ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

仲良しお留守番♪

ともや君ママが腰を悪くしてしまい、接骨院に行くためともや君をお預かりしてお留守番。

仲良くいろんな物で遊んでました。

一番よく遊んでたのはおままごと。
トトロもよく見てたかな。(^^;)
b0053433_3365362.jpg
b0053433_337725.jpg


とっても楽しい時間を過ごして、お昼にママ帰宅。
一緒にご飯食べて兄達帰宅まで遊びました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-31 23:31 | 仲良し兄弟

池袋ランチ♪

前回みんなと行ったコースで、今回も池袋へ行ってきた。
今回はまなちゃん&ママと。

で、今回は慎太郎も一緒。
本当の目的は子供の幼稚園へ持っていくお弁当箱を探しに。
穂香はミニーちゃんか、マリーちゃんのやつがいいらしい。
まなちゃんは幼稚園が違うので、アルミのお弁当箱じゃないと駄目なんだって。

朝9時半に出発。今回もまなちゃんママに車に乗せてもらい、東上線の駅近くのスーパーに停めて電車で出発。

行きの電車は結構混んでたけど、そんなに騒ぐことなく、(ママたちの監視の下)無事到着。

東武でランチしようと思い、とりあえず東武をチェック。
でも、あんまり種類がなく、思ったようなものも無く・・・。でも、子供達は大喜びで色々な物に釘付け。
b0053433_3132431.jpg
b0053433_3135481.jpg
そこから動かすのに色々な作戦を使い、どうにか移動を繰り返すって感じだった。


で、ランチしようとしてるお店が人気なので、11時になったので、レストラン街へ。
エスカレーターが動くのを待っての移動。(こんなの初めてだった。)
同じ階に下りたお客さんの殆どが同じお店へ行くって感じで店内へ。
スムーズに入れてよかった。
そして案内されたのは窓際で、眺めもいい感じ♪
b0053433_3141825.jpg


お店は自然食で、『体によさそう♪』って物がいっぱい。
種類も多くて、どれも美味しい。
もっといっぱい食べたかったけど、種類が多すぎて食べれないくらいでした。
b0053433_31457100.jpg


子供達はある程度食べたら飽きてしまったけど、窓際だったのもあり、多少救われた感じ。
90分の時間があったけど、お腹いっぱいになっちゃったし、子供たちも飽きちゃったしで、大満足で退出。
そしたらお店の外には大勢待っている人が・・・。
良かった~。早く入って。(^^;)

その後は西武へ。
で、お目当てのディズニーストアーへ。
でも、2人とも欲しい物はなく、穂香と慎の小さい水筒を購入。

そして帰り道、もう疲れてしまって愚図り始める子供たち。
慎も眠さも手伝って、抱っこ抱っこの連続。
まなちゃんもママに抱っこされたりしてました。
私が慎を抱っこしてしまうと穂香は歩くしかない。
でも穂香は一回も『抱っこ』とは言わずに過ごせました。

お目当てのお弁当箱が無く残念に思いながら駅まで帰ってきた。
で、喉が渇いたので、車停めてるスーパーへ。
で、『もしかしてここにあったりして~』って冗談いいながら、駄目もとで見に行こうってことで行ったら・・・あったよ。(--;)

マジ、大笑い。
で、即買いです。
穂香はミニーちゃんの大きさもちょうどいいお弁当。
マナちゃんはマリーちゃんのアルミのお弁当。
子供達はまたまたおもちゃ(アンパンマン)のとこで動かずに釘付け。
b0053433_3155614.jpg
b0053433_3162371.jpg
その間に、『まさかね??』と思って、見てもらったら、先日買いに行ったミニーちゃんのバックの布もあったそうです。(--;)
本当、こんなことってあるのね~。って感じ。(T_T)
でも、あそこまで行くって言うのが私には『非日常的』なことだったし、ランチも出来たし、疲労感もあるけれど、とっても楽しい一日となりました♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-30 23:21 | お出かけ

手作り凧

先週の水曜日、学校公開(授業参観)があって、生活の時間にぐにゃぐにゃ凧を作ってた。
で、その凧を今日3時間目から土手に揚げに行くと聞いてたので、この寒い中朝からマナちゃんママと自転車こいで、土手に上り、見に行ってきました。

買い物をする前に張り切って土手に息を切らしながら上ったが、それらしき子供達は見えない。

で、買い物に行き、帰ろうとしたんだけど、やっぱり行こうと思って再び土手へ。
メチャメチャ寒かったけど、土手の下に行ったら凧がいっぱい揚がってる。
今日は風も強かったから、簡単に揚がるみたい。
で、道路脇に子供たちが集まってた。
凧が飛び過ぎて、道路向こう側の電線に引っかかってしまったみたい。
役員の人が対処してたけど、大変だ~。(--;)

で、優はどこかな・・・と、頑張って自転車こいで息切らして、上がって探したら・・・

いたいた。
遠目だったけど、たけるくんと一緒にいた。

が、よく見てると、なんだか喧嘩してるみたい・・・。
2人の凧が絡まっちゃって、2人で引張りっこしてるみたい。(--;)
そのうちに終わりの笛が鳴って、みんな集まってた。

でも優は、なんだか泣いてるみたいだった。

でも、寒くて寒くて仕方なかったので、帰ってきた。

お昼にまなちゃんたちと明けのパパと一緒にランチに行ってきた。

で、帰っていた優が持って帰ってきたのが、今日揚げてた凧。
正直、見ても何が書いてあるのか分かりません・・・。(^^;)

でも、優が頑張って書いた凧、頑張って揚げてきた凧。
大切にして、今度一緒に揚げにいこうね。
b0053433_1251343.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-29 23:26 |

赤ひげコンビ

ミートソースを食べたひと。
とっても賑やかな顔になってます。(^^;)
b0053433_219247.jpg

b0053433_2193841.jpg
b0053433_2195081.jpg

穂香は意外と上手に食べてたので大丈夫でした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-29 23:17 | 仲良し兄弟

おいおい・・・なんて事を・・・(T_T)

午前中出かけて帰宅後、子供たちをトイレに行かせた。
優が出て、穂香が入り出てきたら様子がおかしい。

で、『ごめんなさい』って言ってる穂香さん。
???
何したの??って聞いたら、 『いっぱい流しちゃったの。』

だから、何度もトイレを流したのかと思ったら・・・・


どうやらトイレットペーパーを大量に流して詰まらせたらしい。。。



おいおい・・・なんて事を・・・・

私は怒りよりも呆れ溜息、そしてゲンナリ・・・。

便器から水が溢れ大変なことに・・・。
いくら水をかき出し、流しても改善されない。(T_T)


子供たちが出たらトイレに入ろうと思ってたのに・・・。(><)

我が家にはトイレが一個しかないからすぐ直さなきゃ。
でも、すっぽん(名前がわからなかった。)がない。

で、仕方なく、メチャメチャ寒いの知ってたけど、買い物に行くことに。

準備をしてたら母から電話が。
『何してる~~?♪』と、私と反対の明るい声。笑

で、状況を説明し、買い物に行くことを伝えると、ちょうど母も買い物に出ようと思ってたらしい。
なので、母とお店で待ち合わせることにした。

本当は穂香と優は留守番させてようかと思ったけど、結構久しぶりになってしまっていたので、一緒に連れて行くことにした。

で、最初自分の三輪車で行くと号泣してた慎をどうにか宥め、ようやく到着。
すると慎は夢の国へ。
b0053433_21515.jpg

目的の物を購入し、母とおやつ。
そして、ちょこっと遊ばせて帰って来ました。
b0053433_2152468.jpg


そして、無事トイレもこれのおかげで、正常に。
b0053433_2155175.jpg

本当よかった。(^^;)

しっかり反省してた穂香さんでした。

今度は慎がやらないように、しっかり気をつけなくちゃかな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-28 21:02 | 独り言

お邪魔しました♪

お休みの日だけど、まなちゃんのお家にお邪魔しました。

そして、兄達はDS。
b0053433_212428.jpg

なんで、チビ達はWiiをやらせてもらいました。
一番乗り気だったのは、慎。
なかなか出来ないけど、彼なりに楽しんでたみたいでした。
b0053433_202128.jpg


やっぱWiiって楽しいね~♪

もう少し余裕が出来たら、我が家にも来るかしら・・・??
ね~、パパ♪

って、余裕なんてものは我が家に出来そうにないか・・・。(--;)

今日もお邪魔しました。
ありがとう。とっても楽しかったです。(^^)
b0053433_205937.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-27 23:55 | お友達♪

いつもこんな感じ

3人で遊ぶといつもこんな感じ。
b0053433_1533458.jpg
b0053433_1535578.jpg


寄っては騒ぎ、近づいては騒ぎ。
いつも3人でキャッキャキャッキャやってます。(^^;)

で、エスカレートして、泣き出すことも多々あり。
そして、限界になるとママの雷が落ちます。(^^;)

とっても騒がしい我が家です。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-27 23:50 | 仲良し兄弟

一夜明け・・・

昨日発熱してから水分しか取らずに、ぐずぐずだった慎。
いちお夜は寝れてたんだけど、今朝はドキドキだった。

でも、起きてきた慎は意外に普通。
そして、バナナを見つけるなり食べたいと要求。
で、昨日夕飯食べてないのもあり、ぺろっと1本半も食べちゃいました。
おかげで朝食終了。

b0053433_1492375.jpg
でも、バナナだったらいいよね。
熱もないし、母は一安心。

このまま完治してほしいと心から願います。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-27 21:44 | 病気

慎 発熱

幼稚園から帰り、お昼を食べてお昼寝。
子供達は意外とすんなり寝てくれた。

でも、2時間寝て起きてきた慎がすごい愚図る。
体も熱く顔も赤い・・・。

発熱です。

まだ37.6度。

でも、今日優のプールなのに・・・。

ガビ~ン(T_T)です。

優に話したら泣きそうになってるし・・・
でも、この寒空のなか慎を連れ出す訳いかないし・・・
パパは仕事だし・・・

で、仕方なく同じプールに通う同じクラスの萌ちゃんママにお願いを・・・。
優を一緒にプールに連れて行ってもらいました。
優も大喜び。

慎も食欲はないものの、家の中でゆっくり過ごさせてもらいました。

萌ちゃんママありがとうございました。

おかげで、慎の熱もそんなに上がることなく過ごせました。

明日は元気になってるといいな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-26 23:59 | 病気

制服申し込み

昨日遊んだ、まどちゃんと一緒に幼稚園に制服の採寸に行ってきた。
女の子が先で時間差で男の子が来るので、今日はまどちゃんと。
でも、早くに行っても混んでると嫌なので、女の子の時間ぎりぎりに。

優のお下がりで着れるのもあるんだけど、体操着などは男の子と女の子で色が違うので、揃えないと・・・。

一通りそれぞれのものを着てみた。
でも、やっぱり3年間着る事を考え大きめに。

でも、あまり大きくても可哀相だよね~。とか色々他のオお母さん達と話していたら智矢君たち登場。
男の子達の時間になってしまいました。(^^;)

でまぁみんなでわいわいがやがやしながら、結局みんなで帰ることに。

でも申し込み済ませて園庭に出たら、いつものごとく遊び始める子供たち。
遊んでるお友達がいたから仕方ない。

一通り遊んで帰ってきました。
4月からはこれが毎日だね~。とかみんなで話しながら、楽しみ半分、大変さ半分といったところでしょうか。


で、写真撮り忘れました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-26 23:28 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧