ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おもちゃ王国

朝から電車に乗って東京ドームシティのおもちゃ王国に行ってきた。
前々から気になってはいたが、なかなか行く機会が無かった場所だけに、優も母もワクワク。
優はTVのCMとかでやってるらしくって、私よりも詳しかった。w

今日は、はやたんとミクリンと一緒に。
パパはみんなお仕事なのでママのみ。一人で3人連れて電車に乗るのは多分初めて。
でも今日ははやたんママと駅で待ち合わせ。2人で4人連れでした。(^^;)

この日、優のキップを初めて買った。なんか新鮮な母。w
b0053433_29512.jpg

成長したな・・・なんて感じながらホームへ。
b0053433_2112037.jpg

はやたんと合流。
電車では優&穂香はウキウキな感じ。
慎は初め緊張してたみたいだけど、兄達は座席に座ってるのに、自分だけベビーカーにくくりつけが気に入らないらしく、5駅位過ぎた頃にはグズグズ。結局抱っこしてました。(ーー:)

水道橋の駅に着き、目的地の出口に向かっていくとそこは階段。(--;)
ベビーカーごと抱っこで上がった。まぁ覚悟はしてたけど、やっぱりまだまだ都内をうろつくにはベビーカーだと不便だよね~。(--;)
少しずつエレベーターとかも増えて来たけど。(って、滅多に電車なんか利用しないくせに、小言いってみたり。(^^;))

入り口でミクリンとも合流。
で、いざ入館♪
もう優も穂香もかなりテンション高↑↑でした。

入るとまず大きな広場が3つのコーナーに別れてて、プラレール、滑り台、ダイヤブロック、等などのおもちゃのある場所があり、そこで小一時間。
b0053433_212595.jpg
b0053433_2124650.jpg


我が家の3人は所狭しとあっちへウロウロこっちへウロウロ。
3人の所在地を把握するのが大変でした。優&穂香は時々見失ってたし。(^^;)

その後、奥へ進むと、また更に色々なコーナーが。
で、一番奥に行くとそこには、知育玩具やおままごとコーナーが。

慎の月齢にも適応って感じで、かなり夢中に。
(最初のとこは慎にはまだちょっと早かったって感じ。)
b0053433_2142833.jpg

b0053433_2145271.jpg
b0053433_2152214.jpg
b0053433_2155986.jpg

色々なおもちゃがそれぞれ複数あって、お友達がいっぱいでも一緒に同じ物で遊べたりと、かなりいい感じ。
母も夢中になりながらブロック組み立てたり、(出来上がった頃にはみんな興味なしだったけど。(--;))初めて触るおもちゃに、感心してみたり。
広すぎて、子供を追いかけ回るのが大変だったけど、時間を忘れて遊べちゃう空間でした。
優なんか、『まだ遊びたい~!』と半べそかいてたくらい。

3時間はあっと言う間に過ぎ、チビタンたちは眠さも出てきてちょいとグズリ気味。
本当は晴れてたら、外でお弁当でも買って食べようって言ってたんだけど、中にいる間に雨が・・・。なので、ラクーアでランチをすることにしました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-30 23:29 | 遊び

おもちゃ王国 2

色々見て回ったんだけど、結果、以前みんなが行った事のあるお店へ。
(で、ふとベビーカーを見ると夢の国に行かれた方が約一名。w)
そのまま店内へ。
b0053433_2191323.jpg
b0053433_2193950.jpg

気付くとミクリンも寝ちゃってて、席に着いたら、はやたんも夢の中へ。
b0053433_220083.jpg
かなり遊んだってことだよね。(^^;)
私は初めてだったんだけど、アロハ~な感じでかなりよかったです。
b0053433_2201929.jpg
b0053433_2203717.jpg
b0053433_2205011.jpg

食事が終わってから慎も起きておにぎりペロリ。

その後、電車の違うミクリンと別れ、駅に向かう途中、優が遊園地を発見。
以前来た時に乗ったのを思い出し、乗りたいと訴えるので、はやたんママにお願いして付き合ってもらうことに。

で、乗ったのはキッズハッカーという子供向けのタワーハッカー。
優は一人列に並び、一人で乗ってきました。
上に上がって下がる時に、『ウォー』って声出して喜んでました。(^^;)
b0053433_2213962.jpg
はやたん&はやたんママありがとう。

その後、
b0053433_2221060.jpg
クレープ食べて、(穂香はソフトクリーム)かなり堪能して駅へ。
b0053433_2223090.jpg

帰りもそんなに混んでなくて、何事もなく無事に帰宅してきました。

途中穂香が疲れて愚図りだすかと思ったけど、時々疲れたとは言うものの、最後まで自分の足で歩いてくれたのでかなり助かった。これで、『だっこ~』とか言われたらかなりしんどかった。

この日はそのままお昼寝もそこそこで3人とも8時には寝ちゃいました。
いや~充実した一日でした。
みんなお疲れ♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-30 23:18 | 遊び

今年最後?のベランダプール

なんかメチャメチャいい天気♪
優は学校のプール行けるけど、穂香&慎は退屈。(^^;)

今日は陽射しも強くて午前中で洗濯物も乾いちゃってるし、久々にベランダプール出してみた。
でも準備したのがお昼前だから、お昼ご飯食べてから。

優も帰宅して、一緒に入るかと思ったら、『僕はいいよ。』だって~。(><)
以前の優だったら、絶対に 『入る!入る!』ってうるさいくらいだったのに、これも成長の一種なのかしら?
なんか、つまんない母。

まぁそんな人はさておき、楽しんでくれるチビ2人を入れることに。w
準備の時からソワソワで、お昼も頑張って食べた穂香さん。
もうご機嫌でした♪

b0053433_127245.jpg
b0053433_1274756.jpg
いちおピースのつもり。w
b0053433_1281068.jpg
頑張って準備したかいがあったってもんよね~♪(^^)v
2人で小一時間遊んで、その後ぐっすりお昼寝してました。

プールはまた来年かな~。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-29 22:17 | 仲良し兄弟

僕も僕も。

最近の慎は、優や穂香の真似をよくする。
食事もお箸で食べたがったり、(もちろん無理。まだスプーンも上手く使えてないし。w)
TVを座って見るときも兄達が座布団使ってたら、自分で持ってきて座ったり。
絵を書いて遊んでたら、自分でクレヨンもって書いてるし。
優の宿題もそれで、何度と無く邪魔してたし。w

で、今日は優が学校のプールから帰ってきて、脱いだ帽子とバックを持って、御仕度出来ました。w

b0053433_1152976.jpg
b0053433_1161100.jpg
それでみんなに手を振って、玄関まで行っちゃうから笑える。(^^;)
本人やる気満々です。

本当やることなすこと真似したがる。

で、最近リビングや寝室のドアも自分で開けれるようになりました。
お昼寝起きていつの間にか部屋から出てます。
でも、部屋出るとすぐ階段があるので、かなり危険。(><)
泣いて起きてくれれば、すぐわかっていいんだけど、時々泣きもせず静かに起きる事があって、先日もたまたま用があって2階に行ったら、慎が立っててかなりビビッた。(^^;)

危険なの分かってるのか、自分で降りようとはしてないんだけど、やっぱ柵つけなきゃかな~。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-28 22:04 |

いっぱい遊んだね

今日なんと、パパと優は世界バスケが行われてる埼玉アリーナへ朝から出かけて行きました。
自由席のチケットが急遽取れたので、バスケ仲間と一緒に行く事になったのです。

ウキウキのパパ&優を送り出したのはいいが、『ほっかも行きたい~』と案の定愚図りだした穂香さん。(--;)
ダメもとで、まなちゃんに連絡してみたら、空いているとの事なので、遊びに来てもらうことに♪
穂香はそれを聞いて一気に機嫌が直りました。(^^;)

午前中から来てもらって、お昼も一緒に食べて穂香も慎もご機嫌。
たけるくんは優が居なかったからつまんなかったかもしれないけど、いっぱい遊んでくれて母は助かりました。(^^;)慎も大喜び♪
b0053433_2455977.jpg
b0053433_2463125.jpg


夕方たけるくんがスイミングなので、その間もなまちゃんをお預かりし、一緒に遊んでもらいました。
優&パパも帰宅して、たけるくんも帰って来て、一気に賑やかに。
b0053433_247813.jpg

でももう夕飯の時間だったし、あまり優&たけるくんは遊べずに終了。
2人とも遊び足りない感じだったけど、また遊べるしね。

その後、我が家は体育館へ。
再来週ママは試合に参加する為に、ちょいと意識しながらプレー。
でも、狭いコートなのに、ヘロヘロです。(--;)
まぁ試合は楽しめて何ぼでしょ~♪と、開き直りになる私・・・。(^^;)
もう試合まで練習ないからしかたない。
走りこみでもしときますか?!
って、全く出来そうにもないこと言ってみたり・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-27 22:34 | お友達♪

お祭り 2日目

昨日に引き続きお祭りに来ました。
今日はパパがお仕事なので、4人で。
たけるくん達と一緒に♪
b0053433_2334410.jpg
暗くてボケボケだぁ・・・。
昨日も乗ったけど、今日も消防車に乗った子供達。w
今日はメイン会場(?)で行われてるダンスや太鼓をいっぱい見ました。
間近で見る太鼓は、凄い迫力。音も凄い体に響いてきて、鼓膜もキーンっていっちゃうくらい。(><)
それでも凄いパフォーマンスに魅了され、子供達も、慎までも時には音に合わせて踊ったり、手を叩いたりと、イイ子に見てました。
b0053433_232021.jpg
b0053433_2322482.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-08-26 23:27 | 遊び

カゴ入り息子

箱入り娘 ならぬ、カゴ入り息子。
b0053433_2265792.jpg


ふざけて入れてみたら、なんかメチャメチャ気に入ったらしく、ご機嫌でした。w
出るときは自分で転がって出てたけど、また入れろと大騒ぎでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-26 22:24 |

ハードな一日

お祭りもそこそこ堪能した後、一度家に戻り、今度はバスケの練習へ。
いつもとは違うチームの練習に参加させてもらった。

子供達は浴衣のまま体育館へ。
穂香は昼寝無しで午前中から動きっぱなしだったから着く前に寝ちゃったんだけど、体育館に着いたら起きちゃった。
で、時々、「眠たい」とか言いながらも、結局そのまま元気いっぱい遊びまわってました。

私も時折ゲームに参加させてもらって、グッタリ。(^^;)
今日の運動量って結構なものだと思う。(><)
でも大会近いし、もっと体力つけなきゃ、役に立てないな・・・。(^^;)

穂香&慎は帰りの車でぐっすりでした。
でも汗びっしょりだったので、結局お風呂で起きちゃった。
一日お疲れ様でした。

今日、バスケ前に先日撮った七五三の写真を引き取ってきました。
どう??可愛い?(親バカです。w)
b0053433_2201175.jpg
b0053433_220449.jpg
b0053433_221462.jpg


ストラップを作ったんだけど、出来上がり見たら、メチャメチャ顔どアップ。
せっかく可愛いドレス来たんだから、もうちょっとドレスを映してほしかったなぁ~。
楽しみにしてただけに、ちょっとガックシな母でした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-25 23:59 | バスケ

盆踊りのはしご

すっかり忘れてたんだけど、今日は幼稚園の盆踊りの日だった。
在園してるわけじゃないけど、未就園児の子も参加出来るので、子供達連れて、直矢君兄弟と、同じ年のまどかちゃんと一緒に行って来た。

優&直矢君は久々の幼稚園でなんだか楽しそう♪遊具で遊ぶ姿は幼稚園の時と変わらずだけど、園児に混じってると、大きいのが一目瞭然って感じ。(^^;)
変わらないと思っていても、やっぱり成長してるんだなぁ~なんて実感。

穂香とまどちゃんも浴衣着て、とっても嬉しそう。
園児達が踊ってる横で、一緒になって踊ってました。
園からヨーヨーとドナルドのお面をもらって更にご機嫌♪
来年が本当楽しみです。(^^)
b0053433_2058100.jpg
b0053433_211984.jpg


そして、今日は近所でもお祭りが。時間もちょうど園が終わってからなので、お祭りのはしごです。w
パパも合流して、タケル君マナちゃん兄弟も一緒に行ってきました。
ここは毎年すごい人の集まるとこで、地域の人の出す出店が充実。
パパ一人で焼きそば2個も食べてました。w

消防車も来ていて、乗せてくれるとのことなので、優&穂香もみんなと乗せてもらいました。
普段出来ない体験だものね~♪
b0053433_24443.jpg
b0053433_24297.jpg
母も乗ってみたかったけど、さすがにね・・・(^^;)
子供達も喜んでました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-25 23:50 | 幼稚園

久々に児童館へ♪

優が学校のプールに行くのに、近所まで見送ったら、マナちゃんが泣いていた。
理由を聞いたら、穂香と児童館に行きたいとのこと。
見たら、穂香とおそろいで買った服を着て、穂香のいつもの髪型まで真似してくれたんだって。

お約束してなかったけど、そこまで穂香を思ってくれてるのかと、母は嬉しくなり、マナちゃんには先に行っててもらい、ダッシュで家に帰りまだパジャマの穂香の仕度をして、慎と3人で児童館へ向かった。もちろんお揃いの服と髪型で。(^^)
b0053433_2115294.jpg
b0053433_2121459.jpg


久々の児童館に穂香も慎も大喜び♪
マナちゃんも喜んでくれたみたいでよかった。
そして、今日は近所のお祭りがあるので、一緒に行く約束もして、帰ってきた。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-25 21:04 | 児童館
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧