ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

涙涙のお引越し・・・

とうとうこの日が来てしまった・・・

名古屋への転勤話を聞いてから、この日のことを考えないように、思わないように過ごしてきた。

実は日にちが近づくにつれて、直矢君ママのこともあんまり見れてなかった・・・。
ちょっとよそよそしい感じだったかもしれない。

でも、この日は来てしまった・・・。

朝から落ち着かず、何をしてても手につかない。
こんな気持ちはいつ振りだろう・・・。
子供たちよりも、私が一番落ち着いてなかったと思う。(--;)

そして、いてもたってもいられず、直矢君宅へお引越しの様子を見に。
いつものお家はもうもぬけのから。

社宅のみんながお手伝いに来ていた。
子供たちもいっぱい。
荷物のなくなったお部屋は子供たちの遊び場となりました。(^^;)
b0053433_23414.jpg
(ちょっと写真は変な色だけど)

はしゃぐ子供たちを横目に、私は油断すると泣きそうなので、かなり緊張。

でも、そんな時間はあっという間に過ぎ、お見送りの時間となってしまいました。

ちょうどパパも休憩しに帰ってきたので、社宅のみんなと、お見送り。
最後は色々な事を思い出しちゃって、やっぱり涙が止まらなかった・・・。(T_T)

夏には絶対会おうね。
本当今までお世話になりました。

離れちゃっても、仲良くしてくださいね。(><)
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-31 23:59 | お友達♪

寝ちゃった・・・

優に慎を任せて、穂香とスーパーへ買い物に。
ほんの30分くらいだったんだけど、帰ってきたら慎は寝てました。(^^;)

ちょっと泣いたけど、話してたら寝ちゃったんだって。
b0053433_148143.jpg


優はその横でゲームしてました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-27 19:45 | 仲良し兄弟

パパへのプレゼント

ちょっと遅れちゃったけど、パパへのプレゼントをみんなで用意しました。

寝る前にみんなで、お手紙をそれぞれ書いて。
b0053433_1441458.jpg
b0053433_1444681.jpg


プレゼントはかばん。
お仕事から帰ってきたパパはビックリしてくれるかな♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-22 23:41 | 仲良し兄弟

お買い物も仲良しです

兄たちが帰ってきてから、買い物へ。

まなちゃんたちと行ってきました。
b0053433_140094.jpg
b0053433_1402221.jpg
b0053433_1404777.jpg
b0053433_1412493.jpg
2人は何をするのも一緒。

見てても面白いです。
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-22 22:36 | お友達♪

3人組、最後の登校

修了式。
b0053433_1355344.jpg

3人で登校する最後の日。
なんだか、寂しい母ですが、あまり気にしていない様子の3人。(^^;)

でもまぁ元気が一番。
楽しく学校に行ってらっしゃい。(^^)
b0053433_1361149.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-22 22:33 | お友達♪

お揃いの♪

b0053433_1323061.jpg
初めて・・・かな??
3人お揃いの洋服を購入。
コムサで見つけて一目惚れ♪

色違いで揃えました。たけるくんも、まなちゃんも一緒です。

なので、直矢君、ともや君にもプレゼントしました。

だから、なんと7人がお揃いです。(笑)

みんなで一緒に着れる時はあるかな~??
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-21 22:28 | 仲良し兄弟

手巻き寿司パーティー♪

昨日のマラソン大会のお疲れさん会&実は今月末に転勤でお引越しが決まってしまった直矢君家族の送別会を兼ねて、家で手巻き寿司パーティーをしました。

急に決まった直矢君家族の転勤。
もちろん、直矢君家族にも衝撃だったでしょうが、我が家にとっても、どれほどの衝撃だったか・・・。(T_T)

正直、このことを聞いてから、何も手につかなくなり、ブログも放置してました。m(__)m

4月から一緒に毎日また幼稚園通いが始まる・・・って思ってたから、本当ショックで、知らせのメールを見たときは一人泣いてました。(T_T)

でも、もっと辛いのは、直矢君家族だもんね。
お引越しまで、いっぱい遊んで楽しい思い出作らなくちゃ!!ってことで、今日はみんなで夕食を。

子供達は、みんなで夕食が食べれて大喜び。
とっても楽しく過ごせました。

手巻きは簡単だけど、美味しくて楽しくていいね~♪
b0053433_1274167.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-19 20:17 | お友達♪

荒川市民マラソン 

パパが毎年参加しているマラソン大会。
今年は優もキッズランにお友達の直矢君、たける君と参加。
500メートルの距離を走ります。

朝から3家族総出で行ってきました。
直矢君パパも参加で、パパ達も嬉しそう。
パパ達は今日の為に練習もしてきました。

去年は強風で本当大変そうだった・・・。
今年はどんなレースになるのかな。
不安もありながらもみんなもいるし、お祭り気分で応援へ♪

パパ達のスタートを元気いっぱいで見送って、次は子供達。

子供たちも本当楽しそうに走ってました。
b0053433_1151155.jpg


でも、500メートルはあっという間でゴール地点で探すのが大変だった。(^^;)



パパ達がゴールするまで時間もあったし、会場で色々な催しがやってたので、一通り見て回ることに。

その中で、自分で凧を作ってあげるっていう所があったので、みんなで挑戦。

優はポケモンを書いてた。
穂香はパパの顔。ちゃんと顔になってて、ちょっとびっくり。(笑)
b0053433_1155016.jpg

そして、『パパがんばれ』の文字。
文字は、ママと一緒に書きました。
b0053433_1162213.jpg


穂香もパパを応援する気持ちでいっぱいだったみたい。
スタート地点でも、すっごいいっぱい声出して応援してたもんね。

風が結構あったので、凧はすぐあがったんだけど、風が強くて断念。

ひとまず帰宅することに。
そして、直矢君宅にお邪魔してました。
子供達はゲームやらせてもらって大喜び。

しばらくしてからパパ達から連絡が。
直矢君ママとお迎えに行ってきました。

無事、2人とも完走。
それはそれは疲れたことでしょう。

パパ達は一緒に走れて、とてもいい思い出になったようです。

また一緒に走れるといいね♪

本当お疲れ様でした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-18 22:57 | お出かけ

児童館へ

パパが明けだったので、まなちゃんたちと児童館へ行ってきました。

今日は小学生のお兄ちゃんたちも一緒。
いつもと違うおもちゃで遊んだり、楽しかったね。
b0053433_0571882.jpg
b0053433_0573455.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-17 23:55 | 児童館

パパの誕生日

今日はパパの誕生日♪

ケーキを焼こうと思ってたんだけど、出来なかったので、朝パンケーキを作ってみました。
お仕事から帰ってきたパパにプレゼント。

でも、ほとんど子供たちが食べちゃった(^^;)

b0053433_0544738.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-17 22:52 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧