんと、『岩盤浴試してみる??』とのこと。
TVなんかでも話題になっていて、以前から気になりつつも、子供達いるし、どこにあるのかも判らなかったし、なかなか実行に移せなかったもの。

それが思いも寄らぬところでチャンスが!
パパに聞くと二つ返事でOK!(><)ママったら急に浮かれモードです。(^^)

そして、子供達をパパに任せて、緊張しながらお店の中へ。
気になりつつも正直、どんな物だか理解していなかった私。
b0053433_1192953.jpg

この中に暖かい石が引き詰めてあって、その上に寝て蓋が閉まり、上から遠赤外線で温めるらしい。
まぁ難しいことよりも体験するのが一番。ってことで。(^^;)

そして、対応してくれたのは、女の私から見ても、超~キレイなお姉さん。
見た目といい、声といい、話し方といい、『癒されます』って感じです。

そんなお姉さんに対応してもらい、ドキドキしながら岩盤浴のベットへ。
石も痛いのかと思ったら心地良い刺激で、そして、段々体が温められ、心地良い♪

30分温められるんだけど、最後の10分くらいから汗が出てくるのが分かるくらいの発汗。
いい感じに汗をかいた所で終了。

蓋を開けられたら、外が涼しくてこれまた気持ちよかった。
外に出ても体がポッポしてる感じ。

温泉にゆっくりつかってきたって感じかな。
でも全然疲労感とかはなくて、本当心地良い感じ。
一つの心残りは、やる前と後に体重量ればよかった・・・。(^^;)

本当気持ちよかった~!!
なんとも言えない初体験でした♪


今度はお客としてぜひ伺いたいと思います。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-10 23:47 | 独り言

一人遊び

今日は土曜日だけど、優は学校の日。
給食はないけど、普通に登校していきました。

で、慎も寝ちゃって穂香一人の時間。
いつもは慎が寝ちゃったら穂香も寝かしつけちゃうんだけど、今日はまだ眠くない穂香さん。

ママが片付け等やっているうちに、一人で上手に遊びます。
これは小さなマスコットのドミノみたいな物。
小さな指で(独り言いいながら)上手に並べて遊んでました。

b0053433_0471497.jpg
b0053433_0473160.jpg
黙々と遊んで(作業)るとこみて、優も同じ様にして遊んでたことを思い出しました。
ずいぶん成長したな~。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-10 22:42 | 穂香

児童館にて

子供達は昨日に引き続きだけど、児童館に参加してきました。
今日は体操教室。

専門の先生が来てくれて、親子で体を動かします。
穂香も慎も動いて一汗かいた後は、自由遊び。

今日は座って遊ぶのが多かったかな。
お友達のミクリンも一緒に遊びました。
b0053433_0393123.jpg
b0053433_0394848.jpg


ミクリンも最初は泣いちゃってたけど、段々と慣れてきてるみたいで良かったね~♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-09 23:35 | 児童館

雨の日の登校

優はいつも近所の『男の子一年生3人組』で登校してる。

帰りはクラス別なので、タイミングが合えば近所の一年生みんなで帰ってくる。

が、最近優たちの帰りが遅い。
酷い時には女の子達が帰って来てから20分後に帰宅。 なんてこともあった。

で、問いただすと、どうも帰り道に遊びながら帰って来てるみたい。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと。
それに愛想が尽きた女の子たちはさっさと先に帰ってくるらしい。(--;)

注意してくれる女の子達が居なくなると余計に遅くなる傾向にあるらしい。

学校始まって、だいぶ慣れてきて、油断しているときこそ、危険がいっぱい。
これから6年間通う訳だし、今ちゃんとした事を習慣つけないと。

で、ママに怒られました。
帰りはきちんと帰ってくるって約束したのに・・・

朝の、待ち合わせ。
3人揃ってから歩き出すまでに3,4分。(--;)
b0053433_0342264.jpg
家の前でジャンケンやらお話しやらで全然動かないので、この写真撮った後にママに注意されようやく動き出しました。(^^;)

無事に学校に行って、帰宅するまで、まだまだ心配はつきません。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-09 23:22 |

初ラウンド1 板橋店 

パパのブログに遅ればせながら・・・。(^^;)

免許更新の後、家に帰らずにみんなと待ち合わせ。
そのまま念願のラウンド1へ。
優も穂香もご機嫌♪

慎だけかな。ママとの再会を喜んでくれたのは。w

で、今日は スポッチャ というものに参加。

雨さえ降ってなければ、3on3等も出来て、かなり遊べる3時間。

子供達も大喜びでした。

b0053433_0182230.jpg
b0053433_0184757.jpg
b0053433_019943.jpg

でも一番喜んでたのはきっと・・・。
b0053433_0201151.jpg
b0053433_0204579.jpg
b0053433_021232.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-06-08 23:07 | 遊び

免許更新

子供達も復活したので、今日はお仕事休みのパパに子供ら任せて、めちゃくちゃ久しぶりの単独行動。
運転免許の更新に行ってきました。

2年前に駐車違反を取られた為、試験場での更新。
普段電車に乗る機会がないので、かなりドキドキでの乗車。w
まず、駅で乗り換えがあるキップを買うのに迷ってしまったよ。(^^;)

普段スーパーのラッシュとかなら慣れてるけど、電車や街中の人込みに全く縁のない生活をしている私。
なんか凄く挙動不審なヤツだったかもしれません。(><)
電車の中でもなんかドキドキ。場違いな感じがしちゃって落ち着かない。(--;)

それでも無事試験場に到着。平日なのに結構人がいてビックリ。
講習もちゃんと2時間受けてきました。(--;)
b0053433_0364285.jpg
学生の頃ならきっと眠くなっちゃう雰囲気だったけど、結構講師の『山下さん』の話し方が上手だったからか、気付いたら終わってたって感じでした。

無事、新しい免許も貰って、『もう、ここには来ないぞ!』と強く思った私。
次の更新は是非とも近くでやりたいものです。(^^;)

帰りもソワソワし、微妙な緊張感を楽しみながら来た道を逆戻り。
久々の一人の時間。
たまにはこんな時間もいいのかも。

でも今度は遊びに行ったり、楽しいのがいいな。w
子供達はパパに児童館に連れて行ってもらったらしく、とっても喜んでました。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-08 22:21 | 独り言

託児所♪

今朝になり慎の熱も下がりました。
まぁ熱があってもあまり普段と変わらなかったんだけど、やっぱそれだけでも心配だし、良かった!良かった♪
なんて思いながら、穂香の髪の毛を結わいてたら・・・あれ???なんか熱くない??

で、測ったら38.4度。(--;)
次はキミですか?!

まぁ予想されていたことなので、『仕方ないよね。』って感じです。
そんなに熱上がらなければいいけど・・・。

熱があっても普段通りの生活。
でも午前中「一人で遊んでくる!」と、二階に上がっていってしばらくガタゴト音させて遊んでたと思ったら、いつの間にやら妙に静かに。
見に行ったら寝室で寝てました。(^^;)

やっぱちょっとはダルイみたい。
一時間くらいは寝たかな。

ちょうど起きた時にママの友人が、穂香の小さくなった服を取りに&遊びに来てくれました。
我が家の状況も話してたんだけど、『どこに行ってもうつる時はうつるから~』と、とっても楽観主義な方々。(^^;)
穂香も慎もこのところお友達と遊んでなかったので大喜びでした。

慎を真ん中に5ヶ月お姉ちゃんの美羽ちゃんと5ヶ月小さい澄音ちゃん。それぞれのママと我が家の3人。
狭い部屋に大人3人。優が学校から帰って来てキッズ5人。
それはそれはもう・・・。(^^;)
b0053433_1481566.jpg
そんな中でも楽しく遊んでもらってよかったわ。
コレに懲りずに今度は健康体の時にまたきてくださいな♪
b0053433_1523785.jpg
ちなみにこれは『いないいないばぁ』が始まり動きが止まった人たち。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-06 22:09 | お友達♪

小児科受診

昨晩やはり熱が上がり、慎が40度越えの発熱。(--;)さほど愚図りはしなかったけど、夜は離れると起きてしまう状態の繰り返し。
私も寝たんだか寝てないんだか・・・と言った感じで朝からダルダル。(--;)

でも昨日、薬も一日分しか貰ってないし、穂香も鼻が出てたので午前中いつもの病院へ行ってきた。
慎はやはり喉が赤いらしくまだ熱が続くかも・・・と。
続いたら『ヘルパンギーナ』の可能性大。とも言われた。
なんか、今また流行ってるんだって・・・。コレばっかりは流行に乗ってほしくないよね・・・。(><)

そして、穂香も診てもらったらこちらも喉が赤いらしい。
「ほのちゃんも気をつけてみてあげてね~。熱出るかもよ~!」
なんて、フレンドリーに脅されて来ました。(^^;)
b0053433_163831.jpg


なんか疲れ気味のママ。
夕方パパと優にお買い物に行ってもらいました♪

優はパパのバイクに乗るのが大好き!
ニッコニコで2人で行ってくれました。
b0053433_19294.jpg


夜。慎の熱はまだ38度。早く熱が下がりますように・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-05 23:56 | 病気

発熱(T-T)

今朝から気付いたら38度の熱があった慎。
日曜だし普段なら様子見で過ごすんだけど、実は昨晩抱っこから落ちてしまって頭を外の階段に強打してたのです。
幸い、大泣きはしたもののたんこぶと擦り傷で済んだみたいで、その後なんら変わる事なく過ごしてたので救急とかには行かずに様子見てました。

そんなこんながあっての発熱。
ちょろっと鼻が出てたりしたものの、『もしかして頭打っての発熱?!』とか考えちゃったら不安に…。(-.-;)
なもんで小児を救急で診てくれる病院へ電話で聞いてみた。

するとやはり不安なら受診して下さい。とのこと。

まぁ風邪からの発熱ならそれはそれで見てもらえればいいし、なにより安心出来るだろうから3人連れて行ってきました。

が、着いてみると待合のベンチに子供連れがたくさん( ̄▽ ̄;)
始めは座る場所もないくらいだった…。
優や穂香で何度かきたことがあるけどこんなに混んでるのは初めて。
別に小児だけの救急ではないのに9割は小児患者。(あとは救急車で運ばれて来る方とか…)
みんな冷えピタ貼ってたりぐったり。

慎も冷えピタ貼ってたけど、発熱の為よりおでこのたんこぶの為f^_^;
b0053433_055303.jpg
熱があっても比較的元気なんだよね~。優&穂香も元気!!
そして待つこと1時間半(T-T)
さすがに1時間近く待ってたら慎も穂香も飽きちゃってぐずぐず。(優はお気に入りのゲームで待ち時間なんてへっちゃら。)
そんな2人をどうにかなだめながらの待ち時間は本当苦痛でした。(*_*)
b0053433_05664.jpg


そして、肝心の診断は 「間違いなく風邪からの発熱です。」
外傷があまりなければ、頭部を打っての発熱はないらしい。(^^;)一安心です。
でも喉が赤いから、今晩高熱になるかも・・・とのこと。
また熱か・・・って感じだけど、原因が判ってよかった。

救急なので一日分の薬を出してもらって帰宅。
もうグッタリの母でした。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-04 22:41 |

遊んだ後は美味しいおやつ

散々遊んだ後はお腹が空いたらしく、おやつの時間。
今日のおやつはホットケーキ。

慎のにはベビーフードのほうれん草と小松菜を入れて焼きました。
b0053433_24558.jpg
みんなよっぽどお腹空いてたのかあっと言う間に完食。
b0053433_243417.jpg

作りがいがあります。(^^;)
その後もお昼寝ぐっすりでした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-03 23:58 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧