ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ポシェット

幼稚園バックと同じ布でポシェットを作りました。

見よう見真似で作ったので、細かいとこはあまり気にせず・・・。

でも、良く気に入ってくれてるので、よしとしましょう。(^^;)
b0053433_6473245.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-26 23:44 | 穂香

寒いよ~!(><)

今日も朝もハヨから起きてた3人。
今日は本当に早かった。
昨日8時過ぎに寝たから、起きたのは朝5時前ですよ。(--;)

結局そのまま朝まで起きちゃって普通に活動開始。(^^;)

そして特に予定もなく、買い物に出かけただけ。
でも、出かけたことで多少納得したのか、お昼食べた後は素直にお昼寝。
がっつり2時間寝れました。(母も♪)

で、元気復活した3人は遊びたくて仕方ない。

家の中でばかりも良くないと、頑張って外に出てみることに。
すっごく寒かったけど、家の前で色々遊びました。

b0053433_3323686.jpg
b0053433_333814.jpg
自転車&三輪車で遊んだり、優とサッカーしたり、結局あの寒空の下1時間以上も外にいました。(><)

そして、限界を感じてた頃、パパが出てきてくれて、交代タッチ。
子供達はまだまだ遊びたいらしく後はパパに任せて、私は夕飯の準備をしに室内へ。
しばらく手の感覚がなかったよ。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-25 22:23 | 仲良し兄弟

土曜の朝は

休みだけど、母の願いは叶わず、いつも通りの時間に起きてくれちゃった3人。(^^;)

パパは仕事だし、どこに行く予定もないので、(外がメチャメチャ強風で極寒だったので、外に行きたくない母なので)みんなで久しぶりに『太鼓の達人』をやってみた。

穂香も慎も大喜び。
アンパンマンの曲に合わせて、各々思うように叩いてました。

b0053433_3224772.jpg
b0053433_323319.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-24 22:16 | 仲良し兄弟

温泉気分で♪

優が先に一人で入浴。
『見てみて~♪』と言うので行ってみたら、『気持ちい~♪』と嬉しそうにしてた。

b0053433_3155176.jpg
温泉また行きたいね~♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-24 22:11 |

お雛様

やっとやっとやっと出しました。
お雛様。
3月3日まであと一週間。
出したいと思ってから2週間以上が経ち、ようやく出すことが出来ました。

昼間、穂香&慎と協力してくれて(?!)結構な時間をかけて出せました。(^^;)
b0053433_393211.jpg


やっぱり素敵だね。
でも、ギャングのいる我が家では、これから、子供たちの動きをしばらく監視せねばだわ。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-23 22:03 | 穂香

花束のお土産

私の両親(じじ&ばば)と祖父母(ひぃじじ&ひぃばば)とばばの妹のよしこおばさんで、伊豆に河津桜を見に行ってきたらしい。
で、その帰りにお土産を持ってきてくれた。

それはカーネーションの花束。

穂香が喜んじゃって喜んじゃって♪
花見てうっとりしてたよ。(^^;)
b0053433_32198.jpg


聞くところによると、『結婚式なの~♪』だって。(^^;)

  『花束=結婚式』  なんだって。(笑)

子供って本当面白い。(^^)
まぁ普段あんまり花束なんて貰わないもんね。

花のある生活もいいですね♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-22 23:53 | 穂香

僕もやりたい

私の傘を持って大満足のひと。
b0053433_2522493.jpg
b0053433_2525281.jpg
自分もさしたいみたいで、頑張って、さそうと持とうとするけど、重くて駄目みたい。
でも色々散歩して楽しんだみたい。(^^;)
b0053433_2531481.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-21 22:45 |

とったど~!!2

優と穂香がパパと歯医者から帰ってきた。
大喜びの慎。
最近優は慎を一人でおんぶできるようになり、それが優も慎も嬉しくて、よくこうやって2人で遊んでます。
b0053433_2453082.jpg


母も優や穂香が慎の面倒を見るのが上手になってきたので、すっごく嬉しいです。

で、優は歯医者で以前からグラグラしてた前歯を抜いてきました。
b0053433_244547.jpg


今夜にでも私が抜いてあげようと思ってたのに・・・。(T_T)
放っておいても自然に抜けるんだろうけど、気になって仕方なかったんだって。
抜いてもらってよかったけど、けどさ・・・歯科で抜くとお金取られちゃうジャン・・・。
結構馬鹿にならないんだよね~これが。(><)

でも、安全に痛みも無く(麻酔までしたらしいから。)抜いてもらったので、よしとしましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-20 23:59 |

とったど~!

お留守番だったので、慎と2人の時間を満喫。
今まであんまり『慎と2人』って時間が無かったからちょっと新鮮。
慎のわがままも受け入れられちゃうくらいの余裕さがありました。

やっぱゆとりある生活って大事ね。私の普段の生活は本当忙しなくすごしていたんだなぁ・・・。って事を実感しました。(--;)

で、慎と遊びながら夕飯の準備。
途中、台所に立っても慎は魚釣りの成果を嬉しそうに見せに来たり、味見を一緒にしたり本当楽しい時間でした。
b0053433_23498.jpg

本日のメニューはカレー。味見もいっちょ前です。
b0053433_2345245.jpg


b0053433_235630.jpg

               『何か??』
b0053433_2354313.jpg
これから穂香が幼稚園に行きだすと、こうゆう時間が増えてくるのかな♪
普段も怒ってばっかりいないで、余裕を持って接したいな・・・。と反省する母でした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-20 23:35 |

まねしんぼ

最近の慎はまねしんぼ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似が大好きです。

全部一緒がいいみたい。
で、穂香と優が歯医者に行っていない間に嬉しそうに持ってきた物は・・・

先日のスキーの帰りに買ったうさぎさん。
実は慎も欲しかったみたいで、穂香と取り合ってしまったりしてます。(^^;)

でも、今は心置きなくうさぎさんを抱っこできるので凄く嬉しそう。
よかったよかった。(^^;)
b0053433_226338.jpg
b0053433_2261858.jpg
b0053433_2263378.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-20 22:21 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧