ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々の幼稚園へ

今日はなんと優の幼稚園の同窓会♪ (当初『そんなもんがあるのか?!』って驚いた母でした。)

例年はもっと早くやるみたいなんだけど、今年はいろんな行事と重なっちゃったらしく今日になりました。
昨日遅かったから起きるの大変だったけど朝から3人連れて行ってきました。(^^;)

参観してる保護者は全然居なかったけど、穂香のお友達のマイちゃんも居るって言うし、慎連れてお茶とかにいってもゆっくり出来ないしで、結局ずっと園にいました。

穂香は久しぶりにマイちゃんと遊べてメチャメチャハイテンション。(^^)
嬉しいんだって♪
b0053433_44582.jpg


で、同窓会の内容は・・・
まず元の教室で記念撮影。
ホールに移り全員で、○×ゲーム、貨物列車、フルーツバスケット、イス取りゲーム等をやり大盛り上がり。みんな久しぶりの再会を喜びながら、はしゃいでました。
b0053433_428518.jpg
ふとみせる仕草などちょっとお兄さん&お姉さんって感じだったり、本当子供の成長には驚かされます。
でも、幼稚園生とは違うパワフルな面もあり、ホールはそりゃもう大騒ぎでした。(^^;)
慎もそんな兄と一緒にいたくて追いかけてばかりでした。

b0053433_4272322.jpg
その後は各クラスに移りおやつタイム。
みんなで丸くなって用意してもらったお菓子をいただきました。
b0053433_4275378.jpg


午前中のみの同窓会。あいにくの雨だったけど、(この学年は本当行事の時は雨ばかり。同窓会まで雨かと、お母さん方と苦笑いだったけど。)でも久しぶりにみんなと会えて優も嬉しそうでした。

やっぱりお友達っていいよね♪
これからも大切にしていってほしいと思う母でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-17 23:53 | 幼稚園

バスケの後は・・・

夕方からみんなで体育館へ。
今日も蒸し暑くて体育館へ扇風機持ち込みました。

それでも暑いと、小さな保冷剤を頭の上に乗せようとしてる人。(^^;) 
(なんて・・・。実は母がやって見せたのを、一生懸命真似してるんです。(^^;))
b0053433_3525723.jpg


最近の慎はみんなの真似大好き。
靴下や靴を自分で履こうとしたり、帽子かぶったり、机拭いたり。
とにかく自分も一緒にやりたいんです。

その意欲は買いますが・・・全部やらせるには気力が持ちません。(ーー;)

で、バスケの後は久々にお食事へ。
夕飯にしては遅い時間になっちゃったけど、お友達のあま音ちゃん&音花ちゃんも合流して穂香も大喜び♪

慎もおとちゃんにちょっかい出して遊んでました。
b0053433_3523060.jpg
抱っこされてるパパが違うけど・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-16 23:44 | バスケ

W穂香

水遊びの後、お昼食べてまだ全然元気いっぱいの3人だったけど、ママが家の片付けしたかったので、半無理やりお昼寝。

『まだ眠くないよ~。』とか言ってたけど、母の言う事は 『絶対!』 (笑)

そんなの軽く流してベットへ。
でもって、母の思惑通り夢の中の3人。

結局2時間以上も寝てた3人。(^^;)
その間母は汗だくになりながら、掃除に専念。
久々に思う存分掃除したって感じ。
たまにこうやって動けると気分いいんだよね~♪ あそこも!あ、ここも!って普段なかなか掃除出来ないようなとこまで手が届く。
でもそんな場所が多すぎて大変。(--;)きりがない。(><)

ぐったりな母をよそに、お昼寝から起きて元気いっぱいの3人。(^^;)
仕方ないのでまたまた外へ。

午前中よりだいぶ涼しくなってきた。
すると・・・

近所に住む 穂香ちゃん兄弟が。

そう。穂香と全く同じ名前の 穂香ちゃん4才。 弟のシュン君1才5ヶ月。
穂香が生まれる前に名前名前聞いてたんだけど、もう候補で決めてて、ほかに浮かばなかったし、「穂香ちゃんみたいに可愛い子になればいいなぁ~」みたいなのもあって、同じにしちゃったんだ。

だから近所では 『W穂香~♪』  お姉ちゃん穂香ちゃんはとっても面倒見のいい(関西弁のw)優しいお姉ちゃん。
いつも遊んでもらって、穂香もお姉ちゃん穂香ちゃんが大好きで、真似してばっかり。(^^:)
b0053433_3391451.jpg

b0053433_3394625.jpg
b0053433_3404746.jpg
b0053433_341483.jpg


そして、三輪車のカゴにシュートする慎
b0053433_3422081.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-15 23:30 | 穂香

水遊び

午前中から暑かった。(><)
ドコに行く予定もないし、家の中もムシムシしてて暑いし。
それでも外に出たがる3人。

な、もんで、頑張って外に出てみた。(--;)

が、やっぱ暑い。(><)
外の水槽にひっそり暮す我が家のカメさんにご飯をあげるついでに新しいお水を。

そして、母。暑さのあまりに家の前に打ち水しました。

そこに自転車で通りかかった優。
暑さのあまりにちょろっとかけてあげたら大喜び。

飛び散る水に、穂香&慎も大喜び♪
b0053433_4431819.jpg


それが段々エスカレートして、結局優はビッショビショ(^^;)
b0053433_4434136.jpg

穂香&慎にはそれほどかけれなかったけど(といっても、結構濡れてた。)、優は最後にはもう頭からシャワー状態(^^;)

ものの20分くらいの水遊びだったけど、かなり楽しめました。
その後はみんなでお風呂に直行~。
子供達は汗もながして爽快だったみたいだけど、母は汗だくになりました(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-15 22:32 | 遊び

お楽しみ会

今日は夏休み前最後の児童館。

お楽しみ会の日です。

今日はナント穂香初体験のスイカ割り。
新聞紙の棒で楽しく叩いてきました。

そして子供達がみんなそれぞれがスイカを叩いたあと、選ばれたお母さん形が目隠しをし、みんなの前で本当にスイカ割り♪
みんな上手に割ってました。

穂香もポカ~ンとしながらも割れた時には大喜びでした。(^^)

そして、その後に一人づつスイカをいただきました。
これがまたすっごい甘くて冷えてて美味しいの♪
とっても美味しくいただきました。(^^)v
b0053433_046023.jpg


その後、絵本の読み聞かせ、エプロンシアター、ブラックパネルシアターと盛りだくさん。
その後自由遊びもとっても楽しく過ごしてきました。
慎も今日は怪獣の人形を持ってご機嫌。
b0053433_0523527.jpg

最後には念願の アンパンマン体操。
b0053433_052977.jpg
とっても張り切って出来ました。

これから夏休みか・・・。
一日が長くなりそうだな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-13 23:22 | 児童館

自由遊び三昧♪

今日はやたんママがお仕事お休みってことで、一緒に児童館で遊んできました。

今日は本当は近くの公園の大きな噴水で水遊びの日なんだけど、慎がちょろ~っと鼻が出てるので水遊びはおあずけ。
なので、児童館で自由遊び♪

いつもよりも空いてる児童館で遊び放題でした。

車に乗ったり、ボールで遊んだり、パズルしたり・・・。
とっても楽しみました。
b0053433_019582.jpg


b0053433_0204030.jpg
その帰り道、慎は自転車で寝てしまいました。

麦茶を飲んで、飲んだクレ親父のような慎。
b0053433_021795.jpg


寝かしてもそのままです。(^^;)
b0053433_0213029.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-11 23:08 | 児童館

夕方から外へ

日中暑くてとても外では遊べなかったので、5時過ぎに、ようやくポストに手紙出しならが子供達と外に出てみた。

まだ蒸し暑さは残るものの、だいぶいいよね。ちょうど家の前に帰ってきた時にお向かいのハル君&マミちゃん兄妹が帰ってきたので、そのまま家の前で遊び始めた。
b0053433_0431260.jpg
b0053433_043298.jpg


家の中でTVを見てた優も出てきて結局一時間程遊んだ。

優も穂香も慎もやっぱり外が好きみたい。
最近自転車が欲しい穂香さんは、マミちゃんやハル君の補助つき自転車を借りて大喜びで乗り回してました。(^^;)

3才のお姉ちゃんになったから、三輪車でなく、自転車がいいそうです。(^^;)


    『3才のお姉さんだから』   穂香の最近の枕詞です。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-10 23:34 | 遊び

いないいないばぁ~

お昼寝起きた慎くん。
寝起き、穂香と一緒に泣いてたけど、遊び始めたらご機嫌です。

で、最近のブーム。
いないいないばぁ。

慎の姿が影に隠れた時に 『慎くんが~いないいない・・・』と声をかけると笑顔で 『ばぁ~』と顔を出します。(^^)

b0053433_0324763.jpg
今日は日中暑くて、参ったね~。(><)

優が帰宅する頃がピークだったかな。優も汗だくで帰宅しました。(><)

外にはとても出れる状況ではないので、軽くクーラーかけた部屋の中で遊びました。

風船は3人とも大好き。
母は割れるのが怖くて膨らますのもビクビク・・・。

取り合いになって割れるのも嫌なのでいっぱい膨らませてみました。
b0053433_0331763.jpg


3人は大喜びで遊んでた。
でもクーラー入れてるのに汗をかいてる慎。 はしゃぎすぎです。(--;)


写真でかいな・・・。(--:)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-10 22:24 |

新しい携帯

結局、慎に流しにぶち込まれた携帯の画面は水濡れが見つかった為保険適用にならず、修理するには高額な費用がかかる為、修理も出来ず・・・。(--;)

水没事件が起きてから早3週間近く。
代替機を出してもらってたけど、携帯画像も悪くて、慣れなくて何かと不便だった。

が、本日約1年半ぶりに携帯が新しくなりました。
色々機種を検討して、悩んだりしてたけど、結局お店に行ってみたらどれも入荷待ちだったりで、選べる物も少なかった。
でもたまたまあった機種を購入したんだけど、使えば使うほど気に入ってきてます。

今までのとは違い 『3G』とやらの機種にしたんだけど、実は今まで自宅にいて 圏外 でした。(--;)
良くても2本とかね。
パパから電話があってもつながらず、家電に電話がかかってくることも多々ありました。
イライラの種でもありました。

それが3Gにしたら、全然OK! 『バリ3』です。(笑)

それと、今日驚いたことを一つ。
今まで携帯のメモリーは SDカードだったんだけど、今出てる機種は MINISDがほとんど。
でも私が買った携帯は・・・なんとMiniSDよりも更に小さい microSD ってやつなんだ。
本当小さくてまだ256Mが最大らしいんだけど、本当凄い世の中になったんだな・・・。と、全くIT関係には疎い主婦はビックリですわ!(^^;)
b0053433_0232358.jpg


どんどん小さくなっていくよね~。(^^;)
頑張って世の中についていかなくちゃだわ。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-09 23:07 | 独り言

七夕飾り&いつものお昼寝

今日は七夕。
でも午前中用事があって児童館に行けなかったのだ。
昨日児童館に行った時に『明日参加出来ないので・・・』とダメもとで先生にお話したら、内緒で笹と飾りを帰りに頂いちゃいました。(^^;)

なので、穂香と一緒に七夕飾りを作りました。
b0053433_0194683.jpg

穂香のお願い事は・・・

 ☆ママのお手伝いが上手に出来ますように

 ☆優君と慎君といっぱい遊べますように

だそうで・・・。
一つ目のお願い事。
実は最近穂香がお手伝いしてくれるっていうんだけど、時間が無かったり、私に余裕が無くて、つい、『ほっかにはまだ無理だよ!もう少しお姉ちゃんになったらやってね』 と、言ってしまう事が多々あって、そのたびに穂香はガックシしてたんだ。
このお願い事言われた時に、ドキッとしてしまった。(^^;)
これから少しずつでも、お手伝いしてもわうようにしないと、大きくなってもお手伝いしてくれない子になっちゃうよね・・・。(--;)
気をつけたいと思います。
心に、余裕をもたないとだね。(^^;)

そして、お昼寝の時間。
2人はいつもこんな感じで寝てます。(^^;)
2人とも寄っていくんだけど、寄り過ぎてお互いに蹴ったり、ぶたれたりしてます。(><)
b0053433_0969.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-07-07 23:59 | 仲良し兄弟
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧