ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さいたま水上公園

今年初めてのプールに行ってきました。
今日はなんとタケル君達も一緒に♪
そりゃもう、優も穂香もタケル君、マナちゃんと一緒に行けるとあって、大騒ぎ。
朝からかなりテンション高め!
行きの車の中では、大騒ぎで着く頃には疲れちゃうんじゃない?ってくらいの騒ぎ様。(--;)正直度を越えてうるさかった。ママ2人で静めるのに、苦労してました。(><)

そんなテンションのまま到着。
平日ってのもあってか、そんなに混んでなかった。

慎は初めてのプール。
去年海にはちょっと入ったけど、多分プールは行ってないと思う。

優は言うまでも無く大はしゃぎ。
穂香も・・・と思いきや、いきなり流れるプールに入ったのがまずかったのか、流れるプールではずっと抱っこ。
慎も怖かったらしく、泣きまではしなかったけど、抱っこでしがみついてました。

幼児用プールで少しずつ慣らして、穂香は顔はつけないけど、一人で浮き輪で浮いたり、飛び跳ねたり。浮き輪無しでも遠くまで移動したりとかなり楽しめた様子。
初めからここで慣らしてれば、もっと早く楽しめたかもね。(^^;)
(でも2年前来た時は初めからはしゃいでた気がするんだけど・・・『恐怖』ってのを覚えちゃったのかな・・・?)
水着はこちらを購入しました。可愛いでしょ??(親バカ)
b0053433_204428.jpg

(やっと写真がちょうどいいサイズに。(^^;))

慎も少しずつ慣れて、一人でプールに立ってボール追いかけたりしてたけど、こちらもちょっと顔にかかるとグズグズ。(^^;)
大きいお兄ちゃんたちが走って横を通ろうもんなら、慌ててしがみついてきてました。(^^;)
で、プールの中で抱っこでいたら、波に揺られて気持ちよかったのか、いつの間にか寝ちゃってました。(^^;)
プールサイドのテントの中でそのまま1時間以上お昼寝してました。

兄達はパパとスライダーやら、大きいプールやらと大忙し。
幼児プールになんかじっとしてません。
かなり満喫しているって感じ。

今日はプール入るにはちょっと肌寒い気温だった感じ。
でもいっぱい遊べて子供たちも楽しかったって。

またお友達と、出かけられるってのも嬉しさ倍増なんだよね♪
ママもとっても楽しかった!
今年の夏は何回プールに行けるかな・・・??

帰宅して、みんなぐっすりの我が家でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-31 23:39 | 遊び

久々の休息

今日はなんと、パパに3人を任せて、バスケ仲間の友人と子供無しの夕食へ♪
それぞれ子供をパパに託し、お出かけ。
本当は4人で行く計画だったけど、あま音ちゃんがお熱なので、今回は3人で。
子供がいると、予定は未定。
また計画立てて、是非『4人で』を実現させましょう♪

で、今回はサンマルクで『ゆっくりディナー』って事で、6時にお店到着。が、日曜日だし、夏休みだし・・・60分待ち。(--;)
でも、いつもなら子連れだから一時間も待ったらメチャメチャ疲れちゃうだろうけど、今日は身軽な私達♪
話してたら結構あっと言う間に呼ばれた。

中に入ると結構雰囲気良くて、ビックリ。
昼間にしか来た事なかったから、なんかちょっとサプライズで得した気分♪
グランドピアノでの生演奏のBGMで、ちょっといつもの生活の中には無い感じ(?)があり、とってもウキウキ。

食事も美味しくいただけ、パンもまたいっぱい食べちゃった♪
おしゃべりにも夢中になり、ふと気がついたら21時半。
そろそろ帰ろうか・・・って言ってたのに、店員さんが来て、「ラストオーダーになりますが、ご注文はいかがでしょうか?」  ・・・って、今何時よ?!とか思ったらもう10時半。(^^;)時間が経つのに驚きながら店を後にしました。

写真撮ろうと思ってたのに、すっかりおしゃべりに夢中になっちゃって、すっかり忘れてた。(^^;)
まぁ今回は4人揃ってなかったし、また4人揃って出来た時に写真とかいっぱい撮ろうかね。
本当久々に時間を気にせず、ゆっくり、本当ゆっくり食事が出来、とっても楽しい時間を過ごせました。

この貴重な時間が実現したのも、各家庭のパパさんたちのおかげ。
本当ありがとうございました。
これからも、頑張りますので、是非 『第二回』もよろしくお願いします♪(笑)

帰宅すると、3人とパパは爆睡してました。
部屋の様子で、パパが苦労してただろうと、分かりました。(^^;)本当長時間、ありがとう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-30 23:04 | 独り言

浴衣でお祭り

夕方からは近所の公園で毎年恒例のお祭り♪

お祭りが始まるまで、タケル君宅にお邪魔して、子供達はひと遊び。
ママは自家製の梅酒をご馳走になりいい気分でお祭りへ。
なんか今日は凄く楽しんでる♪って感じ。

マナちゃんが浴衣を着るというので、穂香もお友達に頂いた浴衣を慌てて着てみました。
b0053433_1363831.jpg


ちょっとお姉さんになった気分で、穂香もウキウキ。
優たちは親元には殆どいないで、お友達と夜の公園で遊びまわってました。

お祭りの規模は小さいけれど、近所のお友達大集合だし、とっても楽しかったです。

今日は一日タケル君たちと一緒にいて、ママともすっごく仲良くなれて、嬉しかった♪
これからも、親子共々よろしくでっす。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-29 23:29 | 穂香

どっちがいい??

午前中からタケル君ママの運転でショッピングモールへお買い物に連れて行ってもらった♪
みんなでお買い物は初めて。
優とタケル君は、ママたちの買い物を待っている間、お店の前で持参したDSで通信。
穂香とマナちゃんはママたちと一緒にお洋服見たり、はしゃいでまいした。
慎はベビーカーに乗ってイイ子にしてるな~っと思ったら、寝てました。(^^;)

で、水着を見つけて。
どっちが似合うかな??
b0053433_1253782.jpg
b0053433_126025.jpg

いちょ前でしょ?(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-29 23:16 | 穂香

入れたがり2

今日久しぶりに児童館へ行ってきた。

夏休みに入ってずっと雨だったりで、学校のプールもお休みだったんだけど、やっと優もプールへ。
その間にお友達とチビたちも解放に♪

児童館でもボールに夢中の慎。
そして、ボールを持つと、入れる場所をまた探します。(^^;)
b0053433_313532.jpg
b0053433_3114661.jpg
b0053433_3142860.jpg
本当面白いです。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-27 22:58 | 児童館

遊んだ後は

大汗かいたので、お風呂でスッキリ。

お風呂の中でも大騒ぎです。(^^;)
b0053433_2541813.jpg

b0053433_2544252.jpg
そして3人入れた母は更に大汗。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-22 22:47 | 仲良し兄弟

それを横目に

慎がボールで夢中になっている後では・・・

優&穂香が走り回ってます。(^^;)
b0053433_2441320.jpg

b0053433_2442945.jpg

慎も普通に遊んだりもします。(笑)
b0053433_2445824.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-22 22:40 | 仲良し兄弟

入れたがり

ボールを持つと何故か場所を探す人・・・

なんの場所かと申しますと・・・それは・・・ ボールを入れる場所。

b0053433_2384843.jpg
b0053433_2392583.jpg
b0053433_2395981.jpg
習慣?(笑)
習性?(笑2)

本当面白いくらい色んなとこにボールを収めようとしてます。(^^;)
将来が楽しみだわ。
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-22 22:25 |

3歳児検診

お昼過ぎから穂香の3歳児検診へ。
優は今日終業式の日で給食なしで帰ってくるんだけど、優の帰宅を待ってたら間に合わないという嫌な受付時間。(--;)

なので、メチャメチャ図々しくたける君ママにお願いして、学校帰りそのまま優を預かってもらうことに。
そして、安心して会場へ。
12時半整理券を配り始め1時から受付開始だったので、12時半に行ったのにもう既に5番。(--;)でもまぁ普段よりは断然早いかな。(^^;)

5人区切りで呼ばれるらしく、一番早い組でよかった。
眠くて愚図り始めた慎を連れまわし、保健婦さんとの問診、身長体重の計測、医師の診察、歯科検診。
早く終わらせたいのもあり、「心配なこと、気になることは?」 と聞かれても 「特にありません」

「悩んでることとか、聞きたいことは?」 と聞かれても 「特にありません」

だって実際ないんです。(^^;) 優の時は細かなことがあった気もするけど、今もその時その時で色々あったりするけど、結構解決出来てるし、穂香を見ても健康そのものだったりするし。(^^)
結局雑談で終わってしまいました。

3才と25日
身長 91.1cm  体重 14.0kg

着々と成長してますな。(^^)v

眠くてグズグズだったけど、アンパンマンを見つけて喜ぶ慎。
くつのままソファーに上がっちゃいました。(><)
それを見つつも、シャッターを切ってしまった母でした。(^^;)
b0053433_5271953.jpg
b0053433_5264399.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-20 23:07 | 穂香

初めての歯医者

優は今まで虫歯はなかった。
でも先日仕上げ磨きをしていて、気になる歯を発見。
実は穂香も前々から気になってる部分があったので、ついでに2人とも予約をして歯医者に初めて行ってきた。
行った歯医者はママも初めての、近所の歯医者。
小さいけどおもちゃがいっぱいの託児ルームもあり、午前中なら保母さんもいるらしい。

でも予約は夕方だったので子供達だけで遊んでました。

で、肝心の歯は・・・穂香も優もママの予感的中で虫歯があるそうで。(--;)
そして、今日は子供たちに慣れてもらう為に目の前で口の中でやる事を説明。
『ここから水が出て歯に当てて、この掃除機で水を吸い取るんだよ~』 と、丁寧に教えてくれました。
納得したのかしてないのか、わかならいままだったけど、穂香も優もイイ子に口を開けていることができました。でも今日はまだ治療は出来ず。
次回から少しずつ始めるみたいです。(^^;)
このまま怖がらずにできればいいなぁ・・・。
b0053433_55306.jpg
b0053433_561640.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-19 23:55 | 病気
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧