ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夢中です

今日は児童館に行かずに、近所のお店に靴屋がオープンし、風船貰えるとのことで、みんなで行ってきた。
買い物を済ませ、マックへ。
で、その傍にあるゲームコーナー。
みんな夢中になってました。

で、穂香と慎も夢中。(^^;)
b0053433_1371630.jpg


帰りに優の分の風船も穂香がしっかりもらって、母は自転車に風船3個もくっつけて走りました。(^^:)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-30 22:33 | 仲良し兄弟

試食です

いつもと違うスーパーに買い物に行ったら、試食コーナーが。
穂香嬉しそうにちゃんぽんの試食をいただきました。(^^;)
b0053433_1333824.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-29 22:30 | 穂香

朝の土手

清清しい朝です。
パンシーは朝日が似合うね。w

b0053433_1304367.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-29 22:29 | パンシー

餃子作り2

最近我が家で流行ってる餃子作り。
穂香も積極的にお手伝いしてくれます。
餃子に大葉入れたり、チーズ包んで焼いたり、自宅でやると好きな物入れれるし、お話しながら作れるから楽しいね♪
b0053433_128160.jpg
b0053433_1282290.jpg


穂香も長時間(大量に作ったので。)でも、飽きずにいっぱいお手伝いしてくれました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-27 22:23 | 穂香

マドレーヌ

今日は、母の押し花の展覧会に行ってきた。
そして、久しぶりにマドレーヌを作りました。
b0053433_12311100.jpg
好評であっという間に完売。
よかった。よかった。
また作ろう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-26 22:21 | デザート

土手にて

パンシーの散歩に朝行けてなかったので、穂香&慎と一緒に土手へ。
家の前で智矢君に会って一緒に行ってもらうことに。

土手の上はめちゃめちゃ強風で、極寒!(><)
下に下りると多少大丈夫だけど、やっぱり寒かった。
で、子守を智矢君ママに、任せっきりになりながら、大喜びのパンシーを連れながら子供たちと1時間以上遊びました。

子供たちはひたすら小石を水溜りにシュート。

b0053433_120384.jpg
b0053433_1203553.jpg
慎も真似してシュート。
とにかく、ちょうどいい石を見つけては投げ、見つけては投げをひたすらに繰り返してました。(^^;)
でも、やっぱり寒かった・・・。
最後はみんな鼻たれ状態。(><)
でも、いっぱい遊んでもらえてよかったね。
パンシーの力が強くて、引っ張られてしまったりしてたので、結局子守してもらちゃって本当助かりました。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-24 22:10 | パンシー

ボウケンジャーショー

祝日。
たけるくん、直矢君たちと一緒に東京ドームシティに、ボウケンジャーショーを見に行ってきた。
パパがお休みだったので、慎とパパでお留守番しててもらって、6歳3歳トリオで行ってきた。
朝からそそくさ準備。自転車で駅まで行って、みんなで乗車。
子供たちはそりゃ~もう大喜びで、どっちのトリオも大騒ぎ。
電車乗る前に何回『静かにしなさい!』って言ったことか・・・。(--;)

でも、電車乗っている間は、ママたちの目が光っていたからか、さほどふざけることもなく到着。

ショーを見るには、整理券を貰わなくちゃならなくて、事前に並ぶんだけど、行ったらもう結構な列。(--;)
で、みんなで並んで整理券ゲット!(^^)v

その後、時間までいろいろなアトラクションに乗ったりして遊びました。
b0053433_121872.jpg
b0053433_132675.jpg
b0053433_135614.jpg
b0053433_142279.jpg
(母はこの高さで限界を感じました。(T_T))
途中兄たちが喧嘩しちゃったりもあったけど、無事時間になり召集。
真ん前は無理だったけど、どうにかステージ右の最前列を確保。
b0053433_155555.jpg
b0053433_173213.jpg

結構な迫力のショーでした。

そして、チケットが余ってたので、直君ママ、たけるくんママにジェットコースターに乗ってきてもらいました。
私は大の苦手なので、喜んで子守♪
下から子供たちと見てたんだけど、2人とも乗りながら手を振ってるの!!
ありえない・・・。(><)
b0053433_18410.jpg

寒かったけど、余計に寒さを感じて、後楽園を後にしました。
慎が愚図ってるとのことだったので、お昼は地元に戻ってマックへ。w
寒かったけど、とっても楽しい休日になりました♪
b0053433_183396.jpg
b0053433_185449.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-23 22:43 | お友達♪

僕も一緒~!!!!

児童館でアスレチック。
3,4歳に合わせた内容なんだけど、そんなのお構いなしで、慎は迷わず挑戦します。(^^;)

b0053433_0321657.jpg
b0053433_032365.jpg
でも、やっぱり無理なものは無理なのよね~。(^^;)
途中で動けなくなり、レスキュー隊出動でした。(^^;)

でも、一緒がいいんだよね~。怪我だけはしないように気をつけないと。(><)


午後、慎はお昼寝。パパと寝ててもらって、優が帰宅後、穂香と一緒にたけるくん宅にお邪魔しました。
そこで、宿題をやる兄たち。その前でお手紙交換する妹たち。
b0053433_0313957.jpg
それぞれ一生懸命です。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-21 22:32 | 児童館

インフルエンザ予防接種1回目

ようやくインフルエンザの予防接種に行ってきました。
でも、予約が午前しか取れなかったので、とりあえず穂香&慎だけ。
穂香の真似して本を読む慎。
b0053433_041019.jpg

そして、穂香も慎も全く泣くことなく終了。慎が泣かなかったことには医師も看護師さんもびっくりしてました。母もびっくり。w
慎が針が刺さった時にちょっと声がでたけど、泣く気配なく、いつもの先生だったのもあり、ちょちょ~っと終わりました。
ちょっと、慎が鼻も出てたので、吸引もしてもらったんだけど、そっちは毎度のことながら大泣きでした。(><)

終わってからも得意気な穂香。
b0053433_0395852.jpg
b0053433_040213.jpg
とりあえず1回。無事終わって一安心だわ。
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-21 22:32 | 病気

区民体育大会

毎年参加してる大会。
今年は男子の時間と女子の時間が離れてる為、子供たちはお留守番。
なので、パパたちの試合は応援できず。
午前中はみんなでボーイスカウトの活動に参加。
今日は、鳥の形に切った梱包布で作る、飛行機。
b0053433_0183494.jpg
b0053433_019466.jpg
上手に切ると、長時間滞空しながら降りてくるもの。
そして、おやつ作り。作ったのはバナナチョコ。(先日食べたばかりだけど。)
あと、マショマロにチョコつけて食べました。
午前中いっぱい遊んで楽しんで帰宅。
急いで準備して、午後、子供たちを実家にあずけて、ママも体育館へ。

で、試合は・・・。

まぁ、即席チームだったし、練習もしてないし。
結果は見えてるねぇ~。

なんか毎回同じようなこと言っているが、練習不足。体力不足。

いつになったら克服できるのか・・・・?

まぁ、3Pシュートが入っただけ、よしとするかな。(^^;)

夜はみんなで食事して帰宅しました。
気持ち的にも体力的にも余裕なくて、体育館や夕食時、写真撮り忘れてた。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-19 22:57 | バスケ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧