ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僕だってできるもん!!

最近の慎は自分でやりたがり。
ズボンだって、自分で履けるようになりました。

ゆっくりだけど、自分で頑張って履きます♪
b0053433_052183.jpg
b0053433_0522032.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-16 21:50 |

お別れ会

今日は児童館の修了式。
病み上がりだったけど、行ってきました。
b0053433_3245613.jpg


4月から幼稚園や保育園へ行くお友達は今日で終わり。
一人一人名前呼ばれて、修了書をもらい、卒業式みたい。

b0053433_317490.jpg
緊張しながらも上手に出来ました。
その後はみんなで今まで習ったダンスを疲労。
そしてその後はお餅付き大会。
b0053433_3241386.jpg
b0053433_3243391.jpg
みんなで杵でついて、美味しいお餅をいただきました。
b0053433_324279.jpg


本当楽しかった児童館。
今度は慎だけ連れてくるのかな・・・。

本当お世話になりました。
最後はお世話になった先生たちと♪
b0053433_326357.jpg
b0053433_3265351.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-15 22:09 | 児童館

風邪ひいた~

慎が発熱。熱はすぐ下がって、たいしたこと無いんだけど、鼻水が凄い。(--;)
病院に行くの他の病気貰いそうで怖かったけど、3月は色々予定もつまってるので、行ってきました。
空いててよかったけど、疲れたわ・・・。
b0053433_383812.jpg
b0053433_385186.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-14 21:06 | 病気

7才になりました。

我が家の長男坊が、とうとう7才になりました。
パパが仕事なんだけど、どうしても『今日がいい!!』って言うので、慌ててケーキを買ってきました。
b0053433_2552123.jpg


そして、さっさとお風呂を済ませ、みんなで夕飯の後に『ハッピーバースディ♪』ロウソクに火をつけてお祝いしました。

b0053433_256914.jpg


慎が優より先に、ロウソク消しちゃったもんだから、結局みんな1回づつ、3回もつけて歌も歌いました♪(^^;)

で、美味しいケーキを堪能♪
b0053433_32234.jpg

b0053433_321724.jpg
b0053433_325715.jpg


最近はお手伝いもいっぱいしてくれて、穂香や慎の面倒も見てくれて、すっごくお兄さんになってきた。

これからも、元気で頑張って大きくなってほしいな♪

優に抜かされる日が来るのが楽しみなような、怖いような・・・そんな母です。
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-12 22:42 |

僕だってできるもん♪

最近の慎はなんでも自分でやりたがる。
で、オムツも自分で履くし、ズボンも履けるようになった。
b0053433_2393658.jpg
b0053433_2395483.jpg


たいしたもんだ。
でも、手伝うと怒るのは困ったもんだ。(^^;)

出来たらハイポーズ。
b0053433_2421751.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-12 22:33 |

ジブリの森

仲良しちびっ子3人組みでジブリの森へ行ってきました。
今日は兄達はパパ達と一緒で別行動。
ボーリングに行くって言ってました♪

そして、私たち(ママ3人+3歳児3人+1歳児1人)は朝早くから雨の中電車に乗ってレッツゴー♪(雨が降っていたので、直矢君パパが駅まで送ってくれました♪)


朝からかなりテンション高↑高↑な子供たち♪母もウキウキでした。(笑)
b0053433_2302428.jpg


前回行った時は、慎の妊娠中、つわりで入院してて、やっと退院してなんとか、かんとかいったもんだから、全然正直、楽しめなかったなんだ。つらい思い出の方が強かったから、今回は凄く楽しみ♪

電車で三鷹まで行き、バスに乗ってジブリの森へ。

三鷹に着くと雨も止んでて、空も明るくなってきてた。(傘邪魔だったよ~。(><))
バスに乗る前にマックでお昼。
ここまで来てマックもなんだったけど、子供達は喜ぶし、リーズナブルだしね。(^^;)

で、お腹もいっぱいになって、いざバスへ。
初めて乗るバスに子供たちもウキウキ♪なんて言ったって、『ネコバス』だからね。笑
ネコバスって訳じゃないけど、ネコが書いてあるっていうだけなんけど。
それだけで、本当嬉しいんだよね。(^^)

バスは凄い人、本当すごいギューギューだったけど、ジブリの森に着いちゃえばそんな苦労はなんのその♪

それはそれは、楽しんで来ました。ネコバスも何度並んだことか・・・4回以上は遊びました。
でも、館内は撮影禁止。
b0053433_2293870.jpg

思い出は心に刻んできました♪
最後にみんなでアイスクリーム。
b0053433_2291270.jpg
b0053433_232351.jpg


帰ってから、直矢君のお宅にお邪魔して、夕飯も一緒にみんで食べちゃいました。
朝から晩まで本当良く遊びました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-11 23:16 | お出かけ

一日入園

待ちに待った一日入園の日。
午後からだったんだけど、穂香は朝から準備万端で朝から行くと大騒ぎ。(^^;)

宥め宥めてやっと時間に。
で、待ちに待った一日入園。

最初教室で一通りの説明があり、次は中庭で、子供達だけで、母達はホールで先生のお話を聞きました。

園長先生に最初に言われたこと。
『怒ると叱るは違う』
  怒るとは感情をぶつけてるだけ
  叱るとは通りにそって、教えること


優の入園の時にも言われた。
お子さんをぶったりしてませんか?って。
体罰を与えなくても、子供はちゃんと話せばわかります。って。

以前も『はっ!』として、在園中は気になってたけど、気になりながらも最近は手が出る事が多々あった。

またちゃんと心に留めておかなきゃ。
私も成長出来るように頑張ろう。

そして、子供を迎えに中庭へ。
先生に抱っこされてる子や、ママたちが来るドア近くにへばりついてる子とかいっぱいいたけど、穂香さんは・・・いつものように元気いっぱい遊んでました。
b0053433_87188.jpg


そして、『まだ遊ぶ~』はいはい。
君の事は心配してなかったが、それ以上だった。(笑)

教室に戻って、次は紙芝居や手遊び。
席は自由でど真ん中の真ん前に座る穂香。
b0053433_881476.jpg
b0053433_883025.jpg


穂香にひっついてしまう慎を抱きかかえながら、先生が『これは何かな~?』とか様々な質問に、即答する。
ちょっと愚図って動こうとする慎に『慎君、こっちだよ。』と促す。

ほんの短時間だったけど、その姿を見て、穂香がしゃべったり、何かする度にお母さん方の間で『すごいね~』 『しっかりしてるね~』とひそひそ声が・・・。(^^;)

そしてついに、近くにいたお母さん達に『何月生まれですか?』って聞かれてしまいました。(^^;)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。(--;)

まぁこれからの心配は益々なくなりましたね。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-07 22:23 | 幼稚園

昨日に引き続き・・・

土手沿いにあるエコポリスセンターへ、たけるくん達と初めて行ってきた。
車で通るときにあるのは知ってたけど、行くのは初めて。

近いと思っていたが自転車で行ったら結構な距離があった。(--;)
行きは住宅地を通って行ったんだけど、すっごい遠回りだった。
すごい長旅になちゃったよ・・・。

で、無事到着。エコポリスセンターで行われてたマジックショーを見て、帰りは土手に登って土手を帰ってきました。

が、先に行ったと思ってた優&たけるくんがいない。

え??どうして??って感じで、私は家の近くでチビ達と待機。
b0053433_72205.jpg
b0053433_7213868.jpg
たけちゃんママが探しに戻ってくれました。
そして2人は土手の下まで降りて河川敷の公園で遊んでたって。(--;)おいおい!勝手になにやってんだか・・・。(><)

そして、そのまま近くの公園へ。
b0053433_7222815.jpg
で、夕方までしっかり遊びました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-04 23:02 | 仲良し兄弟

寒くても元気

めったくそ寒い中公園へ行ってきました。

風が無ければ多少いいんだろうけど・・。
でも、子供達は元気いっぱい。

今日もなおや君ともや君兄弟といっぱい遊んでもらいました。
すると近所の子供たちもたくさん集まり公園は大賑わい。(^^)

b0053433_653180.jpg
僕もそこに行きたい・・・
b0053433_6521642.jpg

b0053433_6522755.jpg
でも、危ないのでやめてください・・・。(--;)

お昼も食べずに1時まで公園で遊び家の前まで来て今度は土手遊び。
b0053433_704515.jpg
そして、そのまま3時過ぎまで・・・。
いくら朝ごはんが遅かったといっても遊び過ぎです。(--;)

そして、結局一緒に夕飯を食べることに。(^^;)
でも、子供達にリクエストを聞くと、やっぱり『かっぱ寿司』
なんで、お供させてもらい、一緒に食べてきました。
b0053433_7168.jpg
さすがに慎は車で移動中に夢の中へ。
みんなが食べ終わる頃に起きて、母はおかげで久しぶりにゆっくり食事が出来ました。

今日はなおや君のお誕生日♪
おめでとう♪ 一日めいいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-03-03 22:47 | 仲良し兄弟
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧