ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アップルパイずくし。

すごく嬉しいことに、このところリンゴが我が家で絶える事がない♪
そこで、またアップルパイを作りました。

いっぱい作ったので、ご近所さんにもおすそ分け♪
喜んでいただけてよかったよかった♪
冬の定番になりそうです。
b0053433_145544.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-22 22:59 | デザート

12月21日 朝から晩まで

兄達が学校に行っている間に、いつものメンバーでサンマルクにブランチに行ってきた。

10時前に到着。
モーニングメニューはパンがメインって感じだからそれはそれはいっぱいいただきました。

穂香も慎もいろんな種類のパンを結構食べてた。

朝は値段も安いし、空いてるし、パンがいっぱい食べれるし、全員大満足で1時前に帰宅♪

でも。お腹いっぱいだし、兄達はまだ帰らないし、家に帰る理由がない…と言わんばかりに遊ぶ気満々の3歳トリオ。

でも外は極寒!!(>_<)
で、結局散らかり放題の我が家で遊んでもらうことに。f^_^;

そうこうしてる間に兄達帰宅。
たけるくんもママがいないと一緒に。(だって、ここにみんないますから~(笑))

で、兄達もそのまま3人で宿題を終わらせ遊び続行。

でもいっぱい遊んだら余計離れずらくなった子供達。(こんなにいつも遊んでるのに、まだ遊び足りないのか?!(笑))

で、結局それぞれの家庭に色々持ち寄ってもらい、夕飯も一緒に食べることに♪

突然だったけど、パーティーみたいで本当楽しかった。

何より母達も子供達に負けず劣らずかなり楽しみましたo(^-^)o

そして気付けば、朝おはようを言ってから11時間。
ずっと一緒にいた私達。
兄達に関しては12時間以上も一緒だったんだよね(笑)

明日も学校だけど、とっても楽しんだ一日でした。


b0053433_0514829.jpg
b0053433_052586.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-21 23:06 | お友達♪

朝もハヨから

優が学校行く前は大抵寝てる下2人。
でも、今日は2人とも起きてきました。
そして、何やらはしゃぐ3人。
b0053433_4215618.jpg
b0053433_422346.jpg


ゴロゴロ楽しそうですが、優君もう時間です・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-21 21:18 | 仲良し兄弟

12月20日 寒いけど公園へ

めちゃめちゃ朝から寒かった。(><)
でも、そんなのお構いなしに外へ行きたがる2人。(--;)

頑張って買い物に行ったんだけど、それだけじゃ物足りないらしく、仕方なくそのまま荷物だけ降ろして公園へ。

穂香が自分の自転車で行くと言うと、慎も自分の三輪車で行くと聞かない。
公園までが物凄く長く感じながらもどうにか到着。
ちょうど、メールしてた洋子さん(なおやくんママ)に公園にいることを伝えると、一緒に遊んでくれると、ともや君と合流。
そして、寒空の下、『にぃに達が帰ってくるまでだからね!』と約束し一時間ほど遊びました。
b0053433_4161440.jpg
b0053433_4165020.jpg
b0053433_4173057.jpg
b0053433_418093.jpg


で、また長い帰り道を終え自宅前で兄達帰宅。
少し外で遊んでからようやく帰宅できました。
もう手がかじかむ位寒かった~。(><)

でも、子供たちは動き回ってるから、全然平気そうでした。(--;)

で、今日はものすっごく久しぶりに美容院へ♪
夕方4時の予約だったので、夕食の準備もして、子供たち寝かしつけて行かせていただきました。

本当久しぶりの美容院。伸ばしっぱなしだったけど、先日買ったアイロンでストレートにしてたから、「髪、きれいですね。」って初めて言われた♪
でも。アイロンでやってるので・・・。伝えて、シャンプー後には「やっぱり癖が出ちゃいますね。」と、判りきっている事を言われた。(T_T)

いいのさ、毎日アイロンするから!(><)

で、まぁ何だかんだ時間も過ぎ、カット&カラーも終了。
あまり代わり映えしてない風にしてもらったんだけど、どうせならもっとガラッとイメチェンしてもらえばよかったかな・・・?と後悔もしつつ、子供から3時間も離れて気分転換出来たことに、感謝しながら帰宅。

一気に現実に戻り、パパがご飯は食べさせてくれていたので、子供たちお風呂入れて寝かしつけました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-20 22:59 | 遊び

12月19日

今日は午後、直矢君&まなちゃんが遊びに来てくれました。
優が直矢君と遊ぶ約束をして帰ってきて、お呼ばれしたんだけど、まなちゃんをお兄ちゃんのたけちゃんが剣道の間お預かりすることになってて、直矢君の弟の智矢君はまどちゃんと遊んでて、結果こんな組み合わせに。

それでも6歳組も3歳組みもプラス1歳も仲良く上手に遊んでました。
b0053433_3582459.jpg
b0053433_3584354.jpg


慎もその間お昼寝まで出来たし、気軽にいっぱい遊んでもらえて、本当近所にこんなに仲良しさんがいて母は幸せ者だわ~♪と思った一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-19 22:49 | お友達♪

12月18日

優が学校から帰宅後、たけるくん達と一緒にインフルエンザの予防接種へ。
我が家は優が初めて。たけちゃん&まなちゃんは2回目。
で、穂香もお供で、一緒に乗せてってもらった。
慎はパパとお留守番。

で、結構混んでて、いつもの医師はいないと言われガックシしてたら、少しまって診察室に呼ばれたら聞き覚えのある声。
たけるくんもなぜか一緒に診察室へ。
もしや??と思ったらやっぱりいつもの石川先生。(^^)
医師も、??って顔してたけど、インフルエンザは難なく終了。
で、ついでなので血液検査もしようってことになり、終了後たけるくんは診察室に残り私達は採血室へ。
病院またがなきゃいけないのかな・・・って不安に思ってたけど、同じ建物の上の階で出来たので、不安顔の優をよそに、これまた難なく終了。
そして小児に戻るとたけちゃん達も終わってた。

まなちゃんは診察室入る前に泣いちゃってたけど、(私が『まなみちゃ~んどうぞ~って言ってるよ。』って伝えたので、泣かしちゃったんだけど、)どうにか無事済んだみたいでよかった♪

血液検査の結果は一週間後。
また一週間後にインフルエンザの2回目予約してたからちょうどよかった。


明日19日は私達の7回目の結婚記念日。
でも、明日はパパお仕事なので、今日の夜にお祝いしましょ♪と、サンマルクを予約。

で、今日サンマルクの予約をしてる話をたけちゃんママにしたらなんと昨日行ってきたらしい。
どうだった??って話から、どうも子供たちは落ち着かないし、雰囲気も何もあったもんじゃないってことだったらしい。
確かに、夜はちょっと落ち着いた雰囲気になってるし、子供たちには不人気かも。
ましては我が家の3人連れじゃ、せっかくの雰囲気ぶち壊しで、怒ってばっかりになりそうだし、他のお客さんに迷惑かけちゃうかも・・・と、不安満載。(--;)

で、子供達に聞いたらまた『お寿司がいい~』しか言わないし・・・。
そして、色々検討の結果、サンマルクはまた今度の機会にしてって事で、焼肉バイキングのすたみな太郎に行くことに。
何年か前に行ったきり行ってなかったんだけど、最近たけちゃんたちが行ってきてよかったんだってってことで。

そして、そんなことを耳にした子供たちは一緒に行きたいと盛り上がり、たけちゃんたちにも一緒に行ってもらいました。
それはそれは子供たちも大喜び。
以前行った時よりメニューも増えてて、とってもよかったです。
子供たちと大騒ぎで写真撮り忘れてた。(^^;)

b0053433_3462745.jpg
でも、みんなにおめでとうを言ってもらえて、とっても楽しい記念日になりました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-18 22:17 | お出かけ

サンタさんへの手紙

先日穂香はママと一緒に書いたんだけど、兄がまだだった。(^^;)

で、一生懸命何やら書いてました。
b0053433_3151829.jpg

靴下に入れたのを後からこっそり見てみたら・・・
b0053433_3155080.jpg


『サンタさんへ

ポケットモンスターダイヤモンドをください。
ゆうたろうより』

だそうです。
またDSのソフトが欲しいらしいです。(--;)
まぁわかってたけど。(笑)
ここまで子供たちを引き付けるDS。
恐るべしです。(--;)(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-17 22:10 |

クリスマスパーティー

今日は土曜だけど、学校が午前中あった。
で、先日からみんなで密かにクリスマスパーティーを計画。
兄達には全く内緒。

兄達が学校に行っている間に、なおやくんママとたけちゃんママと一緒に飾りつけ。(って言っても飾りも、飾りつけもお2人にお任せしちゃってたんだけど。)
リングの飾り&お花を2人は夜な夜な2時間以上もかけて作ってきてくれました。
b0053433_383971.jpg
そして、お昼の用意。
今日のメニューは手巻き寿司。

最近子供たちに『何食べたい?』って聞くと、必ずって言っていいほど『お寿司!』って言葉が返ってくる。しかも、『かっぱ寿司~!』って。(笑)
最近、直矢君たけるくん、と一緒にかっぱ寿司に行くことが何度かあったから、それがかなり気に入ったみたい。(まぁそれ以前から我が家はかっぱ寿司好きですけど。(^^;))

で、まぁ兄達が帰宅するまでにどうにかチビたちと大騒ぎしながら準備完了。
今か今かとみんなで待ちます。
そして、遠くから聞こえてきた子供たちの声。
『ビックリするかな?』『なんて言うかな??』と、なんかワクワク。

とりあえず今朝優には、『みんなママ達ご用があってお家にいないから、3人で家に帰ってきてね。』と、伝えてあったので、何の疑問もなく3人で

「ただいま~」 結構なテンション。(^^)

で、部屋に入るなりみんないて一気にかなりテンション↑↑↑

で、お腹空きまくりの3人は大騒ぎしながら手洗いうがい。
食卓に着くものの、クリスマスソング流してたって聞こえないくらい大騒ぎ。

昨日購入し、パパが組み立ててくれたのは、ダイニングテーブル。
しかも、必要に応じて引き伸ばせるタイプなので、早速今日は全開に引き伸ばして使用。
そしてみんなで大騒ぎの中楽しく食事。
子供たちは本当嬉しかったみたい。
(写真は上手く慎に邪魔され撮れなくて残念。)
b0053433_381179.jpg


みんなで用意した具をおのおの好きな物入れて、頬張ってました。
兄達はあっという間にご馳走様。
驚いて、ママ達が『ちゃんと食べなきゃ駄目よ!』ってチェックしたら、いつもよりも多い量を食べきてった。(^^;)
よっぽど美味しかったらしいです。

子供達に食べさせてたので、あんまり食べてないママたちは今度はテーブルを小さくして子供たちの遊ぶスペースを多少でも作り、ママ達もゆっくり食事。
狭いながらもどうにかみんなで食べれてよかったわ。

そして、その後も引き続き遊び、今日はとっても楽しいクリスマス会を(クリスマス関係なく、ただのお食事会みたいだったけど)過ごせました。

本当楽しかった。
手巻きなら簡単だし、子供たちも大喜びだし、またやりたいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-16 22:41 | お友達♪

IKEA 港北店

以前、船橋店に行ったことがあったんだけど、今回は港北店に。
学校帰りの優を待ってすぐ出発。
その前にパパが展覧会を見てなかったので、学校に寄った。

行きはちょろっと渋滞してたけど、難なく到着。
お店の中は船橋と一緒。
置いてある商品はもちろん、配置や通路も一緒みたい。
なので、迷うことなくお店を堪能してきました。
今回も優はスモーランドへ。
穂香はまだ残念ながら駄目でした。

慎は、子供用品等がある所で滑り台を見つけて一人堪能。
仕舞いには、座ることもせず、立ったまま滑ってたから、ドキッとした。
でも、本人はかなり面白がってたけど。(--;)
b0053433_230327.jpg


出るのが遅かったのもあり、今回は以前来た時から気になってた物を、ネットとかでもチェックして来店。
でも、目当ての物はもう未入荷らしく廃盤になったらしい。
今朝まではあったんですが・・・。なんて店員さんに言われ、更にショック。

でも、おかげで一から考え直し、色々物色。
そして、大満足な家具に出会えました。(^^)v

結局閉店までいて、帰宅。私はいそいそと子供たち寝かしている間にパパが一人大変な思いして組み立ててくれました。(^^)
パパ、ありがとう♪
家具なんて早々変わる物じゃないので、母はウキウキ!
おかげで、これから毎日が楽しく過ごせそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-15 23:14 | お出かけ

12月14日 お手伝い


お手伝いが大好きな穂香さん。
声をかけると色々やりたがり、挑戦します。

午後、まなちゃん&ともや君達が遊びに来てくれて、その間に先日のりんごが余ってたので、またパイを作る事に。

3歳の姫2人が食いついてきて、上手に順番こしながらお手伝いが出来ました。

私のお菓子作りも、これから益々楽しくなりそうです♪
b0053433_25152.jpg


今日100均で買ってきたバルーン。
基本的に風船が苦手なんだけど、穂香にせがまれ購入。
何個か作って見せたら、穂香もやると言い出し、自分でぐりぐりねじって、上手に作りました。
よく見るとおかしいんだけど、一見犬に見えるでしょ?(笑)
一回褒めたら、勢い付いちゃって、何個も何個も膨らませさせられました。(^^;)
何度か手元で割れたりもしたんだけど、全然へっちゃらみたい。(^^;)
慎も作ってもらって、喜んでました。
b0053433_275516.jpg
b0053433_283769.jpg
b0053433_28157.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-14 23:59 | 穂香
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧