ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わかたけっ子

お迎えに行ったらこんな子が・・・。
b0053433_6362930.jpg


洗濯物が大変です・・・。

これからきっと毎日こんな感じにドロドロなんだろうな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-30 23:33 | 穂香

電車でお出かけ♪

世間はGW。
我が家もどこかへお出かけを。と考えた時に、慎から熱いリクエストが。

『ゴーオンジャーが見たい!!』

最近行ってないから、行きますか♪

と、言うことで行ってきました。
東京ドームシティ。

電車でお出かけも久しぶり。
b0053433_6272942.jpg
b0053433_6274855.jpg


子供たちはワクワクです。
b0053433_6281074.jpg
ゴーオンジャーにもかなり白熱。
ちょっと怖がりながらも元気に応援してきました。
b0053433_6303530.jpg


ガッツリ日中遊んできました。
b0053433_632242.jpg

暑かったから母はぐったりでした。笑
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-29 23:19 | お出かけ

だいぶ慣れました

ずっと朝は泣いてた慎。
でも、最近はだいぶ慣れてきて、きちんと別れることが出来るようになった。(ちょっと引きつってるけどね。(^^;)
b0053433_6162789.jpg


トイレだって上手に一人でできます♪(昨日の朝)
b0053433_6164422.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-22 23:12 |

押し花絵展 in池袋

母所属する教室が池袋の芸術劇場の展示場で押し花絵の展覧会をしていたので、久しぶりに池袋へ。

最近ばたばたで、繁華街へ行くのは久しぶり。
行きは車で実家まで行き、車で母と行ったんだけど、帰りは子供たちと一緒にバスで実家まで帰宅。

バスなんてかなり久しぶり。
慎は初めてなんじゃないかな?って感じです。
b0053433_655255.jpg


母たちの作品を見てから、せっかく来たからと、ちょっと雨の降る中、キンカ堂でお買い物。
優のバックを作るために布などを購入してきました。

そして、お店出たところにあったポップコーンの機械。
b0053433_695195.jpg
b0053433_610720.jpg

子供たちは釘付けでせがまれ、仕方なく購入。
3人とも楽しそうでした。

そして、いよいよバスへ。
b0053433_6102741.jpg
b0053433_6104482.jpg

子供たちとバスに乗るなんて初めての試みだったので、母もドキドキでしたが、座ることもできたので、結構いい子に過ごすことが出来、無事帰宅。
母は、気疲れ満載でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-14 23:57 | お出かけ

家庭福祉員さんと

慎が先月までお世話になっていた『み~こ先生』と、一緒に通っていた、哲くんたちと一緒に、彩湖公園に行ってきました。

お天気もよく、かなりのピクニック日和。

b0053433_5543126.jpg
保育園に通い始めてから毎日大泣きの慎。
つい、先日まで通ってたみ~こ先生なのに、最初ちょっと照れていたけど、保育されてた時とは違い、ママたちも一緒だったので、とってもステキな思い出になりました。

夕方までいっぱい、いっぱい遊びました。
遊びに夢中で、写真撮る暇もないくらいでした。
b0053433_5545239.jpg


本当今まで、お世話になりました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-05 23:47 | お出かけ

登園3日目

朝大泣きで、離れられず・・・。

仕方なので、一足先に園庭へ降りて遊びます。

遊ぶのはかなり楽しいみたい。

b0053433_5454483.jpg
b0053433_546353.jpg
みんなが来てから、ママも退散。
やっぱり大泣きでしたが、私が居なくなってから元気に遊べるのを知っているので、さっさと帰ります♪


で、給食終わる前にお迎え。
b0053433_546265.jpg

今日もしっかり食べれてました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-04 23:42 |

登園2日目

昨日はあっという間のお迎えで、今日は給食を食べるまで。
お外で遊んだので、教室入る前にお着替えです。
b0053433_541178.jpg


朝は、やっぱり泣いてたけど、でも、お友達とも遊べたり、慣れは早そうです♪

給食はママも一緒に食べるところを見ています。(見てるだけ。笑)

初めてだったけど、意外とちゃんと食べれてます。
b0053433_5401744.jpg

b0053433_5403987.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-03 23:36 |

保育園入園

なんと、慎も穂香と同じ保育園に入園しました。

緊張顔の慎でした。
でも、姉と同じ保育園。

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんが歓迎のお歌を元気よく歌ってくれました♪
b0053433_5303136.jpg
b0053433_5305099.jpg


明日から楽しみだね♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-01 23:31 |

登園一日目

緊張しながらも、穂香と一緒に仲良く登園♪
穂香もおねえちゃん振りを発揮。

やさしく教えていました。

穂香も一つ大きいクラスになり、新しいクラスに登園。

ちょっと緊張気味だね。
b0053433_534187.jpg

自分で靴を脱いで、下駄箱へ♪
b0053433_5344148.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-01 23:31 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧