ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

会ってきたよ♪

学生時代の友人が先日出産をしたので、会ってきました♪

やっぱ新生児はメチャメチャ可愛かった~。(><)
もうこの上ない可愛さだよね~!(><)
何とも言えない、可愛さ!!
この時期の赤ちゃんが一番好きかも~♪
b0053433_314401.jpg


出産自体は、普通分娩の途中での緊急帝王切開だったみたいで、メチャメチャ大変だったみたいだけど、でもママも元気そうで良かったよ。

本当ご苦労様でした。

これからも大変な事があると思うけど、出産の時の苦労を思えばきっと楽チンってくらいだよね?!
すっごい癒されて、元気貰って帰ってきたよ。

私も日々忙しいとか思ってるけど、そう思えばへっちゃら~♪かも。笑

赤ちゃんに負けないように頑張るぞ!!

b0053433_3152638.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-16 22:40 | お友達♪

慎ブーム トトロ

優、穂香にもそれぞれトトロのブームがあった。
そして、とうとう慎にもトトロのブームがやってきた。

毎日見てるんじゃないかな・・・。
先日、私が出かけてる間も3、4回見てたらしい。(^^;)

既に優も穂香もセリフが言えちゃうくらい。

で、慎もそんな兄達に習ってか、所々真似してます。

そして、今日も朝から見ると大騒ぎ。(ーー;)
仕方ないからつけると、喜んで見てました。

そして、2人で一生懸命真似してます。
b0053433_2131260.jpg

b0053433_2133810.jpg
どんなシーンかわかるかな??
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-16 21:01 | 仲良し兄弟

朝もハヨから・・・

昨日(今日?)帰宅後、お風呂入って、散らかった部屋の片付けなどして寝たのは4時。
それでも子供たちには関係ないので、普通に起きます。

でも、さすがにちょっときつかったので、ちょろっと2度寝させてもらって起床。
パパは直矢君パパと朝から土手にマラソンの練習へ。
母は子供たちの相手&片付け。

帰ってきたパパは顔が真っ赤だった。
外は極寒。本当今日は寒かった。(><)

お昼寝させようと寝かしつけてたんだけど、外から聞こえる楽しそうな声に反応する兄。
見たら直矢君達がパパと野球してました。

穂香は既に寝てたんだけど、夢の国あとちょっとで、優の声に反応した慎と一緒に外に行ってきました。

北風ピープー。本当寒かったけど、子供たちはお構いなしにキャッキャ!キャッキャ!!遊んでます。
直君パパは今も野球をやっているスポーツマン。
優も教えてもらって、とっても楽しそう。
b0053433_1573775.jpg


慎も三輪車で行ったり来たり、よく遊びました。
b0053433_158976.jpg

結局寒い中2時間。母は限界でした。(T_T)
でも、子供たちは本当楽しかったみたい。

またよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-14 23:58 | お友達♪

久々の夜遊び

昨日優の幼稚園のお母さん方との飲み会に行ってきた。
子供たちはパパお願いして♪

結構定期的に開催される飲み会。
でも、今までは慎が寝れなくて大泣きで、呼び出しの電話がありダッシュで帰宅。というパターンだった。
でも、実は先日断乳に成功した私。
慎もおっぱいなしで、寝れるようになりました。

そんなこともあり、少し期待しながらもお店へ。
9人のママさんたちと、子供たちの事を気にしながらも、久々の会話が弾み、お酒も進み、あっという間に4時間。
そして、2次会はカラオケへ。
久々のカラオケを堪能し3時間。
気付けば深夜2時。(^^;)
こんな時間まで外にいるのは何年ぶりだろう。
みんなでいっぱい遊んだ後は、極寒の中、自転車暴走族で直矢君ママと帰宅しました。

呼び出しが来なかったのは初めて。
こんな利点もあるのね~(^^)と、改めて思う。
そして、パパが3人のお風呂を初めから最後まで一人でやってくれたのは初めてでした。
穂香はリビングで寝てたけど、慎&優はいい子にベットで寝てました。
穂香が一番愚図ってたんだって。

本当大変だったと思う。3人の面倒を見ててくれたパパにも感謝、感謝です。

とっても貴重な一日でした。
また、よろしくお願いします♪(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-14 23:17 | 独り言

太巻き寿司

今日本当は優のプール初日だったんだけど、学校から帰ってきたら、『気持ち悪い』と言い出した優。
熱は無いけど、なんかぐったりしてる感じもあったので、用心して休ませることにした。

で、しばらくゆっくりしてから、パパが買ってきたチーズバーガーをペロリと完食。
そして、あっという間に復活。笑
ただただお腹が空いただけだったのかもしれない・・・。(^^;)

そして、元気になった優達を連れて実家へ。
夕飯をご馳走になりに行ってきた。

今日のメニューは太巻き。
ばばに巻き方を教わりそれぞれ好きな具を巻きました。

b0053433_195185.jpg
b0053433_1103632.jpg

兄の次は私!と、穂香も真剣でした。
b0053433_1105850.jpg
b0053433_1113359.jpg

自分達で作ったご飯は美味しそう♪
そして美味しかったです♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-12 21:02 | 仲良し兄弟

今日も大漁

今日も一人せっせと釣り上げます。
真剣です。
b0053433_052356.jpg
たまに口も開いてます。(笑)

今日も大漁です。
b0053433_0525361.jpg


兄とも仲良しです。
b0053433_053192.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-11 21:46 |

ぼくだって!!

学校から帰ってから直矢君宅にお邪魔しました。
今日は一年生5人のチビ4人&ママ3人。
この地域の一年生ほとんど集まっちゃいました。

で、兄達がやりたいものは・・・。

はい、我が家には無いWiiです。

そして、兄達がやるなら、僕も!と、一著前にコントローラーを確保。
紛れてニヤニヤしてました。笑

そして、僕もやるぞと本気モード。
b0053433_0411689.jpg
b0053433_0414521.jpg
今日もいっぱいいっぱい遊ばせてもらい、かなり遊びを満喫してきました♪
ありがとうございました。
そして、下のお家の方、申しわけありませんでした。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-10 22:22 | お友達♪

歯医者です。

以前から虫歯らしきものが優の歯に。(--;)
穂香の歯にも怪しい色の歯があったので、思い切って歯医者に行ってきました。

そこは以前パパも私もかかってて、託児所が完備されてる。
で、初めての優&穂香がどんな風になってしまうか予想出来なかったので、念の為託児室も予約して慎を見ててもらうことにした。

b0053433_021795.jpg
b0053433_0213691.jpg
で、その託児室。
おもちゃもビデオもたくさんあって、保母さんもいてくれる。以前私が治療してもらっている間、優と穂香は見ててもらったことがあった。

もう2年以上も前の話。
でも、部屋にみんなで入っていったら、すぐ保母さんが『穂香ちゃんですよね??』って。
穂香の名前はどこにも書いてないし、穂香もだいぶ大きくなってるのに、覚えててくれたらしくて、それはそれはビックリ!!(よっぽど印象に残るようなことしたのかしら・・・??(--;)って思ってしまうほど。)

b0053433_0215864.jpg
で、治療。優も穂香もいい子に出来ました。
やはり虫歯があるらしい・・・。それも多数・・・。(--;)
これから治療に通わなくては・・・です。(T_T)

今日は次回からの治療に向けて、口の中ではどんな物を使って、どんなことをやるのかってことを子供達に丁寧に実際の物を見せたり、口に入れたりして丁寧に教えてくれました。
なので、子供たちも納得して今後の治療に臨めそうです。

でも、実際の治療には痛みが伴うからな・・・。(--;)
それにしても母ショックです。毎日寝る前の仕上げ磨きはしてたのに・・・。(T_T)
学校上がってからのおやつ事情は充実してたからな・・・。
反省です。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-09 23:56 | 病気

最近の慎ブーム

毎日のように釣りに熱中するひと。

じーっと待ち構えて隙を見て釣り上げます。
何度も何度も繰り返し、一人でも、穂香とでも結構な時間集中してます。(穂香の方が先に飽きちゃうくらい。)
b0053433_2351850.jpg
b0053433_2352313.jpg

b0053433_2352311.jpg

優がまだ小さいときに赤ちゃん本舗で購入したおもちゃ。
みんなそれぞれ熱中する時期があるみたいなんだけど、とうとう慎も来ました。(笑)

こんだけ遊べば、おもちゃも喜んでるよね。きっと。
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-09 22:46 |

新学期開始

初スキーに行ってから、3人とも風邪をひき、またまたゆっくりしてました。
で、いよいよ3学期開始。
子供たちの体調も回復し、優も元気に出発です。
そして、私の早起きも開始。

b0053433_2345985.jpg
b0053433_23454461.jpg
休みの間、これでもか!!ってほどのんびりしてたから、今朝はさすがに辛かったわ。(--;)

リズム整えてまた今日から頑張らねば♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-09 21:40 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧