ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぐ~チョコランタン小劇場

午後は以前に応募した、板橋文化会館で行われる ぐ~チョコランタン小劇場に行ってきました。

3時会場の4時開演。
朝から動きっぱなしだし、その前にお昼寝してもらおうと思ってたのに、全く寝れなかった3人。(--;)
かなりの不安を抱えたまま明けのパパを起しいざ出発。
最初電車で行く予定だったんだけど、子供たちがかなり危険だったのもあり、急遽車で出発。
と、言っても、今日は区民祭りなので会館近くは通行禁止、しかも凄い人って事はわかっていたので、区役所付近の四つ又駐車場へ。
30分150円だったかな。割と良心的ね。今後また何かあったら利用するかも♪
とか思いながら、会場へ。

区民祭りの会場の一本となりの商店街もとっても賑やか。
色々なお店をチェックしながら、会館へ。
そこの周りはメイン会場とも近いのですごい人だかり。
そんな人たちを横目に入場。

その昔、優と穂香だけの時に3人で来た事あったけど、今回の席はなかなかで、前から15列目。しかも通路の目の前だったからすごいいい感じ。(^^)

慎はここに来る前にパパの背中で寝ちゃってた。
優も穂香もいつ始まるのかとワクワクな感じ。(でも優はドラクエの本を持参して一人見ながらだったけど。(^^;))

で、いよいよ始まり。会場の音楽が変わって、みんな『わぁ~』って歓声が。
幕が上がって、穂香も凄いウキウキ様。
b0053433_717271.jpg

会場は多少照明が落ちたものの、暗くなることはなかった。
歌のお姉さんとぐ~チョコのみんなが出てきて、子供たちは(親も?!)一気に心奪われ、みんなでいっぱい歌ってきました。慎も曲が始まったので起したら、始めきょとんとしてたけど、直ぐにノリノリになりました。

子供たちと歌って踊ってたら、前の席にいたお母さんがすっごいノリノリで踊ってるとパパが耳打ちしてきた。
確かに凄い!と笑ってしまったが、パパに耳打ちされなかったら、きっと私も夢中であそこまでになっていたかも・・・??(^^;)

とまぁ、親子で楽しんだ45分でした。(45分って短すぎ!とか思ったけど、無料だし、小さい子が集中出来る時間ってこんなもんかぁ~と。)
会場で幼稚園の先生に遭遇してビックリ!

NHKの人が言ってたけど、今回の応募。凄い数が集まって4倍の確率だったんだって。
幼稚園の先生も4枚出して一枚当たったらしい。(確率通りだ。)
私は一枚だけ。結構、強運だったんだ・・・。と、思えた一瞬でした。

で、その後は区民祭り会場へ。
隣の中学の校庭で複数のテントが張られ、いろんなお店が並んでました。

その中でとりあずキャラメルポップコーンを堪能。
食べがら今度はメイン会場へ。

道路を中山道からずっと通行止めにし、そこを鼓笛や太鼓、ダンスなどパレードが行われてます。
その昔、私もガールスカウトでそのプラカードを持ちながら先導してました。(^^;)

で、その会場を横切り、各地の名産品コーナーへ。
人がごったがえす中、沖縄県のとこで沖縄そば発見!
そこで食べれるって事なので、もちろんいただきました。(焼きそば我慢したかいがあった~。BYパパ。w)

久々の沖縄そば! BIVA沖縄!
沖縄行きた~い!!(><)とか思いながら美味しくいただきました。

その後会場を一回りして、ボーイスカウトで奉仕中の父のとこに顔を出し、会場を後にしました。
その後は商店街を散策。
商店街も阿波踊りで人が凄い!
3人とも阿波踊りの楽しい掛け声にノリノリでした。
b0053433_7174868.jpg


とっても満喫した一日。
帰宅したらグッタリ。でも興奮してたのか、慎の寝つきがあんま良くなかったかな・・・。と言っても8時過ぎには寝てました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 23:40 | 遊び

土手が大騒ぎ

朝から何やら外が騒がしい。(--;)

仕事明けでパンシーの散歩中のパパからの電話で起きた母。どうやら土手にヘリやら消防車が来てるらしい。

優や穂香に話したら、即反応!
で、ご飯も食べずに準備して出発。
家の前で帰宅したパパとすれ違い、いざ土手へ。
2分で土手頂上到着。w

パパからの知らせを受け、直矢君とこにもメールしたので、ちょうど直矢君兄弟もパパと出てきました。

で、目の前の土手にはでっかい赤ヘリ。球場へ放水作業してました。
b0053433_6365384.jpg
ちょっと先の土手には消防車がいっぱい。
土手の入り口からまだ続々と消防車が集まってます。

横切る消防車を見て穂香と慎は一生懸命手を振ってたら、かなりの確率で消防士さんが振り替えしてくれました。(^^) (ありがとう~♪)

b0053433_6393348.jpg
そんなサービスいっぱいの消防士さんを見送りながら遊びまわること1時間。
お腹も空いてきたので、とりあえず帰宅。
母は朝から疲れたよ。(><)

朝食を食べてても、ヘリの賑やかな音で落ち着かない人たち。
仕方ないので家事を一通り済ませ、再び土手へ。
更に賑やかになってたと思ったら、ヘリは2台に増え、ちょうど離陸や着陸を繰り返し、ヘリの消火粉(?)投下訓練でした。
b0053433_6372065.jpg
b0053433_6382243.jpg
b0053433_639389.jpg
TVとかで見た事はあったけど実際に目の前で見たのは初めて。
最後は子供より夢中になって見てました。w
見学の人も朝とは比べ物にならないほどってくらいいて、近所のお友達ほとんどに逢いました。w みんな、この賑やかさに連れられて出てきたみたい。(^^;)

結局お昼まで遊んで帰宅。
午前中だけで2回も遊びに出て、母は更にヘロヘロ・・・。
午後出かけるのに不安な母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 21:19 | 遊び

キーック!

お昼寝後、近所の公園で遊びました。

慎はお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似が大好き。

最近ではボールを蹴ることを覚えました。

なかなか上手く蹴れないんだけど、必死に頑張ります。
b0053433_6193229.jpg

b0053433_619067.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-19 22:17 |

児童館&ランチ

久々にミクリン&はやたんと一緒に児童館へ。
ちょいと出遅れたが、無事創作には間に合った。
今日は、円い紙に折り紙をちぎってペタペタ。りんごを作りました。
それを模造紙の木に貼って、みんなでりんごの木を完成させました。

穂香も慎も夢中にペタペタしてました。
b0053433_682817.jpg



自由遊びは、部屋でおままごとやおもちゃ。
b0053433_685818.jpg

各々楽しい事を見つけいっぱい遊んで、元気にアンパンマン体操をしてきました。

で、お天気も良かったし、持って来たお弁当を食べるべく、隣の公園へ。
野球の練習が終わったパパと合流し、みんなでランチ。
久しぶりのお弁当にウキウキだったのもつかの間。
遊びたくて仕方ない穂香は自分の分をさっさと食べ終えウズウズ。

パパは徹夜で野球だったので、食べたら先に帰宅。

その後こ一時間公園を散策しながら子供たちは遊びまわりました。

みんなと一緒がいいと慎も真似して遊びます。
b0053433_6104548.jpg

はとを怖がる穂香。それをを真似してベンチに座ってみた慎。
b0053433_6114136.jpg


b0053433_6151933.jpg


お天気も、行楽日和でよかった♪とっても楽しかった!!

帰り道、寝ちゃうかと思ったけど、難なく帰宅。

またぜひお出かけしましょ!(^^)v
みんなでどっかちょっと遠出もいいね♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-18 23:54 | 児童館

なかよし動物村

幼稚園で、毎年恒例の なかよし動物村に行って来た。
b0053433_3391852.jpg
b0053433_3394865.jpg


真っ先に、これまた恒例のポニーに乗せてもらい、その後園庭に所狭しと並んだ柵に囲まれた動物たちにエサをあげたり、なでたり。
b0053433_3401059.jpg
b0053433_3403043.jpg


でも穂香は怖がって殆ど出来ず、慎の方が積極的だったかな・・・。

で、結局動物そっちのけで、遊具で遊び始めた人たち。
b0053433_3405451.jpg


それで、大満足みたいでした。(^^;)

そして、願書をもらってきました。
なんか、いよいよ!って感じ。
穂香もとうとう幼稚園か~。楽しみだな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-17 22:30 | 幼稚園

夜は練習へ

午後、OB会の後は、自分たちの練習へ。

最近子供たちは調子悪くて参加出来てなかったので、久しぶりのママ。
実は先程のOB会から着替えずそのまま移動です。(^^;)


キッズもいっぱい集まり、みんなで遊べて大喜び♪
おとちゃんと慎。
b0053433_3295581.jpg
あま音ちゃんと穂香。
b0053433_3285113.jpg
夜のバスケは寝るのが遅くなっちゃうけど、やっぱみんなに会えるから楽しいね♪
お風呂入って寝るだけにして、ダッシュで帰れば月曜日の朝も大丈夫かな?(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-15 23:21 | バスケ

ママとパパの母校へ

高校のバスケ部のOB・OG会に行って来た。
ママとパパは同じ高校出身。
学年が4つ違うので、在学中校舎で会った事はない。
でも、卒業後の部活のこのOB・OG会で会ったのだ。
だから、このOB・OG会が無かったら、出会ってなかったんだよね。
なんて、まぁそんな恥ずかしいことはさておき。

久しぶりの母校。
なんら変わらない雰囲気。
とっても懐かしい。

校門から真っ直ぐ体育館へ。このルートが部活をやってた当時を思い出す。
部室棟も懐かしかった。

卒業してから何度か来ている体育館。
来る度に懐かしさが増している。

実は、我が母校。今年度で近くの学校と統廃合されるためになくなってしまう。
だから、ここにこれるのもあとわずか・・・。

すごく寂しい。

ゲームにちょこっと出してもらい、体育館に吹き込んでくる懐かしい風に誘われて体育館入り口へ。
すごく懐かしい景色だった。
b0053433_320345.jpg
b0053433_3152924.jpg
   
b0053433_3134782.jpg

b0053433_317229.jpg

3年間の殆どって言っていいほど、過ごした体育館。
この場所は風がよく通って、大好きだった。
休憩時間、よくここでみんなと話してた。

ふと、よみがえる記憶を懐かしみながら、当時の仲間と話す。
とっても貴重な時間だったなぁ~と、今更ながらに思う。

あの時に戻れたら、私はどんな思いで過ごすのかな・・・。

とっても、楽しいOB・OG会でした。
3月に、また最後。なくなる前に集まれたらいいな。


P・S  うちの学校の体育館の屋根。アスベルトなんだって。
20年後中皮腫発症するかも・・・。(--;)
部活動を頑張ってやった人順に発症するって。    そんなぁ~ (T_T)
 
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-15 22:54 | バスケ

お山の公園

土曜日で、パパはお仕事。
直矢君のパパもお出かけでいないと言うので、みんなでお山の公園へ自転車で行って来た。

さすが土曜日ってだけあって、パパ率が高い。
ママよりも多かったかも。

そんなことはお構いもせず、子供たちは大はしゃぎ。
お天気もポカポカ陽気だったせいもあり、優なんか汗かいて遊んでました。(^^;)
b0053433_252385.jpg
b0053433_2523364.jpg
b0053433_2525669.jpg

またまた頭からの慎。
b0053433_2543533.jpg


一頻り遊んでお昼。
折角なので、みんなで駅前のマックへ。
そこでも子供たちは大喜び♪

パパがお仕事で、何も予定なかったのに、とっても楽しい一日となりました。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-14 23:46 | 遊び

黒糖パン

昨日に引き続き、今朝は黒糖パンです。
これまた久しぶりに、美味しかったです♪
b0053433_245567.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-14 21:44 | デザート

クルミパン

久しぶりにパンを焼いてみました。
パン焼き機を買った当時は毎日のように作ってたけど、最近は全然だったなぁ~。(^^;)

で、久々のクルミパン。
b0053433_243122.jpg
とっても美味しく焼けました。
朝、焼きたてのパンが食べれるって幸せよね~(#^。^#)

昨日作っておいたヨーグルトゼリーと一緒に朝食です♪
b0053433_244389.jpg
b0053433_2441857.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-13 23:40 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧