ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃんと一緒

優の自転車が壊れて結構たった。
今まで我慢してたんだけど、やっぱり自転車は不可欠。
で、12月だし、ちょいと早いクリスマスプレゼント。

でもね、本当のプレゼントはサンタさんからもらうのよ。
これは、パパとママからってことで、サンタさんからはDSのソフト貰うんだって。(^^;)

どんだけもらうつもりなんだか・・・。(--;)

で、優が学校に行っている間にまず下見。
優の自転車を見てたら慎も乗りたいと大騒ぎ。

何でもお兄ちゃんたちと一緒がいい慎。
こんな大きい自転車に乗れて、大満足。
b0053433_541217.jpg

これからもいっぱい色んなこと真似するんだろうな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-08 22:26 |

クリスマス会

なんだか久しぶりの児童館。
何気に行ったら、すごい人。
今日はクリスマス会だった。
今までにないほどの混みよう。

そして、入口で貰ったミッキーの耳♪
b0053433_310207.jpg


みんなでつけて、列の一番前へ。(^^)
b0053433_3111369.jpg

みんなで歌ったり、先生達からの読み聞かせやパペットのショーのプレゼントがあり、サンタさんも登場して、ミラーボールまで回っちゃって、今まで練習してたペコリナイトや、ミッキーのパラパラ、アンパンマン体操をみんなで踊って、それはそれは大騒ぎ♪
b0053433_3114883.jpg
b0053433_312549.jpg


サンタさんからのプレゼントも一人一人にあり、(すごい人数なので、配るのは先生達からだったけど。)子供達は大喜び♪
最後はサンタさんとの写真撮影。
でも、すっごい混んでたし、マナちゃんがサンタさんが怖くて近寄れなかったのもあり、写真撮影はやめて、みんなでランチして帰ってきました。(^^)

穂香もあんまり近付きはしなかったけど、『サンタさんに会えた♪』と、帰ってからも大喜びでした。

この日のためにきっとたくさんの準備に時間をかけてくれた先生方。お疲れ様でした。
そして、楽しい会をありがとうございました。
今年もあとちょっと、よろしくお願いします♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-07 23:22 | 児童館

びふぉーあふたー

このストレートの子は誰でしょう??
b0053433_2543379.jpg


いつもクリンクリンの縦ロールで、オチョウ婦人もビックリな癖毛の穂香さん。
どう?わが子ながら別人のよう。

b0053433_2551034.jpg
 
このアイロンのすごさがわかるかしら?(笑)
決して、回し者なんかではないけれど、本当CM みたいじゃない?(笑)
b0053433_2545449.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-07 21:46 | 穂香

箱入り息子

優が学校から帰宅してから、近くの祖父母の家へ。
私の従姉妹で優の同級生のもっちと一緒に遊びました。

優ともっちは、すごい格好でDS。(笑)
b0053433_2455225.jpg
穂香は慎と走り回ってました。
b0053433_2453841.jpg


慎はこのおもちゃ箱が気に入った様子。
児童館でもよく乗ってるもんね。(^^;)
b0053433_245073.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-06 23:40 |

久々の学校へ

月、火曜と学校を休んだ優。
今朝はルンルンで元気に学校へ行きました。

いつ電話がかかってくるか・・・。と、ちょっと心配もしてたけど、どうにか大丈夫だったみたい。
で、みんなと一緒に帰ってきた優。
すごい咳。(><)
大丈夫??どうしたの??と聞くと、『みんなと走って帰ってきた。』・・・って、おい!!
具合悪いんだから、走っちゃ駄目ジャン!
しかも喘息起きてるし・・・。(--;)

でも、みんなと一緒だったのが、嬉しかったんだって。
みんなが走っちゃったから、頑張って追いかけてきたんだって。

・・・気持ちもわかるが、無理はしないでおくれ・・・。(><)やっと回復したんだから。

でも、しばらくしたら落ち着いて、アイス食べてました。(^^;)
b0053433_2381054.jpg

優が学校で作ってきたあさがおのツルで作ったリース。
家から飾りをいっぱい持たせたのに・・・ついてた飾りは一個だけ。(T_T)
しかも、既に取れそうだし。(><)
まぁ、そんなもんよね~。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-06 21:14 |

MY CHRISTMAS PRESET!!

いい物を手に入れた♪
先日、お友達ママから『いいよ~♪』と情報を入手。

とっても欲しくなって、ネットで検索。クレイツ イオンストレート&カールアイロン ハイパー
お友達ママはショップチャンネルで買ったらしいけど、それよりも安く入手!(^^)V
他のママ達も欲しいと言うので、3つまとめて購入♪
で、3日後の今日届きました。

b0053433_232887.jpg
これが、かなりいい感じ。
すごい簡単にさらさら♪

結構くせのある私の髪。
いつも縮毛をかけてストレートにしてたんだけど、それには時間もお金もかかってた。
これなら、縮毛かけなくてもいいかも♪
私の必需品になりそうです。

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントになりました♪(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-05 21:03 | 独り言

優が発熱 インフルエンザ2回目&1歳半検診

実は金曜日からあまり具合のよくなかった優。
でも、昨日は楽し過ぎて、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃった模様。
かっぱ寿司で、ダウンし始め、どうやら熱があるみたい。
帰宅してから慎達とお昼寝したんだけど、一人4時間も爆睡。
そして、38度超え。

今朝は37.3度に下がるものの、学校は欠席。
学校休んだのって初めて(?)な、優は、休みたくないと、べそかいてたよ。(^^;)
でも、体調も悪いからすぐ納得。

午後、3人のインフルエンザの予防接種の予約が入ってたのでついでに診察もしてもらおうと、午後に病院へ。
その前に、昨日の夜から食欲がなかった優が、『お蕎麦が食べたい!緑色のばばのお蕎麦。』と言うので、病院前にばばが働くお蕎麦屋さんへ寄らせてもらった。

もう15年近くばばがパートしている実家の近所のお蕎麦屋さん。
ママの同級生のお家。

そこのお蕎麦が大好きな優&穂香。もちろんママもだけど。
で、お仕事中のパパに連絡したら、来れるというので、合流。

食欲全然無かった優が、ざるそば一人前近くぺロッと食べちゃった。
b0053433_6192627.jpg
b0053433_6194138.jpg

見てるこっちが心配になってしまったよ。(^^;)

食事も終えて、パパと別れて病院へ。
優は熱が38度あり、結果やはり予防接種出来なかったけど、穂香&慎は無事2回目終了。
今回も全く無くことなくあっという間に終わりました。
b0053433_6191028.jpg

優はまた先延ばしに。(--;)
優が一番感染率が高いのに・・・。まぁ仕方ないけど・・・。

溶連菌も流行っているらしく検査したけど、陰性。
ただこのままだと喘息に移行しないか、心配だって。(><)
薬、しっかり飲まなせきゃだわ。(T_T)

で、その後、慎の1歳半検診。

呼ばれてから、結構な時間待たされたけど無事測定。

体重 10.990g
慎重 80.1cm
胸囲 48.3cm
頭囲 48.0cm
カウプ指数 17.1

まだまだ頭と胸が同じサイズね。(^^)

特に問題なしとのこと。
特に質問もなく、終わりました。

その後、薬局へ。
もう結構な時間が病院に来てから経ってたので、ふといつもの薬局と違う(移動になった病院の目の前の)薬局へ行ってみた。
が、それが運のつき・・・。(T_T)
初めてだったこともあり、保険証や医療証の登録で時間がかかり、しかも混んでる上に、優の喘息の医療証の事で要領悪く何度も呼ばれたり、確認し直されたり・・・。(--;)
ちゃんと見てもらえればわかるだろうに、出した処方箋が優と慎で名前も似てるし、優は一年生だから喘息のと、風邪のと2枚処方箋があって、わかりにくいと言えば、それまでなのかもしれないが・・・(><)
優はゲームで静かにしてたけど、慎ももう限界に来てて、おやつでもつれなくて。
外はもう真っ暗だし、寒いしで、かなり参った。(><)
b0053433_620491.jpg


でもどうにか無事処方してもらい、やっとやっと帰り道。
優と穂香は車で爆睡。
慎だけは起きてたので、2人を車に残し、慎と買い物して帰宅。
夜はゆっくり過ごしました。

優も多少食べたものの、あまり食べずに終わり。熱も下がってきてたけど、早めに寝かしました。
明日には元気になってるといいね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-04 22:41 | 病気

初!大根掘り

一家でボーイスカウトの活動に参加。今日はパンシーも一緒に。
お友達の直矢君一家と、たける君達も一緒♪
いつものトリオ組です。(^^)v

今日は大根掘り。(大根抜き??)

子供たちはもちろん、私も多分大根の収穫は初めて。
区の管理している畑で栽培している方がいて、お邪魔してきました。
b0053433_536389.jpg


それはそれは見事な大根。
b0053433_5343959.jpg
b0053433_5352384.jpg
子供たちも大騒ぎして、泥つけながら頑張りました。

一本、なかなか抜けないのがあって、子供たちが次々と加戦して、4人がかりで抜いたのもありました。
穂香なんて、前に見た『おおきなかぶ』状態。
歌まで歌ってました。

『よ~いしょ、よいしょ、よ~いしょ♪』

その後、近くの公園で朝から用意してもらった大根をリーダーの自家製のお味噌で頂きました♪
寒い外で熱々の味噌田楽。超~美味しかったです。

子供たちは、それよりも、遊びに夢中になってましたが・・・。(^^;)
b0053433_5365868.jpg


普段なかなか出来ない体験が出来て、よかった、よかった。

その後、大根&こんにゃくだけで、お腹空いちゃったので、(子供達はあまり食べてないから余計に。)みんなでかっぱ寿司へ。
子供達に大人気のかっぱ寿司。
ちょっと遅めのお昼をみんなで過ごしました。

寒かったけど、とっても楽しい一日になりました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-03 21:23 | 仲良し兄弟

出発進行~♪

運転席大好き♪
どんだけ愚図った時でも、ここに座らせれば、ピタッと泣き止みます。
b0053433_521474.jpg


b0053433_522995.jpg
b0053433_5223722.jpg
でも、一度座らせると、降ろす時にまた号泣。。。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-02 23:17 |

作るそばから・・・

先日好評だったマドレーヌ。
焼きあがるそばから、頬張る人。
b0053433_142375.jpg
b0053433_1425619.jpg


自分が作ったものを喜んで食べてくれるって、本当嬉しい♪
自分で作るから出来る幸せよね♪(#^。^#)

これから、もっとレパートリー増やして、もっと幸せを増やしたいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-01 21:38 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧