ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張らなくちゃ!!

ずっと放置してました。(^^;)

実は先月、ショッキングな出来事があり、それが判ってから、ぽっかりと心に穴が開いた状態になってなかなかブログまで更新できずにいました。

でも、その間も色々な出来事があって、やっぱり記録に残したい・・・。
なので、これから頑張ってまた書いていきます。

気ままなブログですが、これからもよろしくです。
[PR]
by masae_pooh | 2007-04-16 03:30 | 独り言

始業式

今日から他の園児も一緒。
始業式です。

制服での登園。

だいぶ園にも慣れてきて・・・って、最初から結構慣れてるけど(^^;)更に生き生きとして遊ぶようになりました。

お迎えに行ってからも園庭でいっぱいのお友達と遊びます。
優のお迎えの時に遊んでたお友達(年中さん)もいて、穂香は本当に嬉しそう。

慎の遊び相手もちゃんとしてくれました♪
b0053433_11518100.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-04-11 22:09 | 幼稚園

慣らし保育2日目

今日はお友達のまなちゃんの入園式。
朝、行く前に制服を見せに来てくれました。
b0053433_8422121.jpg
b0053433_843492.jpg


なので、朝から家の前でちょっとひと遊び。(^^
今日は園に着いて預けたらすぐ退散。

何人もの子が先生に抱っこされながら泣いてお母さんから引き離されてました。

なので、園のあちこちで抱っこされたままの園児が・・・。
これじゃぁ年中年長の園児がいたら大変だ・・・。だから慣らし保育は新入園の子供だけなのね~。と、妙に納得のいく朝でした。(笑)

そんなお友達を横目に、穂香は自分でやることやって教室の中へ。

本当君は物怖じせずになんでもこなしてくれて、母はうれしいよ。
でも、ちょっと寂しい気もするな・・・。
ない物ねだり・・・ってやつかな。笑
[PR]
by masae_pooh | 2007-04-10 23:01 | 幼稚園

慣らし保育開始

先週の入園式の次の日は、小学校の入学式だったので、お休み。
この2日間は新入園児だけの慣らし保育。

これから、毎日の幼稚園生活だ・・・。嬉しいやら、大変やら・・・。

でも、穂香さんは、もちろん元気いっぱい笑顔いっぱい。
朝もさっさと一人で着替え、一時間も前から準備してました。(^^;)

登園する時にまなちゃんがお見送りで出てきてくれました。
まなちゃんはお家はすぐ近所だけど、残念ながら幼稚園は違うのです。

ちょっとテレながらもまなちゃんに行って来ます♪

園に着いてからも、ちょっと照れ気味。
穂香は、照れちゃうと舌がクルっと縦になるので、すぐわかる。(笑)
それでも、自分で上履き履いて、緊張もしてたみたい。
b0053433_0582624.jpg


今日は、30分だけ様子見て、外遊びになったら親は退散。
b0053433_0592465.jpg
教室で出席とった後、手遊びをして、外遊びをしに園庭に並んで出てきました。
b0053433_0585764.jpg

親が離れると泣いてる子ももちろんいたけど、でも、穂香は予想通り、どんなことをやってても楽しそう。(^^)

知らない子でも話しかけて、一緒に遊んでました。

9時に預けて、11時半にはお迎え。
あっという間だけど、先生にも、『なんの心配もないですね~。本当楽しそうです』とのお言葉。(^^;)

よかった、よかった。
お迎え行って、慎も幼稚園で遊べて楽しそうでした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-04-09 22:34 | 幼稚園

こども動物園

たけちゃん、まなちゃんと午前中買い物に行って、お昼を持って、近所のこどもどうぶつえんへ。

久しぶりにモルモットをだっこしたり、滑り台やボールで遊んだり、本当よく遊びました。
b0053433_2344344.jpg
b0053433_2352056.jpg
b0053433_2354911.jpg
b0053433_2361458.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-04-08 21:40 | 遊び

入園式

いよいよというか、やっとというか・・・

入園式です。

お天気にも恵まれ、桜も満開で本当良かった。

ちょっと緊張気味の穂香さん。
b0053433_2281530.jpg
b0053433_2284910.jpg

久振りの幼稚園に喜ぶ優&慎。

これから素敵な毎日が始まりますね♪

優の年長の時の担任だったみか先生と。
b0053433_2291844.jpg

3人の成長振りに驚いてくれてました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-04-05 22:20 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧