ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありえな~い・・・。

29日から喉が痛く、軽く咳が出てた。
熱は38度止まりだったので普通に過ごす。
保育園も朝普通に連れていき、仕事行き。

本当普通に仕事して、さぁ帰ろう♪と、事務所を出て、雨が降っていたので歩いて帰宅。
が、外に出たとたん、寒気がする。
家が近づくにつれその寒気が倍増。
徒歩5分の我が家まで辿り着くのがやっとな感じで帰宅後、あまりの寒さに熱を測ったら、38.4度。

パパがお迎えは行ってくれていたので、その数字を見てパパに連絡。
お弁当買って来て~。(><)

その日は夕飯を簡単に済ませ、子供たちにパパが買って来てくれたお弁当を食べさせ、いつものように子供たちと一緒に就寝。

で、朝起きるとまだ38度。
パパに朝子供たちを送ってもらうため、いそいそと子供たちの準備。
そうこうして動いている間に37度まで下がった。
今日は優の新しいクラスでの初めての学校公開があったため、午前中お休みもらってた。
小雨が降っていたので、どうしようか迷っている中、伯母から連絡をもらい、車をだしてくれるとのこと。
それなら大丈夫かと、伯母の車で学校へ。

2時間目途中から見たんだけど、優は元気に新しいクラスでも、頑張ってました。
先生の質問にハキハキ答える優にちょっと安心しながらも、3時間目3時間目の途中くらいから、節々が痛くなってきて、寒気が。

段々辛くなってきたので、伯母に連絡。そろそろ帰ることに。
で、家に送ってもらい、荷物を持って事務所に向かおうと思って、その前にと熱を測ったら、39.1度。
でも、意識もちゃんとあるし、さほど辛くないので、これは、行くべきか、家で寝るべきか・・・。迷いながらも事務所へ報告。
そしたら、かなりビックリされ、病院にまで連れて行っていただいちゃて、お迎えにも来てもらっちゃいました(ーー;)
返ってご迷惑をおかけしてしまった・・・。m(__)m

が、しかし、悲劇はそこからだった。

熱が高いのと、咳が多少でると、問診で伝え、肺炎、気管支炎の疑いがあったが、それはまだ大丈夫とのことで、薬をいただいて帰宅。
仕事もお休みを頂き、帰宅して薬を飲んでとりあえず寝てみる。

が、1時間くらいして突然の咳込みで目が覚め、それから咳が止まらない。
熱を測ったら37度。めまいもすごくて、フラフラ状態に。
薬が効いて、急激に熱が下がり、めまいが起こっている様子。
それは分かっても、咳が止まらずのた打ち回る状態に。
あまりにも息も出来ないくらい苦しくて、辛かったので、午後の受診時間を待って病院へTEL。
医師によると、『ロキソニン』という熱を下げる薬が合ってなかったとのこと。
39度あったときより、かなり苦しみ、夕方まで続きもうグッタリ。
結局お迎えなんていける状態でなく、仕事中のパパに頼んで子供たちを連れ帰ってもらい、
再びお弁当を買って来てもらいました。

薬が切れて、少しづつ落ち着いてきた頃、病院の医師が心配してわざわざ電話をくれた。
様子を伝え、やはりその薬の反応だというので、その薬は飲まないことに。

なので、夜中にはこんな数字。
b0053433_2555135.jpg


子供でも最近見たことないよ~。なんで思わずパシャ!

夕方の咳き込みで体力奪われたので、一気にダウン。
次の日も午前中全く動けないまま過ごしました。
(あ、でも、優は土曜なのに学校公開があり登校なのでちゃんと送りましたけど。)
午後になるにつれ、熱も下がりましたが、昨日ほどじゃないけど、咳が止まらない。

今、咳の風邪が流行ってるんだって~。(--;)

かなりやられてしまった3日間でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-31 23:21 | 病気

じじ祝退院♪

11月に脳梗塞を起こし倒れてから、はや6ヶ月。
一時はどうなることかと心配していた父ですが、リハビリのかい、あって無事実家に退院してきました。

右半身麻痺という、大きなものを背負いながらですが、これからは実家で過ごします♪

父も母もすごく嬉しそうでした♪

これからはまた違った苦労があると思うけど、少しでも役に立てるよう、私も頑張ります♪

b0053433_2173580.jpg
写真は、じじがリハビリでコツコツ作った作品♪テッシュケースとビーズで作ったイルカの絵。
b0053433_220271.jpg
アイスの棒みたいなので作った5重の塔。
いや~実際ここまで回復できると思ってなかったんだで、かなり器用な父にビックリです。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-28 23:11 | 病気

だいぶ慣れました

4月から通い始めた保育園。

お友達の名前も少しづつ覚え、朝も泣かなくなり、お友達との輪に自分から入っていけるようになってきました。

b0053433_2101997.jpg
本当、一安心。

これから慣れて過ぎて、ケンカ引き起こさなければいいんだけどね・・・。(^^;)
家でもかなり気の強い慎だから、母はそれが心配です(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-27 23:16 |

泥だらけ・・・

いつものように保育園にお迎えに行ったら、いつもは2階の教室にいる慎が園庭で遊んでた。

穂香も一緒に遊んでて、慎が同じ保育園に通い始めてから、2人が一緒に遊んでるのは、初めての光景。
いつも、幼児と乳児みたいな感じで3クラスづつに別れて保育されてるところしか知らなかったので、ちょっと新鮮♪

慎もねぇねと一緒に遊べてすごく嬉しそう♪

穂香もちゃんと気遣って遊べてたんだって。


でも、この汚しっぷりは・・・・
b0053433_25327.jpg
b0053433_252113.jpg
b0053433_25375.jpg


さすが、わかたけっ子です。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-26 23:00 | 仲良し兄弟

初めての歯医者

本日でめでたく3歳を迎えた慎。

先日、優の銀歯が飴を食べていた時に取れてしまったのをきっかけに、慎も穂香も歯科を受診することに。
慎は初めての歯科。

どうゆう反応をするか、心配だったんだけど、緊張しながらもすんなり出来た♪

と、言うのも、通ってる歯科はすごく子供に親切。
託児室もしっかりあって、保育士さんもいるから親が治療中も見ててくれるし、子供が治療するときには、治療台の前のTVはアニメをかけてくれてて、慎も釘づけで、すんなりイスに座り、寝た時も天井にアンパンマンのキャラクターが貼ってあって、全然余裕の慎。

b0053433_156824.jpg
b0053433_1562923.jpg
b0053433_1565474.jpg
b0053433_1571897.jpg
まぁ最初だし、点検が主だったんだけど、歯科医師もメチャメチャ優しくて、女の人ばかりなんで、全く怖がることもなく、終了。
そして、頑張った後は、ガチャガチャです。
b0053433_1573749.jpg


もう子供の心鷲掴み状態♪
大喜びで、『また来たい♪』と訴える慎。

検査結果、やっぱり小さな虫歯作ってました。(T_T)
なんで、これから嫌でも通います・・・。(--;)

穂香も優も久しぶりの受診で、この期間に怪しげな影が出来ていたので心配だったんだけど、案の定、それぞれ小さいのを作ってました。(T_T)

もう、頑張ってここでしっかり治していただきましょう。

超~余裕の穂香。
b0053433_158234.jpg
しばらく歯科通いが続きそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-14 23:41 | 仲良し兄弟

3才のお誕生日おめでとう♪

明日で3才になる慎。

明日はパパが仕事でいないので、今日母の日のプレゼントを渡しながら、ばばと一緒にお祝いしてきた♪

慎のリクエストだった『ゴーオンジャーのケーキ』は、事前に予約すれば宅配してくれるらしかったんだけど、間に合わなかったので、ママが乗せました。(コンビニでおもちゃ付きのお菓子を買って、乗せただけ(^^;))
b0053433_524232.jpg


でも、ケーキを見るなり、大喜びの慎♪

大満足でしていただけてよかったわ♪
これからも、元気いっぱい育ってください。


そして、慎の誕生日プレゼントは?というと・・・。


ジャン!これです。
b0053433_524234.jpg



でも、一番喜んでたのは、慎ではなさそうでした。笑
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-13 23:59 |

事件発生?!

自宅近くの事務所で仕事をしていたら、どこからか消防車のサイレンが聞こえた。でも、そう近くではなかったし、気にしていなかったら、優が、『スゴイ事になってるよ!』と、学校から帰ってきた。

優に連れられて外に出てみると、人だかり。
公園近くのマンションで、何かあったらしい。

消防車5台、はしご車1台。救急車1台がマンションの下に所狭しと停まってた。


何事?!
b0053433_51359100.jpg


と、近所の人に聞くと、どうやら、マンションに具合の悪くなった人がいて、救急車を呼んだんだけど、お家が片付いてなくて、玄関から出れないらしい・・・とのこと。

玄関から出れないって・・・(--;)

で、どうなるのか見てたら、ベランダに人が。その上の屋上にもレスキュー隊員が!

それから、はしご車が移動してハシゴを伸ばすも、電柱&電線が邪魔でベランダまで近づけないらしい。
はしご車を諦め、次はどうなるかと思ったら、屋上からロープが下げられ、タンカごとベランダから降ろすらしい。
b0053433_5142736.jpg


周りのみんなが息をのみながら見守る中、レスキュー隊員の大きな掛け声と共に少しづつ降りてくる患者さん。
b0053433_5145510.jpg
そして、無事搬送されていきました。
b0053433_5151646.jpg

普段は本当静かな離れ小島のこの地域が、かなり騒然とした時間でした。
みんなびっくりだったよ~。

だからと言って、仕事中にそれをガッツリ見に行ってしまう、私もどうかと思い反省した母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-13 23:00 | 独り言

大きくなる??

『お腹が空いた~』

と、22時に起きた慎。

・・・はい??

マジですか?!
夕飯ちゃんと食べたよね??

仕方ないので、おにぎりを。
b0053433_4594160.jpg


それはそれは嬉しいそう。

でも、もうこんな時間ですし・・・。(--;)

早く食べて寝てください・・・。

ぺろっと2個を食べ、やっと満足した慎でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-12 23:56 |

楽しかった~♪

バスケ仲間のI田宅へお邪魔してきました。

そこでの本題は、『夏休み沖縄計画』

が、その傍らで行われていたのは、『wii Fit大会』
b0053433_4544665.jpg


それに食いついた我が家の人たち。
慎までもやらせてもらって、大喜び。

一番食いついてたのは、我が家の一番大きい人。

こりゃ、我が家にwiifitがやってくる日も近い気がする・・・。笑


で、その後は優をバスケに送り、みんなと合流して、ドラえもんのお店へ。
b0053433_455355.jpg


優はこのこと知らないので内緒だんだけど、2人は大喜び♪
まぁすぐばれちゃうかもね~。(^^;)

休みを満喫した一日でした(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-11 23:48 | お友達♪

習字

優が、3年生になり授業で習字の学習が始めました。

で、今日は筆を初めて使った日。

で、初めて書いてきた物。
b0053433_4482072.jpg


最初『一』って書いたらしい。

それから自分の名前と、あとは好きなように。

好きなようにって言われたからって・・・なんじゃこりゃ??

ポケモン・・・だそうです。(--;)授業中に何書いているんだか・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-09 23:44 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧