ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いったいドコへ・・・

虫嫌いな母です。
でも実は、この夏休み、優が初めてクワガタを飼育し始めました。
バスケ仲間の300さんから頂いた コクワ君。
その後、福島の旅行に行った時に300さんとパパと優で夜取りに行ったもう一匹のコクワ君。
でもこのコクワ君は、体が小さい為か、滅多に外に出てこなかった。
で、いつも土に潜ってて、見えるのは一匹だけ。

で、何日かして、優と土の交換をしようと飼育箱から一匹出して土の中のもう一匹を探してたんだけど、それが全く見つからない。
b0053433_2348132.jpg
b0053433_2349652.jpg


土を全部広げてみたんだけど、結局見つからなかった。

いつから居なかったんだろう・・・・

てか、ドコに行っちゃったんだろう・・・・

家の中??????

もう外に行ったかな・・・?(希望)(^^;)

前日パパがやっつけた。ゴキじゃないよね・・・。(--;)

かなり不安な毎日を送りつつ、でも結局それらしき気配は無い。

いつから居なかったのか、どこへ行ったのか・・・

母のまだまだ不安の日々は続きます。(--;)

300さん、苦労して取ってきてくれたのに、ごめんね~。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-17 23:29 |

午後は公園へ

午前中からお昼過ぎまで消防署で遊んだ子供たち。
それでもまだ遊び足りないとの事で、午後直矢君たちと公園へ行ってきた。

母はお昼食べて、家でもうゆっくりしてたかったんだけどさ。(^^;)

先日ガラスが散らばってたという砂場もガラスもなくキレイになってました。
b0053433_455321.jpg


穂香の後を追いかけて、慎が初めて一人で滑り台へ。
b0053433_423820.jpg
b0053433_432242.jpg
ゆっくり登るのを落ちないように見とどけて、反対側で待ち構えようとしたら、上に登った慎は間髪いれずに頭から滑り落ちた。w

b0053433_44726.jpg
それが楽しかったのか、何度も繰り返し、階段登っては頭から滑り落ち大笑い。(^^;)
b0053433_445038.jpg
b0053433_451358.jpg

見てるこっちが怖かったよ。
b0053433_47074.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-16 23:52 | 遊び

AED

以前165姉さんのページで初めて知った AED
先日電車に乗った時に、実際に設置されてる場所を初めて見た。
そして、本日は体験コーナーたるものを発見。
子供と一緒に来ているお母さんは多かったけど、だぁれも気にせずって感じでガラガラ。

私、それを見つけてもちろん体験させてもらって来ました。

初めて手にする機械にドキドキ。
でも、本当分かりやすい。
署員の方が説明してくれたけど、本当音声にしたがって操作するだけ。
b0053433_350867.jpg
b0053433_350327.jpg


b0053433_3493991.jpg
これなら医療的知識がなくても使える。
この機械がもっと、もっと街の中に普及したら、もっともっと助かる人が増えるかも。

でも、このフロアーにいる何人の人が、このAEDの存在を知っているんだろう・・・?
署員の方も言ってました。
『だいぶ増えて来たけど、まだまだですよね~。
まぁ必要とする場面に遭遇するのも滅多にないだろうけど、でもどこにあるか知っててもらえないと。』って。

近所では、三田線の駅、出張所、図書館、消防署にあるらしい。

ポストのように、あちこちにあれば、いいのになぁ・・・。
コンビニに設置するってのも、いいアイディアかも。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-16 23:36 | 独り言

「高島平探検フェア」に行ってきたよ

先日、回覧板で発見した「高島平探検フェア」。
消防署が新しくなって、色々催しがあるらしく、午前中からタケル君、直矢君達と行って来た。

まず、目に付いたのは大きなハシゴ車。
見たら、抽選で乗れるらしい。
で、もちろん兄たちは乗りたがりクジ引き。穂香も乗りたがってたけど、小学生以上なんだって。
で、3人とも当選。(てか、周りの子見てたけど、外れた子はいなかったなぁ~。)
11時から乗れるらしいので、その前に、小さな消防車に。

子供たちは大喜び♪
b0053433_3312275.jpg

慎もいっちょ前に乗りたがり、大はしゃぎでした。

で、はしご車の時間。
ちょっと緊張気味の兄3人組み。
b0053433_3321283.jpg

固まりながら乗ってました。
どんどん伸びるハシゴ。子供たちがどんどん小さくなっていきました。w
b0053433_3325416.jpg

降りてきた優は「楽しかったよ~。足が震えなかったよ~。」とアピールしてました。w
b0053433_333151.jpg


その後、消火器体験をしたり、消防車に乗ったり、救急車に乗ったり、制服まで着せてもらいました。
b0053433_3343333.jpg
b0053433_3345316.jpg
b0053433_335177.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-16 22:13 | 遊び

お手伝い

お手伝い大好き♪
って感じで、「ほっかがやる~!!」 「あ~あ~あ~!」と2人が奪い取ります。

早くお掃除済ませたいんですが・・・。(--;)

b0053433_3305983.jpg
b0053433_3311579.jpg
b0053433_3313428.jpg


「なかなかキレイにならないんだよね~」 BY 慎
b0053433_3322362.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-15 23:33 | 仲良し兄弟

「おっとっとのオットセイ」

最近のお気に入り。
おかあさんといっしょの今月の歌。
「おっとっとのオットセイ」

優が学校に行ってから穂香と踊ってます。
いちおテーブルにつかまって、片足上げてます。

一生懸命真似しててちょっとカワイイ。(親バカです。^^;)
b0053433_3273418.jpg
b0053433_3331162.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-15 23:23 |

女の子みたい??

一気に朝起きると肌寒くて、布団が恋しい季節になっちゃいましたね。(^^;)

今朝起き抜けに寒いので穂香のカーディガンを着せました。
ピンクだし、なんか女の子みたい。w

優は顔立ちがはっきりしてたからか、あんまり女の子っぽいところはなかったんだけど、慎は穂香にも似てるからか、時々 『女の子ですか?』とか聞かれたりする。w

でも、そんな慎が一番気が強かったりする。(--;)
b0053433_3225763.jpg
b0053433_3231284.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-14 22:16 |

パウンドケーキ

今日も一日雨。(--;)
子供達も退屈そう。

慎も熱がさがり食欲ももどりつつあるし、穂香も喜ぶのでケーキを作ることに。
私の従兄妹で、優の同級生のモカも遊びに来たので、一緒にパウンドケーキを作りました。

さすが女の子。モカも穂香もウキウキでした。(混ぜるだけだけど。(^^;))
b0053433_2391713.jpg
b0053433_239334.jpg
で、自分達で作ったケーキの味はまた格別?!
b0053433_240668.jpg
b0053433_2402155.jpg


2人とも大満足でいっぱい食べてました。
またつくろうね♪
おまけで熱の下がった慎
b0053433_2404113.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-13 22:35 | デザート

子供の目線

昨日パパが穂香を公園に連れて行ってくれました。
公園が大好きな穂香さん。もちろんご機嫌で出かけて行きました。

でもしばらくするとパパから電話が。

『公園の砂場にガラスの瓶が割られて散らばっている』とのこと。

パパがある程度は取ってきてくれたんだけど、カラスの破片なんてそう取りきれる訳もない。

パパが取ってくれてる間に区に電話して状況を説明し、業者の方に来てもらうように手配をお願いした。
で、近所のママにもメールでお知らせ。
1時間もすると、区の方から連絡があり現場を見に来てくれているというのでパパに再度公園に行ってもらった。
パパによると明日(今日の夕方)4時に業者が来て作業するとの事だったので、5時頃子供達にTVを見させて行ってきてみた。

雨だったから作業延期かな・・・なんて思ってたら、とってもキレイになってました。
雨だったし、子供たち待たせてるしで、砂場に下りて砂触ったりはしてこなかったけど、ちゃんと作業されてた感じ。迅速に対応してくださった方々に感謝です。m(__)m
b0053433_2343290.jpg


子供が生まれるまで、道路に落ちてるガラスや通りすがりの火のついたタバコなんて気にもしてなかったと思うけど、子供産んでからは完全目線が変わった。
今まで気にしてなかったことが気になる。
気になるだけじゃなく、除去しなきゃいけない立場になった。

今までも公園のゴミとか凄く不快だったけど、今は不快だけじゃ済まされない。
子供達にもきちんと公共ルールを守れる人になってもらいたい。

『めんどくさい。』とか 『これくらい。』って気持ちもちゃんとゴミ箱に捨てましょう。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-12 23:23 | 独り言

特別なカレー

結婚して、いや知り合ってから初めての出来事。

パパが包丁を使ってお料理をしてくれました。
今日のメニューはカレー♪

その昔、チャーハンの素でチャーハン作ってくれたことがあるけど、パパが全部作ってくれたのは初めて♪
ママが無理やり突然にお願いして作ってもらっちゃいました。
材料出して、鍋出して 『お願いします。』でいきなり。

b0053433_253119.jpg
で、出来たカレーはそりゃ~もう天下一品♪
b0053433_255130.jpg

もちろん市販のルーだけど、メチャメチャ美味しかった。(^^)v
私が作るより美味しい感じ。これからカレーはパパにお願いしようかしら♪

で、私お代わりもしてしまい、次の日も3食カレー食べちゃいました。
いっぱい作ってもらってよかった♪

とっても美味しいカレーありがとう。ごちそうさまでした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-11 23:57 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧