ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

午後も遊びます

優が直矢君宅にお邪魔してたので、優を迎えに行きがてら、お昼寝から起きてから、外でちょこっと遊びました。
穂香も慎も大喜び。
今日は一日満喫したなぁ~♪
b0053433_2394688.jpg
b0053433_2401154.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-12 23:36 | お友達♪

久々に児童館へ

すんごい久しぶりに児童館へ行って来た。

今日は、アンパンマンのおもちゃに夢中でした。
b0053433_2341538.jpg
b0053433_2335069.jpg

慎も穂香もいっぱい遊んで、アンパンマン体操もやって、気分はルンルン♪

b0053433_2344593.jpg
b0053433_235194.jpg
帰宅して、ご飯食べたらあっと言う間に慎は寝ちゃった。
やっぱ児童館に行くと、リズムがいいなぁ~♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-12 22:29 | 児童館

無理でしょう・・・。(^^;)

近所のホームセンターでの出来事です。
穂香が先に見つけて乗り込んだんだけど、慎も乗ると愚図りだし、結局慎も乗り込んじゃって、結果このような状態になりました。(^^;)
b0053433_2285693.jpg
b0053433_229916.jpg


この後、結局穂香がお姉さん振りを発揮して、慎に譲ってました。
偉いぞ穂香!(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-11 22:18 | 仲良し兄弟

最近はまっていること

最近、『カッチャン』ってはめる、あれ。プラスチック出来ていて、ベルトはめたり、調節したりするあれ。(何ていうのかな??バックル?じゃぁないよね。)とにかく、ベビーカーとかについてるアレです。
あれが気になる慎君。

見つけると、絶対って言うほどやりたがる。
多少の愚図りなら、あの部分があれば復活してしまうほど、大好きです。
b0053433_216117.jpg
かなり真剣。よだれ垂れてしまいそう・・・。

でもまだ外すことが出来ないので、着けたそばから外さないと、再び愚図っちゃうんだけどね。(^^;)

そして、ワンワン。
道を歩いてる犬を見つけても、TVに映ってる犬でも、雑誌に載ってる犬見ても、大喜びで『ワンワン!ワンワン!』って指差します。(^^)
時々、お散歩中の犬を見つけて恥ずかしくなってしまうことも。(^^;)

今日はお店の犬たちを見て、大興奮な人でした。
b0053433_2165885.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-10 23:06 |

朝の日課

慎は朝起きるとパンシーに挨拶をします。
慎の着替えの途中で、優にご飯をあげるようにお願いしたら、慎がやると優からパンシーのお皿を奪い取りました。

最近はご飯をあげるのもやりたがり、時には指示を真似してみたり。
b0053433_235489.jpg
b0053433_242392.jpg


もちろんまだ喋れないのでパンシーは不思議顔ですが、コミュニケーションにはなってるみたいです。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-09 22:00 | パンシー

喘息発作

友人宅をそそくさ後にして、病院へ。
土曜日だったのもあり、救急で診察。
で、見てもらったら、聴診するまでもなくすぐに、『先に吸入2回してみましょう。』とのこと。

一回目吸入して、だいぶ楽になってきたのか、話が出来るようになった。
でもまだ耳を当てると喘鳴が聞こえる。

で、20分後再び吸入。

すると、本人かなり復活したみたい。(^^;)
で、再び診察してもらった。
慎は、心配そうに優を見てました。(^^)
b0053433_1523772.jpg

医師は、完全には消えてないけど、帰宅してもいいとのこと。
でもまた今晩出るかも・・・そうしたら直ぐに受診してください。と、念を押され、とりあえず一安心。
病院での待ち時間、友人から頂いたお菓子を頂き、イイ子に待っていられた穂香&慎でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-08 23:46 | 病気

幼稚園の運動会

優の通ってた(今度穂香が行く予定の)幼稚園の運動会が、優の小学校の校庭でありました。

お天気は先週と違って、もう正に秋晴れ♪陽射しが強くて焼けてしまいそうなくらい。

そんな恵まれたお天気の中、未修園児の競技&卒園児の競技に参加してきました。

穂香の種目は、いつものプレスクールで踊ってる ♪小さな世界 の曲に振り付けをした親子ダンス。
慎も一緒に踊ってきました。
b0053433_1452035.jpg
b0053433_1453752.jpg

小学生はかけっこ。
同じ学年の子達とトラックを走ります。
b0053433_146425.jpg


それぞれ満喫してきました。

が、しかし、お天気が良かったんだけど、風が強くて校庭はすごい砂埃。(><)
自転車は倒されるわ、帽子は飛ばされるわで、会場は大変でした。

そんな中、久しぶりに会った幼稚園のお友達と夢中になって遊ぶ優。
帰る頃には何だか喘息っぽい。(--;)

自転車をこぐのもやっとで、本当やっとやっとの思いで帰宅。
家に着く頃には ヒューヒューゼーゼー 言いまくり。(T_T)

午後は、出かける予定があるのに、なぜそこまで遊んでたのだ?!と怒りたい気持ちを抑えながらの対応。(--;)

でもこのままにするわけには行かず、とにかく吸入しなくちゃってことで、準備して車に乗り込む。
今日は、母の小学校のお友達と会う約束をしてた。友人宅に男の子が生まれたので、みんなで会いに行こうと計画。
会うのはすっごい久しぶり。
なのに、申し訳なかったんだけど、出産のお祝いだけ渡して、おいとましちゃいました。
なのに、ケーキやら、子供たちにプレゼントまでもらっちゃって、本当申し訳なかったです。(><)
いっぱいお話ししたかったのに、本当ごめんね~。(T_T)今度、ゆっくり遊んでね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-08 23:26 | 幼稚園

仲良し兄弟♪

最近の優は上手に慎と遊びます。
抱っこも上手に出来るし、遊び方も上手。
でも、階段も抱っこで降りてこられた日には、かなりビックリ冷や汗でした。(><)

慎もそんな兄が大好き。

兄弟っていいな♪ って思う瞬間です。(^^)
b0053433_1255593.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-07 22:22 | 仲良し兄弟

真似っ子大好き

慎は最近本当に真似ばっかりしてる。

で、今日は玄関から優の長靴を持ってきて、『みてみて~♪』と言わんばかりに、並べて履こうとしてる。

まだ片足立ちが上手く出来なくて、上手に履けない。
b0053433_121592.jpg
b0053433_1221594.jpg


つかまってどうにか履こうとしてたけど、履いたら最後。家中歩き回るのは目に見えてたので、完全に履き終わる前に母に取り上げられました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-06 23:18 |

初めての散髪

切らなきゃ切らなきゃと思いながら、放置してた慎の髪。
前髪が目に入るようになっちゃったので、意を決してお風呂場で。

今日はパパが仕事でいなかったので、優&穂香の見守る中の作業となりました。

実は、私子供の髪を切るの初めて。
優はパパがいつも切ってて、最近は全て任せッきりだったから、ちょっと緊張。
慎も緊張してたのか、一応は大人しく座ってた。

でもそうそう時間も掛けてられないので、思い切って一発目。

が、切り過ぎか・・・?(><)
しかし、次の瞬間 『まぁいっか~♪』(^^;)

で、ざくざく切ってみました。

まぁ髪は伸びるしね。まだ一歳だし。
可愛いよね?! ってことで。(^^;)

今度はもっと慎重に切ろう・・・。(--;)
BIFOR
b0053433_1155340.jpg


AFTER
b0053433_115331.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-05 23:06 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧