ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

バナナケーキ

子供たちの熱も下がり、少し落ち着いてきた我が家。
でもまだ外に出るのを控え、今日は家の中で過ごします。

で、退屈だったので、バナナケーキを作りました。
今日は優が積極的。
b0053433_531513.jpg
b0053433_5312644.jpg
大騒ぎしながらも上手に出来ました。
でも、焼き上がりの写真撮り忘れちゃった。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-30 23:11 | デザート

今度こそ病院納め

昨日に引き続き食欲のない2人。

で、優は蕁麻疹がお腹や背中、顔にも出てきた。
今朝になり優がお腹が痛いと言い出した。
もう全部ひっくるめて診てもらえればいいや!って思って今日は3人受診。
そしたら今日は昨日よりも混みこみ。
土曜だし、最後だしって感じかな。座るところも無いくらい。
でも、慎もいい子だったし、3人で仲良く出来たので、そんな苦労もなく順番に。
b0053433_59154.jpg


優も診てもらったらお腹の動きがよくないみたい。
優は具合悪くなるとすぐ喘息発作が出るからそれを心配してくれた。
で、穂香&慎の薬も効きはゆっくりだけど、少し飲みやすい物に代えてくれた。

優の薬もだしてもらったし、これで年末年始乗り切れるかな・・・。
b0053433_573399.jpg
b0053433_58195.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-29 22:59 | 病気

病院納めか?

昨日の発熱で、今朝は37度台に近づいた2人。
まだ熱もあったけど、確か石川先生は午後だったのを思い出し、午後に病院へ。
そしたら結構混んでてビックリ。
受付で初めて気づいたんだけど、『石川先生 ○人待ち』って札が出てた。
やっぱり人気なんだわ~♪って思いながら、他の医師に見てもらうより、待ったほうが全然いいしね。
で、待合室に行ったら、今日は先日2人目が生まれたと聞いた穂香の時のつわり入院のお友達に会った。
まだ生まれて2週間ちょいの赤ちゃんと一緒に♪
それはそれはカワイイ姫でした。
やっぱ赤ちゃんって無条件でかわいい。(^^)

そんな赤ちゃんに癒されて、診察室へ。
で、穂香、慎の順で診察。
色々症状を見てたんだけど、今流行の病気ではないみたい。でも、咳も出てるし吸入と鼻吸い。
心配だからと休みの間の薬も出してもらった。

そして医師が『優君も口あけてみな。』って、ついでに優の喉も見てくれた。
優はまだ喉は大丈夫みたいだけど、『心配だなぁ~』って。
穂香と慎の咳も酷いから明日も来れたら来てと言われた。

b0053433_4581745.jpg
b0053433_458498.jpg
やっぱりきちんと見てくれるし、安心して診察受けれるなぁ~って。
心底思って帰宅。
でも、穂香も慎も食欲もなく、薬飲んでももどしてしまった。
優もなんだか咳っぽい。
やっぱり明日も行かなくちゃかな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-28 22:43 | 病気

発熱です(--;)

お昼寝から起きたら慎が熱い。(--;)

測ったら39.5度。

それから30分後。穂香も起きてきたら穂香も熱い。(--;)
測ったら38.6度。(><)

参った。
比較的元気だったしもう夕方だったし、外も寒いので今日は様子を見ることに。
b0053433_4412189.jpg
b0053433_4414245.jpg


2人とも夕飯もあんまり食べれず。
夜には慎は40.2度まで上昇。
水分はそこそことれてたけど、かなりグズグズになってた。
おっぱいでどうにか落ち着いた感じ。
夜中も何度も起きてたよ。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-27 23:44 | 病気

仲良く遊びました

お友達のたけちゃんが剣道でママとお出かけなので、その間まなちゃんを預かり遊びました。
たけちゃんが帰宅後も一緒にお昼食べて、そのまま遊び、またまた夕飯も一緒に食べました。

子供たちも(ママも)こんだけ一緒にいても、話すことも尽きず、それはそれは楽しく遊びましたた。(^^)

なんならこのまま泊まってく??って言うくらい。
b0053433_435416.jpg


でも子供たちだけのお泊りは嫌なんだって。(笑)
徒歩1分だしすぐ帰れてもまだだめなのね。(^^;)
そのうちお泊り会とかするのかな~。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-26 23:29 | お友達♪

クリスマス

夕食後実家近くのスーパーへ買い物。
b0053433_4265058.jpg
b0053433_427930.jpg

2人で何やら品定め。
穂香が一人ああでもない、こうでもないと慎に話し、面白かったです。(^^;)

そして1階の食料品売り場に降りたら、偶然幼馴染のおばさんに久しぶりに会った。
子供たちも挨拶したら、『あ!これ持ってきな!』って今買ったばかりと思われるケーキをくれた。
申し訳なさ過ぎだって思ったんだけど、『安売りしてて勢いで買っただけだから。それに子供達にだから!』って。
結局頂いちゃいました。(^^;)

見たらボウケンジャーのキャラデコ。
今まで散々CMで見てて、『欲しいなぁ~』って言ってたけど、結局予約さえしなかった代物。
それはそれは子供たちは大喜び♪
買い物終了後実家に行き2日連続のクリスマスパーティ-をしました。
思いがけないプレゼントで、美味しい思いをした一日でした。
b0053433_425098.jpg


b0053433_4255065.jpg
おばちゃんありがとう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-25 23:43 | 仲良し兄弟

12月25日

今日で学校も終業式。
お昼食べてから慎お昼寝。パパとお留守番しててもらって、優と穂香連れて病院へ。
優のやっと2回目のインフルエンザを打ちに行って来た。
でも、今日はいつもの石川先生は不在。

初めて診てもらう医師だったんだけど、ちょっとガックシ。
第一印象は石川先生と同じような感じだったんだけど、子供への対応が雑と言うか乱暴と言うか・・・。(--;)

消毒の仕方もすごく乱暴な感じで、『え~?!』って思った瞬間に『ブスっ!!』っと針刺した。

・・・。子供に対してその仕方はありなのか??

正直メチャメチャ痛そうでした。(><)

確かに筋注は直角に射すってのを勉強したような気もするが・・・そんなに勢いが必要か?
何か子供に対して声がけは??

いつも子供が何されてても、『大丈夫だからね。すぐ終わるから。君の為だから。』とか比較的楽観的に見てるんだけど、さすがの私も今回ばかりは優が可哀想になってしまったよ。(T_T)

まぁ一瞬の事だったので、痛み過ぎれば優はケロッとしてたけど。(^^;)

でも、先週やった血液検査の結果の説明もいつもかなり丁寧にされているせいか、かなり簡単。
総IgEが今までの3倍以上とかなり上がってたりよくわからないことがあったんだけど、今度来た時に石川先生に聞けばいいや。って感じで終了。
すごく嫌な思いのまま診察室を後にしました。

で、エレベーター降りたらなんと石川先生と遭遇。
そしたら、先生の方から『検査結果貰いました?』っって言ってくれた。
結果も見ててくれて、「ちょっとビックリしたけど、その時の体調もあったりするから・・・様子を見ましょう。」って。
すごく安心して帰る事が出来ました。
やっぱ石川先生だよな~♪って感じ。
b0053433_533168.jpg
b0053433_5332260.jpg

そうそう。この日、またまた偶然にもあま音ちゃん、音花ちゃんに会いました。
お互い風邪には注意しなくちゃね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-25 22:26 | 病気

クリスマスプレゼント♪

我が家にもサンタさんがやってきました。

優にはDSソフトの『ポケットモンスター ダイヤモンド&攻略本』
b0053433_1525625.jpg


穂香には『プリンセスの子供用の包丁』
b0053433_1534258.jpg


慎には『アンパンマンのお菓子のブーツ』(決して、慎だけプレゼントを用意し忘れて、慌てて昨日近所のお店で購入した訳ではない。決して・・・。(--;))
b0053433_1541929.jpg


パンシーには『美味しい缶詰のご飯』
b0053433_1553261.jpg

色々あったが、みんな喜んでくれたので、よかったよかった♪

さあ、これからは、『サンタさん来ないよ~。』が使えなくなってしまうなぁ・・・。
次は『お正月』かな・・・。笑
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-25 21:43 | 仲良し兄弟

クリスマス会

ママの実家でご飯を食べることに。で、クリスマスなので、ケーキを作成。
と、言うのも、実は先日の結婚記念日にケーキを作ろうと思ってたんだけど、タイミング逃してて作れずだったので、材料実家に持ち込みました。

今日のメニューは子供たちのリクエストで手巻き寿司。

子供たちとケーキ作ったけど、優はクリーム目当てだったみたい。(^^;)
b0053433_1364173.jpg


穂香は何度説明しても、ニヤニヤしながらに『今日は誰の誕生日~?』 『ほっちゃんの誕生日??』って嬉しそうでした。

b0053433_1361630.jpg
b0053433_1375625.jpg
b0053433_1384238.jpg
帰宅してからそれぞれ、靴下持って寝室へ。
b0053433_1372155.jpg

それぞれ枕元に並べてかけ、ワクワクしながら夢の中へ。
サンタさんの夢は見れるかな~♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-24 23:46 | デザート

Wii 初体験

お昼過ぎ、パパと直矢君パパ&男の子たちは3月のマラソン大会に向けて走りに土手に行きました。
今回は優もお友達の直矢君、たける君と500Mに参加。
とっても楽しみです。

で、ママ達は直矢君宅にお邪魔して、先日購入したという今話題のwiiを拝見♪
子供たち&ママ達の似顔絵を作成しました。
いや~それだけでも母はワクワク♪
楽しかった~。

で、兄達が帰宅後はやっぱりwii 大会。
それはそれは楽しく大騒ぎでした。

ボーリング、テニス、ゴルフに野球などなど・・・子供たちも楽しめるソフトばかり。
とっても楽しませていただきました。

またお願いしま~す♪(^^)v
b0053433_1172749.jpg
b0053433_1174835.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-24 23:05 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧