ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お邪魔しました。

今日は兄が宿題終わってからなおや君宅にお邪魔しました。

なおや君宅のお隣のまどちゃん(穂香と同級生)も来てて、新入園生トリオが揃いました。

そして、なおや君ママに紙芝居を読んでもらって、釘付けな人たち。
b0053433_1273637.jpg
b0053433_1281181.jpg
b0053433_1283081.jpg


本当に集中してたので、後ろでまどちゃんママと笑ってしまったわ。(^^;)

今日も今日もいっぱい遊ばせてもらいました。

洋子さん、腰が痛いのにごめんね~。(><)お邪魔しました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-25 23:18 | お友達♪

ちょっとそこまで

b0053433_117304.jpg
b0053433_1181380.jpg
水族館



では、なく近くのホームセンター

ここは、ペットショップがすごい充実してて、わんちゃんもいっぱいいて、その横には熱帯魚や金魚もいっぱい。
子供達はここに来るのが大好きです。

でも帰りたくないと・・・帰るのも大変です。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-24 23:12 | 仲良し兄弟

歯医者さん

ミウちゃんが帰ってから、歯医者さんへ行ってきた。
慎は託児所で遊び、優&穂香は治療頑張りました。

b0053433_1243220.jpg
b0053433_12536.jpg
b0053433_1252345.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-23 23:58 | 病気

ミウちゃんが遊びに来てくれました。

私の学生時代の同級生が遊びに来てくれました♪

ミウちゃんは2歳で慎よりもちょっとお姉さん。
慎の方が体重はあって、体格は大きいけど、やるとこはやっぱりしっかりしたお姉さん♪
お話も上手でした。
ミウちゃんは春にはお姉さんになります。
これからがとっても楽しみだね。

穂香もお姉さん振りを発揮して、ミウちゃんと上手にいっぱい遊べました。(^^)
b0053433_119457.jpg
b0053433_1193811.jpg


今日はありがとう。
また遊んでね♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-23 22:09 | お友達♪

自主練習

TVを見ながら朝から自主練習です。
b0053433_181131.jpg
b0053433_184575.jpg


本当はパパが仕事に出かける時に愚図ったので、玄関で愚図り、宥めるためのボール。
TVではトトロがついてます。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-22 22:02 |

お邪魔しました♪

昨日のスキーから帰ってきて午前中はのんびり過ごして、子供たちもお昼寝ばっちりしました。
で、夕方からあまねちゃん宅にお邪魔しました。

忘年会を年末から企画してたんだけど、具合が悪かったりで、新年会になり、結局今日になってしまいました。

今日はみくり君も一緒。
昼寝が遅かった我が家は遅れて到着。
ちょっと遅い『あけましておめでとう』のご挨拶もしないまま、子供達は大喜びで真っ先におもちゃへ。
ご飯を用意してくれてるのに、全然来ない。(--;)

両親はゆっくり美味しいお好み焼きと、パリパリッと完璧な焼き方の餃子と、美味しい焼きそばを頂きました♪

子供たちもひとしきり遊んで、ご飯も頂いて、3人はおままごとしたり、ブランコで遊んだり、本当楽しくすごさせてもらいました。
b0053433_058235.jpg
b0053433_0584021.jpg


パパ達は子供たちと遊んでると思ったら、いつの間にか本気モード。笑
b0053433_103542.jpg

b0053433_114238.jpg

今年も親子共々よろしくお願いします♪

遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした。
今度はうちにも遊びに来てね♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-21 23:21 | お友達♪

再びやってきました! たんばらスキー場♪

朝も5時からみんなで集合。
極寒のなか出発です。でも心はウキウキ!!

だって、今日は3家族で初めてのお出かけ♪
たけちゃん、なおや君とこと一緒にスキーに行ってきました。

それぞれの車で出発。
上の子達はそれぞれパパに連れられてスキーへ。
チビちゃんたちはまずはソリや雪遊び。
b0053433_5112327.jpg
b0053433_5114760.jpg

慎は前回同様おんぶキャリアーのまま爆睡してしまった。(^^;)
結局2時間くらい寝ちゃってた。


交代で私もマナちゃんママと滑らせてもらって、大満足。
b0053433_5121051.jpg

穂香も今回はスキーデビュー。
怖がるかと思ったけど、そこはパパの話術と腕で、ルンルンで得意気♪

慎も起きて、愚図ることなくルンルン♪
ソリ遊びや雪球作って、いっぱいいっぱい遊びました。
b0053433_5124878.jpg
b0053433_5132860.jpg
b0053433_5144966.jpg

今回のスキーで優はファミリーコースを一人でリフトに乗って滑ってこれるまでになりました。

私よりも余裕でリフトに乗ってたくらい・・・。(^^;)
本当楽しい雪山でした♪


その後はまた前回も行った温泉へ。
ここでも子供たちは大喜び♪
ここまで一緒にいたことないもんね。

帰りの車ではみんなそれぞれの車の中で爆睡だったみたい。(^^;)

またぜひ行きたいね♪
今日は本当にありがとうございました。
ずっと運転してくれてたパパ達もお疲れ様でした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-20 22:47 | お出かけ

見て見て~♪

夕食の準備をしてたら、はしゃぐ声に呼ばれて振り向くと・・・。

乗っていたのは慎でなく優でした。

おっきくなったね~。(^^)
b0053433_4471230.jpg


パパは3人を代わる代わる肩車して、大変そうでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-19 22:44 |

昨日に引き続き・・・

今日は池袋じゃなく、蕨のダイヤモンドシティへお買い物。
今日もトリオ(まなちゃん、ともくんと)でお出かけ。
今日は慎も一緒♪

朝からマナちゃんママに車に乗せてもらって行ってきた。
開店時間に到着。こんなに早く来るのは初めて。そしたら、みんなはしょっちゅうこの時間に来るらしい・・・。さすがだわ♪

で、今日の目的は今度の土曜に企画してるスキー用品の物色などなど。

もちろんいろんなお店を見て回って楽しみました。
ドラえもんの乗り物に勝手に乗り込み、夢中になってる慎君。
b0053433_4424919.jpg
b0053433_443660.jpg
そして無難な(子供たちのリクエストで)マックでランチして、そのままビクトリアへ。
b0053433_4441258.jpg
ここでもスキー用品を。

色々揃えて、ワクワクだね♪
今日もとっても楽しい一日を過ごしました♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-18 21:35 | お出かけ

久々の池袋ショッピング♪

まなちゃん、ともやくんたちと一緒に幼稚園のバックを作るための生地に買いに行ってきた。
今日はパパがお休みだったので、慎君とお留守番しててもらちゃった。
そして、久々に電車に乗って行って来た。

我が家は電車にあまり乗らないので、穂香もルンルン。
行きに雨も降り出してちょっと大変だったけど、無事キンカ堂に到着。
ここにくるのはメチャメチャ久しぶり。
昔はよく母と一緒に生地など見に来てたけど、多分10年位ぶりではないかな・・・?って言うくらい。(^^;)
殆ど変わらぬ雰囲気で、なんか懐かしかったわ。

そして、穂香とまなちゃんはお揃いの物が大好きなので、同じ生地で作ることに。
通う幼稚園は違うので、全く同じでも問題なしなんだ。
ただ、同じ生地でもマナちゃんママと同じように作れるかどうかは、私次第なんだけど・・・。(--;)

で、どうにかこうにか生地も買い、既にお昼の時間。
事前にネットで見たホテルでやってるランチバイクングに行ってきた。
でもネットで見るのと実際行くのとじゃ大違い。(T_T)

それはそれはガックシな感じで、お料理もケーキも。。。(><)
レモンケーキだったんだけど、すっぱくて食べれない(><)
きっと分量間違えちゃってるんだろうね。って位。(--;)

いいとこがなかったので、どこに行ったかは書きません。

そんな残念なランチタイムを過ごしたので、このまま帰るのも・・・。ってことになり、早々に切り上げて大好きなディズニーストアーに行ってきた♪

それはそれは今までの憂鬱な気持ちを一気にパッーと晴らしてくれるほどの入り口♪
一歩入れば子供と同じようにルンルンです♪


そして、そして、はしゃぐ子供たちの横で、ママたちも夢中で色々見てました。
で、気がつけば75%引きのバーゲンの文字。
母ルンルンです。
そして、その棚の前から動けず。笑
結構色々な物があって、母もルンルン♪

おかげで、マナちゃんとお揃いの物がいっぱい買えました。(普段なら絶対『1っこね!』ってとこだけど、つい許してしまった・・・。(^^;))

時間も忘れて夢中で色々なものを見て癒される私。
今日のお出かけのメインはこれか?!ってくらいでした。(^^;)

そんなこんなでルンルンになって、再び電車で帰宅。
先に帰って着てた兄達はまなちゃん兄のたけちゃんと一緒になおや君と3人でたけちゃん宅で宿題を終わらせてゲームして待ってました。

もうちゃんと出来るんだね~。と、母達で関心&安心しました。
慎は愚図ちゃって大変だったみたいだけど、とっても楽しいお出かけでした。
パパ、ありがとう♪
b0053433_4345152.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-17 22:18 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧