ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バナナチョコ

今日のおやつはバナナチョコ。
優は大喜びで、2本も食べちゃいました。(^^;)
b0053433_235631.jpg


穂香はチョコがあんまり好きでないので、カラースプレーだけ。
b0053433_23562969.jpg


で、あんまりチョコバナナばっかりでもしょうがないので、余ったバナナとチョコで、チョコバナナケーキを作ってみました。
いつものバナナケーキに余ったチョコをマーブルチックに混ぜてみました。
これが、またヒット!(^^)v
b0053433_23565389.jpg


美味しかった~♪
また作ってみよう!!
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-18 23:48 | デザート

久々に体育館へ

パパの練習試合。
日曜には公式戦がある為に、体慣らす為にもママもちょっとでも動こうと一緒に参加して来ました。

で、子供たちはあま音ちゃんが持ってきてくれた、昔懐かしいチカバルーン。(って、後に購入したやつに書いてあった。w)

小さなストローの先に小さく出して、シャボン玉みたいな風船をつくるやつ。
でも、子供たちは出来てすぐ、本当あっという間に、『クシャッ!!』ってつぶしちゃってました。(><)
b0053433_2346234.jpg
b0053433_23453492.jpg
でも、少しずつ触ってられる時間が長くなってたかな。(^^;)

あま音ちゃん。とっても楽しい遊びを教えてくれてありがとう♪
b0053433_234652100.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-17 23:29 | バスケ

手形

児童館で11月のお誕生日会でした。
b0053433_23291458.jpg


穂香と慎の手形。
ピンクが穂香。
青が慎。
2歳違いだけど、結構大きさも違うのね。
これからが楽しみです。

      穂香      慎         
身長  93.5cm  78.5cm      93.0cm    77.5kg

体重  15kg    11.5kg       14.5kg     11kg 

       (11月16日)            (10月26日)

今までの計測を見ると、穂香は毎月0.5cm。慎は1cm位づつ大きくなってる。体重は洋服着たまま。

児童館に行くようになって、ようやく定期的に計測出来るようになった。
家じゃ体重さえもろくに量ってないからなぁ・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-16 23:11 | 児童館

餃子作り

夕方、実家へ。
夕食の支度を手伝いたい穂香。
今日のメニューは餃子。
で、ばばに教えてもらいながら、一生懸命です。
b0053433_2382872.jpg
でも、やっぱり穂香には包むのは難しいので、結局は皮の上に種を乗せるという担当になり、せっせこ乗せて、上手にお手伝いができました。

手伝ってもらうと、多少時間もかかるし、大変だけど、やっぱり一緒にやった方が楽しく出来るよね♪
これからは積極的に手伝ってもらおうと思います♪

穂香が一生懸命になっている間・・・優はブロックに一生懸命
b0053433_239148.jpg
慎はテレビの3CH見るのに一生懸命でした。
b0053433_239536.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-14 23:01 | 仲良し兄弟

お山の公園にて

今日は児童館の日だったんだけど、お休みなので、みんなでお山の公園へ。
途中学校の前を通ったら、ちょうど20分休みで、優が校庭で遊んでました。

b0053433_22572222.jpg
お山の公園到着。遊ぶ姉たちに混じって遊びんでたんだけど、途中愚図り寝転ぶ人。(--;)

砂場だから痛くはないだろうけど、服や頭に砂が・・・。(><)

それが楽しくなっちゃってそのまましばらく寝そべってました。

お昼もみんなで食べて帰宅。
帰宅後玄関で洋服脱いで、午後はお昼寝ぐっすりでした。(^^)
b0053433_22543195.jpg

b0053433_2255025.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-14 22:42 |

サンマルクでブランチ

上の子が学校に行っている間に、ママ友達と念願のサンマルクのモーニングに行って来た。
9時半出発で10時頃到着。
お店も空いてて、パンのいい香り♪
パパもお休みの日だったので、一緒に行ってもらった。

朝食は殆ど食べずに行ったので、美味しいパンが良く進む♪
一体何個食べたんだろう・・・??ってもう解らなくなるほど堪能してきました。

780円でベーコンエッグとドリンクとパンの食べ放題。
それでも、いろんな味の焼きたてパンが楽しめたので大満足でした。
ドリンクはお代わり170円だったかな・・・。

かなりのお徳感♪
また是非行きたいな(^^)

食べ終わって子供たちはお絵かきしたりと、まぁまぁイイ子にしてました♪
b0053433_149139.jpg
b0053433_1493485.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-13 22:36 | お友達♪

農業祭り

近所で、毎年行われる農業祭りに行ってきました。
近所って言っても、車じゃなきゃ行けないので、どうしようか正直迷ってたんだけど、家の片付けしてたらボーイスカウトの奉仕で行ってる父から電話がお誘いがあったのでお昼過ぎから行ってきた。
でも、車で行っても停める所なんてある訳なく、近くのパーキングはいっぱい。
子供たちだけ先に降ろして、父と一緒に来てた母&妹に見ててもらって、私は一人駐車場探し。
でも、結局空いてるとこは見つからずだったので、一番近いパーキングで出待ちすることに。
そしたら、意外と早く空いてラッキ~♪
お神輿なども出てて、通りは凄い人。
b0053433_136716.jpg


で、急いで子供たちの元へ。
さぞかし待っているだろうと思って行ったが、顔見るなり『あ、ママ来たの?!』だって。(--;)まぁ、そんなもんよね。
子供たちは、ビニール凧作りしたり、葉っぱでバッタ作りしたり、ペットボトルの蓋でコマ作ったりと工作も満喫。
出店でフランクフルトや、ポップコーンとかも色々食べて大満足だったみたい。

なんで、拍子抜けした私は母と献血をしてみることにした。(何故、献血?!って感じだけど、あまり意味はなく、ただ久しぶりにやってみたくなっただけ。w)
b0053433_1343477.jpg

献血はかなり久しぶり。
8年ぶりらしかった。妊娠してたりすると出来ないからこんなにも間が空いてたんだね~。

で、ちょっとドキドキしながら問診表に記入し、ちょこっと質問に答え、まず採血。
で、特に異常もなく、献血開始。
いや~久々にぶっとい針刺されました。w
刺し始めちょっと痛かったけど、直ぐに慣れ15分くらいで終了。

いや~無事貢献できて良かった良かった♪
もう献血自体が終わりの時間だったのもあり、帰りにジュース子供達の分まで貰って、今川焼きも2個もらって、カルシウムのサプリメントまで貰ってきました。(^^)v
なんか、すっごい得した気分♪
妹も挑戦したけど、血が薄くて(不健康)で、献血出来なかった。
最近一人暮らしを始めて、食事や生活が乱れてるみたい。

自分もいつ何が起きて、手術を必要とするか判らない。
その時の為にも、今必要としている人の役に立てるなら、自分に出来る事はしていきたいと思う。
その為にも毎日健康でいなくちゃね。
妹の生活改善に燃えそうな姉でありました。

優が作った作品
b0053433_1345878.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-12 23:12 | 遊び

七五三

近所のお友達のまなちゃんがお参りに行く前に見せに来てくれました♪
今日はお天気も晴れて、良かったね。でも風が強くて、ちょっと寒いね。(><)

とっても可愛いまなちゃん。
b0053433_1111240.jpg
b0053433_1112950.jpg
でも、穂香と会ったら、遊びたくなっちゃって、お着物で駐車場の壁登ろうとしてました。(--;)
もちろんママに止められてたけど。(^^;)

とっても可愛い衣装が台無しになっちゃう前に、バイバイしときました。(^^;)
やっぱり、普段と違う格好すると、ウキウキだよね。
次は7歳だね~。・・・先は永いなぁ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-12 22:05 | お友達♪

ピース

慎のピース♪
指つりそうです。(^^;)

お風呂上りでいい気持ち♪
b0053433_15333.jpg
髪切って、もう『赤ちゃん』ではない様子。(T_T)

母はいつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もするんだけどね・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-11 22:01 |

一歳半歯科検診

区で行われる集団歯科検診に行って来た。
午前中用事を済ませ、1時受付開始時間ちょうどになんとか到着。
しかし既に20番。(--;)
b0053433_3192176.jpg
b0053433_3194352.jpg
それでも、さほど待ち時間も少なく、遊びながら待てて、慎も愚図ることは無かった。

まず、集団での講習。
10分ちょいだったけど、多少動きはしたものの、苦労なく終了。
その後、また待合室で待って、歯科検診。
嫌がりながらも緊張してたのか、上手に口も開けれてた。
虫歯はなし。
ただ、兄達がいるので、甘い物たくさん食べちゃうだろうから、今後のケアが大切との事。
毎日寝る前の歯磨きが大切と言われた。

その後、保健士さんとの面談。
6個の絵が書かれてる物を見せられ、『わんちゃんはどこかな~?』って聞かれて固まる慎。
いつもなら真っ先に指差しするんだけど、最近人見知りなのか、話してる人の顔をじーっと見て動かなくなる。(笑)
で、しばらく何を言われても微動だにしない慎。
かなり氷ついてました。(^^;)

それに、根負けして親たちが話し始めると、何事も無かったように目の前の積み木を積んで遊び始めたので、2人で爆笑。

普段の様子をお話しして、全く問題がないと太鼓判。
でも、喘息に関しては、慎も疑いがあると言われちゃった。(--;)
また後日、喘息の検診に行かなくちゃだなぁ~。まぁ兄弟だからみんな同じ経路をたどるのは仕方ないね。(^^;)

栄養士さんとの話でも、ムラ食いが気になる事を伝えたが、体格を見て、何ら問題ないとの事で、終了。
所要時間一時間でした。

帰宅後、パパとお昼寝してるはずの穂香が起きてて、ビックリ。
慎も眠かったらしく、パパの横であっと言う間に爆睡。
穂香は寝れないと言うので、一緒に近所のひぃばぁばのお家に行ってきました。
その後優のプールに送りに行って帰ってきてからも、まだ2人は寝てました。
慎お昼寝3時間。(><)最近本当よく寝るなぁ~。
パパお昼寝5時間。(^^;)お疲れだったみたいです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-10 22:00 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧